SSブログ

今年最後の。 [雑感]

 
 今日は今年最後の忘年会でございました。
 反省会のような、1年を思い返しては、波乱万丈すぎたと笑いまくり、本音トークでのんびり盛り上がりました。
 お店は天神にある銀の月。雰囲気はいいけど、味付けが塩辛い!肉も芋も塩味たっぷりで高血圧を心配した。笑
 帰りにはコーヒーを頂き、まったり。
 そのときに生まれたジョニーを紹介します。

 image.jpg
 
 我輩の左手から生まれたジョニーです。
 トレッドヘアが素敵な男子。

 因みに、左手の甲にボールペンで顔を描いて、トレッドヘアはマフラーの端です…
 ただの酔っ払いでアホやっただけでした。笑
 でも、帰りの電車でジョニーのことを忘れて素で乗ってしまい、失態を犯しました。おおおう。恥ずかしすぎる。
 まぁいいや。
 楽しい忘年会でした。一番気が楽で、素でいけたなぁとしみじみ。
 いつも困ったときには相談に乗ってもらっている先輩。今日もありがたうございました。めそり。
 
 おおっと。
 TVのニュースで、妻をマンション5階のベランダから投げ落とす、というのが流れたけど…オイオイ。5階ってあんた、どんだけ高いと思ってんねん、、、!腰の骨を折る重傷で済んだけど、下が芝生じゃなくてコンクリだったら即死か植物状態とか全身麻痺とか目も当てられないことになるんだってのに…。なんだってそんなことしたんだ。よっぽどだったのか、それとも日常茶飯事的にキレ易かったのか、、、
 なにはともあれ…無事でよかった。下半身麻痺とか後遺症が残らないといいけど、、、

 うー。嫌なニュースは苦しくなります。

 今年もあと3日。
 早いなぁ。色々と思い返してしまう。
 本当に色々あって、波乱万丈な1年だった。
 心は挫けるわ、望んでいないことは起きるわ、大好きな人を失う辛さを知るわ、で…どう考えても「みずがめ座は12年に1度のラッキー年」っていうのを真っ向反対にベクトル向いたような年だった気がしますヨ、鏡さん、、、
 まぁいいや、、、来年は自分の足で立って踏ん張れる強い人になろう。
 実はガラスのハートの持ち主らしい自分(自己分析ではない)。防弾強化ガラスでできた心に育てたいと思います…。くっ

 んだば、明日働いて、明後日も半日ちょっと働いたら、実家に帰るどー!
 よい夢が見れますように。

 
nice!(0) 

もうすぐ! [雑感]

 
 すっかり日付が変わってしまいましたが、あと2日半働けば年末年始の休暇に入りまっす。
 今年は実家で過ごせるので、本当にうれしい限り。
 システム管理をしているときは、先輩と交代で福岡に居なければならなかったので、2年に1度は福岡で過ごしておりました。
 今は医事担当なので、年末年始関係なく出勤しなければならんのかー、、、と凹んでいた矢先に、新しく主任になった自分の教師役が「なるべく暦どおりで済むような仕事の仕方をすべきだ」方針の方で、年末年始は出勤しないスケジュールを組んでくれたのでした!ありがたや~。もうひとりの主任さんは仕事が好きで好きで、ちゃんと公休も取らない人なので、下っ端としては心苦しい感じなのでした。これから少しでも変わるかな。変わるといいな。でもその前に早く医事から脱出したいな。あっはっは
 来年の目標、脱医事課。…100%無理と分かっていますが、異動願いだしまくろう。ハハハ

 最近、ちょっと考えることがある。
 アタシ、この人と実はやっぱり合わないんじゃなかろーかと、思える人がいる。
 些細なことでイラついてしまったりするし、なんなんだろうと思ってしまったり。
 困ったな。まぁ別にいいんだけどさ。
 自分の性格上、好きと嫌いが明確に分かれてしまうので、これから徐々に冷たくしてしまうんではないかなーと。そしたら傷つくだろーな、と。…合わないもんは合わないから、無理して合わせる必要もないんだろうけど。
 地味に考える次第。はっはっは
 人付き合い、って難しいなぁ。
 
 さて、明日から仕事再開。
 今年最後の忘年会もあるし、しっかり楽しもーっと★

 
 
nice!(0) 

