SSブログ

満足! [雑感]

 
 実質9時間近く、買い物に費やして来ました。
 本日は宣言通りSAKODAとマリノアへ。
 12時に姪浜で仲良し同僚と落ち合って、早速マリノアへ。
 姪浜に着いて早々めっちゃ寒いの!!春の装い(超薄着)で出かけたらひどいことに!ガクブルでございました。びっくりした!さすが海が近いだけある…甘く見ていたぜ…。
 タイムリーにマリノア行きのバスが来たので、さくっと乗り込み、一路目的地へ。
 バスの中で二人してお腹すいたコール。
 マリノア到着後、迷わずご飯!ランチ!パスタとピザを食べてウマシ!フル回復。食事の合間に何故か猫と江頭2:50の話題で大盛り上がり、物真似のつもりは無かったが指さし真似たら目の見開き具合が似てるとバカウケされた我が輩でございます。ここで笑いの神が降臨したぜ。
 そのあとは早速買い物へ!
 お腹が満たされたら、今度は寒さがやってきた!といわんばかりに寒くてやってらんねぇの。びっくりした。ご飯食べてすっかり忘れていたけど強風だったのだ。
 InterPlanetで一目惚れしたグレーのパーカーをゲット。ちょっと春にしては厚手かな?と思ったけど、これからもまだもうちょい使えそうだったので(何よりすんげー寒かったので)ゲット!アウトレットなだけあってすっげー安かった!半額以下になっててラッキーでありやした。
 そのあとはウロウロウロウロしてスタバでカフェモカ買って外で一服。帰り間際にスニーカー買って、17時すぎにようやくSAKODAへ。
 TV台代わりにL字ボードを2つと居間の電灯に電気鍋にと色々購入しておよそ2時間。たんまり買い込みました。ようやくキッチンマットもゲットしたし、ライスストッカーも使いやすそうなのを見つけたし、シリコントレーも思い切って買ったし!充実の買い物でありました~!持って帰るには難しかったので、一部大きいものを配送をお願いしたらこれまた店員さんがいい人で!どう考えても1000円の配送料だろうというサイズのものを無理矢理500円にしてくれました。素敵な人だったな。ありがたい!18日の19時~に配送予定なので、月曜は残業せずにさくっと帰る腹づもりであります!頑張るぞ-!
 そんなわけで本日はアクティブな休日でございました。楽しかったぁ♪
 
 21時過ぎに帰り着いて、ひとっ風呂!
 そのあと買ったものをいそいそ梱包解いては洗ってを繰り返しておりました。
 そんな折り先輩からの緊急メール。「NHK総合マイケルサンデル」どんだけ端的なんだと思いつつ、作業の合間でTVをつけて見てみる。全部を見たわけでは無いけれど、なんか見ていて違うところに頭がいってしまった。

 日本だけじゃないか、母国語でしゃべってるの…
 しかも、内容が理路整然としない…
 上海ともう一カ国(どこだか忘れた)の人は、意見を述べるのがうまいと思った。
 同時通訳?の人がうまいだけかもしれんが…。。。違うところで恥ずかしさを覚えた。あー…やっぱり英語出来ないと情けないなぁとか、もっと端的に的確に相手に物事を伝える、意見を伝える能力が必要だなぁとか、しみじみ思った。もちろん反省でした。アタシは英語も駄目だし、的確に意見を述べる能力も欠如しているし。なんだかむざむざと見せつけられた感じがしましたー。情けないと思ったのは事実であります。
 しっかし、あれですな、結局答えを導き出すのが難しい問題ばかりで、いまいちすっきりしなかったー。ちゃんと聴いてなかったのもあるんだけど、うーむ。
 正義の本、いい加減読み切りたいのだが、これもまた難しいのである。ふがー。
 
 そんなわけで。
 本日はもう休業です。ぼちぼち眠ることにします。
 マンチカンかわいー。にゃー。ふがー。

 江頭は実はとってもストイックな真面目さんなんだとしみじみした一日でした。
 明日は掃除と洗濯とモンハンに勤しみます。がんばろっと。
 
nice!(0) 

キタナシュラン [雑感]

 
 ご無沙汰更新。
 最近とんとVAIOに触ることも無いくらい、会社から帰ったら寝る生活でござった…
 でも久々に仕事が色々あったり、お弁当を作ってみたりと、割と忙しく出来た週で充実だったかなぁ。やっぱり忙しいといいね。あっという間に定時が来る感じがいい。社内失業者、忙しいとうれしいです。苦笑

 そんな本日は。
 去年、キタナシュランで★3つを獲得した、博多区(東区?)の玄風館に行ってきました~!
 肉はおいしかった。テールスープは微妙だった。。。
 そして値段が解らず、おばちゃんも何言ってるかいまいち解らず、4人で行って3人前ずつ頼んで、酒も1杯ずつくらいで、なんと18000円!びっくりしたー。メニュー表とかない見せなので、予想以上にいいお値段で驚きました。思ったほど辛くもなくて、おいしかった。でもテールスープは…!
 写メ撮るの忘れたけど、キタナシュランのトロフィーはビニールに入って棚に飾ってありました。笑 黄ばみ防止かな。そしてブラザートムの色紙にあった前立腺というフレーズ。腺の字間違ってて、つい突っ込んでしまった…ごめん、トムさん。

 明日明後日は連休~!
 久々でうれしい。そして引っ越してすぐに行って以来行ってなかったSAKODAに足を運ぶ予定。でも今の家からだとすんげー遠い。ま、たまにはいいさね~♪ついでにマリノアにも行って、春物をちょっと購入できたらいいな、と目論んでおります。いいのあるかなぁ。
 日曜は掃除をすべし!がんばるぞう。
 
 来週も忙しいといいな。
 
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。