SSブログ

どうしたら勝てる…? [狩人]

 
 狩りに赴き、順調では決して無いキークエストの攻略に情熱を注いで4時間と少し経過。
 ドスガレノスを倒し、どでかいカニ(ヤドカリ?)に敗れて、リセットするのがもう面倒でそのまま挑み、倒したと思って悦んで、その次に構える沼地のババコンガには2回もベースキャンプへ戻されるもがんばり、ようやく目にすることが出来た緊急クエスト雪山のドドブランゴ。
 
 コレを攻略すれば、念願のHR2!!!
 いくぞオラーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 気合い空回りの現実。

 手強いから気をつけろよ、という忠告ありがとうギルドマスター(?)
 気をつける以前の問題ですけどなにか。
 ありったけのアイテム突っ込み、挑むけれど…何度やっても勝てない。PSP真っ二つに割ってしまうかと思うほど力入ってしまって、ピシッとか嫌な音がした。
 それくらいに本気で挑んでいるのに何故。どうして。ホワイ?!
 ルーキーズガイドには大きな隙を狙え!GO!的な感じで書いてあるけど、大きな隙っても高が知れてる上に、ヤツの爪がちょっと当たるだけで体力がっつり減るんですけど。硬化薬飲んでも死ぬぞ。何故だ。鬼人薬飲んでも倒せないのはどうしてだ。オトモアイルーのスキルに攻撃力UPつけたのにどうして勝てない!
 
 溜息と同時に魂抜けそう。

 攻略サイト見ても、腹を狙え、隙を狙え、初心者ならアイテム一杯持っていって、腹を叩け!としか出てこない…真正面と真後ろが危険なのは嫌って言うほど分かっている(何度ベース戻りにされたか)しかし、がんばって腹を狙い、側面からの攻撃を繰り返すも、倒れる気配0よ。火の属性とかついてないし、オトモは雷属性だし、どうするんだよオイ。ドドブランゴの攻撃は腹の下にもぐっていればほぼ当たらない的なコメントも見受けられたが、がっつり当たるわよ。うっかりしてると宙に舞う身体。その時点で力尽きてもおかしくないだろうが、むっくり起き上がって走って逃げるけど逃げられずベースキャンプ送り。
 
 ハンターの才能無いのが顕著に…(笑えない)
 
 一服して、もう一度挑もう…(一度じゃ済みそうにない)

 今日の目標はHR2です…日付変わる前にどうにか…
 
 
nice!(0) 

nice! 0

狩りに行くといいながら惨敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。