SSブログ

極寒。 [雑感]

 
 こんなん、まだ暖かいほうだよ。

 北国の方にはそう言って鼻で笑われそうですが、暑さ寒さに弱いkumaにとっては極寒です。kumaですが猫です。死にそうです。こたつがないから尚のこと丸まれません。ホットカーペットの上が生活範囲です。
 ってなコトをほざいてしまいそうな本日。
 福岡は見事に雪にまみれました。
 しかも何。仕事から帰る間際になって本降り。嫌がらせかこのやろう。
 学生の頃は、雪の日に傘を差す大人達の行為が理解できなかった。
 しかし、今ではわかる。むしろ、雪の中をはしゃぐ子どもと犬の心理が理解できんわっ。
 と、声を大にして言いたい。
 雪、意外と汚れてるんだぞ。口でキャッチとかするんじゃねーぞー。
 色々と教えたい。笑

 さて。
 そんなわけで本日は当番でお仕事してまいりました。
 すんげー地味ーに忙しくて、思いの外時間の経過は早かった。
 しかし寒かった。
 そして帰り道本降り。極寒。
 でもちゃんと買い物してきたどー!
 今回の購入アイテムは、お風呂の椅子とラック。トイレの便座シートに、キッチン収納便利ツールやらなんやら。こざこざっとしたものを買って帰りました。しかしそれだけで諭吉とんだ。なんだかんだいって、お金ってすぐ無くなるんですなぁ。つか余裕かましていたが、古巣を引き払う際に敷金に追加料金とられるかもしれないぞ、という不安要素をしっかり忘れていた。どうしよう。もう現金ないって。あああああ。まぁ…どうにかなる、か?ならん気もしてきた。そして追加料金は発生しないと信じ込むことにした。勘弁してくれ。たしかに壁のクロスは黄変しちゃったけど…!
 そんなわけで、徐々に快適生活に近づきつつあります。
 年明けには人を呼べるといいなぁー…でもまだまだだなぁー。ぬーん。
 
 はてさて。
 今年も今週で終わりっ
 あっという間であった…つか、年賀状…うおおおおお

 頑張ります。
 (まずは発掘作業から…!)
  
nice!(0) 

nice! 0

寝色無線LAN! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。