SSブログ

すぐにあったまりたい! [雑感]

 
 ってことで思いついた食べ物が、カップめんでした。。。
 なんてお手ごろな。
 しかも以前買って放置プレイしていた、物珍しいヌードル。

 image.jpg

 でもこれがなんだかやさしい味わいで、ほっと一息つけました。
 おいしかったなぁ。
 でもよく混ぜないと、塊を食べる羽目になります。今後食べるときは注意だぜ。
 
 とにもかくにも、あったかい食べ物や飲み物がおいしい季節となりました。
 ほっこりするのが大好きです。もふもふ

 明日からはまた気温が上がるらしいけれども、身体には気をつけねば。
 いっそのこと熱が出てくれたら会社休めるのになぁ~なんてアホナコトも思いつつ。。。
 会社に行きたくない病ってきっと誰にでもあるのですよ、、、アタシだけではないはず。うむ。

 さて、明日も仕事だ~。
 早く帰れるといいなぁ。わふ

 本日もおやすみなさいなり。
nice!(0) 

のんびり [雑感]

 
 すっかり冷え込んだ本日は、毛布に包まれてドラクエに浸る1日でした。
 過去のラスボスと戦えるダンジョンにとりあえず突っ込んだら、全滅して笑い凹みました。
 攻略サイト見たら、レベルが10も足りなかった。。。そら死ぬわ。笑
 でもこれでまた目標ができたぞ。地道にクエスト攻略するだけはちょっと飽きてきたのでいい感じ。
 のんびりやっていこう。

 先日飲みに行った同僚に、不毛地帯をダビングしてもらったものを借りたのだが…
 我が家にあるDVDプレイヤーでは対応しておらず、じゃあパソコンで観るかなぁ、とVaioに突っ込んだら、「CPRM Packが対応していません。インストールしてください」的なダイアログが出現。
 なんじゃ?と思って調べたら、最近のレコーダーでダビングしたものを見るには必要な対応ソフト?の模様。
 有料か無料かわからんなぁ、とも思いつつ…これどうしたらいいんだろう。笑
 観るにはやっぱしインストールしないとダメなんだろうけど、うーん。厄介だなあ。
 最近は色々と進化していて追いつくのが大変ですなぁ、、、むむん
 パソコン嫌い、家電苦手な我輩としては、なんとも。
 コンビニの新商品のように興味をもてればよいのだろうけど、、、なかなか。
 まぁ、ぼちぼち調べようかな、、、

 そういえば。
 ココのところ、TVのリモコンがいかれてきたようで。
 ぐぐぐぐぐぐっっと押さないと反応しない。特に電源ボタン。なのでココのところは主電源からぶちっと切っています。電気の節約を考えればそっちのほうがいいんだろうけど、面倒。
 買い替えなんてできるものなのか、と聞いたら先輩が便利なリモコンが出てるからそれに買い換えればいいだけじゃんと教えてくれた。
 最近はなんでも便利なんですなー。ひとつのリモコンでなんでも操作できてしまうらしい。
 さっきヨドバシのwebを見てみたけど、価格も手ごろの様子。貯まってるポイントもあるし、それで買えると思うとちょっとうれしい限り。早めに電気屋へ行こう。
 
 話は全然変わって。
 モノを探そうとしてなかなか見つからないときってたまにあるけれど、、、たとえば携帯だったり、それこそリモコンだったり、大きいものではポーチだったりと様々に。
 そういう時、たまにぽっと目の前に「あ、あった」っていうときがありますが、、、
 実は妖精の仕業かもよ、と思うときがありやす。
 いや、頭のいってる人ではないです。予め。笑
 小学生のころに嵌って読んでいた漫画本のひとつに、アウターゾーンというジャンプコミックスがあったんだけれども、そいつの影響でやんす。
 妖精のいたずらでモノ隠しがあるっていう話。
 しかも、そのものを隠して、出す瞬間の妖精の姿を見たら最後、悪さをされる、と言うなんとも幼心に恐怖を覚えたストーリーで、、、未だにそいつを引きずっている模様。
 アホと笑って結構。あれは大人になった今読んでも地味に怖い漫画な気がする。実家にまだあるかなぁ。
 そんなわけで、たまに妖精の仕業かも、なんて思っちゃうイイ大人でありんす。ぎゃふん

 さて。
 明日からまた仕事だし、そろそろ寝ようかな。
 おやすみ、本日の我輩。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。