冬ver. [雑感]

 
 blogデザインを冬っぽいものに変えてみました。
 黒にランプ色。ぼんやりあったかさんです。

 頭痛に襲われる最中、うとうとできた中に見た夢。
 肝炎疑いの検査を受ける夢でした。しかも雨漏りのするベッドの上で。笑
 もうわけがわからんかった。大丈夫か。何がどうなったらそんなシチュエーションになるんだ、おい。
 自分の脳内が面白いことになっているんじゃないかと思われます。

 そういえば。
 昨日全日本フィギュアのショートプログラム、浅田真央選手の久々の笑顔を見て、素で泣いてしまった。笑
 うれしかった。なんか、本当に久しぶりに浅田選手が笑ってくれて、うれしかった。
 今日はフリーだけれども、またその笑顔が見れたらいいなぁと思う次第。
 どきどきしながら、今から観戦です。

 しかして本日一番うれしかったこと。
 2日遅れだけど、サンタさんからプレゼントが届きました。笑
 あ、アタシにもサンタさん居てくれたんだね、的な。
 めっちゃうれしかった。にんまりしてしまいました。
 サンタさんありがとう。心がほっこりしております★やっほい!
 
 さー。今宵もマリオでがんばるぞー(がんばるな)
 とりあえず鎮痛剤をもう一回さがそう、、、ふがっ!
 
nice!(0) 

merry christmas [雑感]

 
 って、クリスマスから2日も過ぎておりますがな。
 でもケーキ屋さんではまだまだケーキは人気の模様。
 忙しい家庭のクリスマスは土日で行われるのだらう。
 そんな我輩も、1日遅れでケーキをいただきました。
 仕事帰り、chocolateshopでゲットしたケーキたち。

 image.jpg
 
 ウマス!でございました。
 でも、やっぱり3つを一気に食べると、胃がもたれますな。一気に食べなきゃいいだけの話なのだけど、それでも食べたかったのです。ひとりつつきました。…一人暮らしって寂しいな、おい。笑
 
 でもイヴにはH氏からのクリスマスメール、VAMPADDICT宛てのクリスマスカードが届いてウハウハだったし、今日は今日で頼んでおいたVAMPSのカレンダーが届いた!

 image.jpg
 
 でも、、、先日届いたL'Arc~en~Cielのカレンダーのときと同様、もったいなくて使えない。触れない。笑
 化粧箱入りのしっかりしたカレンダー…パッケージを開けるのもためらって、またハコの中に戻しましたとさ。
 オイ、買った意味ねーじゃねーか。しっかりしろ自分!
 とかいいながらも、箱の中に鎮座しております。開けて使う勇気はいつ出るのか。笑

 Wiiのスーパーマリオにはまっております。
 意外に難しいなぁとかも思いつつ、のろのろ勧めておりまっす。
 とりあえず、見覚えの無いアイテムだったり、久しぶりに乗ったよっしーだったり、使い方を試行錯誤して進んでいるあたり、まだまだのんびり楽しめそうです。いっやー…しっかし、最近のゲームというのはすごいですな。
 
 12月も残すところあと僅か。
 2009年もあっという間でございましたなぁ。
 来年こそは、と色々考えつつも、結局有言実行できない自分になりそうで駄目な予感満載です。
 でも、目標たててみよう。
 仕事も5年目だし、、、早ッ

 さて、マリオの続きをやろうかな。
 
nice!(0) 

やどかり。 [雑感]


 「朝という朝は驚くほど機嫌の悪い(暗い)アタシが、本日は血圧急上昇、テンションバーンな朝を迎えました。
 出勤したら、パソコンがぶっ壊れていた。
 久しぶりに焦った。
 人間とは都合のよい思考回路をしているようで、「自分のパソコンは壊れない」とかいうどっから湧いたかわからない自信に満ち溢れている。
 のを、あっけなく崩されてそれはそれは焦った。
 電源入れてもうぉーん、と一鳴りするだけで、そっから先に進もうとしない(パソコンの努力の音が聞こえない)
 電源の再投入をしても同じ。変わるのはディスプレイにアンダースコア「_」の点滅が出るかどうかだけで、ほとんど変化なし。アラートすら出ないとは、どんだけ腑抜けているんだオマエ!不都合があるならちったあしゃべらんかい!(※パソコンは喋りません)
 電源コードの抜き差し、USB、LAN系ケーブルを全部外したり、筺体開けてボタン電池を外して嵌め直したり…
 結局復活してくれたので(原因不明)、結果的には冒頭の「ぶっ壊れていた」はウソになるんですが、まぁ、一瞬頭が白くなるほどに焦った次第です。朝イチでシステム管理の先輩に内線かけたら、「珍しくテンション高いね」と言われました。
 それくらい焦ったのだよ。血圧もあがるさ、テンションだって元気いっぱい状態だよ。」

