SSブログ

煙突がない [雑感]

 
 今年も残すところ一週間をきりました。
 年賀状手つけてないよ…つか、年賀状自体どの箱にしまったのかがわからん…どしよ。40枚…
 
 そんな今年のクリスマス。
 25日の今日は18時過ぎまで、ただただ眠りました。いいのかそれで、と思うなかれ。久々にゆっくりした休日であった…ずっとなんだかんだしてたからなぁ。
 24日のイヴは午後から休みをもらって区役所に行ってきました。転入届。本当はそのまま警察署に行って運転免許の住所変更をしたかったのだが…時間足りず。急いで帰ってネット開通の立ち会いを。
 そしたらさ!
 宅配便が来てさ!
 びっくりしたのだ。
 発注した覚えがないわよ、と訝しんだのも束の間、プレゼントが届いたのです!
 今年もサンタさんがきてくれました…!涙
 うれしくてびっくりして、なんじゃなんじゃ、と。不意打ちに女は弱いぜ。笑
 頂いたのは、サンドピクチャー、というもの。
 薄い硝子2枚の間に、水と砂と少量の空気が入っておりまして、動かす毎にみるみる模様が変わる、というもの。白、紫、黒の砂が描く様がとても綺麗で、飽きずに眺めております。素敵だ~!砂にラメが混じっていて、光に反射するのも綺麗。はわわ~!
 画像をのせようと思ったのだけど、うまく撮れなかったのでまた後日。
 いやーきれいだよ~。こういうプレゼントは大好物です…
 さすが、アタシの好みを把握してらっしゃる…むふふふふ。

 さて。
 そんな土曜の休日も残すところあとちょっとですが(明日は当番で出勤、涙)、これからいそいそと通販と格闘予定。先日SAKODAではいいのがなかったものや、通販でいいなぁと思ったモノを今のうちに発注しておこうと。とりあえず早く収納が欲しいんだが…30日が遠いっつーの。
 あとはクローゼットの改良。もっと上手に使えばモノがもっと入るのではないかと。考案中。
 
 そんなわけで、寝すぎて死にそうな頭を使ってがんばりまーす。
 とりあえずシチュー温めよう。

 
nice!(0) 

nice! 0

帰還!寝色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。