So-net無料ブログ作成

ライン [M]

 
 まるで真っ黒なインクで引いたようなライン
 ふたつはひとつに成れないと突きつけている様
 手を伸ばす度 そのラインをなぞる都度 触れ合う毎
 溶けて混ざり合って なくなればいい 境界線メトロ
 
 月明かりですら 影をおとす 浮かび上がる線
 熱を帯びて もっと高く舞い上がれば いつか叶うとね
 甘ったるい口付けの痕も 吸い上げる感覚も どれも
 これ以上望んではダメだって 思っても今更

 「ひとつになるため、分かれているんだ」って
 自分に言い聞かせるための嘘 でも本当
 だから、こんなに 君を想う
 
 まるで真っ黒なインクで引いたようなライン
 ふたつはひとつに成れないと突きつけている様
 抱き合う度に 何度も思い知るのは 融解不可能
 溶けて混ざり合って 消えてしまえばいい 境界線メトロ
 
 
nice!(0) 

 [雑感]

 
 ふと、夢に溺れている隙間に、滑り込む言葉って、痛いくらいに突き刺さる言葉で。
 
 「自分はこうだから」 決め付けたときに可能性が終わる。
 
 そんな言葉を目の前に突きつけられて、小説の一文なのに、それはそれはしっかり心を抉って。
 泣きたくなるくらいに痛いのに、認めたくなくて零すのを堪える自分がいた。
 嗚呼、なんか今わかったかも。
 身近に「自分の殻に閉じこもってるからね」とアタシに向けて宛てる人がいる。
 ずっと、わからなかった。
 職場の環境が精神的に変わって、関わる人も違う面からのアプローチになり、それはそれで新しく足を踏み入れたつもりだった。今までに捉われてないよ、希うことはあるけれど、それでも今はこの途を進まないといけないんでしょう?そうやって、自分では、少しだけ変わったつもりでいた。
 だから、理解できなかったんだ。
 「ねぇ、アタシのどこが殻に閉じこもった侭だって言うの?」
 改めて言葉にしたことは無いけど、きっとその人にはそれが伝わっていたはずで。
 そして、見知らぬ作者の言葉に抉られて、現実を見せられる。
 こういうことだったのか、って。
 あまりにそれはストンと落ちた様に、心にカランと音をたてた気がした。
 「でも」、に続く言葉言い訳。
 それでも、やっぱり難しいことで。
 殻を破るなんて、ねぇ、どうやるの?
 殻に覆われたままだという現実は、今、知った。理解、できた。
 次は、それを破る方法。どうしたら、いいんだろう?
 手探り、この手に手繰り寄せること、できるのかな。

 思いがけない、手負い。
 と、いうよりは、今まで負っていた傷に漸く気づいた?
 垂れ流しの血液を、救う方法を見つけるまで、あとどれだけ時間がかかるかな。
 焦っても見つからないんだろうけど、それでも早く、と思う、夜。
 
 外の雨音が、すごくクリアに聴こえました。
 
nice!(0) 

眠すぎて死にそう [雑感]

 
 じゃあ寝ろよ、という話なのだがここで寝てはいけないのである。
 なんせレポート未だに白紙。酷い有様である。でも見事に自業自得、どうする我輩 orz
 6月10日必着なのだが、もうどうしたらいいかわからない。でもとりあえず自力解決。
 夏休み最終日の学生の気分である。勉強は嫌いなのだ、もう仕方ない。

 昨日は熱に浮かれ、今朝も熱に浮かれ、ぼへーっとした頭で先輩女子とデートして来ました。昨日はレポートする予定だったのだが、見事に想定外の出来事に阻まれ進捗率0。バカである。
 で、今日は以前から約束していたデートだったので迷わず出かけ、ついでに修理に出していた携帯を受け取りに行った。
 久々に触るamadana携帯、見事に感触思い出せなくてメールの打ちにくいこと!
 そして奇麗に消えているデータ。わかっちゃいるけどやっぱし凹む。
 いそいそと着せ替えツールや絵文字をDLしたが、もう再DLが面倒で仕方なく途中放棄、もういいよオマエ的な。もうそう若くないのであっさりと諦める、こういうことを特に。面倒だ。あはははは。
 学生のころは新しい携帯の機種が出る度に憧れたものだけど、最近はそういうのが一切起きない。着うたやメロも不要。常にマナーモードなので関係ない。
 こういうところに若さというものが反映されるのだな、と気づかなくて良いことに気づく。
 歳を重ねるってすごいね。アハハ