 …なのが、つい先日の22日のことでございました。
 下書きしておいてupするのを忘れた内容でございますが、、、

 そんなパソコン。

 復活したと思ったら、休み明けの今日も見事にイッてくれておりました。

 ああ。再発。

 そして本日は遂に交換に至りました…

 新品端末を頂き、いそいそと都合を見つけてデータ移行。
 やどかりの心境でした。新しい宿に自分のホームを作る。
 如何せん今まで使い慣れてきた配置やらなにやらを再現するのが、若干の手間。
 でも、新しい端末はいいですな~!動きがよい!さくさく軽~快ぁぁい、と某CMの歌を口ずさんでしまいそう。
 そんなわけで、新しい相棒と日付変わる1時間前までお仕事してまいりました。
 タクシーに乗り込むまで、今日がイヴであることをすっかり忘れておりました。
 いやぁ、聖夜ですか。
 ホワイトクリスマスまではいかないけれど、寒さも緩んで過ごしやすかったのではなかろうか。
 恋人たち、家族に幸あれ。
 
 さて、風呂入ってこよう。。。
 
nice!(0) 

待て待て。 [雑感]

 
 そういえば、思い出して改めてショックを受けたことがある。

 H氏のリングのサイズ、11号…。

 …え。
 そんなに細いの?
 男子で11号は細いだろ?
 つーかアタシが女子の癖に太いのか?

 アタシも11号くらいなんですけど、どうするのよ、それ。
 
 好きな人と同じ指の太さと言うのは、悲しきものですな…
 というか、悔しい。(どんな競争だ)

 12月も後半に入りました。
 早いなぁ。もう24日。イヴですね。
 昨日23日は百貨店のアクセコーナーは混雑しておりました。
 恋人へのプレゼント探しでせうか。
 素敵ですな。皆しあわせであるとよい。うんうん。
 
 自分は毎朝必ずズームインを見るのですが、羽鳥アナ&西尾アナのコンビが好きです。
 でも今朝の羽鳥さんは元気がなさげです。大丈夫かバード!
 つーか、朝早い生番組に出る人々はすごいですな、、、早起きできるのが素晴らしい。
 それだけで尊敬です。
 
 さて。シャワー浴びて、出勤準備するか、、、あああああ。

nice!(0) 

プレゼント [雑感]

 
 祝祭日とは本当にありがたいものでっす。
 週の真ん中が休みであるのが本当に助かる。いやぁ、いいわ、休日。

 昨夜は仲良しドクターと同期の女子で忘年会。
 同期の恋の悩み相談会となりましたが、面白かったです。笑
 警固の夢幻というお店に行ったんだけれども、素敵でした~!
 暗めの店内、おいしいご飯とお酒。美味でございました。
 そこで出た一品。(毎度のコトながら写真が暗いのは許したまえ)

 200912221944000.jpg
 
 京風おでんで、トマトのおでん、でございました。
 これが個人的には斬新でおいしかったー!京都などの関西方面では珍しくないのだとか?
 いやー、新鮮だった。おいしかった。びっくりした。
 そのお店に長居して4時間過ごしました。
 帰りは酔ってなかったのに、電車の揺れでしっかり酔いました。吐くかと思ったわ。
 思わず予定の3つ前の駅で降りて、ベンチで酔い醒まして帰る羽目に、、、恐るべし、電車パワー。ふが
 
 本日は同僚と買い物へ。
 行ってから後悔。最近の疲労から、テンションが全然あがらず、、、
 一週間前に自分から誘っていたので、前日になってキャンセルもできんなー、と予定実行したんだけれども、逆に嫌な気分にさせた予感。すまん、、、ってココで謝っても仕方ないが。
 しかも最近の体調の関係で易怒性が強かった、、、申し訳なかったなぁ。
 
 とりあえず、本日の目的は達成できたのでよしとしよう。
 
 12月いっぱいで退職する同じ課の先輩女子にプレゼントする品を探しに行ったのでした。
 この時期だからコフレにしようかなーと思っていたけれど、いいのは早々なく。
 結局ANNA SUIで、ネイル2本とフェイスカラーにチークブラシをチョイスしてラッピングをお願いしました。
 喜んでくれるといいなぁ、、、それだけが心配です。ぬ、、、

