SSブログ

耽る。 [雑感]

 
 耽読、ってやつはこーゆーことなんだろうかね。
 いつも、惹き込まれてやっかいだよ、姫野さん。
 
 秋なので、読書でもするか、と読み終えていない本をロフトから大量に持ち降りた。
 
 で。読み終えたのが、姫野カオルコ著「不倫」。
 
不倫(レンタル)

不倫(レンタル)

  • 作者: 姫野 カオルコ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1996/08
  • メディア: 単行本


 自分がもってるのと装丁が違うが、この本。
 不倫、と書いてレンタルと読む。いや、逆か?
 テンポのいい文体。面白かった。
 処女の官能小説作家が、処女を失うのに奮闘する話。それが面白い。
 出会った妻帯者はフランス式でくどい。とりあえず自分がそんな男に出会ってたら、最初はいいかもしれんが次第に鬱陶しくて仕方なくなるな、と。いや、最初からだめかもしれん。笑 「。」じゃなくて「、」で続く会話ももういい。仕舞いには読むのですら鬱陶しくなるほど。素敵でした。(フランス式を素敵と褒めているわけではない)
 とりあえず、「レンタルでいいの」っていうのは、なんだか妙に納得した。言い得て妙ってやつ?ちょっと違うか。今の自分の恋愛観というかスタンスとビンゴで笑った。ナイス、カオルコさん。
 この勢いで、耽読耽読。
 
 さて。
 風呂に入って、お手入れでもするかな~。
 今宵は読書の時間です
nice!(0) 

nice! 0

結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。