SSブログ

こんな時間 [雑感]

 
 気づいたらこんな時間。
 のんびり掃除していたら日付変わって1時間以上経っていた!
 体内時計おかしいぞ。30時間くらいほしい。ホント。
 
 本日はHalloweenですな。(スペルあってんのかな)
 お菓子の詰め合わせを作成中。明日は土曜で仲良しっこは誰も出勤していないでの、月曜に配るぞっと。
 こういうの楽しい。ちょっとサプライズね。いいのう。
 まぁ数量限定ですが。笑
 もらえた人はラッキーということで。うひ

 今日は仕事の後で、地元の友達と久々に逢います。
 そのための掃除だったんだけど、人が来ないと掃除らしい掃除をしないあたりで大問題な気もするけど。
 とりあえず部屋がきれいになった方なので、これで勘弁してもらおう、、、掃除嫌いですまん、、、

 さて。
 遅刻する前に寝よう。
 今朝は起きたら家を出なければ遅刻する最大譲歩の15分前だったので、死ぬかと思った。
 がんばります。

 おやすみ、今日の我輩。
 
nice!(0) 

情けない [雑感]

 
 こと、この上ないミス。
 与えられた仕事も満足にできなかったのか、と。
 参った…
nice!(0) 

電話 [雑感]

 
 結局掃除もせずにドラクエ。
 今の今までやってた。駄目な大人やっとります。笑

 母からの電話。
 先日送った写真が無事に届いたらしい。
 そして飾ってくれたらしい。
 母の好みは夕空だったようで、とても喜んでいた。
 また連休とれたら帰ってきなさいね。
 嗚呼、ママン、いつだって帰りたいさ!我輩は!涙
 と、まぁ、とりあえず元気そうでなおかつご機嫌麗しかったので、よしとしよう。
 いやはや喜んでもらえてよかったなぁ。むふふ

 突然ながら。
 福岡でドール関係の物品を取り扱っているお店を検索中。
 なっかなかないもんじゃのう。関節球体人形?球体関節人形?か?
 詳しくは分かっていないド素人なのでおわすが、ちょっと友人にプレゼントを、と思って。
 友人はドールの洋服やアクセサリーを作る仕事をしている。
 誕生日プレゼント、まだ何もあげていないなぁと思って、うむむ、と頭を悩ませているのです。
 折角ならドール系のプレゼントのほうが喜ばれるのではなかろうか、と。
 でも自分で製作しているなら無用なのかな、とも思いつつ…とりあえず自分の目で見て、いいのがあれば買って送ろう、とか考えていたんだけれども、、、店自体ないのか?福岡。
 そもそも彼女のドールのサイズがいまいちわからないので、実際買うとなったら結局は小物どまりになりそうなのだけれども…
 関東では専門店が結構あったように思うのだけど、こっちにはないのかなぁ。(東京では友人に連れて行ってもらったけど、色々あった、、、)
 ちょっと困ったなあ、というところ。
 まぁ他にもプレゼントの候補は色々あるので、拘らなくてもいいとは思えど、、、専門店のひとつくらいあってもよさそうなのに、と思う次第です。
 所詮は地方なのか?!いや、そんなことはないか、、、福岡でもドールショウやってるみたいだし。
 これからのんびり探索です。
 
 さて。
 また今日から仕事だ。
 週末まで一がんばり、ひとふんばりするかな。
 
nice!(0) 

ようやく [雑感]

 
 クリアしました、ドラクエ9。
 買ってからどんだけ時間かけたことやら。
 心配性のレベル上げに徹するあまり、Lv.45になってもラスボスに挑むのを怯む我輩。
 数ヶ月ぶりにDSの電源を入れたら、あらまぁなんと強気なこったい。
 物は試しとラスボスに挑戦したら、すんなりクリアに至りました。
 何、今までのビビリ。笑
 あとはクリア後の世界をのんびり楽しむばかりです。
 しかし、、、武器や防具高すぎ。
 クエスト攻略にまで金がかかるとはいかがなもんだ。
 宝の地図はどのタイミングで手に入るんだ?
 とか色々悶悶としつつ、まぁゆったりやるばかりです。
 やっぱりRPGはいいですなぁ。楽しい。

 昼間はドラマの再放送を堪能しました。
 白い巨塔。
 里美助教授は相変わらずかっこいい!
 が、こんな医者はいないだろう、と現実を知った上で苦笑い。
 でも患者のために働く医者はいっぱいいるはず!
 いやはや、昔と今ではなかなかに思うところが違いました。
 
 さー、、、掃除しないとなぁ。。。(掃除嫌いが抜けない)
 残り数時間の休日、堪能したいと思いまっす。ふご
 
nice!(0) 

角(かど) [雑感]

 
 夕べ、ひとりで…悶絶したぜ。
 
 角の恐怖。

 左足の小指と、角が愛し合ってくれちゃって。
 
 一瞬、息が詰まったっての!
 
