SSブログ

2010年開始 [雑感]

 
 みなさま、明けました。
 今年もよろしくお願い致す!
 
 新年のご挨拶が出来ない身分でござるので、この辺で。

 あっという間に2009年も終わり、遂に2010年に入りました。
 久しぶりの正月休みを丸々戴いて、実家でのんびり過ごしてきました~。
 30日の仕事納めのあと、残業して帰宅。
 大掃除なぞ無視して、21時発の高速バスで一路佐世保へ。
 雪と風にあおられ、寒さでくたばるかと思いましたです。はい。
 23時過ぎに到着して、迎えに来てくれていた兄貴の車に乗り込み、実家へ。
 毎度毎度迎えに来てくれる兄に感謝です。寒かろうに、、、そんなに妹が好きか、コンチクショー。笑
 家族とは大事ですぞ。サンキュー兄。ふご
 
 で、実家に到着して唖然。両親が風邪(肺炎初期)でダウン。
 あんなにぐったりした両親は久々に見ました。だから早く病院へ行けと言ったのに…!もう!
 そんな両親の背中をなでなで、夕飯にあったかいシチューを戴く娘。
 ああ、実家っていいわぁぁぁ~~~…あったかい家というのは理想的ですな。
 ゴハンを食べた後は、兄貴と早速Wiiに挑戦。
 いやぁ、、、2009年内にマリオをクリアするぞー!と言って、昼夜逆転で挑んだものの、結局2010年の10分間まで利用してラスボス攻略。しかも攻略したのは兄貴。笑
 さすが兄。素晴らしい!
 でもその後に出てきた、各ワールドのスターコインを集めて挑むW9が存在すると知ってがっくり。諦めました。笑
 マリオと平行してやってたWiiSports。
 兄妹して、右腕筋肉痛の現実。運動不足を露呈しました。笑
 でも楽しかった。Wiiはひとりでやるもんじゃないねー。誰かと一緒にできるのはとてもうれしい限りでした。
 
 31日は大晦日。
 マリオと年越しそばと慌しく過ごし、紅白の福山氏と嵐を見たいものだから、兄貴の部屋と居間を行ったり来たり。疲れるわ!笑
 
 NEC_0147.jpg
 
 年越しそばは、母特製。ねぎたっぷりでおいしかった!
 
 無事に年を越しました。
 
 元旦はWiiで寝不足万歳。重い身体を引きずって、朝一からお雑煮の襲撃。
 ママン、朝からモノを食べれる人間ではないのですよ、我輩は。
 という言葉は聞き入れられず、黙々のそのそ頂きました。
 でも、相変わらずめちゃうまで、ほっとしました。
 
 201001030819000.jpg
 
 我が家のお雑煮は、しょうゆベースで餅のほかには鶏肉とかまぼこ、三つ葉にゆずが入ったあっさり仕様。
 これが超うまいんだな。母の味万歳です。
 ちゃんと元旦から頂けたことに感謝でした。おいしかったなぁ。

 元旦午後は超仲良し友達と再会。
 でも元旦に出回るものじゃない。カフェですらまともに開いていなかった。さすが佐世保。笑
 ロッテリアでコーヒーをいただき、カラオケにて大発散をかまし、最新のプリクラに翻弄されながら健全な時間に帰宅。佐世保寂しすぎるぞ、おい。笑
 帰ってきてからは相変わらず兄貴とWii。
 ご近所迷惑といわんばかりにエキサイトしてぐったり。楽しかった。笑

 2日はのんびりぐったり。
 両親とのんびり過ごして、あーだこーだ。
 お昼に食べたパンは、ウマスの一言につきました。
 自家製食パンにベーコンとチーズをのせて焼いただけのシンプルなトーストですが、いやー…美味。

 201001021346000.jpg
 
 実家で食べるものはなんでもうまいな。魔法のようだ。美味。

 んで、20時から地元の仲良しっ子を強引に誘い出し、急遽デートを敢行。
 おごってもらったりして、本当にありがたかったっす。付き合ってくれてありがとう。
 そして記念にプリクラを採ったのだけど、最近のは目が勝手に当社比1.2倍のサイズに変えてくれるんだかなんだかわからんけど、妖怪が出現しました。気持ち悪かったわ、ホント。いいのかあれは。ありなのかあれは。
 
 3日は福岡に戻る日。
 16時40分発のバスに乗り込む予定が、兄貴の車にかける愛情に負け(車出す前に必ず簡単な洗車をする)、しっかり乗り過ごし、次のバスへ予約変更。おーい。
 そして更に渋滞に阻まれ、自宅に辿りついたのは20時過ぎでございました。わはは。
 龍馬伝を見て、新年早々涙ぐみ、福山かっこいいなぁとか思い、新年初のコンビニ弁当で夕飯を済ませ、シャワー浴びたら熱すぎてやけどするかと思い(設定を48度にしていた。自業自得)、ほっと一息つきながら更新しておる次第です。

 そういえば、宝くじを30枚購入しましたが、かすれることなく見事に大ハズレでした。ご愁傷様。笑
 もう買いません。いらん。涙

 明日からは通常業務開始ですが、目標立てて挑もうかなぁ。
 のんびり今年の目標を考えてみようと思う次第です。

 嗚呼。2010年いらっしゃいまし。
 今年こそ、良き年でありますように。。。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。