SSブログ

脱兎 [雑感]

 
 逃げ足早く、早々に退散したにも関わらず、こんな時間。
 あれ。今日は早く寝よう計画だったのに。いつもどーりかい。

 そんな本日。
 帰り道に、諸々買い込み破産。でも日用品ばかり。
 
 ★シャンプー&リンス(コンディショナー?)
 ルベルのナチュラルヘアソープをリピート。
 4種類あるけど(マリーゴールド・ホホバ・サイプレス・シーウッド)、シーウッド愛用者。というか最初4種類もあるなんて知らず、たまたま手に取ったシーウッドの裏面記載「健康的な髪に」云々に惹かれて買ってみたらビンゴ。それ以来のお付き合い。
 お高いけど(1本2500円くらい)髪がセットしやすくてよいです。セット、というと語弊があるなぁ…セットなぞしないから。んーとね、まとまりやすい髪になってる気がする。印象的に。今まで色々と試してきたけど、これが一番かな。あとはヌーディアウラ?オーラ?なんかそんなやつ。パッケージ的にはヌーディの方が好きだけども。
 ちょっといいのを使ってみたい、と思う人にはオススメかも?
 ドラッグストアで買える手軽さもいいなぁと思う。本当ならサロンでゲットが一番の理想なのだけど、なかなか脚を運ばないもので。難。
 
 ★お手入れマスク
 これ必需品。無いと肌が死ぬ。
 最近は2日に1回、もしくは1日に1回くらいのペースで消費中。
 資生堂の15コ入り400円くらいのを愛用していたけど、本日ちょっと浮気して無印良品のを買ってみた。

 image.jpg

 けど、外れた。
 カタイ、薄い、吸収があまりよろしくない。
 資生堂のはやわらかくて、厚手。しっとり感が全然違う。
 無印のも使えないことは無いけど、資生堂のを使っていた後で使うと悲しい結果を招く。そらそーよね。比較するほうが鬼と言うものだ。
 まぁ個人的感想なので、人によるのは明白だけど。
 とりあえず早く使い切りたいけど、これを毎日やっててもあまり効果無さそうなので、資生堂のと1日置きで使用するべし。早く無くなるがいい。ごめん、無印。家具は大好きです。特に毛布とかラグ系。
 因みに無印では懐かしいお菓子もゲット。
 
 201002022312000.jpg

 まだ食べてないけど、うまそう。じゅるり。

 他にも諸々買ったけど、書くのが面倒になってきたので放置。笑
 とりあえず、金がない。仕方ない。
 
 近々髪を染めにいこうかなぁとか目論んでみる。
 しかし15日以降じゃないと予定が組めないなぁ。むーんん。
 その内予約の電話しよう。イメチェンしたい。がっつりと。でも髪は伸ばしたい。うお。なにこの葛藤!
 制限がなければ、年甲斐もなく金髪に近い色にしたいなぁとかも思うのだけど、流石に会社から蹴り入れられそうなので却下。結構明るい色にしたいんだけどなー。むー。
 
 と。
 そろそろ床に就かねば。
 睡眠時間が足りない。脳がくたばっている。
 へたれkuma。ちゃんと快眠を得られるようになりたい。
 早く、春が来るといい。全く。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。