SSブログ

一週間ぶり。 [雑感]

 
 自宅PCに電源投入。
 こんなにvaioに触らなかったのは初めてじゃなかろーかと思ってしまうくらい、久々でやんす。
 皆様お晩です。ぎゃお

 怒涛の一週間でございました。 
 ひっさびさに忙しくてめまぐるしかった。そして時間が足りねぇと頭抱えた。毎日午前様。もう若くないこと痛感。笑 なんとか4月1日を迎えることができた…
 2年に1度の診療報酬改定…もういいよお前、オリンピックイヤーで行こうぜ的なノリ。今年は大幅な変更が無い随分とフラットな改定だったようだけども、もう十分です十二分です。これ以上の改定とか無理。
 前回の改定のときは既に今の病院で働いていたけれど、医事の知識皆無、みんながなにやってるかわかんねぇ、そのころタッグを組んでいた先輩が捌ける人だったので全て任せて、自分は改定以外の仕事を引き受けるというスタンスでおりました。よもや2年後自分がその立ち位置におろうとは、誰が想像したことか。おふっ
 周囲のスタッフはアクティブさの欠片も無く、こっちから依頼しないと動かない。確認作業を頼めばやってくれるだけいいのかもしれんが、もうちょっと、こうさ、ねぇ!がつっと来ようぜ。とか思うだけ無駄なのだろうかと思いつつ、4月1日を迎えるころには疲弊しきっておりました。
 いつも甘えていたのだなぁとしみじみしたー…先輩が異動してから1年ちょい。今でも甘ったれですが、この仕事ひとりじゃ無理だよやっぱり。同じ課の中にシステムについて質問できる人間が居ない。頼りになる人は先輩しかいなくて、どうすりゃいいのよ的な。現場に頼りっぱなしでもございました。や、それは正解なのだけどもね。
 とりあえず、相方が欲しいです。システムわかる人カモン。先輩カムバック!
 つーか、某Dr.が「kumaさんがひとりでありえない仕事量を抱えているらしい!!」という尾ひれがつきすぎたことを言いふらしてくれているみたいで、あらゆる人から「大丈夫?仕事めちゃめちゃ大変なんでしょ?」と喫煙所に行く度に言われる。え、いや、決して楽ではないけれど、そんなにないんですってば…と断る身にもなってほしい。頼むみんな、話半分で受け止めてくれ。某Dr.の話はいささか誇張が過ぎる。
 大変は大変だけどな!笑
 でもやっぱし、自分には忙しすぎるくらいがちょうどいいんだなぁとも思い知らされました。
 暇だと、アタシは息ができん。
 
 というわけで、昨日今日は早々と撤収しました。
 金曜なんて19時前には事務所を出て直帰。ゴハンを食べることすら忘れて寝ること10時間以上。よく寝た!今朝の7時30分までぐっすり。今日は今日で14時前には撤収。本屋に寄り、ミスド経由で帰ってきてコンビニゴハンを食べて昼寝。起きたら20時過ぎ。よく寝た。まだ眠れそう。
 
 昼寝の前に読んだリラックマの本(ようやく買った、が、緑のほうは持っているのに買ってしまった気がする…)
 
 image.jpg
 
 癒された。
 そしてちょっとした言葉に泣きそうになる。
 『心が筋肉痛なんです』、とか…嗚呼、とか思ったりして(どんだけ疲れているのだ)
 カオルさん(リラックマの住み着いた家の家主)ととても近い気がする疲れたOLですな。笑
 
 んでもって、ミスドののぼりにつられて買った東京なんちゃらというドーナツ。
 
 image.jpg
 
 ハニーとピーナッツとチョコと3種類買って食べた。
 うまかったけど、ハニーディップのほうが好きだな。
 いい具合のおやつでございました。
 
 さて。
 久々の休日。
 何しようかなぁ。ぐうたらは確実なのだが…
 いい加減、部屋の掃除するかな。大掃除。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。