SSブログ

巻くためだけに。 [雑感]

 
 女子度アップ年間。
 毎年言ってるが、今年は違うぜ。(ってももう今年もあと3ヶ月で終わるんだけど)
 
 ヘアアイロンで髪を巻くのにはまっております。
 基本ストレート。でも頑張ればカールも楽しめる、なんて素敵なの!ヘアアイロン!
 てなわけで、最近購入した品等をちらっと紹介。
 
 

 



 これはベースメイク用のスプレー。
 髪を巻く直前にスプレーして、アイロンを当ててヘアデザインしていくというもの。
 もちろん髪はちゃんと乾かしてから使うのよ!(自己暗示)
 正直そんなに期待していなかったのだけど、使わないよりは使った方が断然いい。
 今日の天気が雨、曇りではなく晴れだったのが幸いしてか、1日もちましたよ。若干のへたれはきっとどんな品を使っても生じると思えば、いい品と言ってもよいのではなかろうか。LUCIDO-Lのサイトでは使い方やデザインのコツなんかを紹介しているので、興味があればぜひ。おすすめです。

 



 
 こっちはヘアデザインしたあとにキープ力を上げるためのハードスプレー。
 大容量でこの値段はコスパだけをみると最強。
 しかし残念なことに、うまいこと使わないと固まりすぎてえらいことに。笑
 十分に髪から離して、なおかつうまいぐあいに均等にスプレーする技を覚える必要がありそう。
 因みに今朝は頭のてっぺんが固まりました。おっつ。笑
 でもキープ力はあるかな。てぐしやコームをスプレーしたあとに入れると白くなるのでタブーでございますよ。
 
 エアリーを重視するなら、こっちかな。
 
 





 
 この2本はおすすめです。
 キープ力重視ならキープ&リセット。エアリーをガチで重視するならエアアレンジ。
 てぐしを通しても白くならないのはどちらもメリットかなーと。
 いい具合ですぞ。
 
 あとは、ストレートの髪を本気で1日カールさせておきたいなら、スプレー類も大切だけど、前の晩にある程度カールを作っておくというのも大事だと思われる。因みにアタシが勝手に思っているだけ。笑
 今のとこ毎晩アイロンかけてから寝てます。
 ただし寝る前にスプレーなんぞ使うのはしんどいので、ドライヤーかける前からつけておける、ロレアルのトリートメントをつけてからデザインしておりますよ。
 
 


 
 これは相当昔から愛用しているけど、おすすめ。
 ラズベリーの香りのするピンクと、このラベンダー色(香りは何かわからんが)とありますが、個人的にはこのラベンダーのほうがおすすめ。使いやすいし保湿も十分。ぜひぜひ。

 と、これだけ書いておいてなんだけど、髪質は人によって全然違うので、アタシにあっても他の人にはあわないーなんてことはザラ。自分に合うモノを見つけるって大事っすなー。
 
 さて。
 風呂入って、寝るかな。
 最近眠いぜ、本当に。

 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。