SSブログ

抜く、というより、もぐ。 [雑感]

 
 遂に、3回目の歯科受診にて、親知らずを全て抜き終えた。
 一部はあごの骨に癒着しているので、歯茎の奥底に眠っているが、とりあえずラスト4本目を本日処置してもらいました。ちなみに抜歯から6時間経過しているにもかかわらず、口の中は鉄の味でいっぱいです。吐きそう。
 いやー…逞しい図太い親知らずでござった。
 予約して受診。待ち時間の間にオーラルケア。歯石の除去や研磨をしてもらって暫し待つ。
 麻酔をかけて、レントゲン。
 この麻酔が相変わらず痛い。
 そしてレントゲンのあとに追加で麻酔。1本目の麻酔が効いてなさすぎて、これまた痛い。鈍い痛み、とはこのことだ、きっと。
 それから前衛的に生えてくれている(要は前の歯に向かって生えている)親知らずを、ペンチでつかめるように引き起こすようにコテ(?)でぐいぐい押しまくる。コレがまた痛いとかじゃなくて怖い。ぎりぎり音はするは、うっかりすっこぬけたら口内血まみれだよな、とか、余計なことが脳裏を過ぎる。こての原理とペンチという原始的処置を目の当たりにして1時間。無事に抜けました。しかし、抜けた歯を見せられて泣きそうになる。歯の周りに歯茎の一部が付着していて、一瞬意識どっかいった。魂抜けるかと想った。気持ち悪すぎて泣きそう、みたいな。
 3針縫ってもらって、抗生剤を出してもらう。鎮痛剤は自宅に大量にあるので、今回はスルー。
 締めて2210円。+薬代520円。
 そして今に至ります。麻酔なんぞすっかり切れているので鈍い痛みがずいずい襲っております。
 ちなみに麻酔はかかりすぎて、左の鼻までおかしくなった。すごいことになっていた。
 しっかし本当に、抜く、っつーより、歯をもいだ感じがしました。
 来週は抜糸です。ぬおお。

 明日高熱でないことを祈ります(すでに熱発気味。気のせいと体温計は遠ざける)
 
 そんなわけで、出勤したにもかかわらず、全然働いていない感じです。ごめんなさい。

 ひとまず風呂入って寝よう。
 今日はホラー話満載の1日でした。女子が多い職場ってこれだからいやね。
 
nice!(0) 

思いの外恵まれているのかもしれないコトに気づいたよ [雑感]

 
 タイトル長くてすまんね。
 いやぁ。
 夜中に何やってるんだっつー話だけど。
 ハローワークで職探ししてみたところ、思いの外アタシは今すんげー恵まれているのではないかということに気づいた。(今更とか言わないよ)(因みに上司には恵まれていないよ)
 
 現在の職業。
 医療事務(医事系システム管理含)
 所有資格、教員免許、書道特待、自動車普通免許のみ。
 学歴、大卒。
  
 別に、医療事務の専門学校を出たわけでもない。
 教員免許とったあたりで、大学は教育学部だし。
 ちょっとだけパソコンに免疫があって、割合新しいものは好きで、好きな人にだけは格別に甘いけれど、そのほかには微塵も優しくないという人間性に問題があるけれど、道すがら「ここに行きたいんですけど」って声をかけられたら笑顔で応対が出来る建前さはもっている人間で。
 そんな奴が、正社員で病院勤務。賞与も年2回出るし、好きな格好で通勤してるし、割とドクターとは仲良くできて、職員の一部分とは親愛だし、好き勝手に生きてるし、やりたいように仕事をやってるし(上司には恵まれていないけど)。
 って、考えると、相当恵まれているんじゃないかという気にもなってくる。
 元々はシステム管理の一員として雇われたのだけど、3年目で医事に転向。
 口癖は転職したい、もういや。
 な、アタシだけど、ハローワークで現実を知る。
 医療事務って、あれだね、求人少ないのね、極端に。
 なんとなく医療系で求人漁ったら、医師・看護師・薬剤師・管理栄養士とか専門職はわんさかでてくるけど、医療事務でてこねー。ということに気づいて、あ、案外恵まれた人なのか、と気づく。
 でもね、やりたいことと違えば意味ないんだけどね。
 それでも恵まれてるんだってことでちょっと安心を得たりするあたり、しっかり社会人になってますね。
 いやぁ、すげーな。意外と。
 
