SSブログ

僕がルール [雑感]

 
 新曲の歌詞に、「僕がルール、それでいいよね?」ってのがあるみたいだが、これ素敵すぎる。なんて強引で勝ち気なんだろう。圧倒的に押さえつけられるイメージがありますなぁ。
 マオさん、あなたの言葉遊びは大好きです。惚れるぜ。
 
 言ってみたいわぁ(そこかよ)

 さて。
 本日もぼちぼち残業。
 腰が痛くて22時過ぎには引き上げたけど、明日が呑み会という罠で、困った。
 でも半分はみた。作った。大丈夫だ。きっと。
 でも同僚が医局に行ったら「あれ?僕のまだきてないけど?」と…ドクターレセ待ちのお言葉。え、プレッシャー?同僚が一足先に出したレセをみてポツリと零したそうな。おっつ、待てよ担当。提出は1日だぞ。今日はまだ29日だぜ。「kumaさんにがんばってね、って言っておいてね」と笑顔付きの伝言を託され戻ってきた同僚。さらにプレッシャーかい。どんだけやねん、的な。まぁ協力的な点においてはありがたやーなんですが。自分お担当ドクターはみんないい人!協力的!素敵ダーリン衆です。笑
 そんなわけで、明日も頑張ります…必死です…キェェェイイ。
 
 さて。
 風呂に入ってくるかなー。
 ちょっと今度ちふれのスキンケアシリーズを試してみようと目論み中。
 その前にシャンプー買わな。
 
nice!(0) 

BistroOrder [M]

 
 プラスティック その奥 どこみてるの?
 躊躇わない視線 芯が歪むほどに 直線的
 いつか摺り抜けて 違う対象 捉えたとしてもね
 それもplay そうでしょ? 素敵にだらしない
 
 舐め上げる様に下から上へ 最終的に上がる口角
 今はまだ 大丈夫ねって ひとつの目安 知ってる?
 視線絡めて 指まで絡んで 心は絡めないなんて
 どれ程距離詰めて 息詰めて 忘れない準備中

 Knock,knocking それが君だって わかるのは今だけ
 無遠慮な力業 雑な仕草だって悦ぶ それも今だけ
 Entry no.1 嘘も方便も どんな手段だって
 結局のところ 楽しければいいじゃない 名言

 リミット付の 関係 だからこそ、ね?
 携帯メモリー消す様 いつだってリセット可能、的
 隙を見て逃げ出す 追うも追われるも 好きも嫌いもね
 属性だって あって、ない 素敵にだらしない
 
 Knock,knocking それが君だって わかるのは今だけ
 無遠慮な力業 雑な仕草だって悦ぶ それも今だけ
 Entry no.1 嘘も方便も どんな手段だって
 結局のところ 楽しければいいじゃない 名言

 Knock,knocking どちらさま、はね 延長線上
 無遠慮に抑揚 デタラメな仕業もまだ ありって嘘
 Entry no.1 いい加減にね いい具合騙し愛
 結局のところ 忘れればいいじゃない 名言

nice!(0) 

沸点超えると、ドライでクール [雑感]

 
 どこの会社にもあるんだろうか、人事考課。
 延期にして早数週間。
 本日、面談やってきました。一応直属の上司と。
 言葉を選んだつもりでも、どうやったって取り繕えない辛辣さ。
 ま、仕方ないよね。あはははは。
 
 沸点超えたキレをみせると、アタシは酷いほどに冷たいです。
 
 中途半端に切れると感情が先走って、泣いてしまいます。笑

 しっかし、仕事放置して帰ってきてしまった、今夜。
 やりたい仕事はミリ単位も手をつける隙がなく、別件別件別件で終わった。
 夏休みの宿題状態である。大丈夫かアタシ。
 や、大丈夫じゃないことは目に見えているけど、もうやるしかない。
 担当への愛を発揮させましょう(嘘です。月末の呑み会のためだけに頑張る)
 今週は月、木、土、と呑み会である。アタシの肝臓頑張っちゃう感じです。その前に腎臓が頑張ってくれないと困るんだけど。もう健診で引っかかるわけにはいかんのだよ。もういや、腎臓でひっかかるのは(もう5年。いい加減精密検査受けなければである)
 
