SSブログ

どうしたら勝てる…? [狩人]

 
 狩りに赴き、順調では決して無いキークエストの攻略に情熱を注いで4時間と少し経過。
 ドスガレノスを倒し、どでかいカニ(ヤドカリ?)に敗れて、リセットするのがもう面倒でそのまま挑み、倒したと思って悦んで、その次に構える沼地のババコンガには2回もベースキャンプへ戻されるもがんばり、ようやく目にすることが出来た緊急クエスト雪山のドドブランゴ。
 
 コレを攻略すれば、念願のHR2!!!
 いくぞオラーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 気合い空回りの現実。

 手強いから気をつけろよ、という忠告ありがとうギルドマスター(?)
 気をつける以前の問題ですけどなにか。
 ありったけのアイテム突っ込み、挑むけれど…何度やっても勝てない。PSP真っ二つに割ってしまうかと思うほど力入ってしまって、ピシッとか嫌な音がした。
 それくらいに本気で挑んでいるのに何故。どうして。ホワイ?!
 ルーキーズガイドには大きな隙を狙え!GO!的な感じで書いてあるけど、大きな隙っても高が知れてる上に、ヤツの爪がちょっと当たるだけで体力がっつり減るんですけど。硬化薬飲んでも死ぬぞ。何故だ。鬼人薬飲んでも倒せないのはどうしてだ。オトモアイルーのスキルに攻撃力UPつけたのにどうして勝てない!
 
 溜息と同時に魂抜けそう。

 攻略サイト見ても、腹を狙え、隙を狙え、初心者ならアイテム一杯持っていって、腹を叩け!としか出てこない…真正面と真後ろが危険なのは嫌って言うほど分かっている(何度ベース戻りにされたか)しかし、がんばって腹を狙い、側面からの攻撃を繰り返すも、倒れる気配0よ。火の属性とかついてないし、オトモは雷属性だし、どうするんだよオイ。ドドブランゴの攻撃は腹の下にもぐっていればほぼ当たらない的なコメントも見受けられたが、がっつり当たるわよ。うっかりしてると宙に舞う身体。その時点で力尽きてもおかしくないだろうが、むっくり起き上がって走って逃げるけど逃げられずベースキャンプ送り。
 
 ハンターの才能無いのが顕著に…(笑えない)
 
 一服して、もう一度挑もう…(一度じゃ済みそうにない)

 今日の目標はHR2です…日付変わる前にどうにか…
 
 
nice!(0) 

狩りに行くといいながら [雑感]

 
 とりあえず、blogもういっちょ更新してから。

 本日は公休。なんだか無茶な休日になってしまったが…(前日になって仕事山盛り)
 のんびりと過ごしております。
 デッドライン引かれたので(前記事)これからいそいそとPSPと格闘せにゃならんのだが。

 15日は神戸に出張でございました。
 診療報酬改定のセミナー。
 邉見先生というナイス髭のおっちゃんの話が面白かった。
 そのほかは特に収穫なし。
 資料をもらうためだけに行ったようなもんな気がする。。。うーん。
 セミナーの後はフリータイム。
 三宮で買い物をし、元町でチーズケーキを食!
 以前食べた観音屋のデンマークチーズケーキが忘れられずに再来。
 ガイド本持って行ってなかったのと、記憶がキレイに捏造されていて曖昧だったこともあり、散々場所に惑わされたが、無事に食べることが出来ましたよ。仲良しっ子にもお土産として買って帰りました。みんな気に入ってくれるといい。ただ大勢に振舞うにはそんな金無かったので、超限定。今回あげられなかった人、ごめんね。
 買い物では福岡に無いマルイで、素敵ジャケットをゲット。
 一目惚れしすぎた。ありえんくらいにジャストフィット。
 今度九州に初上陸(福岡PARCO内)する JILL by jillstuart で出会った。
 やぁやぁ、JILLとか柄じゃないからなぁと思っていたら予想外の出会いでびっくり。
 PARCOは暫く人に溢れるからゆっくり買い物も出来ぬだろうけど、その内行ってみよう。
 今回我慢した一品が福岡でも出会えるといい。にゃー。
 新幹線は最終便で帰ってきたのだけど、やっぱり旅は慣れた靴で行かねばなりませんな。今回7cmヒールのパンプスで出かけたのだけど失敗。笑 履きなれてるけど、流石に長時間は無理だった。足脚、見事に死にました。おふっ
 しかし、また旅に行きたいなぁ。
 出張とかではない、旅。
 10日くらいがつっと休みたいわ。本当に。
 
