SSブログ

帰るのがたのしみ [雑感]

 
 きっと引っ越したばかりの人や、家を建てた人の気持ちはこんな感じ。
 早く家に帰ろう!
 地でいっております。っても今日帰ってきたの23時くらいだけど。笑
 うっかり残業して、帰ろうって時に先輩の仕事を手伝うと手を挙げ、帰りにお茶して帰宅。
 早々に帰ってベッドでまどろむ予定が、うっかり日付変わったナウ。
 そしてTVで再生医療を取り扱った番組をやっていて、うっかり見嵌っている。患者の細胞から細胞シートを作成して、患者自身の損傷部分に貼り付けると、サイトカインという物質が出て、毛細血管が伸びてきたり、損傷していた細胞が復活したりするというもの。まさに再生医療。しかも自分の細胞から作成した細胞シートを使っているから拒絶反応がないという。素敵だ。夢のような医療技術が、どんどん夢じゃない現実に変わっていく。病気が怖いものじゃなくなっていく。少しずつ少しずつ開拓していく。最前線に立つ人は本当にすごいなぁとしみじみしてしまう。
 自分には出来ないことなので、遠くから応援する次第であります。
 アタシに出来るのは、せいぜい患者さんに医療制度を説明することくらいだ…にょーん。

 道に迷ったら、足下を見つめ直せ

 いい言葉だ。原点回帰。がんばろう。

 ってなわけで、なんか違うこと書いてしまったけど、今宵も素敵な快眠を得ようと思います。
 我が輩のベッドは極楽である。たまらんの~。
 にょにょいのにょい。

 おやすみ、今日のアタシ。
 
nice!(0) 

極楽 [雑感]

 
 え。
 何がって?
 そんなのわかっているじゃない。

 ベッド最高ーーーーーーー!!!

 たまらんです。
 この連休ほぼベッドの上で過ごしました。最高でござる。
 お陰で寝るかモンハンかの素敵にぐうたらな生活をしておりました…そのためにこんな時間になっても眠れない。笑 いやぁ、高い買い物だったけど、本当に買ってよかったとしみじみしております。今週半ばにはリネンが届くので、それさえ来ればベッドについてはほぼ完璧。あとはベッドサイドテーブルをそのうち手に入れたいなぁというところであります。その前にまだ色々そろえるべきモノはあるのだけども…うーむ。悩ましい。にゃむ。

 そういえば。
 最近戦国時代に目覚めた先輩がおります。
 そしてついついべらべらしゃべってしまうkumaがおります。
 三国志と戦国時代は大好きです。あと世界大戦時も割と知っている方だと思われます。
 兄貴の影響が色濃いのだけど、いやーうれしいですな。
 今度語りたいくらい。でもあんまり突っ込まれるとぼろが出るので難しい。笑

 そんなわけで、これからモンハンです。
 明日の仕事、使い物にならんかもしれん。がんばろう…笑
 
 
nice!(0) 

たまんない。 [雑感]

 
 つなビィにあげたけど、ようやくベッドが届きましたのよー!
 ようやくっようやくっっ!
 まだベッドカバーは届いていないのだけど、ふっかふかでもっふもふのあまりフライングして堪能中。あははん。肌触りよし!気持ちよし!は大好きでございますよ。大好物。たまらん。あああん。←変態

 そんなこと書きながら、大河ドラマ見て泣く。
 浅井長政と市の方との話知ってるけど泣けるーーーぅぅうううう。ぐずっ
 来週も見よう…
 てか、織田信長に豊川悦司どんを据えるとは思わず、かっちょえー。衣装も洋装に近い感じで好きでございます。いい感じ。浅井長政に時任三郎さんを持ってきた辺り、人選がすんげーいい。義の男だもの。いやーイメージ通り。どうも「戦国無双」が頭にあるために、うっかり浅井が金髪だったり、信ちゃんが紫色のオーラ纏ってたり、市に至ってはロリコン路線突っ走る勢いだったり、といういやんなイメージに染まっていないことにほっとしました。笑 鈴木保奈美さんが市をされて、個人的にはビンゴ。心の強さがそのまんま出ていて素敵でございます。
 来週楽しみ。