 そういえば、今日は新しい資料を手に入れた。

 
花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで

花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで

  • 作者: J. アディソン
  • 出版社/メーカー: 八坂書房
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本



 物書きに活かそうと思って。
 でもその前にレポートの罠。それどころじゃない。でもいっか。
 しかし残念なことに自分の誕生花は記載されていなかったようで。仕方ないか、と諦める。
 とりあえず、医学概論なんて難しいことよりこういうことの方が遥かに頭に入る頭をどうにかしたい。今は診療云々管理の勉強をしろという話である。
 わかってる、わかってるんだけど…ねぇ。えへへへへ(壊)
 
 そんなわけで、これから毎日レポートと向き合います…多分。

 
nice!(0) 

夢に溺れる魚 [雑感]

 
 ずっと続けば良いのにね。
 夢の中ならなんだって手に入るのに。
 甘ったるくて息が出来ないと口をパクパクさせる魚みたいに、溺れてしまう。

 と、ぼんやり熱に浮かされた休日でございました。
 月曜火曜と贅沢な休日。いっそ一週間逃げ切りたいものである。週末は北海道である。社員旅行である。果たして寒いのか暑いのか。天気がよければいいんだがなぁ。

 誰か恋と言う落とし罠をはってはくれませんか。(どーん)

 アホなコト考えているうちにもうこんな時間だよ、いやになるなぁ。自嘲。
 そして良く考えると今日ゴハン食べてないや。なんてこと!
 昨日も20時過ぎには夢の世界にトリップして起きたら5時前とかわけわからん時間に起きたし。休日はだるっだるでだめですな。平日もだるっだるですけど。
 潤いがほしいよね。なんか枯渇してる。涸れてる。こんなんじゃだめだよ、本当に。ハハハ
 
 というわけで、シャワー浴びてすっきりするべ。汗ですごいことになっている。
 今宵は何しようかなぁ。いい加減レポートしなきゃだよなぁ。
 
 
nice!(0) 

ついーと [雑感]

 
 ついったーはじめました。
 でもwebで独り言になっている。
 なんてこった。

 そんな本日は仕事のあと買い物へ。
 ついつい色々と買ってしまった。
 ニットカーデ、Tシャツ、ボーダータンク、下着…想定外であったが、いい買いものでけたす。
 因みにAMOSTYLEで下着をゲットしたら、でっけーテディベアとTシャツもらいました。赤字覚悟だな。
 
 そんな本日はパスタランチをいただきやして。
 
 2010052214130000.jpg2010052214260000.jpg2010052214400000.jpg

 これだけあって1000円!おいしかったなぁ。ぺペロンうますでございました。
 
 明日も仕事だが、月曜と火曜は休みなので、楽しみでやんす。
 しかし明日は土砂降りとな…困ったものである。むぅ
 つーかそろそろ本気でレポートしないと間に合わない。どうしよう。おおう
 
 そういえば。
 先日修理に出した携帯が、修理を終えた、と連絡をいただき。
 明日取りに行くのだけども、なんとまぁ本気でダメだったらしい。
 パソコンで言うマザーボードの取替え。
 それだめじゃん。死んでるじゃん。笑
 ついでに筐体も取り替えてくれたらしい。新品同様で手元に戻ります。データ全削除した甲斐がありました。これでどこも悪くなかった、とかいってそのまま返ってきたらもう笑えない。
 修理代もかからなかったし、よかったよかった。
 これで糸電話から脱却できれば万々歳である。イェア
 
 さーて。
 今日は早めに寝よう。
 
nice!(0) 

携帯修理の罠 [雑感]

 
 いつもお世話になっております。
 kumaでございます。
 本日は大変充実した1日となりました。楽しかったー!

 というわけで、今日は朝からお出掛け日和でございました。
 10:30開店のdocomoshopにお邪魔して、携帯を修理に。代替機はP-01A…相当でかいし分厚い。。。でもまぁ仕方ない。Nが無かったことと、PがNに操作が近いことでこやつとなりました。
 しかし修理の罠。
 著作権の関係する画像や着せ替えツールはdocomoでも移行できないらしい…ショックすぎた。
 月額いいお値段を支払って今までちょこちょこ貯めて来た愛しのお宝画像が全てパーである。絵文字もパーである。鬼過ぎる。どんだけやねんコノヤロウ。不正に取得したデータとかではなく、金払って手に入れた正規のデータがこんな扱い…ひどいわ。ひどすぎる。泣きそうでした。
 でもしかし、通話機能が死んだ携帯なぞ使い物にならないので、致し方ない。諦めである。涙
 