 そして出張から戻って昨日出勤したら、同僚女子にお土産を戴いた。
 出雲の玉。笑
 
 「お土産に、買って来た。玉。」

 「は?」

 いきなり玉と言われても思いつきません。うっかり違う玉を考えてしまうのでやめて欲しい(コラ)
 出雲に家族で旅行に行くのだといっていた彼女。
 お土産に、結婚できるお守りを要るか、と問われ、あ、要らないや、結婚する気ないし、で終わった会話。
 そしたら、癒しの玉、というのを買ってきてくれた…健康の玉と悩んだそうだ。
 ああ、いいね、癒し。大事だね。
 早速会社のディスプレイ下に飾っております。
 癒しを求めるは職場!どう考えても仕事中に癒されないと意味がない。
 ナイス土産をありがとう。思いがけずアタシの誕生石で、それもうれしかったし。せんきゅー。
 
 さて。
 そろそろ狩りの世界へ出かけるかね。
 
nice!(0) 

MHP3rd [狩人]

 
 また2ndG買ったばかり、なおかつ心折れて暫くPSPに触っていない状態だと言うのに…
 
 こんなニュースが世間を騒がしていた。

 MHP3rd 2010年末発売!

 待て、と。
 動画見たらものすごく魅力的ではないか、と。
 確実に買うだろう、と。
 買ってしまったら確実に2ndGには見向きしなくなるだろう、と。

 
 いきなりデッドラインをひかれた感じです。鬼。

 
 未だにHR1で進んでいないと言うのに…どうしてくれる。
 そして同僚にも3rdの話をしよう。さすればみんなで必死にやるか?
 
 むむっと、考え込む次第。
 
 そんな休日。



 今から狩りに行ってきます。笑
nice!(0) 

4月24日 [雑感]

 
 医療センターで研修日和なのですが、マリンメッセでのLIVEを予定していて、確実に遅刻しそうなkumaです。
 研修は17:30まで、LIVE開始18:00…タクシー飛ばしても間に合う自信がない。
 そしてその日はSIDがZeppでLIVE…うおお。行きたい。どちらかといわれなくても本当はSIDのLIVEに行きたい。でもチケット取れなかった。ネットで高額販売されているそれに手を染めるつもりはない。定価5800円なのに2諭吉はザラ、下手すれば5諭吉とかなんなんだおい。それで商売するな、全く。と、説教たれてやりたい。本気で。
 とりあえず、頭を抱えているナウ。
 倖田はんのLIVEに間に合うことだけを考えよう…むん。
 もちろん彼女のLIVEもとても楽しみなのだよ。ムフフ。
 
 さて。
 あっという間の休日。
 なんだか毎週あっという間でぐだぐだ記事をupしているような気がするのだけど、気のせいかしら。
 そして毎日ネタが無さ過ぎるために、書く事もない。
 至ってのほほん平穏日和。問題だ。
 
 あ。
 待った。
 あったぞ、ネタ。

 L'Arc~en~Cielのアルバム、ゲットしました。ようやく!
 QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~ 初回限定盤。
 
 
QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)

QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD


 
 タワレコで初回限定盤がないと嘆いてから数日。
 注文の翌朝には発送通知が届き、土曜には手元に届いた素晴らしさ。
 そして帰ってから観た、DVD「L'ArQuiz」…大和田伸也はナイス人選なのか人選ミスなのか、最後まで判断がつかなかった…笑 というか、みんな地味にやる気無いだろ。いいのかそれで。長丁場のクイズ番組は不向きだな。笑 kenちゃんの2丁目フィーバーとメキシコ具合がウケた。ナイスダンディ。素敵過ぎた。笑
 気になる人はゲットすべしです。amazonならきっとまだ取り扱っている!
 
