SSブログ

人造人間 [雑感]

 
 アンドロイドって直訳したらそんな感じ?
 ちょっと違う?横文字弱いからさっぱりぷーである。

 iPhone4に焦がれた数ヶ月前。
 今ではその熱も落ち着いた。
 ただぼんやりCMをみたり、本屋へ行ったときの雑誌コーナーで不意に目に入る、スマートフォン特集。スマートを買うならアンドロイドを待て、的な見出しを見つけて、へぇ、と思った程度なのだけど。アンドロイドってなに?googleベースのやつのことですか?詳しくわからないけど、まぁいいや。
 結局iPhone4の契約に至らなかったのは、契約しても手に入るまで1ヶ月は待たないといけないこととか、やっぱり電波状況はdocomoが一番だよね、とか、なんだかんだ小さいことが山積した結果。当初は今のdocomo端末とiPhone4との2本立てで行けばいいじゃない、とか思ったけど、やっぱし携帯は1本で済ませたい。docomoもiPhoneも保つなんて面倒だ。かといってSIMロック解除されたiPhoneをdocomoで使う気にはなれない。
 iPhoneに焦がれたのは、そのデザインとタッチパネルのスムーズさ。iPhoneはtouchとかですでにパネルの開発が進んでいる所為か、細かいところまで手が届いている感じがする。それに比べdocomoのXperiaはいまいち動きがぎこちなく感じた。別にデザインもそんなに悪くないし、docomoだし、そちらの点はiPhoneにひけを撮らない気がするのだけど、如何せんパネルのスムーズさで負ける。どうせなら気持ちよく使いたいじゃない!しゃーっとしゃーっと!笑 
 というわけで、しばらくフツーの携帯で過ごすことにしたkumaでした。
 
 そんな本日は公休消化。
 なのに朝から会社に電話。つたえわすれた案件を伝えるべく電話したら、テンションが下がる下がる。え、なんで貴方、アタシの机の上を朝一で既に漁ってらっさるわけ?いや、偶然見つけたの?にしてもできすぎじゃない?大丈夫?プライバシー守れてる?的な発想に至った。謎
 ま、いいや。どうでも。もうこの際。
 
 さきいか食べ過ぎて歯が痛い。

 さーて。
 今日はなにするかなぁ~
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。