SSブログ

泣いてもよろしいかしら [狩人]

 
 女子フィギュアの浅田選手に勇気をもらって、我輩ががんばったのはハント。
 や、一回失敗したくらいで逃げるなと。
 何度も挑め、と。
 ゲームだって一緒です。
 そう自分の中で整理して、昨夜不貞寝したエイリアンなフルフル討伐に出かけました。

 アイテム詰め込む。
 
 回復薬、回復薬G、薬草、アオキノコ
 ホットドリンク、ホットミート、元気ドリンコ
 忍耐の種、怪力の種
 落とし穴、痺れ罠、トラップツール、ゲネポスの麻痺牙
 砥石、ペイントボール、モドリ玉

 回復薬が切れても大丈夫なように、素材も詰め込み(薬草×アオキノコ=回復薬)
 途中で蜂蜜拾えばもう安心!(回復薬×ハチミツ=回復薬G)
 罠だって、失敗を恐れずに調合しちゃおうぜ!(トラップツール×麻痺牙=痺れ罠)
 
 後は、気合と逃げ足の速さだけです。(元気ドリンコあるだけ突っ込んだ(スタミナ回復薬))
 
 クエスト挑む前に雷耐性の防具を買うか、作るか、と臨んだらどっちも足りない。
 金もなければ素材も足りない。
 諦めてとりあえず防具のレベルアップを出来るだけやった。
 
 よしこい。
 もう大丈夫だ。
 我輩だって、やればできる。

 そして挑んだ再戦。

 いい具合で散りました。
 
 やぁやぁ、まぁそんなもんだよね。
 そんなにすんなりいくわけないよね。
 よぉぉぉおくわかってる。
 なんつーか体力やばくなって回復薬飲むのいいけど、ヤツの真正面で飲み始めてる辺り死にたがってるようなもんだよね。なんでそのタイミングで飲んじゃってるのかな。うっかり納刀してる状態で□ボタンとか笑うに笑えない。
 でも大丈夫。
 コレでもアレですよ。
 力尽きました、のテロップは見慣れているから。(要らんそんな慣れ)
 
 気を取り直してテイク3。
 
 同じだけアイテム突っ込んで挑む。

 まずはペイントボールでモンスター着色。
 これで早々見逃さないぜ。
 どのエリアに逃げてもすぐに追いついてみせるわー!(相手は飛竜族)
 
 ホットドリンク、忍耐の種を飲んでからヤツの居るエリアへGO。
 怪力の種で攻撃力増強。
 痺れ罠設置。
 罠にかかったフルフルを袋叩き。
 罠の効果0になったら緊急回避or斬り下がり(斬りながら後方移動!なんて便利!)
 バリバリ言い出したらとりあえず逃げる。
 地を這う電気の塊を吐きそうになったら側面に回って滅多斬り。
 全身バリバリ言い出したら緊急回避。
 体力やばくなったら走って逃げて、アイルーががんばっている間に体力回復&砥石!(すぐに切れ味おちる。どんだけ硬いんだよフルフル!)
 とりあえず止まらずに動く。
 スタミナ切れたら元気ドリンコorホットミート!(でも肉喰ってる間に死にそうになる。食べ終わった後の「よく食った」的なお腹パンパン叩く仕草とか要らないから!)
 
 繰り返すこと40分強。
 エリア移動も何回もしすぎてやってるこっちが疲れる。
 移動するその度にギアノスわんさか。邪魔だお前ら。
 つか、フルフルの電気攻撃に君たち挑んでどうするの。
 我輩が太刀振り回さなくても、フルフルが一掃してくれている辺り、その辺はありがたい。
 というか、モンスターに協力とか無いんですね。当たり前か。
 
 逃げる叩く飲む全力疾走緊急回避罠仕掛ける叩く、を繰り返しているうちに、無事フルフル討伐に成功しましたー!!!よくやったアタシ!これで遂にHR2にあがるのね!待ってたわ!

 クエストクリア、の表示が出て、ほっと一息。
 
 さぁ、どのタイミングでHR2の授与が行われるのかしら!
 
 ドッキドキ!
 
 …

 どきどき…



 …あら?



 ノーイベント?


 なになに。
 しれっとステータス確認したら上がってる系?
 わざわざドラクエみたいにレベルアップの音楽が流れるわけじゃないの?
 なんだ、そっか、残念だなー。
 でもHR上がってればいっか。

 ステータス:HR 1




 なぜ?

 HR2じゃないの?

 …

 ・・・・・



 攻略サイト検索。

 モンスターハンター2ndG HRの上げ方

 hit。
 
 
 「集会所クエストのキークエストを攻略しましょう」


 …

 え。

 そういうオチなの?

 あのフルフル討伐は無視?

 そもそも集会所クエストなの?

 我輩が時間を費やしてきたのって、村長クエストだけど。



 そら上がらんわ。



 泣いてもよろしいかしら…

 
 
 
 心にヒビが入りました。

 
 
 無駄ではないだろうけど。
 無駄ではきっとないはずなんだけど…!!!




