SSブログ

どうしたら勝てる…? [狩人]

 
 狩りに赴き、順調では決して無いキークエストの攻略に情熱を注いで4時間と少し経過。
 ドスガレノスを倒し、どでかいカニ(ヤドカリ?)に敗れて、リセットするのがもう面倒でそのまま挑み、倒したと思って悦んで、その次に構える沼地のババコンガには2回もベースキャンプへ戻されるもがんばり、ようやく目にすることが出来た緊急クエスト雪山のドドブランゴ。
 
 コレを攻略すれば、念願のHR2!!!
 いくぞオラーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 気合い空回りの現実。

 手強いから気をつけろよ、という忠告ありがとうギルドマスター(?)
 気をつける以前の問題ですけどなにか。
 ありったけのアイテム突っ込み、挑むけれど…何度やっても勝てない。PSP真っ二つに割ってしまうかと思うほど力入ってしまって、ピシッとか嫌な音がした。
 それくらいに本気で挑んでいるのに何故。どうして。ホワイ?!
 ルーキーズガイドには大きな隙を狙え!GO!的な感じで書いてあるけど、大きな隙っても高が知れてる上に、ヤツの爪がちょっと当たるだけで体力がっつり減るんですけど。硬化薬飲んでも死ぬぞ。何故だ。鬼人薬飲んでも倒せないのはどうしてだ。オトモアイルーのスキルに攻撃力UPつけたのにどうして勝てない!
 
 溜息と同時に魂抜けそう。

 攻略サイト見ても、腹を狙え、隙を狙え、初心者ならアイテム一杯持っていって、腹を叩け!としか出てこない…真正面と真後ろが危険なのは嫌って言うほど分かっている(何度ベース戻りにされたか)しかし、がんばって腹を狙い、側面からの攻撃を繰り返すも、倒れる気配0よ。火の属性とかついてないし、オトモは雷属性だし、どうするんだよオイ。ドドブランゴの攻撃は腹の下にもぐっていればほぼ当たらない的なコメントも見受けられたが、がっつり当たるわよ。うっかりしてると宙に舞う身体。その時点で力尽きてもおかしくないだろうが、むっくり起き上がって走って逃げるけど逃げられずベースキャンプ送り。
 
 ハンターの才能無いのが顕著に…(笑えない)
 
 一服して、もう一度挑もう…(一度じゃ済みそうにない)

 今日の目標はHR2です…日付変わる前にどうにか…
 
 
nice!(0) 

狩りに行くといいながら [雑感]

 
 とりあえず、blogもういっちょ更新してから。

 本日は公休。なんだか無茶な休日になってしまったが…(前日になって仕事山盛り)
 のんびりと過ごしております。
 デッドライン引かれたので(前記事)これからいそいそとPSPと格闘せにゃならんのだが。

 15日は神戸に出張でございました。
 診療報酬改定のセミナー。
 邉見先生というナイス髭のおっちゃんの話が面白かった。
 そのほかは特に収穫なし。
 資料をもらうためだけに行ったようなもんな気がする。。。うーん。
 セミナーの後はフリータイム。
 三宮で買い物をし、元町でチーズケーキを食!
 以前食べた観音屋のデンマークチーズケーキが忘れられずに再来。
 ガイド本持って行ってなかったのと、記憶がキレイに捏造されていて曖昧だったこともあり、散々場所に惑わされたが、無事に食べることが出来ましたよ。仲良しっ子にもお土産として買って帰りました。みんな気に入ってくれるといい。ただ大勢に振舞うにはそんな金無かったので、超限定。今回あげられなかった人、ごめんね。
 買い物では福岡に無いマルイで、素敵ジャケットをゲット。
 一目惚れしすぎた。ありえんくらいにジャストフィット。
 今度九州に初上陸(福岡PARCO内)する JILL by jillstuart で出会った。
 やぁやぁ、JILLとか柄じゃないからなぁと思っていたら予想外の出会いでびっくり。
 PARCOは暫く人に溢れるからゆっくり買い物も出来ぬだろうけど、その内行ってみよう。
 今回我慢した一品が福岡でも出会えるといい。にゃー。
 新幹線は最終便で帰ってきたのだけど、やっぱり旅は慣れた靴で行かねばなりませんな。今回7cmヒールのパンプスで出かけたのだけど失敗。笑 履きなれてるけど、流石に長時間は無理だった。足脚、見事に死にました。おふっ
 しかし、また旅に行きたいなぁ。
 出張とかではない、旅。
 10日くらいがつっと休みたいわ。本当に。
 
 そして出張から戻って昨日出勤したら、同僚女子にお土産を戴いた。
 出雲の玉。笑
 
 「お土産に、買って来た。玉。」

 「は?」

 いきなり玉と言われても思いつきません。うっかり違う玉を考えてしまうのでやめて欲しい(コラ)
 出雲に家族で旅行に行くのだといっていた彼女。
 お土産に、結婚できるお守りを要るか、と問われ、あ、要らないや、結婚する気ないし、で終わった会話。
 そしたら、癒しの玉、というのを買ってきてくれた…健康の玉と悩んだそうだ。
 ああ、いいね、癒し。大事だね。
 早速会社のディスプレイ下に飾っております。
 癒しを求めるは職場!どう考えても仕事中に癒されないと意味がない。
 ナイス土産をありがとう。思いがけずアタシの誕生石で、それもうれしかったし。せんきゅー。
 
 さて。
 そろそろ狩りの世界へ出かけるかね。
 
nice!(0) 

MHP3rd [狩人]

 
 また2ndG買ったばかり、なおかつ心折れて暫くPSPに触っていない状態だと言うのに…
 
 こんなニュースが世間を騒がしていた。

 MHP3rd 2010年末発売!

 待て、と。
 動画見たらものすごく魅力的ではないか、と。
 確実に買うだろう、と。
 買ってしまったら確実に2ndGには見向きしなくなるだろう、と。

 
 いきなりデッドラインをひかれた感じです。鬼。

 
 未だにHR1で進んでいないと言うのに…どうしてくれる。
 そして同僚にも3rdの話をしよう。さすればみんなで必死にやるか?
 
 むむっと、考え込む次第。
 
 そんな休日。



 今から狩りに行ってきます。笑
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。