 そして自分の買い物も予想通りしてしまって散財。ぎゃす
 
 フレグランスを新調しようと思っていたところに、ANNA SUIの香水を見つける。
 またANNA SUIかーと思いつつも、ボトルと香りを気に入ってゲット。

 200912231903000.jpg
 
 今使っているのはSUIのsecret wish。柑橘系の爽やか系です。女性らしさよりは爽やか路線、、かな?
 でも今回のLive your Dreamはフローラル系なので、まぁ印象は変わるかな、というところ。ラストノートがいい感じの模様。
 おまけでもらったrock me!のミニチュア。これもいい香りでございますよ。
 
 それから、VIOROの地下にあるAbahouse Devinetteでは一目ぼれしたピースマークのネックレスをゲット。

 200912231900000.jpg

 そのほかにロンTがほしくてRight-onで8着ゲット、、、プライスダウンしていたものばかりゲットしたので安くあがりました。しかも50%キャッシュバックでチケット貰ったし。らっきー。
 あとはタワレコで安室さんとflumpoolのアルバムをゲット。
 今安室殿のDVDを流しているけど、、、相変わらず見ていて惹きこまれまする。しかして、PVの途中でガンダムとコラボしているのがすごい。なんじゃこりゃ。笑 しかもアムロ・レイまで出てくるし、台詞あるし、すっげぇぞ、本当に。笑 びっくりしました。
 
 そしてラストに先日Wiiを仲良し同僚♂に借りたので、やってみたくて仕方のなかったスーパーマリオを買いました。これで実家に帰って兄貴と楽しめるなー。おほほほほ。でもWiiを実家に持って帰るのが大変そうだ、、、
意外に重かったとですたい。今はまだ会社のロッカーに入れたままだけど、明日こそ持って帰ろう。

 そんなわけで、本日もおつかれさまでございました。
 最近の楽しみは、郵便物が届くことなkumaでございました。
 (早く届かないかなぁ、、、わくわく)

 
nice!(0) 

プライスレス [雑感]

 
 散財した日に必ず言う言葉。

 「満足度はプライスレスです」

 めっちゃ金使ってるけどな。笑

 本日は会社の先輩女子(美女)とデートでございました。
 13時に待ち合わせて、資生堂へGO。
 長年お付き合いのある担当さんの紹介をしたくて連行。しっかり相性を確かめたようで、良い具合でございました。
 それから、ランチを食べて腹ごしらえをし、再度戦場へ(百貨店は財布が戦う場所です)
 ジーンズを新調。
 夏に出会ったインポートジーンズ以来、すっかり気に入ってしまった ROCK&REPUBLIC 。
 
 200912202344000.jpg
 
 冬にしては若干涼しさを感じる色でござるが、すっかり気に入ってしまったのでゲット。
 ストライプ効果で脚長に見えるか?!(無駄な足掻き万歳)
 セールで30%off。思わずにやけたさ。笑

 それから、これまたすっかり気に入ってしまったアクセブランド PATRICS◆COX 。
 クリスマス限定のロザリオにも見えないことも無いネックレスをゲット。

 200912202342000.jpg

 当初は人工光と自然光で色の変わる人工石のネックレスを買おうとおもったのだけど、こっちに一目惚れた。
 すっかりお気に入りです。
 
 このほかにイヤーマフをゲットしたりして、色々と満足でございました。
 やったねプライスレス。プライスレース。…さようなら諭吉さんs………・・・。

 そんなわけで、すっかり傷んだわが財布。笑
 心癒すべく、ドラッグストアでゲットした一品。

 200912202343000.jpg
 
 購入前から美女に「そんなに あっ と驚くほど快適な品でもないと思うよ、個人的に」とありえない告白を受けましたが、とりあえずモノは試し、とゲット。
 今宵使ってみようかな、と思いまっす。

 明日からまた仕事だ。
 しんどいにゃー。
 遅刻しないようにがんばるどー。ふごふご
 
nice!(0) 

連日呑む。 [雑感]

 
 金土、と忘年会続きでございました。
 kumaの財布は悲惨なことになっております。
 だらだら書くと長くなるので簡潔にいこう。

 金曜日。
 西中洲にある 彩 という店にて豚しゃぶをいただく。
 だしを5種類から2種類セレクトできる。今回は昆布だしと辛い火鍋を選択。
 
 200912181940000.jpg
 
 超ウマスでござった。豚も3種類あって、どれも美味!
 軟骨入りのつみれもグッジョブ。何よりごまだれがおいしいお店で大満足。
 また行きたい店でごわす。hotpeppar使ったら2000円も安くなったし!
 