 明日は神戸に出張。
 iPodを充実させておこう。
 モンハンを持っていくか行かざるべきか、悩みどころ。
 荷物が多くなると予想できるから、むーん。

 とりあえず、寝坊したら自腹出張になるので、気をつけないと…恐怖。

 
 
nice!(0) 

永いわ [雑感]

 
 一週間って、こんなに永かったかしら。
 そろそろ息絶えそうよ。心なしか息苦しいわ。
 階段を上ってるみたいよ。SPO2足りてないんじゃないの的な。
 ぐっだぐだながら働いている感じ。
 明日は17時まで勤務。日曜休みで、月曜は神戸まで出張だ。面倒…中途半端な距離じゃのう!
 うっかりジーンズで出勤しないようにしないと。
 かといってスーツはなぁ…でも、滅多にスーツ着ないし、いいかな、たまには。
 
 見事にメガネ日和の一週間。
 昨日ようやく購入したアレルギー対策、点眼薬!
 しっかしこれがえっらい沁みて沁みて迂闊に使うと、泣く。涙出るくらい沁みる。それはそれで問題なんだろうか…はて。今週はメガネで過ごして来週からコンタクトにトライ!しかし最近は玄関先に立つだけで目がオカシイので相当重症なのだと思われ。もしくは家が問題なのか。気合入れて掃除をしろというお告げか。

 本日は、皆々様にお菓子を戴いた!万歳ホワイトデー!笑
 みんな律儀にありがとう…!そろそろスルーされるころかと思い始めていたのだが…やさしいのね、みんな。めそり。しかし、ほっこり気分になりました。にゃーす。ありがとう。

 絵を描く、ということはとても好きなはずなのに、どうしても進まない。
 描きかた忘れた。どうやってたっけ?
 下絵、ペン入れ、彩色。
 おっかしいなぁ。
 こんなに次を選んで描くなんて、今までに無い。
 これは重症です。
 描かないと、アイデアは浮かべど進めない。どーん
 取り戻したいな。早く。
 がんばろ。にょん。

 擬声が増えたところで寝ます。
 最近寝ても寝ても寝た気がしない。
 そして体のあちこちが痛い。なんかやばいかしら。骨シンチしたいくらいあるわ。

 
nice!(0) 

失敗 [雑感]

 
 L'Arc~en~Cielのベストセレクション、本日発売。
 初回限定盤、買いに行ったらもうなかった!涙
 焦って携帯からamazonに発注。在庫あってよかったわ…勘弁してくれタワレコ。心折れるかと思ったわ。
 やっぱり昨日買いに行ったらよかったなぁ…あわわ。
 暫しの辛抱です。
 早く届くといい。にゃむ。

 本日は驚くほどの寒の戻り。寒すぎるわい!
 実家のある佐世保は雪が積もったそうな…おおおい。どんだけ寒いんだよ。
 福岡市内は積雪なさげだった…でもとりあえず、出勤するとき、自宅のドア開けて視界に降雪を捉えると1回ドアを締めてしまう癖を直すべきだな。どうしても雪が降っている中を出かけるのが嫌らしく、条件反射でドアを閉めてしまう。無駄な時間!ロス!いっつもギリギリに家を出るので、その1~2分でも結構な致命傷を負うわけです。
 もう、雪とか、いらんから。
 浪漫とか求めることの出来ない大人になりました。笑

 しっかし。
 本日ようやく毎月の締めが終了して、ほっと一息。
 朝からそれにかかりきり。途中でオオオオオイという依頼があったけど、とりあえず無視。嘘、後回し。なのに最後の最後で躓き、頭上にはずっと??????の嵐。結局わかんなかったのでヘルプコール。頼れる先輩にGO。いつも頼ってすみません。でも助かります。先輩が居ないとひどいことになります。笑 ここで言ってもしゃーないが。笑
 そしてひとまず一件落着。
 と思ったら思いがけない仕事が舞い込み、後回しにした午前中の依頼を忘れて慌てて取り掛かる。と、午前中の怒りがこみ上げ、ムガガガガ!状態。ガッデム。で、電話したらイイ人が出て、怒り鎮火。この人の八当たってはいかん。とな。
 なんか社会人になって短気になった気がする。
 元から気が長いほうかといわれればNOだけど、でもこんなにイラつくなんてなかったなぁ。
 なんだろう。更年期障害?(早)
 好き嫌いが激しいのは変わらないけど、にしてもあまりにひどいなぁ。
 困ったさんです。オトナにならねばいかんのだが。そういうところこそ、と。
 
