SSブログ

美学 [雑感]

 
 3月3日発売で、発売日に佐川急便さんが持ってきてくれたのに不在続き。
 本日昼受け取り、さっき洗濯しながら合間に読み耽り、終えました。

 シド マオ殿の「一筆書きの美学」

 SIDの楽曲は好きなものが多くて、メロディも去ることながら歌詞も魅力的。
 そんなSIDの楽曲の作詞を手がける人のコラム集大成。
 どんなものかと買ってみた。
 書き手と読み手の距離が近い。上から降りかけられているような感覚でなく、フィールドの高さが同じな感じが親近感を沸かせてくれて、あっという間に読み終えた。
 技巧が凝ってるとかそんなのではなく(失礼)、話しかけられている感じ。
 ファミレスで、カフェで、散歩しながら、ちょっとした話をしている感覚になれるって、それはそれですごいことだなぁとか思いつつ。なんというかね、愛に溢れているよ、たぶん。笑
 人に興味を抱くことはあまりない我輩ですが、この人に少しだけ興味を抱きました。今まで無かったんかい、といわれれば、うん、と言ってしまいますが。すんません。申し訳ない。
 人柄には興味がなかったのだ。彼の脳には興味があったけど(や、なんか怖い意味ではなくてね)
 芯のしっかりした、でも人間臭い、そんな人なのだと思いました。
 へなちょこな部分ももちろん然り。面白い。笑
 これからもっといろんな人に愛されていくのだろうなぁとも思いました。
 やや、いっぱい愛されるといい。
 愛されて愛されて、愛された分愛する人に。

 我輩も、見習って、何ぞ成し遂げねばな。

 そんな本日、日曜日。
 一週間が濃くて、土曜だらだら残業のあと帰って速攻寝た。
 22時前に寝て、今朝起きた9時。さらにふわふわだらだら起きて11時。
 風呂、洗濯、冒頭の荷物受け取りを経て、ようやくロフトへ脚を進めた14時。
 疲れて帰ると、ロフトに上がる力もなく、PCやら音楽類は全部ロフトに在るため、PCに触れない時間が増えた。今まで仕事から帰ってきたら、TVつける前にPC起動させることが普通だったのが、逆になってしまった。PSPに触らない時間も増えて、ぐだぐだ。メリハリの無い生活とはこういうことか。駄目すぎる。
 そんなわけで本日は、何しようかなぁと考えてみる。
 モンハン久々に本気でやるか?
 手紙書くか。
 絵を描こうか。
 物書きに勤しんでみる?
 
 マイペースにいってみよー。

 しかし。
 最近VaioのHDDがキュルキュルいい始めて相当不安。
 なんだね、どうしたね。
 まだ買って2年目だぞ、オイ。
 しっかりしてくれ、Vaioくん。
 あ、もう少ししたらiMac買います。
 …それでVaio不機嫌か、もしや。笑
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。