SSブログ

占領 [M]

 
 ねぇ、もしかしたら 考えたこと ある、君
 この手の、指の隙間から 零れて消えてしまうんじゃないかと
 この口の、咥える葉詰まり たち上る煙みたいに消えてしまうかと
 そんなことを、思うアタシは 残酷でしょうか

 増長するソレは、領域を冒して 忍び寄る
 蓄積の最果てに 浮かぶ幻像

 探しても、みつからない 夢の中だけでいい
 それ以上の苦痛 受け止める力など無いよ
 共に崩れ去るなら本望 
 それ以外は、置き去ってしまうほど 祈る

 言葉より この温度を 涙声より 笑い顔を
 パズルピース ひとつでも欠けたら 全て無い

 悲愴の預言なら 聴かないフリ、するしか出来ない
 その手の、指の隙間から 伝わる熱量、なくならないで
 その瞼の、囁きですら もう幾億も繰り返してくれるよう
 希えば、誰かきっと なんて無理でしょうか

 いつもは素知らぬ 神でさえ、今は 縋るほどに
 積み重ねたソレを ゼロにカウントして

 ねぇ、もしかしたら 考えたこと ある、君
 この手の、指の隙間から 零れて消えてしまうんじゃないかと
 この口の、咥える葉詰まり たち上る煙みたいに消えてしまうかと
 そんなことを、思うアタシは 何事でしょうか
 
nice!(0) 

財布重症 [雑感]

 
 毎度のコトながら、アタシは散財女王。
 残業の日々に明け暮れることにします。
 10日まで。見事に。そして生活費を切り詰める。じゃないと生きていけない。アハ
 
 切り詰める部分が毎度違うのが玉に瑕。ハッハッハ

 そんな本日。
 目的はプレゼント購入と化粧品ゲットだったんですが、、、いいのに回り逢えず。
 アレを見てもコレを見ても、なんか違う。
 イメージしているものにソグワナイ。
 つーかうっかり値段見ていなかったが、いいなぁと思ったのは10万もしたよ。
 さすがにソレは無理。ごめん無理。
 あえなく撤収しました、、、ああ、間に合わないよ、このままじゃ。

 そして資生堂へ。
 どぅーん。散財はここで。 
 スキンケア用品、前から欲しかったアイシャドー、切れてしまったアイライナーにアイブロウ。それにマスカラと…いいお値段だわ、流石ボーテ。あっはっは。でも肌は大事。メイクは好き。発色と色味が好き。だからボーテ。迷わない。(財布は路頭に迷う)
 がんばって働くよ。もうそれしかないんだ。ダハー。

 それから本屋へ行って、手を出した2種。

 201001271858000.jpgimage.jpg

 モンハンルーキーズガイドに黒執事。
 これから重宝します。きっと。これでどのモンスターが標的のやつなのかの定めも可能だ。のほほ。しかし残業日和と決めたからには、早々進歩派見られないかと、、、つかPSP買ったために改装すすまねぇ!本末転倒。だめな具合。ぎゃふん。 
 しかし黒執事の1冊、見事に1ページが破けていたため、買い上げた書店へ電話。
 近いうちに取替えに行こう。
 
 さーて。
 休みもあっという間に終わる、、、明日からまた仕事じゃー。
 残業するぞー、てかしないと間に合わないぞー。
 保険請求の時期は本気で嫌です。紙との戦い。モンスターにやられるより、ダメージがでかい。

 風呂さ入るだ。

 
 
nice!(0) 

片手間ではできぬ [狩人]

 
 カテゴリに「狩人」追加。
 狩りのことについてはこちらで語ろう。のご。

 今更ながら、モンスターと闘り合うには、タバコ片手に、なんて論外。
 ハンター初心者の癖に、心構えからしてなっとらん。
 だからわけもわからん虫みたいなやつに後ろからざくざく刺されて地味に体力ゲージがけ削られていくのだ。キェエイ!後ろから刺すな。おぬしには武士としての精神が無いのか!(虫だもん)とか言いながら、ハントするときのアタシはモロに後ろから襲っている。人としてどうなの。や、でも相手はモンスターだしな。後ろから狙うのが正攻法である。人としての心、寧ろ満載。
 
 とりあえずクエストを攻略している(訓練所)時に気づいたのだが、xxxを5頭討伐、とか出るけど…モンスターの名前だけで外見が全くわからん。切り倒して切り倒して、ふぅとステータス確認したら、目的のモンスターじゃなかった、なんてことがザラ。待て、目標はどれだよ。俺、なんか無駄死にに近づいていないか。
 さっそく攻略サイトのお世話になる羽目に…
 そしてやっと漕ぎ付けたモンスターに出会っても、討伐数に追いつかない。
 え。4頭まで倒したけど、あと1頭どこにいるんですか。
 そして雪山で路頭に迷う。寒くて死ぬ。
 なおかつ、狩人は操作主に似て、とてもヘタレな気がしてならない。全力疾走、もうちっと気張れよ!太刀振り回すのいいけど、空斬り過ぎ。間合いと言うものが分かっていない。届くだろうと振り下ろせば、モンスターにかすりもしねぇ超手前!わっかんねー!
 初心者の恐怖。イケルという謎の自信。崩れ去るのももうすぐそこ。
 そしてアイテムを余計なタイミングで使う。
 まだ太刀を一振りもしていないのに、砥石使って切れ味最大!とか、アホかオマエは!砥石なくなってしまったではないか!なんてこともザラ。おおおい。キー操作からしてもうだめ。慣れるのは何時だ…
 
 モンハン始めて気づいたこと。
 順応性がおじいちゃんの勢い。
 
 余計な自覚を得たわ、、、笑

 
 
nice!(0) 

明るい根暗 [雑感]

 
 まっしぐら、と言いたい所だけど、狩人になるには鍛錬が必要です。それはそれは大量の時間を注ぎ込んで。…なにこのぼりゅーむ、びっくりする。
 全然成長する気配がねぇ。
 憧れの武器は太刀なのだが、これが大変。
 難しい…片手剣だとだいぶ楽にクエストを進行できるのだが、どうしても太刀ハンターになりたい。
 しかし憧れ以前に、キャラの動きがぎこちないのだから、武器は二の次で、とりあえず操作に慣れろ、という話でもある。
 どうしたらいい。
 右往左往ハンターのひよっこです。

 口内に血豆が出来てしまった。

 とりあえず、今朝はモンハンのし過ぎで、なぜか声が嗄れていた。
 シャウトした覚えが無い。なぜ…
 
 明日、もう今日だけれども、荷物が届いたらお出かけしよう。
 プレゼントも買いに行きたい。いいのがあるとよいのう、、、むがむが


 さ。
 ハントハント!
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。