 とりあえず、暇だから余計なこと考えるんだよ。
 もっと忙しくなろう。

 ひとまず、おやすみ。
 ロフト寒い!
 
nice!(0) 

自己分析 [雑感]

 
 寝ずになにやっとるんだ、という話ですが、悩んだ挙句が自己分析に辿り着いた次第。
 久々にやってみるか。
 なんか、就職活動という時期を思い出す。
 あれ、自己分析が必須だったよなぁ…

 ・褒められると伸びる、でも調子に乗りやすい
 ・1つがダメだと全部ダメだと思ってしまう
 ・好き嫌いが激しすぎる、でも好きな人は体を張って守る(守っているつもりになる)
 ・好きなことにはとことん
 ・笑顔が見れるとしあわせ
 ・文字が好き、絵が好き、色が好き、音楽が好き
 ・気分変調症
 ・覚えるのが意外と早い、でも興味がないと残らない
 ・考えるより動く、でも考えなさ過ぎて壁にぶつかる
 ・とか言いながら考えすぎて動けなくなることもある
 ・人と関わるのは好き、でも地味に人見知り、極度の緊張症(声が上ずる)
 ・オリジナルが好き、真似は嫌い
 ・コンビニの新商品はとりあえず手に取る
 ・人の影響を受けやすい
 ・負けず嫌い、でも臆病
 ・興味の無いことをやらんといかん状況だと、常に自信がもてない
 ・結果主義ではなく、経過主義っぽい
 ・うっかり自己満足タイプ
 ・でも結果が出ると伸びるタイプ
 ・暇だと死ぬ
 ・くだらないことも好き
 ・自己管理できていない、でも体は元気
 ・自分に似合うものはわかる
 ・プレゼントを選ぶ時間が好き
 ・字が意外ときれい
 ・感情に若干敏感
 ・涙もろい
 ・常にニュートラル、とか思っていながらかっこつけ
 ・占いは信じない、でも都合よくいいところは信じる
 ・根暗
 ・でも楽観的
 ・いい歳して見事に子ども
 ・悪いことは信じない
 ・空想、妄想が常
 ・変なプライドの塊
 ・目立ちたがり、特別になりたがり、変わった人といわれるのが好き
 ・でも実に平凡
 ・中身がおっさん
 ・熱しやすく醒めやすい、飽き易い
 ・うっかりするとストーカーになりそうで怖い
 ・痛いことが嫌い
 ・血を見ると脱力する(下手するとぶっ倒れる、泣く)
 ・上から目線
 ・人ごみ嫌い、行く手を阻まれると苛苛する
 ・ひとりの時間がないと力尽きる 

 …自己分析じゃなくなってきた。
 というかどうでもいいけど、これじゃ再就職無理だろ。笑
 いいところ殆どねぇし。気分変調症とか根暗ってだめだろ。
 痛いわ、痛すぎる。
 適職診断、どうしたらいい…涙
  
nice!(0) 

答えひとつ、嘘もうひとつ [M]

 
 君に教えてもらっていない あの問い 答えひとつ
 夢なんだって言い聞かせる この声 嘘もうひとつ
 両側を捉える 現実のその蔓は 紛れもない
 判りきってる正体 だってそれは 心 不安 数多

 言い聞かせられないなら 割り切れもしない
 折り合いつけたって 結局は反抗期 常に思春期
 脆いくせに 強がるから いつだって迷走

 誰だって、いくらでも悩むんだよ

 思い描いていた未来 夢と将来と違う 今
 「悩んだって仕方ないじゃない」 諭す君に 苛立ち
 欲しい言葉はそれじゃない あれでもない これじゃない
 自分で見つけるしかない 判りきってる 知ってる

 君に教えてもらっていない あの問い 答えひとつ
 夢なんだって言い聞かせる この声 嘘もうひとつ
 両側を捉える 現実のその蔓は 紛れもない
 判りきってる正体 だってそれは 心 不安 数多

 欲しがるものをくれるわけない、今

 君に教えてもらっていない あの問い 答えひとつ
 夢なんだって言い聞かせる この声 嘘もうひとつ
 両側を捉える 現実のその蔓は 紛れもない
 判りきってる正体 だってそれは 心 不安 数多

 月日ばかり、経つだけで 今 尚 迷走
  
nice!(0) 

美学 [雑感]

