SSブログ

染色 [雑感]


 上の空。
 心を占めるあの御方が悪いのよ。
 しばしA殿にはまりそうですたい(すでにはまっているか)
 嗚呼、あっち見てもこっち見ても現実しかなく、侘しいぞよ。笑
 
 さて、自分の誕生日がもうすぐ来るのですが、それを機にblog移転計画を立てております。
 ひっそりこっそりと逃げようかと。THE夜逃げ。(ここで言ってたら意味が無い)
 どーもここは色々とバレているみたいでやりにくいので、別の場所へぶらり旅です。
 サイトもそろそろ手をつけないと間に合わないなぁ。
 心機一転、とは言わないけど…折角の記念ならば、自分の誕生日に合わせたら、ちょっと特別に思い入れができそうでいい具合かと。あと一々記念となる日をバラバラに覚える脳は無いので、どうせならぜんぶまとめちゃえ的な話です。(記念日忘れるタイプ)
 当時の骨組みそのままで出すのもよし、改良するもよし。
 とりあえずちまちまやってみようかと。
 
 しかし、全然話は変わるけど、でかい綺麗なTVが欲しいぃぃぃいいいい!
 2011年までは我慢(というか金がない)とか思ってたけど、DVD拝むたびに、もっとどーんと楽しみたい、という欲求に駆られます。おおおう。
 映画はあまり見ないので、ひどく偏った欲望からの物欲。
 あとはTVに割く部屋のスペースを減らしたい。液晶タイプなら今の3分の1になるんじゃないかってすら思う。
 そしたらもう少し悠々と作業ができる。
 あと2年はこの家にいるので、ロフトを作業場にしようか、とも思ったり。
 そしたら無線LANにしないと厳しいなぁとか、無線で快適ネット生活は送れるのか、とか…色々悩み中です。
 今年の目標。
 今の家を快適な家に変える。
 おお。ようやく目標が持てたな!
 金飛ぶような目標だけど、がんばりまっつ。

  あとは楽器を始めようかと目論見中。
 自分への誕生日プレゼントは楽器でっす。
 ドラムか、ギターか…ベースか…
 現実考えると、ドラムは置き場は無いしご近所迷惑だし(確実に響く)、となると弦楽器だよねぇ、、むむん
 色々と悩み中です。先輩にはレンタル楽器とかあるよ、と教えてもらいました。
 はたして楽器って独学でどこまで楽しめるものなんだろう?
 どっかスクールにでもはいったほうがいいのかな。なむなむむにゃにゃもごもご。
 色々と考え中です。
 
 仕事帰りにアクセ屋を転々と覗き、とりあえず「小ぶり」「プチ」という名の下探したら、意外にないでやんの。
 とりあえずそれなりのお気に入りをゲットできたのでよしとしよう。
 本屋に立ち寄り、写真集でも、と思ったらNARUTOが出ていた。発刊ペース早くないか?ワンピと比較しているからそう感じるだけか?
 とりあえずお気に入りの本は見当たらず、そそくさと退散。
 帰り道は見事に雪が降っていた。
 降るなってばー。もうやだー。あああ。
 オトナになったのね、アタシ。
 昔はあんなにはしゃいでいたのに。

 A殿に注ぐ想いが怖いといわれて、オホホ、と笑い飛ばしたkumaでした。
 染まりやすい人間です。どっぷり。

 さ、髪乾かして物書きしよっと。
 
nice!(0) 

ふーっ [雑感]

 
 意外に忙しかった時間外救急受付。
 外来計算のプロになりたいと思いました。外科系の計算は不安で不安で仕方がない。
 精進すべし。
 
 休みの殆んどを使っていた物書きですが、オチをどこに持っていくかわからず(自分が書いているのに!)どうしようか悩み中。何が書きたいか、というのは決めていたけど、じゃあこれならそういうオチというものがなく、一体どうしたらいいんだい。へるぷみい。
 夢小説とも呼べる代物なので、それはそれは思う通りに願望通りに進めたらいいじゃないの!とも思えど、それが恥ずかしい。いまさら。
 途中経過で結構いい具合に満足してしまっているので、別にオチなくてもいいんじゃないかと思ったりもしつつ、でもいずれ公開するのであればしゃきっと終わりは作りたい。
 小説というものは大変ですなぁ。
 作家さん尊敬します。
 まぁ自己満足の世界なので、流れるままにやってみようじゃないの計画でもいいっちゃいいか。
 
