SSブログ

どっかーん [雑感]

 
 怒りではない。決して火山ではない。
 これは大砲でござる。祝砲というものですな。
 
 どっきゅーん

 となると、全然違う意味合いになるので注意です(アホ)

 まぁ、いきなり祝砲だった訳は。
 
 長年(っても3年)コンビを組んでいた先輩が、遂に昇格したのですよ。
 THE主任。やっと叶った、我輩の夢。
 入社2年目の人事考課から、「なぜ先輩は肩書きがないのか。納得がいかんぞ。」といい続けてきた拙者。
 ようやく叶った。部署変わったら認められた!
 ウチの上司が認めなかっただけなんじゃないか、と猜疑心いっぱいで仕方ないけれども、いやこれもきっと日ごろの努力のおかげなのでせう。
 本当に、泣くかというくらいうれしかった!
 先輩おめでとう!
 今までも十分責任おってきたので、主任になって、相応のバックがござるぞ。
 責任を負うということにもモチベーションあがる要素がなければしんどいでごわす。
 嗚呼、苦節3年(アタシが)、ようやく願いが叶ったわ。
 これからもっと大変になるのだろうけど、がんっばって!
 って、ここで言っても仕方ないんだけど、もう、うれしくってな!笑
 あとはウチの課にも新しく主任が誕生。
 拙者の医事の師匠である同僚(いや先輩なんだけど社歴じゃ負けぬという微妙な感じ)が遂に主任。
 2トップになりました。課長不在は相変わらずだが。
 コレで何か変わるといいなぁ。どうかなぁ。うーん。
 でも期待大。
 もう今年度頭に自分がくらった異動に比べたらなんの衝撃もないっちゃーないんですが、だからこそ勝手に楽しんでおりますよ。ほっほっほ。もっと渦中になるがよい(ダメ)
 
 そんな本日、日付変わるまでしっかり帰れませんでした。
 の癖に掲げた目標頓挫して帰ってきました。ぐぉお 予想外(範疇内)
 12時過ぎてレセを諦め、明日休みだしと退院処理をし、さぁ帰るか、と席を立ったのが24時30分…にも関わらず会社出たの30分後…。
 デスクの後ろの棚を振り返った自分がアホでした。
 散らばるリサイクルしないともったいないぜ、な裏紙の束をいそいそ片付け。
 2席分を占める自分の書類の山をえっちらほっちら片付け。
 気づいたら25時やっちゅーねん。
 そっから帰ってきました…が、今日は仕事よりも妥協できないミッションが。
 
 米 を 確 保 せ よ

 5kgの米袋をかつぎ、山のように食材を買い込み、腕がもげるというほどの両手荷物の中、徒歩10分で帰れる距離をヒィヒィいいながら20分かかって帰宅。さっき帰ってきたぜ。
 両腕見事に真っ赤。やられたぜ。
 しかし、新米をゲット。うれしい限り。
 煮物作って、ご飯といただこうかな。明日が楽しみだ。むふふうははうけけ
 
 よし。
 寝よう。

 明日は天気悪いらしいけど、ぼちぼち晴れるといいな~。
 
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

秋風見えない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。