 その後はカラオケで発散。
 L'Arc~en~Cielを唄いまくり、本人映像に酒に酔った頭が更に酔う。笑
 そして採点は高得点が程よく出てうれしかった。笑
 すべて、愛の力ではなかろうか…!(L'Arc~en~Cielの曲だけ感情移入の採点がほぼAだった。笑)
 でもB'zを唄い忘れて名残惜しかった、、、
 次はひとりカラオケだ!

 土曜日。
 17時から会社の部の忘年会。
 でも12時に同僚と待ち合わせて、キャナルへ映画:ワンピースを観に行く。
 が、狙っていた時間は満席。アウチ。
 なので、20時40分のチケットを事前購入して、ひとまず撤収。
 とりあえずランチでもしますかー、という流れでお好み焼きの風月へ。

 200912191247000.jpg200912191305000.jpg
 
 久々に食べたけど、おいしかった~!
 17時からの飲みが控えていたので、レギュラーサイズのミックスをチョイスしたけれども、呑み会がなかったらラージ頼んでもよかったくらい。うまうま。
 その後は集合時間までキャナルをぶらぶら。
 17時からは予定通り忘年会へ参加し、日本酒をちびりちびりいただく。
 で、20時にひとまず解散、の言葉で急いでタクシーを捕まえてキャナルへ舞い戻る。
 いや~、、、人だらけ。満席、学生うるせぇ。苦笑
 泣きそうになったり、吹き出しそうになったりと忙しかったけど、面白かった~!
 とりあえず人様の迷惑にはならないように注意したので、きっとマナーも大丈夫だろう。
 6,7年ぶりの映画館でございましたが、やっぱりスクリーンで観ると迫力が違いますな。あとはサウンド。
 会員証も作ったし、これからはちょこちょこ観に行こうかな。
 1月には引換券を持って、ワンピ0巻をゲットじゃ~!
 
 そのあとはカフェで一息ついて、終電で帰宅。
 帰ったら帰った出L'Arc~en~Ciel三昧。DVD擦り切れそう。
 
 明日、日曜は日曜でお出かけ。
 仲良しっ子が22日から海外へ行くので、その準備のお供!名乗り出た!笑
 動き回る週末になるけど、楽しみでっす。
 散財しないようにしよーっと、、、、

 あ。
 最後にキャナルのクリスマスイルミネーションを。

 200912192252000.jpg
 
nice!(0) 

想像 [雑感]

 
 妄想かもしれんが。

 人の背中に羽が生えるなら、一体何色なんだろう、ってよく考える。
 あの人は水色で、彼女は薄紅色で、とか。
 そもそも人間は有翼種ではないのに、そんな想像をする。
 そして、自分に羽が生えるなら何色なんだろう、とか。
 黒、紫?案外白?それとももう何色とも言えない様な、濁った色だろうか。
 バカみたいな想像。
 きっと羽には、その人の本来の色が反映される、なんても思ってる。
 絵画で見る、天使の羽はいつも白。
 そして堕天使は黒。
 黒は悪を連想させる由縁かなぁ。
 堕天使っても、別に悪い存在じゃないだろうに。
 ただ、上司の方針に従えないと判断して、会社を辞めたようなもんなのに。
 区別をつけたがる、人間の性かぁ。
 アタシもそのひとりだけど。

 特別になりたい。
 人とは違っていたい。
 ずっとそう思ってる証拠に、埋もれている自分は自分じゃないといつも思ってる。
 でも案外自分は誰よりも普通なんだ、って突きつけられているみたい。
 それを消化できないからいつもスパイラルに陥るのかな。
 
 毎日が夢なんだと思ってる。
 醒めない嫌な夢。
 誰も起こしてくれないんだって、勝手に思ってる。

 これが現実だって、誰よりもわかってるはずなのに。

 自分の歩いてきた足跡さえも、不確かで脆い。
 あーーー。いつからこんなに貧弱になったんだろうね。
 脆弱で、みっともなくて、情けない。
 でも他人に指摘されると、尚のこと認めたくなくなる。
 
 八方塞がりかよ。だめじゃん。

 眠れないと余計なことばかり考える癖も、捨ててしまいたいわ。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。