SSブログ

装備が緑から紅色になった。 [狩人]

 
 結果。

 防具が弱かったらしい。

 そんなわけで、公休消化な本日、いそいそと狩りに出かけまして。
 ガノトトス、ショウグンギザミ、各種討伐成功。イェア!!!
 
 ショウグンギザミは前回単に途中電源落ちただけなので、再戦したらガノトトスに比べて楽に狩れた。
 今までの装備に太刀で無問題でござった。

 しかして。
 しかしてガノトトスは何度やっても勝てない。
 
 とりあえず、↓の装備で挑んだ。何度も。

 ●斬破刀
 ●バトルシリーズ(スキル:砥石使用高速化、攻撃力UP(小)、体力+20)

 現状できる限りの防具強化も行って、力と守りの護符も持って、尚且つ硬化薬Gに鬼人薬Gまで持ち込んで勝てない。秘薬も2回使ってフル回復するけど勝てない。何故、、、と。
 
 武器を変えても勝てないなら、防具変えてしまえ。
 っつーわけで、ひとまず防具を新調してみることに。

 ●斬破刀
 ●ブルーピアス
 ●ザザミメイル・アーム・フォールド・グリーヴ(スキル:防御+20、砥石使用高速化)
 ※雷光珠をつけて雷耐性-5をフォロー

 まぁ、防具変えたところで早々勝てるわけないさ。
 と、懲りずにガノトトスに挑んだら…
 
 1オチも無く勝てた…(呆然)
 
 
 今まで防具のスキルにばっかり捉われていた。が、その癖にそのスキル自体も色々とだめであった模様。
 バトルシリーズの砥石使用高速化スキルに魅せられていて、他の防具に変えるとこのスキルがつかない!と拘っていたのだが、なんとまぁ、空きスロット使えば補えた奇跡。
 そしてバトルシリーズの水耐性の低いこと!(致命的)
 ガノトトスは水攻撃ですってば。
 そしてやっぱり基本防御力の差が大きい。
 バトルシリーズだと防御力165だけど、ザザミシリーズだと229!
 その差64
 そらダメージも随分と軽減されるわな、的な。
 因みにブルーピアスでなくザザミキャップでも被ればもうちょい防御力も上がりそうだけど、外見的にナイと思ったので却下。ハンターとしてはバカタレと罵声を浴びせられそうな理由でしょうが、見た目的に本当にナイ。許されない。却下。笑
 
 そんなわけで、ようやく舞い降りた緊急クエスト、絶対強者

 勇気無くてまだ挑んでおりませぬが。
 どうすっかなーとふらふらしながら、他のクエストに逃げておりますが。

 HR3はきっともうすぐそこ!と信じてがんばりまっつ。


 しっかし、ガノトトスは苦手じゃなーーー。
 ゴリラ系に比べればまだいいけども、、、むぐぐ
 
nice!(0) 

nice! 0

公休消化中。ちょっと変えてみた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。