 で。
 家の話に戻るんだけども。
 ベッドが届いた夕方。
 午前中は大変なことになっておりました。
 前日24時まで仕事だったため、ぐうたらしすぎて12時まで爆睡。
 のそのそ起きて、16時のベッド搬入までにどうにかしないと、と引っ越してもうすぐ1ヶ月なのに未だに残るダンボールと格闘。無理矢理押し込んで(一部外に崩落)、ベッド搬入スペースを作り上げる。気づいたら15時30分!ぎりぎり…
 そのあとは、昨日買った「硝子視線カットシート」を貼る作業へ。
 我が家角部屋で、ベランダの他に2カ所小窓があるのだが、思いっきり隣のマンションの角部屋の方とご挨拶かませそうな見えっぷり。とりあえず、ってことで引っ越しのダンボールを切ってはめ込んでいたのだが、さすがに…ねぇ?ってことでずーっとロールカーテンを探していたのだけど、どうもしっくりするのがないなぁと悶々。結果、視線カットシートを買ったのでした。大工の娘を遺憾なく発揮し、キレイに貼り付けました。もうこれでいいや。カーテンひいたほうが部屋の温度が逃げなくていいんだろうけど。ま、視線さえ遮れればそれでよし、と。シルエットは幾分抜けてしまうだろうけど、そこはとりあえず気にしないことにしよう。
 
 そんなわけで、だいぶ片付いた我が家。
 ただダンボールの束が邪魔である…引っ越し業者に頼もうと思ったら手数料1000円だと…。え、金とるの?みたいな…うーむ。現在どうしようか悩み中です。廃品回収とかないかなぁ。うーん。うーむ。
 次から次に出てくるなぁ…

 ま、割と片付いてきたので、ようやく落ち着いて暮らせるかなぁというところ。
 テーブルがないんがちょっと痛いが、広々としております。
 あと、服が溢れて仕方ないので、早くどうにか整理しないと。
 ついでにカーテン。早く!素敵なの!欲しい!にゃーーーー!
 
 ってなわけで。
 明日は雪だし、ね。
 ベッド届いたし、ね?


 寝っ転がりながらMHP3rdやるどーーーーー!!!!!笑
 





nice!(0) 

あけましておめでとうございます [雑感]

 
 2011年ですね、ってすでに7日である。一週間経過の罠。今年も早いぞ、きっと。

 そんなわけで、すっかり年も明けて久しいもんですが、年始早々仕事が詰まってひどいことになりました。いや、作為的に忙しくしたのもあるんだが…稼がねば生活できない。
 とりあえず明日が締め日なので、それさえ終えればほっと一息というところであります。
 
 年末は実家で過ごしました。
 30日に帰るはずが年賀状作ってない、荷物届く、部屋片付けないと!ってことで31日に帰省を遅らせたらとんでもないことになった。高速全滅で頼りどころはJRしかない。指定席取れずに自由席で挑んだら2時間立ちっぱなしのオチ。腰が痛かった…
 しっかし年末年始の悪天候には驚かされましたな。
 佐賀に入る頃には車窓から拝める景色は白一色で、実家周辺はアイスバーン。一瞬帰る場所間違えたんじゃねぇかっつーくらいであった。一面凍ってるってどういうことだ…。ブーツでスケート気分でございました。佐世保だからって侮っちゃ駄目だよ。山の麓の実家はとんでもない雪っこであった。
 正月はMHP3rdに手を染め、ドイツワインをひとりで開けて酔っ払い、母の作る雑煮にご飯に舌鼓を打ち、「嗚呼、休みっていいな、実家っていいな」としみじみいたしました。
 そして今年の目標「愚痴を言わずに仕事する!」を元旦早々破るというハラショー。びっくりしたね、目標到達の程遠さに。まぁ今年は変化の年になるように願いつつ、ぼちぼち仕事をしておる次第でございます。
 今年もみなさまよろしくお願いします。
 そして今年はプリンタ買います。もう手書きで40枚とか時間的に無理…!

