SSブログ

悩んだって進まないさ! [雑感]

 
 はじめようか今すぐ!

 って、ナイスな歌、smile!
 って、はじめているが一向に落ち着かない大掃除改装計画。
 スタートラインずっと手前、確かに。(smileの歌詞に頷く羽目に陥っている現状。笑)

 とりあえず、本やCDの殆どとカラーボックスは上に持ち上げた。骨折れる。死ぬ。
 転落なぞはしないけれど、打撲傷が増えてあちこち痛いぜ。
 右ひざ、左肘、かわいそうなことに。おおう

 でも、がんばりまっす。
 これが今年の目標じゃー!

 休憩時間のほうが長いんじゃないかというセルフ突っ込みはしないでおきます。


 さ。
 またがんばるか。よいしょー
 
nice!(0) 

よしこい。 [雑感]

 
 別に何も来やしませんが。
 大掃除2日目に気合を入れた次第。
 もうこんな時間だけど。ぐうたらしてしまった。

 今日は1階にある山のような本、CD、雑誌をロフトに持ち上がるところから始めねば。
 重いんだよなぁ。
 でも今日を機に行方知れずの本とCDが見つかるといい。どこに行ったんだ、全く(カオス過ぎてかわらん)部屋が常に整然としていることを望みます。掃除嫌いをだだ流しにせぬよう…今年こそ。
 
 トイレにも灰皿完備な我が家。
 でもちょっと使い勝手が悪い。
 背の高い灰皿を買おうと目論み中。
 ちょっと男前なやつをガツンと。…まぁそもそもトイレでまでタバコ吸うなよ、という突っ込みはなしで。実家の影響と思われ。だからあって当然みたいにもなっております。
 
 さーて。
 がんばるかなー。
 iPodはどこじゃ~。
 
nice!(0) 

日付変わった… [雑感]

 
 ようやく、普通に食べられるようになったっぽい!
 と思って、一気に食べたら、結局ダメでした。
 どうなっているのだ、我輩の胃腸よ。胃腸番長になれよ、内臓!(なにそれ)
 
 とっくに日付は変わり、CDTV流しながらスピーカーからは音楽が流れている。
 贅沢な夜更けです。

 夜が明けたら、ドラッグストアへ行こう。
 掃除用品が切れてしまった。あとゴミ袋も足りない。お陰で進まない。
 そして早く来い、ごみの回収日。
 この玄関を救ってくれ。
 風呂に入るにも苦労する(どんだけ捨てる気だ)
 別に捨てなくても生きていけるが、要らないからいいや的なものばかり。
 っても売るにもあげるにも憚れるので焼却。すまん。
 
 昨日はセンター初日だったみたいで、受験生の皆様、おつかれさまでございました。
 アタシも数年前に受けたなぁ。
 雪の降る、めっちゃ寒い日で。
 しかも得意の数学がボロボロでマジ凹みして帰ったっけ。
 英語は奇跡の3桁台だったので、よかった、という思い出があります。
 数学で稼いだ偏差値を、英語で叩き落す、というのは高校3年間変わらなかった。(文系のくせにして)
 大学の二次試験が数学と小論文だったんだけど、これまた数学がボロボロで白紙で提出して途中退席。
 ページ捲っても捲っても解ける問題がなかったんだよー。アハハ
 でも小論は1文字もスペースを余すことなく書いた。
 それのお陰で合格したと言っても過言ではなかった。(と思う)
 懐かしすぎる思い出です。
 因みに、数学を白紙で出して合格した戦歴は、武勇伝です(自慢に一切ならんところが笑える)
 仮に今受験生に戻れるなら、進路変わってただろうなぁ。
 教育学部でも、きっと美術に進んだはずである。今思えばの話。
 でも、勉強嫌いだから、もう学生はイヤー。
 社会人でいいです。
 
 そんなアタシは、資格取得の勉強(会社負担)をせねばならんのだが…食指が一切向かない。
 勉強嫌いは変わらないようです。
 興味のあるもの以外は一切ダメなあたり成長が見られぬ。失格の烙印もの。

 さて…また明日もがんばるぞ。あ、今日か。
 これで筋肉痛になったら、この老体を笑います。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。