 
 3月3日発売で、発売日に佐川急便さんが持ってきてくれたのに不在続き。
 本日昼受け取り、さっき洗濯しながら合間に読み耽り、終えました。

 シド マオ殿の「一筆書きの美学」

 SIDの楽曲は好きなものが多くて、メロディも去ることながら歌詞も魅力的。
 そんなSIDの楽曲の作詞を手がける人のコラム集大成。
 どんなものかと買ってみた。
 書き手と読み手の距離が近い。上から降りかけられているような感覚でなく、フィールドの高さが同じな感じが親近感を沸かせてくれて、あっという間に読み終えた。
 技巧が凝ってるとかそんなのではなく(失礼)、話しかけられている感じ。
 ファミレスで、カフェで、散歩しながら、ちょっとした話をしている感覚になれるって、それはそれですごいことだなぁとか思いつつ。なんというかね、愛に溢れているよ、たぶん。笑
 人に興味を抱くことはあまりない我輩ですが、この人に少しだけ興味を抱きました。今まで無かったんかい、といわれれば、うん、と言ってしまいますが。すんません。申し訳ない。
 人柄には興味がなかったのだ。彼の脳には興味があったけど(や、なんか怖い意味ではなくてね)
 芯のしっかりした、でも人間臭い、そんな人なのだと思いました。
 へなちょこな部分ももちろん然り。面白い。笑
 これからもっといろんな人に愛されていくのだろうなぁとも思いました。
 やや、いっぱい愛されるといい。
 愛されて愛されて、愛された分愛する人に。

 我輩も、見習って、何ぞ成し遂げねばな。

 そんな本日、日曜日。
 一週間が濃くて、土曜だらだら残業のあと帰って速攻寝た。
 22時前に寝て、今朝起きた9時。さらにふわふわだらだら起きて11時。
 風呂、洗濯、冒頭の荷物受け取りを経て、ようやくロフトへ脚を進めた14時。
 疲れて帰ると、ロフトに上がる力もなく、PCやら音楽類は全部ロフトに在るため、PCに触れない時間が増えた。今まで仕事から帰ってきたら、TVつける前にPC起動させることが普通だったのが、逆になってしまった。PSPに触らない時間も増えて、ぐだぐだ。メリハリの無い生活とはこういうことか。駄目すぎる。
 そんなわけで本日は、何しようかなぁと考えてみる。
 モンハン久々に本気でやるか?
 手紙書くか。
 絵を描こうか。
 物書きに勤しんでみる?
 
 マイペースにいってみよー。

 しかし。
 最近VaioのHDDがキュルキュルいい始めて相当不安。
 なんだね、どうしたね。
 まだ買って2年目だぞ、オイ。
 しっかりしてくれ、Vaioくん。
 あ、もう少ししたらiMac買います。
 …それでVaio不機嫌か、もしや。笑
 
nice!(0) 

読む [雑感]

 
 ONE PIECEの最新刊が出ていることに、電車の中で知った。
 サラリーマンよ、遠慮なく読むその姿に感銘を受けた!
 ブックカバーなし。
 潔いぞ。
 そうだ、すきなものはところ構わず読むがいい!
 ただしエロ本となると、若干気を使うがいい。笑

 そんなわけで、帰り道コンビニで最新刊ゲット。
 やぁやぁ、気になるじゃないの、どうなっちゃうの。
 そしてクロコダイルが素敵だ。好きだ。でもきっとイワちゃんに握られている弱みはアレなんだろうなぁと思うと、それはそれで拝んでみたい。ほっほっほ
 エース、もう少しだ!
 もう少しだから、もうちょっと待ってくれ!

 毎度わくわくどきどきしながら読んでおりますよ。たのしいー。

 昨日は初めての面子で呑みに行ったのだが、途中でハプニングを超えて交通事故かと思えるような驚きが潜んでいた。人間の限界って案外すぐそこにあるみたいです。死ぬかと思った。
 とりあえず、話していた内容も仕事の苛苛も忘れたわ。本気で。笑
 しかしてタバコ吸いすぎと起こられたので地味に減らしてみようと思います(とかいいながら吸ってるあたりでダメだ)
 
 さてさて。
 明日は24時までお仕事よっと。
 もうやーよっと。
 モンハン持って行こう(コラ)
 
 風呂入って寝るべし。
 書くこと、ねーなぁ。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。