 明日から世間は3連休ですね。
 kumaは明日は終日お仕事でございますよ。24時までみっちりと。
 日曜は午後にようやくベッドが届き、成人の日は太宰府へ行くかもしれない(未定)
 ぐうたらする休みは暫くないな…笑
 その次の週は久しぶりにモンハン合宿である。3rdではなく2ndGである。アカムに挑むぜ、いい加減G級へ昇格させてください、頼むから。
 そんなわけで、ぼちぼちがんばります。
 しかし部屋が片付かない…服が収まらない、本が収まらない、どうしたらいい、誰か助けてくれ。
 
 さーて、洗濯終わったら寝るかなぁ。
 ねむねむ、である。
 
nice!(0) 

発掘作業 [雑感]

 
 まっさらな年賀状40枚が段ボールのどこかに埋まっているはずなのだ…
 発掘してやらんといかんのだが…うーむ。どこにいるのかね。
 いっそのこと、しゃべってくれたらいいのに。「へい!ここに居るぜ!」的な。なんて素敵なコトでしょう。

 ってなわけで、おばんどすー。
 本日は久々に残業らしい残業をして、同僚とお茶をしてから帰って参りました。
 昨日の炊き込みご飯とお吸い物を食べてほっと一息。やっぱ温かいご飯はいいですな。しあわせであります。
 
 昨夜は、驚くほどの早さで無線LANの接続が終了し、唖然としました。
 最近はハイテクの割に設定が簡易化されていて本当に驚く。
 こうやって人間は考えることを忘れるのである。無能化の助長である。
 そんなことを行っている内に、今年もあと3日になりましたなぁ。早いもんです…あっという間だー。
 嗚呼、年賀状…
 とりあえず風呂入ってから発掘作業に挑もうかな。がんばれ、アタシ。

 
nice!(0) 

無線LAN! [雑感]

 
 昨日も今日も冷え込みすぎである。
 ただでさえ悪い姿勢が余計にかわいそうなことになっている。
 寒いのも暑いのも嫌いだ。

 そんな本日。
 ヨドバシでREGZA32RE1のブラックを予約してきました。取り置き、と言うか入荷したら連絡ください、とお願いしてきた。あとは価格が上がらないことを祈るばかりである…ぬおー。しかし、入荷、来月の26日だよ…あと一ヶ月もあるんかい。
 で、TVのあとは、無線ルータ。
 先輩に付き合ってもらって、吟味の結果、LogitecのLAN-W300N/Rをゲット。
 たまっていたポイントで購入できたので、なんか得した気分である。
 
Logitec IEEE802.11n(Draft2.0)/g/b準拠 無線LANブロードバンドルーター スリム LAN-W300N/R

Logitec IEEE802.11n(Draft2.0)/g/b準拠 無線LANブロードバンドルーター スリム LAN-W300N/R

  • 出版社/メーカー: ロジテック
  • メディア: Personal Computers


 これからいそいそと設定です。
 果たしてうまくいくのか…米が炊きあがるまでにどうにかしたいところ。
 
 そんな今夜は、炊き込みご飯とナスとネギの生姜焼きにお吸い物の予定です。
 とりあえず心配なのは炊飯器が爆発しないかと言うこと。ちょっと詰めすぎた…溢れたら笑う。
 では、とりかかるかなー。
 
nice!(0) 

極寒。 [雑感]

 
 こんなん、まだ暖かいほうだよ。

 北国の方にはそう言って鼻で笑われそうですが、暑さ寒さに弱いkumaにとっては極寒です。kumaですが猫です。死にそうです。こたつがないから尚のこと丸まれません。ホットカーペットの上が生活範囲です。
 ってなコトをほざいてしまいそうな本日。
 福岡は見事に雪にまみれました。
 しかも何。仕事から帰る間際になって本降り。嫌がらせかこのやろう。
 学生の頃は、雪の日に傘を差す大人達の行為が理解できなかった。
 しかし、今ではわかる。むしろ、雪の中をはしゃぐ子どもと犬の心理が理解できんわっ。
 と、声を大にして言いたい。
 雪、意外と汚れてるんだぞ。口でキャッチとかするんじゃねーぞー。
 色々と教えたい。笑

 さて。
 そんなわけで本日は当番でお仕事してまいりました。
 すんげー地味ーに忙しくて、思いの外時間の経過は早かった。
 しかし寒かった。
 そして帰り道本降り。極寒。
 でもちゃんと買い物してきたどー!
 今回の購入アイテムは、お風呂の椅子とラック。トイレの便座シートに、キッチン収納便利ツールやらなんやら。こざこざっとしたものを買って帰りました。しかしそれだけで諭吉とんだ。なんだかんだいって、お金ってすぐ無くなるんですなぁ。つか余裕かましていたが、古巣を引き払う際に敷金に追加料金とられるかもしれないぞ、という不安要素をしっかり忘れていた。どうしよう。もう現金ないって。あああああ。まぁ…どうにかなる、か?ならん気もしてきた。そして追加料金は発生しないと信じ込むことにした。勘弁してくれ。たしかに壁のクロスは黄変しちゃったけど…!
 そんなわけで、徐々に快適生活に近づきつつあります。
 年明けには人を呼べるといいなぁー…でもまだまだだなぁー。ぬーん。
 
