SSブログ

日本人なら。 [雑感]

 
 image.jpg

 たまごかけごはんだろう、と意気込み炊きたてゴハンをがっつり戴きました。
 腸の前に、胃がやられました。
 だめだ、、、
 おかしいな。日本人なのに。
 やはし、おかゆから始めなければだめなのだろうか…

 今日はびん・ペットボトルの回収日。
 昨日に引き続き、2袋出してきました。
 炭酸が好きなもんで、ごいごい呑んでしまうため、すぐ溜まるのです。
 あ、今地味にペットボトルのキャップを集めています。
 これリサイクルできるんだよねー。回収している店舗にその内持って行かねば。ばばば。
 
 最近、自分の年齢がバレる(隠している覚えはない)ことが多いのだけど…職員に。
 健診受けた時「kumaさんて意外と若いんですねー!」、某消化器科Dr.に「え。そんなに若いの?」と…いや、毎度思うけど、いくつに見えてるんだよ。いいけどさ。でかい(背と態度)、あんまり笑わない(仲いい人には笑顔ですよ)のが影響しているのか。あと根暗で中身がオッサン。(これ要る?要るねぇ)いやぁ…なんだかねえ。
 心配なのが、今はまだ「オトナっぽい」「落ち着いている」と評されるギリギリの年齢なのだが、もうちょっとしたら一気に「老けてる」ということにならんだろうか、というところ。実年齢が外見年齢に追いつくことはあるのか。たまに思う。本気で。悩みはせんが。笑
 いい具合に歳を重ねたいです。…がんばれ、アタシ。

 掃除にかまけて、サイトの準備が全然進んでいない。おっつ。
 サイト名考えていたのがあったけど、ちょっとこの心境には合わないので、なんぞ他のを探そう、と思えどいいのもなく。うーん。どうしたもんかねー。昔は横文字にとても憧れていたのですが、昨今日本語にときめく次第です。なんか、ふっと思いついてくれると助かるのだが、、、脳よがんばれ!むがっ!

 さて、のらりくらりと就寝いたしますかな。
 床に就くべし。zzz
 
 
 
nice!(0) 

げっ [雑感]

 
 よもやの土砂降り…
 ずぶ濡れ…
 そしてジャケットの色が下に着ていた白のロンT(しかも超お気に入り)に移るという…
 随分としょんぼりした帰宅でございました。
 とりあえず、風呂に入りながらシャツを洗い、洗濯機へ放り投げ、ずごごと洗い、なんとか落ちたか…?でも乾いてみないとなんともわからんので、しばし凹んだまま過ごすことになりそう。
 いや、別に高給シャツなわけではないんだけど、サイズもデザインもめっちゃお気に入りのシャツだったのですよ…凹むわ、ホント。

 とりあえず気を取り直して、相棒を見ながら米を炊いている。
 相棒、久々に見たなぁ。相変わらず静かなドラマだ。…亀山さんが懐かしい。ホント。
 みっつぃーも好きだけどね。

 数週間ぶりに米を炊いているわけですが、果たして食べれるのか、我輩の胃腸。
 今日の昼も気合いで食べたらひどい目にあったしなぁ…
 仲良しDr.に相談したら、過敏性腸炎なんじゃねーの?と…なんとなくそうかもなーとも思えど、たまに来るサイクルなので、まぁ我慢我慢。薬出してもらえばよかったのだけれども、如何せん金がなかったので、来週まで耐えてみることに。
 お金がないと受診もできないのよ…そんなもんさ、、、
 
 明日出れば、3連休!
 贅沢な休みです!やっほい!
 がんばるどー。うごー
 っても、掃除に徹する3日間になりますが…ふがががが

 
nice!(0) 

ぬ。 [雑感]

 
 うっかり夜更けに目が醒めてしまった…なぜ。
 いや、理由はわかっているので、いいや。

 そういえば、久々にAmazonで本を発注。
 以前装丁ボロボロで届いたことがあったので、数年ぶりの購入です。
 これでまたひどいことになってたら、マジで憤慨ですよ。
 先輩とかはキレイに届いたよーと言っているが、あたしの場合はそうではなかったのです。
 なぜなの、Amazonさん。めそり
 まぁ、こんなとこで言っても仕方ないか。ふご
 とりあえず今回は雑誌を2冊お願いしているのです。
 近場でどんだけ探しても無かったので、泣く泣く。にゃす
 1冊は今週末くらいに、もう1冊は来月半ばくらいに届く予定。
 在庫が厳しいみたいで焦った。よかった間に合って。
 なんの雑誌かは秘密でございますが、音楽雑誌でっす。イェア。
 まぁそこまでして買うんだから、バレバレですな。笑

 今週末の3連休に向けて、いそいそと仕事をこなしております。
 色々と締め切りが休みとかぶっていて、今のうちにやってしまわねば休めなくなる!というデッドラインが徐々に近づいているのです。つーか、アタシじゃなくてもいいじゃん、的な仕事のように思えるのであるが、まぁ口を噤んで取り掛かっております。毎度愚痴るけど(他部署に)(ダメ)
 
 さて、寝なおすかな、、、


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。