 yahooのtopページの天気を見てうんざりしたkumaでございます。
 え。なんで雪マークとかついてるわけ。
 雪降って喜ぶのは子どもと犬だけじゃ!(偏見)
 現代じゃ犬すら喜ばないかもしれない。おおう。
 
 突然ながら、ピアスホールを復活させました。
 今、左3 右1 の計4個。
 土曜までは左2の右1。
 1ホール復活。
 偶数は嫌いだけど、これ以上増やす気も今のところない。
 片耳ずつで見たら奇数になるし、まぁいいかというこじつけよう。
 とりあえず。
 1年以上放置していたにも関わらず「軟骨部分だもん。早々ふさがるわけないじゃん」という勇みっぷりで押しこんだら、ぶちっと聞こえて若干青褪めた。おお。
 どうも裏側の皮膚が再生していたみたいで、それを貫通した音らしい。吃驚したわ。
 でも、ここに似合う超小振りのピアスがなくて苦悶。
 あるにはあるけど、金ポストしかなくて悩む。なぜか金のポストはピアスの場合アタシの肌にはあわないらしい。他のアクセなら大丈夫なんだけどなぁ。むー。
 明日時間があったらピアス探しに行こうかな。
 つーか、ピアスについて要望が。
 後ろにキャッチのいらないピアスってないもんでしょーか。
 耳の裏側見るたびにげんなりするんだよね。表しか気にしていない作りだから。
 まぁそんなに気になるなら数減らせよ、と言われそうですが、そのおかげで今4つまで減ってるんじゃー。ふがー。(入社したころは7個開けていた)
 キャッチがない、といったら語弊があるんだけど、キャッチも表と同じように気を使った作りの物はないのか、と孤軍奮闘中(いや、blogに書く程度だけど)なんかいいピアスないのかなぁ。キャッチまで丹念に作られた素敵ピアス…嗚呼、自分が作れたらどれだけいいか。くぅ
 そんなわけでお勧めのピアス屋があったら教えてください。ネット通販でも可。
 って思ったら、これコメント書けないんだった。あはは。
 
 ところで。
 自分、大好きなものや人には滅法弱く、ついつい頑張っちゃうタチです。
 死んでも守る、とかアタシがやらんで誰が…!とか、よくある考え方です。
 その人をどれだけ愛しているかは、その人のためにどれだけ傷を負えるかというところに直結する単純馬鹿です。死んでもいいやアンタの為ならば、重症いけますOK、いやー重傷までだなー、何言ってるの軽傷どまりよ、は?誰が怪我してやるか、なランク分けです。わかりやすい。
 まぁそんなアタシですが、昨年タガが見事に外れてVさんのFCに入会しちゃったわけです。
 ひとつ入会してしまうと、またひとつ、とか出てきちゃうわけです。金無いのに。
 それがSさんなわけなんですが、あらまぁ吃驚。もうwebの申し込みをクリックするかしないか寸前までいっちゃったくらいなので、おっとピンチ。よく考えろよ、kuma。この十数年、散々頭を抱え、散々我慢して我慢してFCなんて入らない!を貫いてきたのに、そんな去年VのFCに入っただけで芋蔓式かオイ!好きなのはわかるが気が早くないか?!我慢はどこへ行った!
 自問自答中…
 だってそんな言い始めたら、LだってGだってBだってなんだって入りたくなっちゃうじゃんか。
 怪我の度合いとどう絡んでくるの、この話、と思ったアナタ。 
 FCに入る→金が要る→財布が怪我する。要はアタシの財布がどこまで耐え得るか、それだけの話なのよ、をほほほほ。

 さて、シャワー浴びてこよう。
 明日も仕事じゃー。わふ
 
 
 



nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。