 その後は、先輩女子のフルート演奏会へ。
 開始前に仲間で集まって、ブリザーブドフラワーと美味しそうなジャムをゲット。
 このブリザーブドフラワーが美しく、たまりませんでした。むしろ我が家に欲しかった。笑
 真っ青の美しいバラ。一輪挿しのように円柱のプラケースに収まっているのである。麗しい。
 ジャムは目に留まったので、それ、とチョイス。
 そして演奏会では見事にα波にやられて爆睡。午後の部は知っている曲だらけだったのでしっかりと聴きました。素敵であった。いやぁ楽器を操れる人というのは素敵ですな。
 演奏会終了後は先輩女子と合流して皆でうろうろ。
 我輩はタワレコに行ってCDを3枚購入。
 
 
THERE’S NO TURNING BACK

THERE’S NO TURNING BACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD



Silent Scream

Silent Scream

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2009/12/22
  • メディア: CD



Tear the World Down

Tear the World Down

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2010/05/17
  • メディア: CD



 THE BAWDIESだけ日本のバンドであとはギリシャと…どこだろう。EUのバンド(適当すぎる)
 BAWは機能TVで聴いていいなぁと思ったのでゲットしたのだが、残り2枚はタワレコの視聴でヒット。すんげーいい。すきだなぁと。聴きやすいのもあるんだろうかね。ついついゲットしました。
 最近歌詞が英語の曲が相性よさげです。何も考えずに聴く!(英語だと意味わからんので。英語力0)
 
 その後はタワレコとつながってるPARCOでぶらり。
 んで最後に焼肉を食べ、解散!となりましたとさ。
 
 すっげー楽しい1日でした。
 久々にピンヒール7cm履いたら足が死にましたが、素敵な1日となりました。満足。
 
 明日から仕事で、今週は日曜までみっちり仕事なので、がんばりまっつ。
 残業少なめで、早く帰ろう。
 
nice!(0) 

遂にキターーーー! [狩人]


 轟竜ティガレックス討伐成功!

 もう諦めかけていた心に火が灯りましたよ。
 ナニこの感動、達成感、充実感!!!
 いやぁ長かった。
 ドドブランゴの方が沢山死んだのだが、それとこれとでは質が違う。言い切れる。
 しかし悦ぶあまりにPSP握り締めたままガッツポーズ→自分のわき腹にエルボ→悶絶、の構図は余計である。いやしかし、コノ痛みも幸である。もう感覚麻痺である。どれだけMHPに踊らされているのか。
 
 とりあえず、勝てると言う希望を持つまでが長いクエストであった…(そこか)
 
 とにかく、勝てない。
 youtubeで攻略法を見てもレベルが違いすぎて参考にならない。
 麗しい立ち振る舞いで5分で討伐完了の動画を見ても参考にならないのは当然である。
 =挑む気にもならない。
 お陰で村長クエに逃げるのであった。
 しかして鬼具合は炸裂。
 村長クエストに逃げても結局次のランクに上がる緊急クエストがティガレックスである。
 なんだそれ。
 いや分かりきってはいたのだが、村長も集会所も壁を高く構えすぎである。
 ハンターの心というものをもう少し気遣うべきである。
 やさしさ0とはこういうことか、と唖然としたのであーる。
 そうなったらもうトレジィのクエストしか逃げ場が無い。トレジャークリアしまくり。素材集めに奔走。足場を固めるところから…とかいうもう言い訳にしか聞こえない理由をこじつけてトレジャートレジャートレジャー。もうトランス状態。
 そんな中、光明を見出したは同僚のアドバイスであった。
 同じ会社にちょっと話す同年代の技師♂がおわしまして。
 ひょんなところから、彼はMHP2ndGにて既にG級である話をする機会があり。
 もう頼りどころはここしかねぇ、と、仕事中にメール(コラ)
 
 「助けてください。本気で勝てません。勝てる希望すらありません。ヘルプミー。アドバイスプリーズ」
 
 とまぁそんな感じのことを綴って送信。
 そしたらば、初心者にも分かりやすい立ち回り、ナイスアドバイスを戴くわけです。

 ・ティガは最初にぶち当たる強敵であること(ドドブランゴとか苦労に入らないのか)
 ・太刀なら雷属性がおススメですよ(ばっちり雷属性なんですけど、これ如何に)
 ・頭を狙うのがベストだけど、とりあえず尾を切断するところからいってみよう!(確かにバッチンバッチン当たって痛いですものね!そんな発想ありませんでした。ワオ)
 ・怒り状態になったら閃光玉でピヨらせてボコりましょう(そうだったのか!)
 ・罠を使って嵌ったらタル爆弾を頭部付近に置いて起爆させるべし!(痺れ罠効果短いので、罠設置→かかってる間に爆弾設置→離れてからペイントボールで起爆、って慣れるのが大変!)
 ・無理に討伐せずに捕獲も視野に!(捕獲とか出来た験しが一度もないっす!師匠!)
 ・あと足りないものは気合で補って!(!!!!!!!!!)