 人生わかんないもんだなーと想った夜でした。
 いい加減寝るかな。寝れるかな?
 
nice!(1) 

若干の変更を加え。 [創作]

 
 先月、作った。
 
 R0011220-2.JPG

 upするのを忘れていたので、今更ながら。
 前回作ったものに若干の変更を加えたチャーム。女子度高めの素材を使ってみました。
 ただものすげー寂しいデザインになった。ロゴとか一切入っていない所為だと想われるが。本当はサテン生地のリボンを垂らすつもりだったんだけど、それだとあまりにブリブリしてしまうかと諦め。
 まぁ、徐々にいいものを作れるように頑張りまっす。
 
 しかしだ。
 ねつけ、を今作ってるんだけど、綺麗に出来ない。苛々する。
 素材使い果たしたよ。どうするよ。なにかいい方法はないかなぁ…美しくないよー。
 しょんぼりしてしまう。ぬー

nice!(0) 

1:07 [M]

 
 最後に残るのは どれだろう
 美しい人 君が忘れても
 玉手筐 彩られた鍵さえ 秘密めいて
 誘惑と節制に 月のしずくが泪に変わる

 恋しいのはその温度 覚えたまま
 千切れそうなほど 苦しめては脅かして
 重ねた手も 羽交い締めにした
 
 どれだけ考えても 正解が無いのなら
 過去と未来を燃やし尽くして 
 今だけをその焔で照らして
 その唇で紡いで どうか それだけを残して

 恋しいのはその甘さ 声が震える
 契れそうなほど 溺れさせては溺れて
 爪痕でさえ 愛おしいほど狂って
 
 どれだけ想っても 忘れてしまうなら
 過去も未来も破り捨てて
 今だけをどうか飾り尽くして
 君の言葉で満たして 全て 嘘でも今だけ
 
 最後に残るのは どれだろう
 美しい人 君が忘れても
 玉手筐 彩られた鍵さえ 秘密めいて
 もう叶わない恋に 月のしずくが泪に変わる 
nice!(0) 

生憎 [雑感]

 
 なにをどうやってこの漢字を当てはめたんだろう。
 あいにく=生憎
 謎である。

 生憎の雨は今も続いてて。
 昼間眠りすぎて眠れないだろうから、とコンビニへ。
 家の近くのセブン。愛用してます。でもさすがにすっぴんでコンビニに行けるようになってしまったあたり、ちょっと問題かな。でも夜中にメイクするほど元気じゃあないんだなこれが。
 相変わらずやめ切れていないタバコと、カフェオレを買って、夜食のパスタにおにぎりに…って、一体どれだけ起きておくつもりなんだか。
 
 最近、暇がつまらない、ということをしみじみ感じる。
 でも、あれやりたーい、と言っても実行に移さないので、日々暇。
 随分とアウェーの呑み会に参加したのも夏場だけ。ここのところは静かなもので、呑み会も月に数回。毎週でも呑みたいのに。というか他愛もない話をして、時間を過ごしたいだけなのかな。毎日は無理だけど、そうやってひとりじゃない時間を過ごすのがとても大事な気がして仕方ないのです。
 明日から始まる週はとてもつまらない。
 なにも予定ない。土日に先輩女子と過ごすくらいであとはなにもない。呑み会入ってもいいのに、なんて。めそり。まぁ、いいんだけどね。ただ、明日生きてるかわからない、なんて想うから少しでも楽しい時間が欲しいのです。今日の100円と来年の今の1000円、あなたならどっちをとるか、に今日の100円と答えたくらい刹那主義。笑 プレジデントという雑誌は鬼ですわ。全く。笑

 11月に入ったら家を探すぞ~!
 早く引っ越したい。にゃお
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。