 そんな愛は不要です。頼むから角とキッスしないでくれ、、、(キッスとか言うあたり脳が死んでいる)

 
 さてさて本日は休日。
 朝からのんびりさんです。嗚呼、ぐうたら万歳。ステキすぎる。
 久々にDSするかなぁ。ドラクエⅨもラスボス残したままで止まってるし…
 嗚呼、でも読みたい本もいっぱいたまっている。
 1日24時間というのは限度があるのー。
 週末は友人が来るから、今のうちに掃除もしておかねば。
 しかして部屋のタバコの匂いをどうしたらよいものか。彼女はタバコが苦手だったはず、、、うーむ、うーむ。
 悩ましいところです。

 とりあえずもう一眠りしよっかなぁ。
 嗚呼、休日って素晴らしい…!
 
nice!(0) 

転寝効果 [雑感]

 
 転寝してしまったためか眠れず、、、
 夜中のドキュメンタリーで、認知症の夫婦をやっている。
 自分の両親もいつかはこうなってしまうのではないかと、不安がちょっと芽生える。
 忘れていくことの恐怖が、身近にならないように願うばかりです。

 仕事帰りの空がキレイだったのでパチリ。
 雨が上がった空、きれいじゃのう。
 
 200910251732001.jpg
 
 髪を切ってからというもの、スタイリングがままならず。
 今まで使っていたワックスではどうにもならん、とドラッグストアでゲットした素敵なヤツ。
 
 image.jpg
 
 実際には紫のボトルなのだけど、室内灯がオレンジなので、うまく見えない、、、
 明日から大活躍の予定です。アタシの不器用さをフォローしておくれ。

 さて、寝る努力をするかのう。
 ぷぎ
 仕事が速く終わるといいなぁ。
 あ、火曜、休みにしたんだった!
 
 1日がんばるぞい。ふご
 
nice!(0) 

笑ってくれるといいな [雑感]

 
 今、ロシア大会フィギュアスケート女子のフリーを観覧中。
 苦行の真っ只中、という印象の浅田選手。
 がんばって自分と戦っているという姿が、痛々しいけれど、自分の力で乗り越えなければならん時間なのだと思うと、こちらまで苦しくて悲しい。
 もっと力抜いて楽しめばいいんだよ、なんて軽々しく思えないんだろうなぁ。
 世界女王、とまで呼ばれて、色んなメディアから注目されて。
 ひとりになりたいんじゃなかろうか、なんて勝手に思ってしまう。
 がんばっている人にかける言葉なんぞ知らんけど、アタシは彼女の笑顔がもう一回見たいのです。
 あのうれしそうな笑顔は、本当に見てるこっちまでうれしくなってしまう。
 だから、また笑ってくれるといいな、なんて思ってしまうのです。
 東京でのファイナルまでに、彼女の笑顔がまた咲くといいな。

 本日は9時から17時までしっかりお仕事でございました。
 長かったけど、相方の女子がとても素敵な御方で、楽しく過ごせました。面白かった。
 帰り道は雨に降られたけど、本降りになる前に家に辿り着けたのでよし。
 あ、しまった。いっそ雨に濡れて、インフルさんになればよかったか!(仕事行きたくない病)
 明日もしっかり出勤の予定です(へたれ)

 ココのところ調子の悪い胃腸にケンカを吹っかけるべく、キムチ鍋を食べました。
 食べるとお腹を壊すという悪循環に陥っているのですが、キムチパワーでどうにかならんものかと目論んだ次第です。
 そういえば、会社の喫煙所になぜかぽつんと置いてあった体重計。
 しれっと乗ってみたら体重が減っていた、、、ピーク時から5kgほど減っておりましたよ。
 最近の不調のせいか。
 でもなんで体重計があるんだ。そもそも正しい秤なのか。
 色々と思うところはあれど、まぁやせたのならいいこっちゃ。もうちょいやせると下半身もすっきりするのになぁ。
 ラフランスな感じなので、目指せひょろ男です。

 さて、のそのそ寝るかなぁ。わふ

nice!(0) 

自分に敗れたときに、戦は負けとなる [雑感]

 
 のじゃー!