 以上のアドバイスを戴き、早速その後実践。
 しかしそう簡単にいくわけがない。
 だが、なんとまあ以前に比べて遥かに健闘出来るようになった!クリアまではいかなくても、随分と張り合えるようになった!これはよい感じではないか!!!
 
 いそいそと挑む。村長クエのティガレックス。
 そしてどうにか討伐!初めて脚を引きずるテイガを拝み、そして初めて無防備に寝るティガを見た。
 その姿を見れただけで満足感を得ていた辺り、相当なものである。まだ終わってねぇよクエスト、という話である。寝ている段でヤツは回復中なのである。感動している場合ではない。さっさと狩れという話である。
 あるある言ってるが、もうとりあえず感動の嵐。
 あのティガレックスをひとりで狩ったんだよ!だれか褒めて!と言えど、我が家には誰もいないわけで。
 ひとり感動をかみ締めてその夜はムフフと眠った。
 
 のだが。

 翌朝出勤準備をしながら気づいたわけで。
 現実が襲い掛かってきた。

 集会所クエストのモンスターの方が強いやんけ。

 肝心なHR上げるためのクエストは集会所。
 夕べ討伐したのは村長クエスト。多分1.5倍ほど集会所の方が強い気がする…
 また心にヒビが入る。
 素材、村長クエのティガで色々使い果たしたというのに…
 枯渇状態でより強いティガに立ち向かえと?
 鬼人薬G、硬化薬Gが無い…調合するアルビノエキス自体が無い…
 フルフル討伐する元気も無い。
 トレニャーに至ってはなんか無縁なハズレばっかり持ってくる。
 どうする我輩。
 
 もう根性見せるしかない。
 光蟲だけどうにか揃えて、以下で挑む。

 ・回復薬、回復薬G、硬化薬、鬼人薬、秘薬、いにしえの秘薬、強走剤、
 ・大タル爆弾、大タル、爆薬、痺れ罠、落とし穴、トラップツール、麻痺牙、閃光玉、光蟲、素材玉
 ・砥石、ペイントボール、ホットドリンクなど

 まぁ素直に勝てるわけも無く。
 溜息と一緒にがんばる。
 足りないモンは気合で補えって話ではないか!
 
 というわけで、まぁ長くなったけど、何度目かのトライで集会所クエも無事攻略して、本日めでたくHR3になりましたとさ!あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー長かったぁーーーーーーーー!!!
 G級までまだまだ遠いけど、がんばりまつ。
 年末までにクリアせねば!このデッドラインが徐々に近づいている!まずい!
 
 今宵はいい夢がみれそうです。ムフフ
  





nice!(0) 

糸電話 [雑感]

 
 前々からおかしいかもなぁとは思っていた。
 メールは問題ないのだが、通話が激しく無能である。
 元々からだったのかもしれんが、如何せん滅多に電話機能を使用しない人間であるので、詳細な時期は不明。しかし最近ちょっとした電話を掛けることがあって、そっからである。
 携帯電話、という名称の品であるにも関わらず、通話機能が死んでいる。
 相手の声は聞こえるが、相手に自分の声が聞こえない。
 仮に聞こえたとしても激しい砂嵐のようなノイズが混入。
 使えたものではない。
 最初は通話の相手がソフトバンクの子だったので、きっと相性が悪いんだろうなぁとか思ったのだが、先輩女子の携帯(docomo)からそのソフトバンク女子にかけるとちゃんと繋がるのである。あれ?
 そして先日、docomo相手でも同じ現象が発生すると掴んだので、「もう、これ、だめだわ」とdocomoショップへ足を運んでみたわけで。
 仕事柄の所為か検証が足りないので修理は無理かなとも思いつつ、ショップのおねーさんに相談。
 テストしてみるも現象は出ず、携帯本体の性能をテストする機械でチェックするも異常なし。バリバリ元気なのだと。ま、そんなもんだよね。いざ修理に、ってやると天邪鬼なくらいに機嫌麗しくなってしまうものよね、と。
 しかし。
 ショップに行く前にも検証したのだ。
 そしてその結果気づいたのだ。
 至近距離で電話の要らない極々近距離での通話は問題なく成立すると。

