SSブログ

ただの風邪。 [雑感]

 
 ダルさに抗うべく、モンハン放置してぐうたらしていたら、どうも熱が出たらしい。
 なんだ、ただの風邪か。
 というか、風邪なら熱出ろ、とか言っているが、出たら出たでキツイ。(当然)
 いっそどかーんと高熱なら逆に楽なんだけど、中途半端な温度はしんどいぜ。
 この程度なら明日も出勤確定やーん。
 くそう。早く治れ。(弱)
 
 ネットで遊べるくらいなので、元気なもんだな、我輩。

 
 とりあえず、モンハンは何度やってもベースキャンプ送りになるので、放り投げた。
 PSP割りそうなので、暫し放置。
 
 別に見たいTVもないけど、なんかやってないとイヤなので、グリーで遊ぶ。
 常識力クイズ、理科クイズ、難問漢字クイズetc…パーフェクト出せたの漢字くらいだわ。あとはダメであった。なかなか難しかったな。また時間をみつけてやってみるべし。

 鼻の奥が乾いて痛い。
 なにすっかなー(寝ろ)
 
nice!(0) 

HRあがらない [狩人]

 
 武器がダメなんだな。

 と信じて、ライトボウガン、弓への転進を一時的に遂げた。

 
 でも勝てないから、やっぱり個人の才能なのだと気づいた。

 イャンクックとかゲリョスとかが可愛すぎる。
 
 ガノトトス、勝てないんだけど、どうすんのさ。
 ショウグンキザミ、ハントの途中で電源落ちたけど、誰に八つ当たりすればいいか分からない。
 
 バサルモスに至っては太刀で挑むべきではない。こいつを攻略するときは本当にボウガンに転進する必要がある。(切断系攻撃は全て弾かれる)でもまぁ、こやつはキークエストではないようなので、ひとまず放置。

 問題は、水が大好きな遠慮ない水鉄砲(迂闊に当たると即死)を携えるガノトトス。
 あとはなんかまぁ不可抗力的にやる気を削がれたショウグンキザミ。
 この2種でござる。
 
 因みに現在集会所★4クエスト攻略中。
 ショウグンキザミは初対戦なのだが、ガノトトスに至っては村長クエストで亜種まで一応倒せたのに、全くもって歯が立たない。なぜ、どうして、ホワイ?
 
 護符もゲットして、持ってるだけで硬化薬と鬼人薬の効果ありなのよ、なのに、遠慮なく2オチ。
 あれ?
 じゃあちょっと弓に変えてみようぜ!
 で、今在る素材と金をつぎ込んで結構いい弓作ってみた。
 防具もガンナー用に揃えて、素敵な感じに仕上がった。
 
 勝てない。
 無常の時間切れ。
 そもそも弓自体経験ほぼ無し。実践で身につけろ!
 で、挑んだ。そらどれだけ武器良くてもダメだわ。当たってないし。
 
 結局使い慣れた太刀で挑むか、と思えど、如何せん勝てる気がしない。
 オマエ、何故、砂漠での戦いではないのだ。
 密林エリアでのバトル。闘いにくいことこの上ない。
 とりあえず足下にもぐりこんでもすっ飛ばされる。なんでだ。この間はそれでうまくいったはずなのに!もぐり方が甘いのか?それともやっぱり難易度普通に上がってる?(痛いくらい肌で感じているけど)
 
 この2種のクエストクリアしたら、やっとHR3への階段が出るのになぁ。
 まぁ出たら出たで、ティガレックスと合間見えなければならんので、それはそれでまた挫けるけど。

 休日あと少し。
 気合でがんばってみます。ふが。
 
nice!(0) 

風邪、花粉症、カビ(黄砂)アレルギーのどれかだ。 [雑感]

 
 とりあえずぐでぐでの土日。
 考えることを遮断しようとモンハンに取り掛かったら、勝てない、痛い、凹む。
 まぁ詳細は別記事で。

 とっりあえず、昨日の夕方くらいからずーっと喉というか鼻が死んでいる。
 くしゃみとハナミズが止まらない。
 の割りに乾燥が酷くて痛い。
 なんなんだ。
 春はあたたかくなっていいなぁなんて待ち侘びていたらこの仕打ち。
 なんてこと!ひどいわ。
 顔まで浮腫んでいる。
 これは多分昨日の酒と涙を誘ったTVの所為だとは思うが、あまり顔が浮腫まないタイプなので、何事かと思う。顔が重いわ。なにがどうした。
 つーか副鼻腔炎ももっていたのであった。
 もうどれだよ。
 風邪なら熱出てくれ。(会社休みたい病)
 花粉症か黄砂ならもう諦める。
 副鼻腔炎なら家にある抗生剤飲む。
 さぁどれだ!
 って、わからんわな。なんなんだろうか。ツライ。
 
 前の記事を読んだ某人から叱られた。
 というか考え方次第なのだという感じで。
 完璧であろうとすることはちょっと無駄なのよ的な。
 自己満足で個人の美学とまでいわれて、笑うしかない。
 確かにそうなんだけどサ。
 母にも、アンタは変に完璧を求める癖があるから苦しむのよ、と言われたことがあったなぁ。
 個人の美学で結構!
 と思う自分も居れば、
 確かに、自己満足だしちょっと脱ぎ捨てなければな、
 とも思える自分が居る。
 自分の考え方はあんまりよろしくないのだろうか、とも思うがな。
 他の人には生死感についても改めろと言われたしなぁ。
 え。
 自分はなんつーか、色々と間違っているのだろうか。
 はて。
 的な。
 
 思考とか向かう先とか、思い描く理想とか、千差万別なのだから個々でよいのだとも思うけど、社会人になってダメだし食らうことが多いな。言ってくれる人がそばに居てくれることはありがたいのだけど、うーむ。
 色々と自信がなくなりつつ、少しあっけらかんと行ってみようとも思ったり。
 でも、やっぱり、胃に穴が開きそうな気がする。
 血吐いたら労災認可下りるかしら(アホ)
 
 生きるとは難しいですな。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。