 的なことを、望月小太郎が言うておりました。
 嗚呼、日々負け戦。ざっくり刺さりました。痛ッ
 
 本日は起きたら11時過ぎで、さらに惰眠を貪って、ちゃんと起きたの15時。
 よく寝た。寝すぎた。
 そこから近くのタカチホカメラへ現像に行き、ようやく現像成功。
 先日ビックカメラでの画像読み込み不良は、ビックカメラの機械がおかしかったのだ!
 何だよ、オイ。もう。
 でもキレイに撮れていてよかった。ピントがあっていないんじゃないか、というのを現像に出した後で気づいたあたり、アホですが。
 無事にピントがあっていたので、もう問題なし。
 あとは郵送するだけ。
 実家にも同じ写真を送るので、明日一括投函しよう。
 おじいちゃん、喜んでくれるといいなぁ。

 お腹の調子が悪い、ここ2日ばかり。
 ちゃんと食べていないことが問題なのかも、と思ってコンビニで目に付いたヤツをいただくことに。

 image.jpg

 観たことのないカルボナーラ風焼きそば?
 を、食べたら、、、吐くかと思った。カップ麺1つも食べ上げきれない状態だったようで、地味にくたばってしまった因みに味は濃くておいしかったでやんす。まずすぎて食べれなかったわけではないのです。おいしいぞ。また次、機会があればいただきまっす。
 
 さ。
 明日は仕事じゃ。
 早めに行って前準備せねば、、、トホホ
 
nice!(0) 

やり直し [雑感]


 突然ながら、スキンケアを1からやり直そうと決めました。
 最近、というかここ1年くらい手抜きしてました。
 資生堂愛用者と自負しながらドラッグストアで購入した化粧水に逃げたり、スキンケア自体を怠ったり。
 おかげさまで肌はひどいことに(今日チェックしたらA~FのランクでDでした。。。)
 で、また1からやり直そう、見直そうと決心。

 image.jpg 

 ベネフィーク→リバイタルグラナスと切り替えていたけれど、戻ってきましたベネフィーク。
 左からベネフィークの化粧水、乳液、ボーテの美容液、ベネフィークのサンブロックにセオティーのマスカラ。ボーテのアイシャドーに下地に、マキアージュのアイシャドー。
 シミが気になって気になって仕方なさすぎたので、腹を括ってボーテの美容液にチャレンジ。
 値ははるけれど、効果に期待。
 今宵からしっかりスキンケアをがんばりたいと思います。
 タバコやめれば一番早いんだろうけどなぁ。減らす努力だ。とりあえずは。

 さて、本日はお昼から美容室へ行ってきました。
 2ヶ月ぶりにお邪魔して、本当にご無沙汰。の割りにテンション上げきれず、なんだか申し訳なく、、、店長さんにBLEACHを借りて読みふける。そして泣きそうになる。アホ。笑
 ヘッドスパしてもらっている間に、無様な寝姿を晒す。どうがんばっても口が開いてしまっていた。
 どうか忘れてくれ。本当に。涙
 しっかし!
 なんか、カットだけで雰囲気が変わったのですごくうれしい…
 店長さん、やはしすごい人なのだなぁと思ってしまいました。。。
 いつも本当にありがとうです。ここでいっても仕方ないのだけど。にゃご。
 差し入れに鈴懸の和菓子を持っていったのだけど、お口に合うのだろうか。むむ。
 食べてくれたらうれしいな。ふむ

 そして、夜には先輩と久しぶりに飲みに行きました!
 韓国料理を食べたけども、辛いのなんの!でもおいしかった~!うまうま。
 
 200910232035000.jpg200910232036000.jpg200910232038000.jpg
 
 骨付きカルビにトッポギにチゲにと色々堪能しました!
 おいしかったし、何より楽しかった。
 本当にありがとうでごわした。ふが
 また色々話をしませう。ぜひ。

 さー、風呂入るどー!!

 
 
 
nice!(0) 

ひぃふう [雑感]

 
 色々仕事を放置して、25時過ぎに自宅到着。
 今宵も長かった。
 そしてまた欠損出した。なんでだ。。。
 
 しかし、今日は本当に全然予定通りに仕事が進まなかった。
 早く改善しよう、と考えているルーチンを、本気でどうにかしようと思った。
 あれはストレスにしかならぬ。むが。
 お腹も痛いし、本当に踏んだりけったり。けっ
 
 でも今夜は時間を気にせずに眠れるぞー!
 うれしいなぁ。
 土曜も休みとなると、しっかり休養できそう。
 嗚呼、休みってすばらしい。

 気づけばもう月末。
 来月は11月。あっという間に12月が来て、2010年になることが目に見えている。
 早いなぁ。本当に早い。
 もっと大事に時間を使わないと、と思っていてもこの有様。情けない、ふむ。

 よし。
 寝る。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。