SSブログ

思いの外恵まれているのかもしれないコトに気づいたよ [雑感]

 
 タイトル長くてすまんね。
 いやぁ。
 夜中に何やってるんだっつー話だけど。
 ハローワークで職探ししてみたところ、思いの外アタシは今すんげー恵まれているのではないかということに気づいた。(今更とか言わないよ)(因みに上司には恵まれていないよ)
 
 現在の職業。
 医療事務(医事系システム管理含)
 所有資格、教員免許、書道特待、自動車普通免許のみ。
 学歴、大卒。
  
 別に、医療事務の専門学校を出たわけでもない。
 教員免許とったあたりで、大学は教育学部だし。
 ちょっとだけパソコンに免疫があって、割合新しいものは好きで、好きな人にだけは格別に甘いけれど、そのほかには微塵も優しくないという人間性に問題があるけれど、道すがら「ここに行きたいんですけど」って声をかけられたら笑顔で応対が出来る建前さはもっている人間で。
 そんな奴が、正社員で病院勤務。賞与も年2回出るし、好きな格好で通勤してるし、割とドクターとは仲良くできて、職員の一部分とは親愛だし、好き勝手に生きてるし、やりたいように仕事をやってるし(上司には恵まれていないけど)。
 って、考えると、相当恵まれているんじゃないかという気にもなってくる。
 元々はシステム管理の一員として雇われたのだけど、3年目で医事に転向。
 口癖は転職したい、もういや。
 な、アタシだけど、ハローワークで現実を知る。
 医療事務って、あれだね、求人少ないのね、極端に。
 なんとなく医療系で求人漁ったら、医師・看護師・薬剤師・管理栄養士とか専門職はわんさかでてくるけど、医療事務でてこねー。ということに気づいて、あ、案外恵まれた人なのか、と気づく。
 でもね、やりたいことと違えば意味ないんだけどね。
 それでも恵まれてるんだってことでちょっと安心を得たりするあたり、しっかり社会人になってますね。
 いやぁ、すげーな。意外と。
 
 人生わかんないもんだなーと想った夜でした。
 いい加減寝るかな。寝れるかな?
 
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。