 ヘアアイロンでくるっと巻くのに嵌っているのだが、如何せんスタイルキープが難しい。
 さすがにスプレーにも限界っつーもんがある。世の皆様はどうしているんだろうか。やっぱしパーマを地でかけとかないと無理なんだろーか。むーん。でも飽きちゃうのが目に見えているので、ストレートでいたいのである。葛藤というより単なるわがままか。笑
 明日は久々にストレートアイロンでもかけるかな。あれはあれでとてもよい。さらっさら~
 
 傷つけ合えるのを躊躇わないほどに向き合える関係は、爛れるほどに甘いと思う。

 さて、寝るかな。
 寝れるかな。
 昨日からビビリが波及しすぎていて、怖くて眠れないのであった。
 
 あ。三ツ矢サイダーの梨は意外とうまい。たぶん。でもリピートは厳しいな。
 
 
nice!(0) 

LIMITER [M]

 
 熔けた身体と 一緒に 崩れた時間を
 ねぇ 今夜 一層 昇華り詰めてみようよ
 君の腰つき 魅惑的 官能 magic
 スライドさせた唇も その先を予想して 堪らない
 
 煙みたいに味わって 吐き出して 白くて透明な其れ
 軋んだ帳も 眩暈モノ 揺れて揺られて 眩んだ世界
 
 汗ばむ身体と 一緒に 爛れた時間を
 さぁ 今宵 一層 深みに嵌ってみようよ
 君の衝動 蠱惑的 堪能 direct
 滑らせた舌先も その先に待ち受けて 堪らない
 
 嘘みたいに張り上げた 愛の言葉 私語き、白濁にほら
 波打つ帳も 泪モノ スプリングアワー 酔った世界
 
 もうなんでもいいよ、ねぇ 本当も嘘も 全部が熔けたら
 軋んだ夜も 煌めく先も 果てがあるだけさ 幸せ、まだね
 
 熔けた身体と 一緒に 崩れた時間を
 ねぇ 今夜 一層 昇華り詰めてみようよ
 君の腰つき 魅惑的 官能 magic
 スライドさせた唇も その先を予想して 堪らない
 
 煙みたいに味わって 吐き出して 白くて透明な其れ
 軋んだ帳も 眩暈モノ 揺れて揺られて 眩んだ世界 
 
nice!(0) 

人間の弱点 [雑感]

 
 如何せん、恐怖、というものに人間は弱いのである。
 ひとり暮らしで身を守れるのは自分自身しかいない。我が家に鎮座するくまこは助けてはくれない(当然)(助けてくれたらそれはそれで別の恐怖である)
 ふっふっふ。ビビリ症である。意外とか弱いのである。いや、非力というべきか。受け身すらたぶんきちんとはとれない。
 なので、とりあえず早いところどうにかしようと思いました。

 おかげさまで本日の呑み会、半分上の空である。

 20時開始で22時には引けてきた辺り、本当に軽い呑み会。
 帰りに西通りのドラッグストアに立ち寄ったが、さすがにシャッターが降りていた。甘かった。
 
 さて。
 明日から久々に通常業務。
 そもそも朝起きれるのか、謎であるが。
 めっちゃ遅刻しそー…笑

 頑張って出勤します。頑張ります。

 心を強く、だな、保たねば、なのだがな、へたれなのだよ。
 あーぁ。
 兄貴からメールの返事がないのもしんどいもんです笑

 おにーたまぁぁぁぁぁあああーーー!(半壊)
 
nice!(0) 

悠長なまんでー [雑感]

 
 月曜日が悠長だと幸せですね。
 世間の働く皆様、すみません。

 今日は宣言通りの有休消化で、まるっとお休み。
 のんびり起きたので、のんびり洗濯開始。
 夜から呑み会なので、夕方から出かけて天神でもぶらつこうかな、と目論み中。
 でも午後から雨なんだよね?てかすでに雨降ってるし…
 雨の日に出かけるのは気が引けますなぁ。ってそんなこと言ってる場合でもないか。
 久々にロフトでも行こうかな。シャンプー用のボトルが欲しい。
 今ロレアルのシャンプーを遣っているけど、この間先輩女子の家で使ったLUXがいい感じだったので、切り替えを検討中なのです。ぬんぬぬん。素敵ボトルがあるといいなぁ。

 そんなわけで、洗濯が終わったら掃除して、そろそろ家の中のロフトも活躍の時期かな。
 もっと涼しくなるといい。ロフト生活が快適になるから。

 朝からVAMPSのBEAST。
 昂揚します。あははん
nice!(0) 

あい [M]

 
 溢れてる 透明な液体みたい
 甘く 苦く 溶けない氷みたい
 少しずつ 零れ出すように
 そっと掬って そっと飲み干して
 
 夜はいつも 同じ色で
 空は無いように 全て隠れて
 疏らに点る光 まるであなたみたい
 ほんの少しだけ 私に希望を与える

 哀しくないよ 寂しくないよ
 大丈夫だよ 慣れてるから
 全部ね 言い慣れた
 とりあえず押しやった 気持ちの行き先
 全部隠せたら いいのにね

 溢れてる 透明な液体みたい
 甘く 苦く 溶けない氷みたい
 少しずつ 零れ出すように
 そっと掬って そっと飲み干して

 目を閉じたって 同じ色で
 空は無い物だって 思い込むから
 疏らに点る光 いっそ無ければ
 ほんの少しだけ そんなもの、要らない

 哀しくないよ 寂しくないよ
 大丈夫だよ 慣れてるから
 全部ね 言い慣れた
 とりあえず押しやった 気持ちの行き先
 全部隠せたら いいのにね

 全部隠せたら 泣かないのに
  
nice!(0) 

More [M]

 
 どうして こんなに欲張り
 もっと、もっと more,more
 今以上を望んでは 後悔
 わかってる 目に見えているのに
 困らせてみたい 思うのに
 できない私を 臆病者と笑って

 いつからか こんなに好きになって
 苦しい想い もうしたくない
 そう思っているのに
 いつも同じ過程をいくのね
 
 聞き分けいい子が好きでしょう?
 いつでも「いいよ」 気づいてる?
 いいわけないの 君のために全て合わせて
 そうしてでも、いいと思う 私を笑って

 どうして こんなに欲張り
 もっと、もっと more,more
 これ以上を望んでは 葛藤
 言えないこと わかってるはずなのに
 少しだけ怯んで 望むのに
 出来ない私を どうか酷く笑って
 
 どうして こんなに欲張り
 もっと、もっと more,more
 今以上を望んでは 後悔
 わかってる 目に見えているのに
 困らせてみたい 思うのに
 できない私を 臆病者と笑って
 
 君のために、と笑う 私を笑って
  
nice!(0) 

目敏い [雑感]

 
 目敏い男性は女性にもてます。
 今日はあまりに仕事へのテンションが低すぎたので、ちょっとでも上げるべく、久々にヘアアイロンを引っ張り出して、いそいそとヘアアレンジして出勤しました。くるっと巻いてみたわけです。
 通常ストレート。カールがあるとすれば寝癖だな、というタイプの人間(いや、手入れはしている、一応)
 不器用ながら、頑張ってみた。
 女子度アップ、とか言いながら。
 そしたら、「いつもと違うね。お嬢様みたい」というお褒めの言葉(褒められたと信じる)
 にまにましましたよ。ありがとう。アタシのテンションを上げてくれて。笑 
 しばらくヘアアイロンで頑張ってみようと思いました。
 まずは早起きだな…慣れないのでメイクより時間かかる。

 女子度アップ年間です。
 …年々オヤジ度は上がるのにな、努力しなくても。涙

 そんなわけで、月曜は休み!
 有休消化。
 夜は呑み会で餃子!自分で店を決めておきながら後悔!
 木曜も餃子なのに!莫迦、アタシ!
 まぁいいや…気にしない。
 しかし、火曜からちゃんと朝起きられるのかが果てしなく心配である。ぬおおお
 頑張れアタシ。起きないと駄目だぞアタシ。
 
 ってなわけで、風呂入って寝よう。
 と思ったが眠れるのだろうか…今日も12時間近く寝てしまった…ぬおおお
 
nice!(0) 

ただいまー…ぁ [雑感]

 
 くたびれた。
 そして、東京へ行く前から食べたかったカツカレー。
 ほっともっとにメニュー載ってないときはどうしようかと思ったよ。実際載ってなかったよ、でも言ったら普通にオーダーできたよ。焦った。
 
 てなわけで、東京出張はカツカレーへの執着との戦いでした(なんのこっちゃ)
 遅刻するんじゃないか、と言う心配をよそに、やさしさ溢れるモーニングコールで目が覚める。6時前。そしてTVをつけて、グルメ番組。朝からグルメかよ…と思っていたら、まんまと罠にはまった。カツカレーの罠。すんげーうまそう。めっちゃ食べたい。今すぐにでも。朝から珍しく血気盛んな食欲を発揮。しかしカツカレーなんてそうそう食べる場所なし。じゃあ空港で食べればいいじゃん。
 の発想をもとにいそいそと出発準備。
 いつもよりちょっと遅めの地下鉄で一路福岡空港へ。
 9:30のフライト。
 カレー食べたいなぁ、と言う熱意に反応したのか、手荷物検査場で3回も引っかかる。
 え、なにそれ。
 時計を外し靴を脱ぎ、どえらくお時間ちょうだいしました。原因は謎。たぶん靴。
 で、結局福岡空港では食べること叶わず、そのまま羽田へGO。
 2時間オーバーのフライトで無事に羽田に到着。
 台風の影響で30分以上遅れた…。
 羽田から新宿へ向かうのに、初めて京浜急行で向かいました。ら、福岡地下鉄のはやかけんが使えない。モノレールの時に使えたから、使えるだろうとおもったら甘かった!渋々切符を買って、乗り込む。
 品川乗り換えで、新宿に着いたのはセミナー1時間前。
 西口のスカラ座という珈琲屋で時間つぶし。アメリカン一杯600円。イイ豆使ってるのかなーと思ったら、甘かった。場所代だな、ありゃ。
 そのあとセミナーへ。
 3時間の講習、ためになる一方で、うちの病院このままだと生き残れないんじゃ、的な不安に襲われる。いや、マジで。てかむしろ、よく今までやってこれたな、とか思う。
 とりあえずセミナーを終え、遊ぶ時間が無いことに気づき、一路羽田へ。
 その間もカツカレーが食べたくて食べたくて仕方なく!しかし羽田で食べようとか思ったけど、高い!なんか納得がいかない!笑 なので、福岡に戻ってから食べよう計画に変更。てか疲れて睡魔おそってきて、食欲より眠気が勝った、という話。
 最終フライトで福岡着。
 冒頭のほっともっとメニューにカツカレーがないじゃねーか事件に戻るわけです。
 いや、一日カツカレーに脳内占領されてたわ~。

 そして寝ること10時間…よく寝た。
 寝過ぎて眠い、そして身体が痛い。ぬおお
 今日は夜からお仕事です。嗚呼、今からすでに憂鬱である。もう無の境地に入るしかない。んがががが
 
 そろそろ準備始めるかなー。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。