 アタシの40時間を返せ。(大泣) 
nice!(0) 

悔し泣き、もらい泣き [雑感]

 
 休日。起きたら11時。
 女子フィギュアスケートのフリーがとっくに始まっていた!ショック!
 ついさっきまで観ておりました。
 
 キム・ヨナ選手がダントツの点数で金メダル。
 それを追ったけど、届かず銀メダルだった浅田真央選手。
 最愛の人を亡くして挑んだ銀盤で手にした銅メダル、ジョアニー・ロシェット選手。
 
 メダルに届かずとも各々で魅せた多くの選手。

 とりあえず、悔しいと涙を零した浅田選手を見て、自分ももらい泣き。
 そら、悔しいわ。
 金メダル、ということより何より、自分の満足のいく演技が出来なかったこと、何より25点以上も離されて終わったこと。

 ショートもフリーも満足のいく演技が出来て、最高の点数をたたき出して、そしてその証として金メダルを手にしたキム・ヨナ選手はコレ以上無い喜びに溢れているんだろうなぁと思う。やり遂げたその結果が1番なんだもの、うれしいさ!彼女は強くて、それが今の力なのだと魅せ付けられた。
 何より観ている方を魅了する。観ていて楽しい。引き込まれる。
 とても素晴らしい選手だと思う。
 ストイックで、ライバルは自分だと言い切る強さも、全て今までの努力の上にある言葉なんだろうなぁと思う。
 
 銀メダルを手にしても、さほどの笑みを魅せなかった浅田真央選手。
 演技を終えた直後で向けられたマイクの前で、悔しさのあまりに泣いてしまった姿を見て、彼女の素直さと強さを見ました。決して満足していない、と、負けて悔しいと、ミスしたことが悔しい、納得のいく演技が出来なかったこと、言い訳をしないその姿に本当にこっちまで悔しくなった。
 誰になんと言われても自分が納得できないんなら、例えメダルが金でも銀でも銅でも絶対満たされない。
 自分の思うような演技が出来なかったこと、そして圧倒的な点差をつけられて負けたこと。
 真っ向勝負で及ばなかったのなら、それが彼女の今の力。
 これからどれだけ伸ばしてくるだろう。
 伸び白なんてきっといっぱいある。
 次のオリンピック、もしくはその次でも…彼女が演技の後で見せてくれる笑顔を見れる日を心待ちにしています。彼女の笑顔は本当にしあわせをくれる。こっちまでうれしくなる。だからこそ応援したくなる。
 悔しさをバネにして、次に挑んでいくんだろうなぁ…本当に強い人だ。
 
 と
 ちょっとえらそうに、、、だいぶえらそうにコメントしてみた。
 でも本当に、キム・ヨナ選手には魅了された。
 ショートでみせた笑顔がうれしくてフリーもがんばれと拳を握った浅田真央選手。
 スケートどころじゃなかろうとはらはらしたジョアニー・ロシェット選手。
 重圧に押しつぶされそうな応援の中で、全選手が挑んだバンクーバーオリンピック。
 また次も楽しみにしております。
 
 浅田選手。
 追いかけるほうがやりがあるぜ。
 そして追いついて、追い越して、あなたの納得のいく演技が出来たときに見せる笑顔を、また見せてください。
 楽しみにしています。

 全てのアスリートに、今後満足のいく結果が出るように!

 
nice!(0) 

フルフル [狩人]

 
 名前みたく可愛いもんじゃありません。
 フルフル。
 フルフルフル。
 震えていればいい、大人しく。こんちくしょう

 えげつない外見のモンスター第一位です、今のところ。
 
 なに、あのエイリアンみたいなモンスター…
 村長、討伐できる気がしません。

 結局夜更かしハンターしていたが、敢え無く心折れそう。
 なにがって、あの外見に。
 オマエ、本物のモンスターだな。
 怪獣とかいうレベルじゃない。
 THEモンスター。
 やだよもう。本当に。
 なんだかイャンクックとか可愛く見えてきたもん。あれはでっかい爬虫類で済むけど、フルフルはエイリアン。人間が挑むべきではないだろう、エイリアンなんかによー。
 
 とりあえず、あの外見だけでなく色々厄介なモンスターである。
 なんだ、あの、ビリビリ攻撃は!
 オマエ体光りすぎだよ!
 口から電気の球吐きすぎだよ!
 つーか避けてるのに体力の半分持って行くってどういう了見だオラー!(怒)

 遠慮なく散りました。

 痺れ罠の調合が2回とも成功したと言うのに!
 キッチンスキルは無いけれど、攻撃力UPの状態で、忍耐の種のみまくりで、怪力の種だって飲んでるのに!
 ざっくざく斬りつけているのに、どうして貴様は倒れる気配がないのだ!
 倒れたー!とか思ったら、脚を攻撃したからよろけてこけただけとかそんな展開要らない。
 頼むから体力が尽きそうになってから倒れるという状態になってくれ。
 うっかり浮かれてしまうので、迷惑きわまりないんじゃー!

 というか放電しながら体当たりかますのは本気で勘弁してくれ。

 死ぬ。
 というか死んだ。
 迷うことなく死んだ。
 バカヤロウコノヤロウ。
 
 武器だって改良を重ねて結構いい具合の攻撃力があるはずなのに。
 なんだろう、この勝てない雰囲気は。
 気後れレベルではなく、おどろおどろしい(?)
 接近戦に向かないモンスターとはこういうやつのことを言うんだろうな。
 本気で模索中。
 痺れ罠3つ使って勝てない理由はなんだ。。。

 とりあえず。
 
 不貞寝します。

 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。