 はてさて。
 今年も今週で終わりっ
 あっという間であった…つか、年賀状…うおおおおお

 頑張ります。
 (まずは発掘作業から…!)
  
nice!(0) 

煙突がない [雑感]

 
 今年も残すところ一週間をきりました。
 年賀状手つけてないよ…つか、年賀状自体どの箱にしまったのかがわからん…どしよ。40枚…
 
 そんな今年のクリスマス。
 25日の今日は18時過ぎまで、ただただ眠りました。いいのかそれで、と思うなかれ。久々にゆっくりした休日であった…ずっとなんだかんだしてたからなぁ。
 24日のイヴは午後から休みをもらって区役所に行ってきました。転入届。本当はそのまま警察署に行って運転免許の住所変更をしたかったのだが…時間足りず。急いで帰ってネット開通の立ち会いを。
 そしたらさ!
 宅配便が来てさ!
 びっくりしたのだ。
 発注した覚えがないわよ、と訝しんだのも束の間、プレゼントが届いたのです!
 今年もサンタさんがきてくれました…!涙
 うれしくてびっくりして、なんじゃなんじゃ、と。不意打ちに女は弱いぜ。笑
 頂いたのは、サンドピクチャー、というもの。
 薄い硝子2枚の間に、水と砂と少量の空気が入っておりまして、動かす毎にみるみる模様が変わる、というもの。白、紫、黒の砂が描く様がとても綺麗で、飽きずに眺めております。素敵だ~!砂にラメが混じっていて、光に反射するのも綺麗。はわわ~!
 画像をのせようと思ったのだけど、うまく撮れなかったのでまた後日。
 いやーきれいだよ~。こういうプレゼントは大好物です…
 さすが、アタシの好みを把握してらっしゃる…むふふふふ。

 さて。
 そんな土曜の休日も残すところあとちょっとですが(明日は当番で出勤、涙)、これからいそいそと通販と格闘予定。先日SAKODAではいいのがなかったものや、通販でいいなぁと思ったモノを今のうちに発注しておこうと。とりあえず早く収納が欲しいんだが…30日が遠いっつーの。
 あとはクローゼットの改良。もっと上手に使えばモノがもっと入るのではないかと。考案中。
 
 そんなわけで、寝すぎて死にそうな頭を使ってがんばりまーす。
 とりあえずシチュー温めよう。

 
nice!(0) 

帰還! [雑感]

 
 ようやくネット回線が通りました…長かった、一週間…
 っても、14日に申し込んで、24日に開通なら早いか。
 いやはや、TVが未だに無い中で、ネットもない生活は正直しんどかったです…長かったー。

 ってなわけで、前記事から現在に至るまで、てんやわんやでありました。
 15日が引っ越し日。そんな日に限って寒波押し寄せるッ!アホみたいに寒い引っ越し日となりましたー。しかし若い兄ちゃんsが頑張ってやってくれたよ。いい仕事見せてもらったぜ。
 で、早10日が経過しようとしております…。
 古巣は既に掃除にゴミ捨てを終えて、あとは鍵を返却するばかり。
 お世話になったので管理会社に菓子折のひとつくらい、と目論むのだが、何をあげようか迷う次第。うお。まぁ適当に見繕って、送付すべし。余裕こいてたらもう24日だぜ。時間ないぜ。あと一週間切ったよ!
 そんなわけで。
 新居は超がつくほど快適で、広い。
 収納関連の家具がまだ届いていないので段ボールだらけであるが、なんかもう幸せである。
 どの辺りが幸せかというと… ※全て主観&古巣との比較only(当然)

