SSブログ

あっという間に [雑感]

 
 時間は過ぎるものです。
 昨日から逢いに来てくれていた友人と先ほど別れ、見送った次第です。
 特に何をしたというわけではないのだけど、あっという間に時間が過ぎてしまった。
 
 昨日は16時に落ち合って、それから天神へ。
 小腹を満たそうとカフェに入り、案外しっかりしたゴハンを堪能する。
 
 image.jpg
 
 アタシはラザニアをチョイス。
 彼女はパスタをオーダーして、空かしきったお腹は大満足。
 それから、雑貨屋や岩田屋をぶらり。
 何かほしいものはないのか、という話に、あえて言うなら財布、という彼女の財布探しを決行。
 
 で、なぜかアタシまで財布を買ってしまった…あ、あれ?
 
 image.jpg
 
 珍しく黒以外の財布をゲット。
 肌触りに惚れ、色合いにも惹かれた。一目ぼれ。
 MARC JACOBSのスタンダードな長財布。意外にカード類が入りきらず、いずれカードケースも買わねばなるまい、な状態です、、、おかしいなぁ。
 因みに彼女はANNA SUIの長財布をゲットしておりました。
 紫のような、でもちょっと茶系にも見えるラメの財布で、彼女っぽかった。彼女は派手なのが似合うと思う。うん。笑
 いっそドピンクにしたら?と提案してみたけど却下されました。おかしいなー。笑
 
 そしてプリクラを撮る。
 いやー。ホント最近は色んな機種があってわけわかんねー。
 でも楽しかった。まともな顔をして映るのが難しい自分としてはついつい変顔まっしぐらですたい。
 若返った気がする。笑

 タワレコ経由で一度自宅に帰る。
 タワレコでは最近リリースされた鬼束ちひろのアルバム、DOROTHYをゲット。
 今聞いてるけど、LASVEGASより好きかも。アッパーチューン、ロックテイストでいいなぁ。
 で、自宅に帰ってからお腹が空くまでTV観覧。
 ちょうどサムライ・ハイスクールやってたので2人で「ありえんやろー」連発しつつ、楽しませていただきやした。
 望月小太郎ナイス。おもろいわ。
 武士ウェルカム!でもストイックすぎてリアルにいたらお付き合いは難しいなぁ、とかアホなこと妄想。
 
 観終わったところで、近くのあま本へGO。
 
 image.jpg
 
 当初は辛辛という韓国料理の魅せに行くつもりが、満席のためあえなく撤退。
 でも久々に行ったけど、あま本の手羽先はやっぱしうんまいです!
 出来立てを掴んでめっちゃ熱かったけど、あつあつはおいしい!わんだほー。
 ただ、お気に入りだったサツマイモのさいころ揚げがなくなっていてショック、、、あれおいしかったのになぁ。
 店舗移転と同時になくなったらしい。残念。。。
 彼女にいっぱい食べてもらって大満足(食べてもらったと言うより、食べさせたが正しい)
 
 で、帰ってCD取り込んで、風呂入って熟睡。
 起きたら10時。
 そして勢いよく雨。
 まどろんで、彼女を放置プレイしてしまった。おバカ。ついついいつもの休日スタイルでだらだらしてしまった。申し訳ない。ふご!
 その後、13時くらいから近くのカフェでランチ。
 ドリアセットをいただいてまいりました。
 
 image.jpg
 
 福岡では有名なケーキ屋さんでもあるカフェ。
 めちゃめちゃウマスでござんした。いいわあ。
 帰りに彼女はお土産のケーキをゲットし、佐世保へ帰る途を辿るのでした。
 
 あっという間だったけど、やっぱり地元の友達、というか付き合いの長い友達に逢うとなんだかんだ仕事でヘマしてぐったり凹んでいても、うれしくってテンションがおかしくなります。笑
 あまりおもてなししてあげられなかったし、エスコートもままならんかったけど、うれしかった。
 ありがとう。
 
 明日からまた仕事で、ヘマしたことの上司報告もしないといけないし、色々とあるけれど、がんばります。
 佐世保まで無事に帰りつきますように。
 おつかれさま!
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。