 糸電話じゃねぇんだからよ。

 まったくもって無能である。
 そんな携帯は電話ではなく紙コップの扱いである。
 
 というわけで、結局ショップを出る前に現象が出てくれたお陰で修理に出せそうな雰囲気。
 でもとりあえずデータ整理してからまた持ってきます、と言って昨日は撤収。
 修理には1週間~10日かかるといっていた。その間の代替機種がまともなのあるといいんだが…うっかりピンクとかになったらもう目もあてられない。願わくば黒か白くらいでとどめておいて欲しい。ゴールドでもいいけど。
 というわけで、日曜に修理に出すぞっと。

 そんな今日は久々の休日!
 モンハンと洗濯だけで時間が過ぎている。
 明日は先輩女子のフルート演奏会。
 以前買ったままでまだ一度も着ていない黒のマキシ丈ワンピの出番である。でも合わせるトップスがないという致命的現実。どうするべかな。まぁ適当にがんばるんばでやんす。

 さ。
 今日こそはHR3に上がるぞーーーー!
 
nice!(0) 

胃に穴 [雑感]

 
 あいても、労災認定は難しいらしい。
 そらそうか。仕方ないよね。不摂生だと言われれば…ハハハ。
 いや、穴なんてあかないけどさ。多分その前に白髪が余計に増えるか、剥げるかのどっちかだな。
 
 ミス万歳。
 諸手を挙げて殴り飛ばしてやりたい。自分を。
 完璧は追い求めないことにはしたけれど、あまりにも「バカか本気で」と思うミスをしでかしていることに気づいて、涙も出らんくらいに力が抜けた。ハァ
 やりたくない、と思ってやるからダメなんだろうな。
 とは分かっているのだが、人間そう器用にはなれないのだ。
 特に我輩は不器用の塊よろしく、全く持ってずたぼろである。きっとボロ雑巾の方が有能である。
 
 もうすぐ2010年も半分過ぎる。
 過ぎるころにはレポートが終わらずに死にそうに喘いでいるに違いない。
 今からでもやるべきだろうが、手が動かない。絵を描く、手紙を書くとき以外にペンは持たない主義である(嘘こけ)如何せん勉強が嫌いである。どうしたもんだ。困った。技術系が好きなのである。美術、図画工作、家庭科的な。例外は保健体育である。いやん。
 
 最近、聴き直して、ホロリ泣きそうになった曲がある。

 鬼束ちひろ『私とワルツを』
 
  

  • アーティスト: 鬼束ちひろ,坂本昌之,羽毛田丈史,小林武史
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD


 
 先日タワレコで見かけて買ったベスト。
 久しぶりに聴く曲ばかりで、じんわり。そしてワルツにじんわり。
 唄いながら泣くという始末。何がどうしたのかね、我輩。
 昔も、今も、すごいね、鬼束さん。ありがとう、より、なんで?が先行するミュージシャンです。(アタシの中では)掴まれすぎてイヤになるよ、本当に。人、を唄わせると右に出る人はいないなぁと思える人です。

 明日も仕事。
 働く、ってこんなに大変なのか、と今更になって気づく次第です。
 歳重ねると、弱ってだめね。
 
 
 
nice!(0) 

弓に目覚める [狩人]

 
 必然的に武器を変えねば闘えないモンスター。
 バサルモス!
 切断系武器一切ダメと来た。あいたー。
 そこで悩む。
 ボウガンか弓か。
 防具まで一新せねばならない痛い出費(金というより素材)
 
 っつーわけで、弓に目覚めてみました。
 
 ボウガンに比べれば装填までの時間も短い印象。
 溜めないと威力は増さないけど、身軽さと照準の合わせやすさがアタシには合うかなと。
 ただ持てる弾と素材の上限が厳しい。うーむ。
 とりあえずバサルモスは簡単に攻略した。
 弾も余裕で残っていた。
 
 が、しかしだな。
 
 村長クエストでも出てきた。
 緊急クエスト。

 絶対強者。

 またオマエかティガレックス。。。
 
 調子に乗って弓で挑むがダメであった。どうしようか。
 とにかく緊急回避が慣れない。太刀と同じ振る舞いをしてわけのわからん動作をしとるうちに死んだ。そんなもんよね、と思いつつリセット。あああ。ここでも詰まるか、、、先は長い。というかコノ壁は高い。困ったもんだ。
 
 明日、もう今日だけど、仕事がとりあえず一段落するので、また気合入れて挑むかな。
 すぐ怒涛の資料作りに襲われるが。
 
 ティガレックス、どうやって攻略したらえぇんやーーーー!ふがーーー
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます