So-net無料ブログ作成

MHP3rd [狩人]

 
 ご無沙汰の狩人記事でございます。
 本日はモンハン合宿。もちろん合宿と言えば2ndG。だってもうソロじゃクリア出来ないから♪
 というへたれ具合を纏った心意気で執り行うわけです。
 因みに今回の合宿はひと味違うぜ…!
 なんてったって丑三つ時にソウ2を観る!という課題を掲げている。
 何故にソウ2、そして何故に丑三つ時…。オトナのノリというのも些かの恐怖を纏います。

 ま。そんな感じで。

 ひとりの時間で気が向いたときは専ら3rdと決めているkumaです。
 発売から既に3ヶ月近くが経とうとしているのに、未だにHRは1である。笑うなら笑うがいいよ。
 いや、別に集会所に挑むのが怖いとかそんなんじゃなくて、とりあえずあらゆるモノが0から始まるわけで、そんな中でいきなり集会所とか無理だろ、ってことで村クエから手をつけたわけだが…これが思いも寄らぬ方向に面白いということに気づいた。
 ユクモ農場とモンニャン隊が面白い…!なんだおまえら!かわいいじゃないかちきしょう!
 しかしとりあえず片っ端から適当に雇う&DLしたオトモを金でねじ込む、といった状況。装備や武器なんて与えていない。裸一貫で突撃してこい、という何とも鬼な主人でありんす…ひでぇな。
 とりあえずクエに連れて行くオトモを養うので手一杯。釣った魚に餌はやらねぇぜ状態。なんなんだコレ。
 とも思いつつ、とりあえず面白いから村クエクリア→農場発展、ばっかりであります。ま、そんなもん。
 毎回連れて行くオトモは決まっているのだが、これがまたかわいい。ついつい装備を強化してやらんとなぁ、と孫をかわいがるじいちゃん状態である。しかし早々素材の端材なんて手に入るわけもない…。そこはぐっと我慢…。そこら辺で拾える木ならいくらでも端材にかえてやってもいいんだが、やっとこさで手に入れた素材を、そんな、おまえらのためだけに、使うなんて、無理!と、結局冷たい主人である。我が身がかわいい。
 ま、そんなこんなでぼちぼちモンスターとも戦っているわけなのですが、まぁなんつーか、まだ、かわいいもんです。大型モンスターに入るだろうアオアシラやボルボロス、その辺止まりなのでまだ1オチすらしていない。クルペッコには結構な勢いでヒィヒィ言わされたが(モンスター呼びすぎ)、一番手強かったのはドスファン後である。これは言い切れる。オマエ、相変わらず、急に出てくるな!しかも2Gの時より助走から本気に入るまでの時間が短すぎるだろ。回避できんつーの!吹っ飛ばされるたびに受け身をとるハンターが痛々しい。絶対、骨、逝ってるだろ…?!
 ま、そんな2Gからのモンスターにウンウン言わされながらも、本格的に問題なのは次からか。ウルクスス?リオレイア?ん?なんか、うん、ちょっと怪しい気がする。
 ウルクススに至っては、同僚が「なんかえっらい楽しそうなモンスター出てきましたよ」と言っていたのだが、確かになんか楽しそうだ。が、移動距離が半端ない。追いかけるのが面倒。なんか戦う前から遠慮したいタイプである。
 リオレイアは2Gの頃からのお付き合いであるが、まったなんか酷い感じに仕上がってるらしいじゃない。同僚が「押さえ込み一本、って感じで完敗でした」というからなんのこっちゃ、と思えば、足でハンター踏みつけて嘴で突っつくという鬼の所行をしてくれるらしい。いや、おまえ、ハンターは餌じゃねぇぞ。
 うーん、村クエ★3の緊急クエがリオだし、キークエはウルクススだし、どっちも避けて通れないんだけども…そして村クエだけはコンプリートしてみせる!という心意気なので避けはせんのだが…今からちょっと不安である。
 
 さて。
 合宿のご飯の準備を再開するかなー。
 本日は我が家での合宿。そして要望はお子様ランチである。ガンバレ、アタシ。
 
nice!(0) 

オモテナシ [雑感]

 
 表無し、ではなく、おもてなし、ね。
 明日はモンハン合宿です。もう何回目だろ。ようやく5回目といったところでしょーか。
 その準備にいそいそと励んでおります。
 つい今し方近所のサニーに買い出しにも行ってきました。
 明日は朝から仕込みますよ。いや、昼くらいからか…。昼間で寝て、ご飯作って、18時に集合&開始!という具合な予定。天気がいいといいね。みんな我が家まで頑張っておいでませー!
 
 そんなわけで楽しんでおりますが…
 昨日一昨日と見事に扁桃炎にやられてノックダウン。
 久しぶりに本格的な高熱出したわー。身体がおっかなびっくりですよ。
 一昨日の明け方から、嗚呼ヤバイ、と思いつつも、体温計ったら熱があるのを数値として認識してしまうため避けていたものの…喉が、扁桃腺が、白苔に覆われて痛いのなんのって!!耐えれずに仲良しドクターに診察依頼。診察の際には必ず体温計ってね、ってことで計ったら嗚呼8度。意外と出てたのね、熱。診断結果は化膿性扁桃炎。抗生剤飲まないと治らないぞ♪と言われ抗生剤ジェニナックを7日分。ドクターおすすめでガツンと効くぜ!ってことだったんですが、さすがに一回飲んで喉が綺麗になるかったーまた別の話。結局そのまま午後休をもらって撤収。家で寝る。
 が、寒い!
 キャミ+ロンT+パーカー×2枚の素敵4点セットに毛布3枚にエアコンまで仕込んでいるというのに寒い!
 大丈夫かと思うほど寒かった。因みに我が家はちゃんと屋根も窓もあるよ。
 体温計ったら38.6度。うお、6分も上がってるし、、、
 夜更けにふらふら薬を飲む。天下の鎮痛剤ロキソニン。2錠飲んで寝る。
 と、徐々に下がってくる体温!これはいい感じでないかい?!と思ったのも束の間、数時間後にはぶり返す。9度近くでて、数時間単位で±2~3度の変動。くたばるかと思った。
 結局翌日もまるっと休みをもらうことに…
 1日中ベッドの上。汗をかいてもすぐ寒くなってぶり返し、のオンパレード。仕舞いには寝てるのもきつくなって、腰やら関節やら首やらが痛む痛む。
 今日はさすがに休めない、と思って出勤したものの、どうも朝も熱があったらしく、ロキソニンで解熱。いやー素敵な薬ねロキソニン。手持ち多めにもっておいてよかったわ…としみじみ思いました。
 会社休みたいから熱くらい出ろ!とか言っていたけど、実際出たら出たでしんどい。もうしばらく健康でいいや。頼むぜ、我が輩の身体!
 
 話は全然変わるのですが。
 我が家のREGZA32RE1。今日初めてDVDプレイヤーを接続しました。
 問題なく映る。よかった~と思って、SIDのDVDを流した途端、耳を疑った。
 音質が素敵なくらいに低能…え、こんなに薄っぺらいの?マジでか?価格.comの評価で見て知っていたつもりだったけど、こんなに顕著とは…。別にドラマなんかでの音は大して気にしないし、報道番組ばっかり見てるし、音楽番組はとんと見ていなかったので気づかなかったけど、こんなに性能低いのかーと思ってショックでした…ををう。元々iPodのイヤホンがboseで低音重視なアタシの好みも関わってくるんだろーけど、なんだかなぁと思ってしまった。TV用のスピーカーが欲しくなりました。これは確かに残念賞だなぁ…しょんぼり。
 そして画面サイズは適宜選ばないとだめなのね。
 最初フルで映してたみたいで、なんかバランス悪いな-とか思っていたら、リモコンの隠れた部分に画面サイズボタンを発見。ポチポチ切り替えてみたら、このDVDはスーパーライブという設定が一番しっくりくるっぽかった。ただ最初のDVDメニュー選択画面の文字は綺麗に歪んでるけど…涙
 色々と気づく夜更けとなりました。ショックー。

 さて、ぼちぼち寝ようかな。
 明日はモンハンがんばるぞー!
 
nice!(0) 

盛り上がっております [雑感]

 
 気分ではなくて、扁桃腺がな。
 
 元々扁桃腺が大きいもので、昔からよく腫らしておりました。腫れる=高熱確定、のシグナルなのだが、ここ最近風邪のカの字もなかった。周囲がインフル大流行でも、風邪大流行でもなんのその。ぴんぴんしていたのだが…おや?なんだ?今日は喉が痛い?と思ったら、こんもり盛り上がっておるではないか、と。
 明日は高熱な予感。でも気のせいなんじゃないかと思い込んでいる。ガンバレ扁桃腺。今へこたれてはいかんのだ。せめて熱出すなら来週にしてくれ。今週はだめだ。週末には合宿だって控えている!くおお
 
 そんなわけで、気分転換にテンプレート変えてみました。
 ウッディウッディ。
 寒いねーってことで、ちょっとでも温かく…なってないな。うん。
 ま、春を待ちわびている次第ですよ。ああもう毎日寒いよ全く!!早く春になれ!

 さて。
 久々にお風呂でもためるかな-。
 あったまってから寝よ。
 明日は24時まで勤務だー。ふがー
 
nice!(0) 

春は何処… [雑感]

  
 ホワイトクリスマスならいざ知らず、ホワイトバースデーってなんだかってことで。
 先日無事+1となりました。
 四半世紀をとっくに過ぎ、四捨五入すればあれよあれよでアラサーどころではない。
 バースデーイヴにはサプライズもあったりと、今年もがんばれそうです。
 てか、おめでとう、のメールだけで心ほんわかになれますなぁ。しみじみ。
 そうそう!
 誕生日の翌日にいただいたプレゼントは素敵な本で、今も必死で読み漁っております。
 折角なので紹介。

西洋名画の読み方3

西洋名画の読み方3

  • 作者: パトリック・デ・リンク
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2010/10/07
  • メディア: 単行本


 まだ30頁ちょっとしか読んでいないのだけど、題材別に色んな作家の宗教画が掲載されていて、またその絵画の読み方を解説してあるという…なんとも素敵な本なのです!よく見つけてプレゼントしてくれたなぁ、なんてにまにま。うれしかったです。美術関連のものは本当に悦びます。いかなるものでもテンション上がる。
 はわ~。色々企まねばなぁ。にゃごごむふふ。
 これからいそいそ調べながら読み解くですよ。楽しいんだなーこれが。

 ってなわけで。
 2月もあっという間に半ばにさしかかっております。
 早いな。
 そして胃腸がへたっている罠。ついでに悪夢というか怖い夢見て泣きそうになる罠。
 ぬおおおおお。

 しかし。
 しかしだよ。
 早く、春が、来ないかね。
 なんでかって?寒いのも然り、それよりも!

 Xperiaのarcとneoが待ち遠しくて仕方ないのだよッ!
 ついこの間までiPhoneにするぞーとかね、騒いでいたんだがね、結局のところ携帯は1つだけでいいし、やっぱしdocomoのほうが落ち着くし、ってことでAndroid2.3を待ってスマートフォンというハイテク機器に乗り換えようという目論みなのです。予想外だったのがサイズ違いのarcとneoが出るだろうということ。え、どっち買えばいいねん、と本日先輩に相談しました。実機次第かなーというのが結論だったのですが。あんまりでかいのはなぁと思いつつも、arcという名前が好き、というだけでそっちに行きそうだ。なんてこと!まぁ画面が大きいと、操作性も上がるだろうし、ブラウザを見るときのストレスも減るだろうし、と思う次第です。でも、でかいのは、うーん。
 とりあえず、次の春モデル発表の時を待つべし。
 先輩が毎度新鮮な情報をくれるのでありがたいです。でも、その分、今から、悶々…!
 購入の際は、間違いなく先輩を連行します…よろしくー!

 さて。
 じゃあ。
 本を読もうかな。
 楽しいぞ~!モンハンより今嵌っている・・!
 でも今週末合宿だよー!ちょっとでも進めておかないとー!(ジレンマ)
 
nice!(0) 

毎週月曜日は [雑感]

 
 弁当持参の日、と先輩女子と取り決めたkumaです。
 明日がその取り決め後初の月曜。
 まぁなんでこんな決めゴトしたかと申しますと、先輩女子の今年の目標が「料理をする」という。で、アタシはアタシで引っ越してからというもの、キッチンが広くなったので料理が楽しい。ここがひとつ合致したのと、仕事の昼休みによく行っていた食堂が事情により長期休暇に入っていて、色々困っているということ。もちろん他にも食べるところはある。しっかしその店はおいしいが味が濃いので毎日通っていたら多分高血圧になる、という推測。それはさすがに遠慮願いたい、ということで、弁当持参しよう!ということに至った次第。
 週一なのは、まぁとりあえずの試みだし、というところと、毎日とか2日に一回は確実にハードルが高いこと。笑 月曜日にした理由は、前日が残業や深夜までかかるイベントがあんまり入らないだろうこと。
 弁当作るためにベストな曜日=月曜日=がんばれ、っつーことです。
 でも頑張りすぎない、をルールに仕立て上げました。気合い入れすぎた弁当はNG。続かないからね。
 そんなわけで、ぼちぼち頑張ろうじゃないか計画です。
 因みにkumaの今年の目標。
 ・愚痴を言わずに仕事する
 ・当たり前、ではないと思うこと
 ・昨年に引き続き、女子度アップで参りますわよ
 ・3ヶ月に2回はモンハン合宿
 以上。頑張ります。ほほほのほー

 さて気づいたら2月もこんなに過ぎております。
 今週にはまたひとつ歳を重ねます。あっというまにすぎていくわー。でも歳を重ねた分、いい人生であるようにしたいですな。誕生日はケーキでも食べようかな。誰かと過ごす予定はないし。笑
 しかし、自分の誕生日がイベントと近いのが毎度嫌でございます。
 祝ってもらう、という感覚が薄い。逆に祝ってあげる感覚である。なんでバレンタインと近いのよ。笑
 今年のバレンタインは素敵な洒落たチョコをゲットしました。量より質、味より見た目!(見た目は素敵。味はわからん。食べたことないし…!)見た目重視じゃ!と言い切れるほどに素敵なチョコです。食べるのが勿体ないくらい。日頃からお世話になっている人に、それと担当のドクターに、感謝の気持ちを込めて。あとは適度に愛も込めてるからいいでしょ。笑
 これからも、よろしく、を込めて。
 ぼちぼち添えるちょっとしたメッセージでも作らねばね。それが楽しい。今年はシックな感じでGOですぞ。
 
 さーて。
 モンハン続きしよっと。
 


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます