So-net無料ブログ作成

愉しむ [雑感]

 
 気づいたらこんな時間。
 スキンケアに勤しんでいたら、とっくに日付が変わっていた。なんてこと!
 まぁ仕方ない。
 90分サイクルで寝る時間を決めているので、25:30に眠れるように時間調整中ナウ。
 今宵も髪をまきまき。明日に備えて。
 絶賛女子度強化中です。
 女に生まれたので、女を愉しみます。開き直る!
 
 そんな本日は仕事もそこそこに19時に事務所撤収。
 茶を頂いて帰って参りました。
 肌が綺麗になったと褒められてにまにま。
 女子は褒められると伸びますよ。とても。急成長。
 しっかし急に寒くなりましたな。明日は20℃近くまで上がるらしいので、温度差に身体を壊さないようにしたいところ。週末は先輩女子宅にお泊まり&買い物という楽しみイベントが待っているのだ!ここでくじけるわけにはいかん。万全な体調で挑むべし。とか言いつつ窓全開である。めっちゃ寒い。
 来週も呑み会があるので、とりあえずがんばりどころである。負けません。
 つか最近風邪引いてないな。熱も出ないな(ついこの前抜歯して熱は出たけど)
 風邪菌すら寄りつかないと言うことか。どういうことだ。まぁいいや。悪い虫は遠ざけるに限る。笑
 
 メールしても返信がないな、と想ったら電話かけてきたよ母。
 メール打つ気力が無くて、というのが毎度電話の始まりである。まぁいいけど。
 父はだいぶ元気な様子。年内は服薬が必要とのこと。そして母は見事に風邪っぴき。兄貴はすこぶる元気。その元気を分けてやってくれ兄貴。
 そして家族の近況もそこそこに、さっさと引っ越せ、とのお達しがきた。
 そして防犯グッズを買え、とまで出た。
 アンタだって女の子なのよ!一応!という、一応はいらんだろうという警告もきた。
 なんだか失礼さを孕みながらも心配してくれているらしい。
 他殺はいや、ということだ。笑
 そらアタシだって願い下げである。困る。勘弁。無理。
 というわけで絶賛引っ越し準備中。頑張ろう。
 
 そんなわけで今週もようやく折り返しにさしかかった。
 あー早く買い物に行きたいよう。
 女子度強化の服にバッグをゲットするぞー!ぬおー!

 さて。寝るかね。
 明日もぼちぼちがんばるどう。
 
nice!(1) 

大忙しであった [雑感]

 
 何が、って私がだよ、ワトソン君。
 歯痛で目覚めて薬飲む。眠れない。やなんだかおなかが痛いじゃないか。トイレご一行様。うーん薬切れてきたのかな、また歯茎が…ああ、お腹が…
 でエンドレスな休日でした。一体どうなの。どうなってるの。急な冷え込みが敵なのか?
 
 いやしかし、本当に寒い1日でしたなぁ。
 毛布が楽園であった。肌触りのよい品が大好きです。
 
 ホットコーヒーがうまい。

 今週が終われば11月ですなぁ。
 今年もあと2ヶ月…早いもんだ。
 来年また歳を1つ重ねるのだねー。あっという間だ、本当に。
 こうやって気づいたら定年を迎えているんだろうか。恐ろしや。
 
 さて今宵は読書に勤しもうかな。
 
nice!(0) 

起床 [雑感]

 
 天気予報通りである。めちゃめちゃ寒い。
 そして歯茎が痛くて目が覚めた。朝から薬がぶ飲みである。
 平日朝は別に面白いTV無いもんだね。今久々にシドのDVDを回しております。
 
 さて本日は今月最後の公休消化。
 なにしようかなぁ。
 寒いなぁ。
 洗濯はしておきたいけど、もうちょっと日が高くなってからにしよう…って曇ってて午後も気温上がらなさそうだな。ぬぅ。まぁもちっとぐうたらしてから考えよ。
 
nice!(0) 

抜く、というより、もぐ。 [雑感]

 
 遂に、3回目の歯科受診にて、親知らずを全て抜き終えた。
 一部はあごの骨に癒着しているので、歯茎の奥底に眠っているが、とりあえずラスト4本目を本日処置してもらいました。ちなみに抜歯から6時間経過しているにもかかわらず、口の中は鉄の味でいっぱいです。吐きそう。
 いやー…逞しい図太い親知らずでござった。
 予約して受診。待ち時間の間にオーラルケア。歯石の除去や研磨をしてもらって暫し待つ。
 麻酔をかけて、レントゲン。
 この麻酔が相変わらず痛い。
 そしてレントゲンのあとに追加で麻酔。1本目の麻酔が効いてなさすぎて、これまた痛い。鈍い痛み、とはこのことだ、きっと。
 それから前衛的に生えてくれている(要は前の歯に向かって生えている)親知らずを、ペンチでつかめるように引き起こすようにコテ(?)でぐいぐい押しまくる。コレがまた痛いとかじゃなくて怖い。ぎりぎり音はするは、うっかりすっこぬけたら口内血まみれだよな、とか、余計なことが脳裏を過ぎる。こての原理とペンチという原始的処置を目の当たりにして1時間。無事に抜けました。しかし、抜けた歯を見せられて泣きそうになる。歯の周りに歯茎の一部が付着していて、一瞬意識どっかいった。魂抜けるかと想った。気持ち悪すぎて泣きそう、みたいな。
 3針縫ってもらって、抗生剤を出してもらう。鎮痛剤は自宅に大量にあるので、今回はスルー。
 締めて2210円。+薬代520円。
 そして今に至ります。麻酔なんぞすっかり切れているので鈍い痛みがずいずい襲っております。
 ちなみに麻酔はかかりすぎて、左の鼻までおかしくなった。すごいことになっていた。
 しっかし本当に、抜く、っつーより、歯をもいだ感じがしました。
 来週は抜糸です。ぬおお。

 明日高熱でないことを祈ります(すでに熱発気味。気のせいと体温計は遠ざける)
 
 そんなわけで、出勤したにもかかわらず、全然働いていない感じです。ごめんなさい。

 ひとまず風呂入って寝よう。
 今日はホラー話満載の1日でした。女子が多い職場ってこれだからいやね。
 
nice!(0) 

思いの外恵まれているのかもしれないコトに気づいたよ [雑感]

 
 タイトル長くてすまんね。
 いやぁ。
 夜中に何やってるんだっつー話だけど。
 ハローワークで職探ししてみたところ、思いの外アタシは今すんげー恵まれているのではないかということに気づいた。(今更とか言わないよ)(因みに上司には恵まれていないよ)
 
 現在の職業。
 医療事務(医事系システム管理含)
 所有資格、教員免許、書道特待、自動車普通免許のみ。
 学歴、大卒。
  
 別に、医療事務の専門学校を出たわけでもない。
 教員免許とったあたりで、大学は教育学部だし。
 ちょっとだけパソコンに免疫があって、割合新しいものは好きで、好きな人にだけは格別に甘いけれど、そのほかには微塵も優しくないという人間性に問題があるけれど、道すがら「ここに行きたいんですけど」って声をかけられたら笑顔で応対が出来る建前さはもっている人間で。
 そんな奴が、正社員で病院勤務。賞与も年2回出るし、好きな格好で通勤してるし、割とドクターとは仲良くできて、職員の一部分とは親愛だし、好き勝手に生きてるし、やりたいように仕事をやってるし(上司には恵まれていないけど)。
 って、考えると、相当恵まれているんじゃないかという気にもなってくる。
 元々はシステム管理の一員として雇われたのだけど、3年目で医事に転向。
 口癖は転職したい、もういや。
 な、アタシだけど、ハローワークで現実を知る。
 医療事務って、あれだね、求人少ないのね、極端に。
 なんとなく医療系で求人漁ったら、医師・看護師・薬剤師・管理栄養士とか専門職はわんさかでてくるけど、医療事務でてこねー。ということに気づいて、あ、案外恵まれた人なのか、と気づく。
 でもね、やりたいことと違えば意味ないんだけどね。
 それでも恵まれてるんだってことでちょっと安心を得たりするあたり、しっかり社会人になってますね。
 いやぁ、すげーな。意外と。
 
 人生わかんないもんだなーと想った夜でした。
 いい加減寝るかな。寝れるかな?
 
nice!(1) 

若干の変更を加え。 [創作]

 
 先月、作った。
 
 R0011220-2.JPG

 upするのを忘れていたので、今更ながら。
 前回作ったものに若干の変更を加えたチャーム。女子度高めの素材を使ってみました。
 ただものすげー寂しいデザインになった。ロゴとか一切入っていない所為だと想われるが。本当はサテン生地のリボンを垂らすつもりだったんだけど、それだとあまりにブリブリしてしまうかと諦め。
 まぁ、徐々にいいものを作れるように頑張りまっす。
 
 しかしだ。
 ねつけ、を今作ってるんだけど、綺麗に出来ない。苛々する。
 素材使い果たしたよ。どうするよ。なにかいい方法はないかなぁ…美しくないよー。
 しょんぼりしてしまう。ぬー

nice!(0) 

1:07 [M]

 
 最後に残るのは どれだろう
 美しい人 君が忘れても
 玉手筐 彩られた鍵さえ 秘密めいて
 誘惑と節制に 月のしずくが泪に変わる

 恋しいのはその温度 覚えたまま
 千切れそうなほど 苦しめては脅かして
 重ねた手も 羽交い締めにした
 
 どれだけ考えても 正解が無いのなら
 過去と未来を燃やし尽くして 
 今だけをその焔で照らして
 その唇で紡いで どうか それだけを残して

 恋しいのはその甘さ 声が震える
 契れそうなほど 溺れさせては溺れて
 爪痕でさえ 愛おしいほど狂って
 
 どれだけ想っても 忘れてしまうなら
 過去も未来も破り捨てて
 今だけをどうか飾り尽くして
 君の言葉で満たして 全て 嘘でも今だけ
 
 最後に残るのは どれだろう
 美しい人 君が忘れても
 玉手筐 彩られた鍵さえ 秘密めいて
 もう叶わない恋に 月のしずくが泪に変わる 
nice!(0) 

生憎 [雑感]

 
 なにをどうやってこの漢字を当てはめたんだろう。
 あいにく=生憎
 謎である。

 生憎の雨は今も続いてて。
 昼間眠りすぎて眠れないだろうから、とコンビニへ。
 家の近くのセブン。愛用してます。でもさすがにすっぴんでコンビニに行けるようになってしまったあたり、ちょっと問題かな。でも夜中にメイクするほど元気じゃあないんだなこれが。
 相変わらずやめ切れていないタバコと、カフェオレを買って、夜食のパスタにおにぎりに…って、一体どれだけ起きておくつもりなんだか。
 
 最近、暇がつまらない、ということをしみじみ感じる。
 でも、あれやりたーい、と言っても実行に移さないので、日々暇。
 随分とアウェーの呑み会に参加したのも夏場だけ。ここのところは静かなもので、呑み会も月に数回。毎週でも呑みたいのに。というか他愛もない話をして、時間を過ごしたいだけなのかな。毎日は無理だけど、そうやってひとりじゃない時間を過ごすのがとても大事な気がして仕方ないのです。
 明日から始まる週はとてもつまらない。
 なにも予定ない。土日に先輩女子と過ごすくらいであとはなにもない。呑み会入ってもいいのに、なんて。めそり。まぁ、いいんだけどね。ただ、明日生きてるかわからない、なんて想うから少しでも楽しい時間が欲しいのです。今日の100円と来年の今の1000円、あなたならどっちをとるか、に今日の100円と答えたくらい刹那主義。笑 プレジデントという雑誌は鬼ですわ。全く。笑

 11月に入ったら家を探すぞ~!
 早く引っ越したい。にゃお
nice!(0) 

キムチ鍋とピーナッツクリーム [雑感]

 
 今日は天気がよければ、海の中道で開催されているうみなか花祭りに写真を撮りに行くはずだったんだけど。見事に雨。家の中におとなしく引きこもっております。

 土曜は半日勤務後、アクロス福岡へ。
 前日の金曜は呑み会で、日付変わってからも飲み続けていたので、睡眠不足の頭はいっぱいいっぱい。仕事もろくに進まず、それから総会へ参加したので、もう酷い状態。つまらんだろうからと途中退室しまくりで、実質参加は4時間の内30分あるかないか。素晴らしき精神である。ふてぶてしいというかなんというか。笑
 それからお茶をしたりして、帰宅は21時くらいに。
 速攻で毛布にくるまって爆睡。そして今朝は8時に起きましたとさ。
 
 金曜はキムチ鍋を食べに行きました。
 おいしかった~!久々食べた。うまうまであった。
 いろんな話をして、いっぱい笑って、いっぱい笑われて(致命的)、素敵な時間を過ごしました。
 鍋のあとは、日本酒も飲めるバーへ。
 やたら飲みました。日本酒にチョコレートは意外に合う。おいしかった。
 話が弾む飲みほど心地よくて楽しいものはないですな。にまにま。
 
 全然関係ないのだが、ピーナッツクリームに嵌った。そして飽きた。(早)
 別にキムチ鍋に入れたわけではなく、フツーにトーストに塗って食べただけなのですが、うまい。でももう暫く食べなくていいな。(短期間で食べ過ぎである)
 
 さてさて。
 最近プチプラでいいコスメを探そう、というのに先輩と嵌っておりまして。
 そこでゲットしたものを紹介。
 
 


 若益つばささんがプロデュースした、というのは買ってから知ったのですが。
 なかなかよろしげでございますよ。
 朝メイクするとき使うフェイスパウダーは資生堂ボーテのプードルトランスパラン。だけど持ち運ぶには難があり、プレスト版をポーチに忍ばせていたのだけど、それが無くなり。ちょっとプチプラでいいのないかな、と思って探したときに出会ったのがコレ。
 メイク直しにファンデは重すぎる、という感覚の人間なので、より軽いパウダーを探していたのだけど、これは薄付きでよい。しかも重ねたあとも割と肌はサラサラ。べたつきも抑えられている感じ。何度メイク直ししてもごわつかなさそうな印象もあり。(実際にそんなに何度も直したことがないので、感覚の話) 
 この値段でこの使い心地ならコスパも問題なし。ちょっと使いには最適なんじゃなかろーか。



 これは衝動買いというか。
 リップエッセンス、とあるので美容液に近いリップ。グロスの代わりにもなります。
 SPF18で日焼け止め効果も。
 でも意外ともったりしている。今使っているKIRYOのほうが軽くていいかな、と。SPF18で変わらないけど、つけた感はKIRYOの方が個人的には好き。
 ちなみにKIRYOのはこちら。



 で。
 前から気になって気になって気になっていて、ようやくゲットしたのがロレアルのリバイタリフトアイロールオン。まだ使ってないのでなんともですが、手にちらっとつけた感じではひんやりしてきもちよかった。ただ冬場でこれはしんどいかなーという印象も。まだ秋口だからいいけど。笑 冬は使うたびに鳥肌がちょっとたちそうな予感である。
 目の下にクマを飼い続けて早XX年。少しでもすっきりした印象になればいいなぁ、と。



 
 プチプラでいいもの探しは楽しいですぞ。
 安いから、仮に「これはないな」と思っても後悔が少なくてすむし。笑
 女子満喫中です。男に憧れるけど、もう女で生まれちゃったからね。開き直って楽しむべし。笑
 
nice!(0) 

remember [M]

 
 大きすぎる もどかしさを
 いつからか 抱きかかえて
 柵の中 手を伸ばした

 明日がくれば 楽しさだけが消えて
 信じられないことだけが 脳裏を過ぎる
 言葉を裏切って 止め処なく溢れたのは
 思い違いの感情

 堕ちたのは勝手に
 縺れたのは身勝手に
 訝しんだのは最初から
 誰よりもと望んでは
 失望に占領される
 手が届かない

 こっちへおいで ここにいるよ
 濁らない声を甘やかして
 今すぐに
 類似しない感覚を 言葉に出来るなら
 とうに伝わっていたけど

 蟠る淀みすら 吸い上げるように
 恋情よりも鮮やかに 徹底的に
 戻れないほどに砕いて
 いつまで いつまでも
 渇いた喉が ライラックに歪む

 堕ちたのは勝手に
 縺れたのは身勝手に
 訝しんだのは最初から
 誰よりもと望んでは
 失望に占領される
 手が届かない





nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます