SSブログ

ちょっともぞもぞ。 [雑感]

 
 決して怪しいことをしているわけではぬぁい。
 現在色々と探索中でござんす。

 素敵なタブレットとお絵かきソフトを探しているのだな。
 
 もう7~8年近く前に買ったタブレットがあれど、最近はきっともっといいのがあるはず、と。
 お絵かきソフトもフォトショップ以外でいいのがあるのではないだろうかと。
 (フォトショップは高機能だけれど、お高すぎる!)
 絵描きを職にするのは諦めたけど、やっぱり描き続けたい。
 紙に落書きしてばかりいるので、そろそろちゃんと形にしたいなぁなんて。
 今までは白紙に描いて、スキャナで取り込んで、着色して、っていう手順しか踏んだこと無かったので、今後はタブレット等で線の1本からデジタルからはじめたいなぁと。そんなわけでもぞもぞと悩み中。如何せん家電とか機能とかに疎いので、自分で探すのは下手なのです。知識が無いし、説明書は読まないしで、駄目なタイプ。わはは
 というわけで、絶賛探索中でっす。
 素敵情報求む!

 さて。
 今週は明日が通常出勤で、金~日はスクーリングで休み無しという鬼具合。
 金曜はスクーリングの後で会社へいかねばならん。多分。
 土曜はスクーリングの後でマリンメッセ(サンパレスだったか?)に速攻で向かわねばならぬ(倖田來未どんのLIVEがあるのだ)タクシーで飛ばす覚悟です。金も飛ぶ。
 日曜はスクーリングの後で…何もないから直帰。寝る。
 
 あー…そろそろネイル塗りなおさないとだ。
 
 
nice!(0) 

ちょっと変えてみた。 [雑感]

 
 テンプレートに面白いのがあったので。

 犬派だけれども、これはいいなぁ。

 なごむわぁ。笑
 
nice!(0) 

装備が緑から紅色になった。 [狩人]

 
 結果。

 防具が弱かったらしい。

 そんなわけで、公休消化な本日、いそいそと狩りに出かけまして。
 ガノトトス、ショウグンギザミ、各種討伐成功。イェア!!!
 
 ショウグンギザミは前回単に途中電源落ちただけなので、再戦したらガノトトスに比べて楽に狩れた。
 今までの装備に太刀で無問題でござった。

 しかして。
 しかしてガノトトスは何度やっても勝てない。
 
 とりあえず、↓の装備で挑んだ。何度も。

 ●斬破刀
 ●バトルシリーズ(スキル:砥石使用高速化、攻撃力UP(小)、体力+20)

 現状できる限りの防具強化も行って、力と守りの護符も持って、尚且つ硬化薬Gに鬼人薬Gまで持ち込んで勝てない。秘薬も2回使ってフル回復するけど勝てない。何故、、、と。
 
 武器を変えても勝てないなら、防具変えてしまえ。
 っつーわけで、ひとまず防具を新調してみることに。

 ●斬破刀
 ●ブルーピアス
 ●ザザミメイル・アーム・フォールド・グリーヴ(スキル:防御+20、砥石使用高速化)
 ※雷光珠をつけて雷耐性-5をフォロー

 まぁ、防具変えたところで早々勝てるわけないさ。
 と、懲りずにガノトトスに挑んだら…
 
 1オチも無く勝てた…(呆然)
 
 
 今まで防具のスキルにばっかり捉われていた。が、その癖にそのスキル自体も色々とだめであった模様。
 バトルシリーズの砥石使用高速化スキルに魅せられていて、他の防具に変えるとこのスキルがつかない!と拘っていたのだが、なんとまぁ、空きスロット使えば補えた奇跡。
 そしてバトルシリーズの水耐性の低いこと!(致命的)
 ガノトトスは水攻撃ですってば。
 そしてやっぱり基本防御力の差が大きい。
 バトルシリーズだと防御力165だけど、ザザミシリーズだと229!
 その差64
 そらダメージも随分と軽減されるわな、的な。
 因みにブルーピアスでなくザザミキャップでも被ればもうちょい防御力も上がりそうだけど、外見的にナイと思ったので却下。ハンターとしてはバカタレと罵声を浴びせられそうな理由でしょうが、見た目的に本当にナイ。許されない。却下。笑
 
 そんなわけで、ようやく舞い降りた緊急クエスト、絶対強者

 勇気無くてまだ挑んでおりませぬが。
 どうすっかなーとふらふらしながら、他のクエストに逃げておりますが。

 HR3はきっともうすぐそこ!と信じてがんばりまっつ。


 しっかし、ガノトトスは苦手じゃなーーー。
 ゴリラ系に比べればまだいいけども、、、むぐぐ
 
nice!(0) 

公休消化中。 [雑感]

 
 本日は休みでございます。
 昨夜は24時までの勤務だったので、帰宅後爆睡。でも珍しく午前中に目が醒めた。が、眠さに勝てずにご飯食べてまた昼寝。起きたらこんな時間。大丈夫か我輩。
 寝るときはLADYGAGAかかってたのに、目醒めたときに流れていたのがAKB48で、その差に笑った水曜です。
 
 LADYGAGA、といえば、この間横浜でLIVEがあっておりましたなぁ。
 行きたかったなぁ。
 その後はシークレットLIVEもあったようで、関東圏が羨ましかった。本当に。
 エンターテイメント性がすごいらしいですな、彼女のLIVEは。一度拝んでみたい。とりあえずDVD出してくれ。本気で。見てみた過ぎて、心掻き毟る勢いです。
 リミックスアルバムしか持って居ないので、今度オリジナルアルバムを買おう。そうしよう。

 そういえば。
 おいしい飲み物を発見。

 image.jpg

 さっぱりしていてウマス。
 風邪にへたれた体には素敵にマッチしましたぜ。
 世界のキッチンシリーズはいいのう。当たりが多い。
 
 さて。
 すっかり出遅れたけど、狩りに出かけるかなー。
  
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。