SSブログ

耽る。 [雑感]

 
 耽読、ってやつはこーゆーことなんだろうかね。
 いつも、惹き込まれてやっかいだよ、姫野さん。
 
 秋なので、読書でもするか、と読み終えていない本をロフトから大量に持ち降りた。
 
 で。読み終えたのが、姫野カオルコ著「不倫」。
 
不倫(レンタル)

不倫(レンタル)

  • 作者: 姫野 カオルコ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1996/08
  • メディア: 単行本


 自分がもってるのと装丁が違うが、この本。
 不倫、と書いてレンタルと読む。いや、逆か?
 テンポのいい文体。面白かった。
 処女の官能小説作家が、処女を失うのに奮闘する話。それが面白い。
 出会った妻帯者はフランス式でくどい。とりあえず自分がそんな男に出会ってたら、最初はいいかもしれんが次第に鬱陶しくて仕方なくなるな、と。いや、最初からだめかもしれん。笑 「。」じゃなくて「、」で続く会話ももういい。仕舞いには読むのですら鬱陶しくなるほど。素敵でした。(フランス式を素敵と褒めているわけではない)
 とりあえず、「レンタルでいいの」っていうのは、なんだか妙に納得した。言い得て妙ってやつ?ちょっと違うか。今の自分の恋愛観というかスタンスとビンゴで笑った。ナイス、カオルコさん。
 この勢いで、耽読耽読。
 
 さて。
 風呂に入って、お手入れでもするかな~。
 今宵は読書の時間です
nice!(0) 

結婚式 [雑感]

 
 冠婚葬祭、参加したことがなかった25年。
 昨年初めて葬儀に出た。
 大好きなじいちゃんの。
 そして来年は、初めて結婚式に参加することになる。
 招待するから!と宣言してくれたので、これで招待されなかったら切ないが。笑
 同僚で同期の男子。胡散臭いがいい奴で、ベビーフェイスの人気者。
 男にも女にも人気な彼が遂に彼女と結婚を決めた、と。
 いやーめでたいね!うれしい。
 そして式には呼んでくれるという。いやぁ感動で泣いてしまったらどうしようか。笑
 なんだかすでに保護者の気分である。いやぁいいねぇ。
 とりあえず結婚式というものに出たことがないので、今からどきどき。何を着ていったらいいやら、どういう所作でいたらよいやら、マナーもさっぱりぷーである。色々と先輩方にリサーチするしかない。笑
 楽しみだなぁ。

 全然話は変わるが。
 シャンプーを変えてみた。以前にも書いたけど、ロレアルからLUXに切り替え。
 
 


 
 ドラッグストアでお試しセットがあったので購入。
 シャンプー、コンディショナー、トリートメントに、タオルドライのあとにつけるトリートメント。
 昨日初めて使ってみたけど、驚くほどに髪がさらっさらでびっくりした!
 サラサラになりすぎて、まとめ髪とかがしにくくなったというショック。笑
 でもストレートでおろしたままでいるのなら、本当にいい手触りです。素敵だ~。
 あとは使い続けても同じ感触を維持できるかどうかですな。艶が出てくれるかどうかも今後の課題。いやはや、第一印象はとてもよいです。いやーん。
 で、それだけでは足りぬ、とパックも購入。

 


 
 こっちはまだ使ってないのだけど期待大です。
 いやぁ、いいのう。
 髪を伸ばすと決めてからだいぶ伸びたけど、やっぱり長いだけじゃあみっともない。綺麗な髪質で長いと、本当にきれいだなと思うのです。ぼさぼさはね、さすがに切ないので。
 がんばりまっさー。
 
 明日からは仕事だねぇ。
 あー…がんばれアタシ。にゃー!

 
nice!(0) 

慣れ。 [雑感]

 
 タバコをやめる、というのがどうにも苦手のようで。
 ついつい手が伸びてしまう、というのを断ち切りたいなぁ、と考えた計画。

 まずいタバコを吸えば、やめられるでしょ?

 小学生のような発想である。
 うまけりゃ食べるし、まずけりゃ食べない。
 ご飯もタバコも一緒でしょーよ、というものである。
 
 なので、大嫌いなメンソールに手を出してみた。
 女子向けタバコはたぶん全てメンソールである。
 DUOだったりNoireだったり、適当に購入(440円!マイセンより高ぇ!!)
 でも素晴らしい効果を生む。まずくて1本全てを吸いきれない。
 おお、予定通りではないか。
 
 と思ったのだが。
 
 一箱終わる頃には、もう口が慣れてしまうらしく、平然と吸いきっていた。

 人間、慣れるもんなんですね。涙
 
 そんな連休も本日が最終日。
 土曜は夕方まで仕事をして、速攻帰宅。モンハン合宿18時開始。翌日13時過ぎに解散。それから睡眠&睡眠&睡眠…一体どれだけ寝たのか、と言うくらいに睡眠を貪りました。あー…すっきり。まだ眠れそうである。
 とりあえず洗濯して、終わったら何しようかな。
 ぼちぼちロフトで某作業をしようかねぇ。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。