 ・オートロックに怯む
 ・両手に荷物があるとオートロック解錠しても扉を潜るのが間に合わない(既に何回かやった)
 ・広い!1DK29㎡。
 ・玄関に備え付けの靴棚がある!しかも意外と大容量
 ・洗濯機が室内にあるから寒くない!しかも脱衣所備え付けだから色々と楽!
 ・風呂が広くなった!でも乾きが悪い気がする。あと鏡がない、ラックがない!買うしかない!
 ・洗面所が独立になったから、なんかもう使いやすい!
 ・冬でも息が白くない(室内)
 ・キッチンが素敵!でもガスコンロが最新&多機能過ぎて使いこなせない
 ・予想外にベランダが広くて、ちょっとしたテーブルと椅子が置けそうで今から春が待ち遠しい
 ・でも真隣が素敵マンションのベランダでうっかりすると朝のご挨拶をかませそう
 
 なんか他にもあるけど、今は欠点ぽいところだってしあわせの痛みと勘違いしております。素敵な錯覚です。
 とりあえず、これから10年くらいは住みたいな~とか思ったりしまして。じゃあ、ってことでイイ家具そろえようぜ計画に走りまして。福岡ではよくCMを見かけますが、昨日初めてSAKODAに行ってきました。15時過ぎに着いて、SAKODAを出たのが19時…4時間近く居ました。その間散々悩んで悩んで、悩んだ割に箍が外れたように即決をかまし、飛んでいきました、大勢の諭吉さんが。10人とかじゃきかないというオトナ買いをしました…つか、ベッドだけで10人軽く超えていた…。チェストも悩んでほとんど黒に近いブラウンを購入し、これまた5人の諭吉が消え、その他ラグやらなにやらを購入して、それはもう痛いことに。
 でも哀しいことに届くのは来年なのよねー。遠すぎるわ!でも、ま、お気に入りを買えたのでよしとします。が、まだテーブルやらカーテンやらをゲット出来ていないので真剣に悩ましい。
 それはさておき。
 REGZA32RE1(黒)が在庫切れってどういうことだね、本当に。
 TV無い生活をこれからもしばらく続けろということなのか。
 ヨドバシは来月末に入荷予定、ビックカメラに至っては「生産終了してますんで」とか言う。今年の8月発売なのに12月には生産終了って、それはさすがに嘘だろう。マジだったら東芝を殴りたいところである。
 あとはベスト電器かヤマダかなぁ。
 まぁ諦めてヨドバシでもいいんだけど。しかし一ヶ月待ちは長い。その間音楽番組すっ飛びである…
 悩ましげであります。
 
 ひとまずそんな感じで新居を楽しんでおります。
 早く整えて招待したいところである。おいでやす~というやつである。
 あ、ベッドカバーは紫にしよっと。
 
 
 
nice!(0) 

遂に。 [雑感]

 
 TVが無くなり、洗濯機が消え、家財の不要品も消え、ようやく、「嗚呼、本気で引っ越すんだなぁ」と実感。そして腹が痛い。緊張?え、何を緊張するんだ。笑
 とりあえずお金をおろしにいかねばである。それから電球を買いに行かねば。玄関の電気がちかちかしてもう半年くらいか…放置プレイもいいところだったな。
 結局ガスも電気も明日の午前中には止めてしまうので、あとは日中に一度掃除に来るくらいか。
 いやぁ長いことお世話になった家でした。
 ロフトに憧れ、半年経たないうちにロフトだけは要らなかったな、と痛感した家。
 日当たりは割といいですよ、と言われていたのに日が入らないことに驚いた家。
 内覧せずに入ったから仕方ないが、いい加減すぎだろ担当者、と愚痴りたくなった。
 そして向かいにはこちらよりも高い家が聳え、完全にお日様とは無縁になった。
 でもそれでも我が家でありました。
 冬、暖房つけても結露しないのはメリットだったか?室内でも息は白かったが。笑
 泣いたり笑ったりした家でした。思い出はいっぱい。
 福岡に出てきて、知り合いは誰も居なくて、最初は必死だったような気もする。
 九州の都会じゃー!とびびっていたが、なんのその。
 会社に入るのが怖くてびびってたっけ。社会はきっと冷たい怖いところだと思っていたのが遙か彼方である。今では誰よりも不貞不貞しい人間でございますよ。ほほほほほ。
 
 さて。
 出かける前にネットの申し込みでもするかな。
 もうなんでもいいや、って気になってきた。
 因みに明日から更新が止まる予定。だって新居、ネット開通してないし。笑
 携帯から更新できれば、気まぐれに。でも面倒だからやんないだろうなぁ。
 
 そんなわけで、もうひとがんばりです。
 眠いーーー
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。