SSブログ

たまにはモンハン以外のネタを。 [雑感]

 
 今週も濃い1週間でございます。
 今日明日の土日も仕事なので、1週間が終わることなく翌週へ、という感じ。きつい。
 そんな中、金曜は若干無理して休みゲット。
 先輩美女と買い物へ行って参りました。
 
 福岡PARCOがオープンしてから1週間。
 平日だし幾分人も少ないだろう、と踏んだら甘かった。
 世の中春休みフィーバーですね。そら若い子いっぱいだわ。
 一通り見て、一番心踊ったのはリラックマストアという痛いOLなkuma。
 先輩女子を置いて、はしゃいでおりました。
 ボンジュールシリーズとかどう?夜更かしシリーズも可愛いぞ。
 色々言っていたら笑われた。
 真顔でボンジュールとか言わないで、と。え、なにそのツッコミ。笑
 上から下まで見終わるころには空腹を覚える始末。
 特に何も買わずに、ランチへ。PARCOは若い子向けですな。女子高生、女子大生あたりかな。
 自分の好きなテイストの店はあまりなかったかなぁ。x-girlとかは好きだけど。
 
 ランチは昭和通り(?)沿いのPePecinoというイタリアンなお店へ。
 
 201003261313000.jpg201003261321000.jpg

 シーフードのトマトソースパスタと、ハットピッツァというものをオーダー。
 ひとり1パスタで、ピッツァはシェア。
 食べ過ぎて逆に疲労。笑
 でもうまかったです。パスタはいいですな。ピザもいいですな。
 でも先輩女子が「量があってもアタシが食べるから大丈夫!」と言っていたのに、最終的には結局「若いんだからkumaがお食べ」の流れに…姐さん、いつものパターンじゃないですか、それ。笑
 アタシの体内年齢は見事におじいちゃんなんだから、若くないのだと何度も言っているはずなのだが。うむ。お陰さまで食べ過ぎたぜ。そして自分は胃下垂らしいことが判明したぜ。今更ながら。笑

 ランチの後は、岩田屋、大丸、三越のデパート群をうろつき、合間にアタシが行って見たかったDEFIというアクセ屋と久しぶりに履きたくなったDr.Martinの店へ。
 
 201003280014000.jpg

 何年ぶりかわからないけど、すっごく久しぶりにマーチンゲット。
 しかも10ホールの白と黒の2足。
 馴染むまで半年近くかかるので、早く履きなれたいところ。
 足が大きいので、サイズのある靴と出会うのは稀。スニーカー類の男女問わない品揃え的なメーカーさんのだと安心して購入に至るのだけど、パンプスとかそれこそ女子度の高いブーツなんかになるとほぼサイズなし。なので、どうしても同じ靴を履き続けてあっという間に履き潰す傾向にあるのだけれど…
 今回は2足で挑むんで、早々履き潰さないだろうと。
 女子度は低いですが、好きなものをゲットできたので満足。イェア。
 
 DEFIではJastinDavisをうろうろうろうろ見つめ続けるも、購入に至らず。
 欲しいけど、一目ぼれまでは行かず。
 清春さんとのコラボのネコチャームのネックレスに惹かれたけど、暫し様子見。熟考してからにしようと。珍しくオトナの思考。冷静に、冷静に。
 
 三越では先輩ががっつり購入。
 やー…素敵でした。フィッティングルームから出てくるたびに、ホゥ、とうっとり。
 観客にただのオッサンがひとり出来上がりました。笑
 素敵女子な先輩です。セクシーでエレガンスでした。似合うね、素敵。
 
 その後はUNITED ARROWSで欲しかったショルダーゲット。
 本皮仕上げでございます。珍しく小ぶりのバッグだ。
 
 201003280016000.jpg
 
 神戸でゲットしたJILLのジャケットに合う靴とバッグを買いに出かけたので、コノ日は満足でございました。でも、なかなか一目惚れして買うことが本当に減って悲しい限り。昔はよくこれだーーー!ってのに出会えていたのになぁ。趣向が変わった?世間の品に自分好みが少なくなった?いずれにせよ、寂しい限りです。むが。
 
 間に挟んだカフェでも、いい時間を過ごせて本当に満足した1日でございました。
 
 201003261754000.jpg
 
 謎の飲み物に、失敗はしたけれど(甘すぎた)

 で、金曜は帰ってから速攻寝ました。
 夜の20時くらいから翌朝7時まで。よく寝た。でもそれでも眠かった。
 さすが春ですなぁ。
 
 さて。
 明日は17時から勤務じゃー。
 仕事が詰まっているので、早めに出て働くかな。気が向けば。

 がんばれアタシ。
 もうちょっとで落ち着くはず…だ。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。