SSブログ

帰還! [雑感]

 
 ようやくネット回線が通りました…長かった、一週間…
 っても、14日に申し込んで、24日に開通なら早いか。
 いやはや、TVが未だに無い中で、ネットもない生活は正直しんどかったです…長かったー。

 ってなわけで、前記事から現在に至るまで、てんやわんやでありました。
 15日が引っ越し日。そんな日に限って寒波押し寄せるッ!アホみたいに寒い引っ越し日となりましたー。しかし若い兄ちゃんsが頑張ってやってくれたよ。いい仕事見せてもらったぜ。
 で、早10日が経過しようとしております…。
 古巣は既に掃除にゴミ捨てを終えて、あとは鍵を返却するばかり。
 お世話になったので管理会社に菓子折のひとつくらい、と目論むのだが、何をあげようか迷う次第。うお。まぁ適当に見繕って、送付すべし。余裕こいてたらもう24日だぜ。時間ないぜ。あと一週間切ったよ!
 そんなわけで。
 新居は超がつくほど快適で、広い。
 収納関連の家具がまだ届いていないので段ボールだらけであるが、なんかもう幸せである。
 どの辺りが幸せかというと… ※全て主観&古巣との比較only(当然)

 ・オートロックに怯む
 ・両手に荷物があるとオートロック解錠しても扉を潜るのが間に合わない(既に何回かやった)
 ・広い!1DK29㎡。
 ・玄関に備え付けの靴棚がある!しかも意外と大容量
 ・洗濯機が室内にあるから寒くない!しかも脱衣所備え付けだから色々と楽!
 ・風呂が広くなった!でも乾きが悪い気がする。あと鏡がない、ラックがない!買うしかない!
 ・洗面所が独立になったから、なんかもう使いやすい!
 ・冬でも息が白くない(室内)
 ・キッチンが素敵!でもガスコンロが最新&多機能過ぎて使いこなせない
 ・予想外にベランダが広くて、ちょっとしたテーブルと椅子が置けそうで今から春が待ち遠しい
 ・でも真隣が素敵マンションのベランダでうっかりすると朝のご挨拶をかませそう
 
 なんか他にもあるけど、今は欠点ぽいところだってしあわせの痛みと勘違いしております。素敵な錯覚です。
 とりあえず、これから10年くらいは住みたいな~とか思ったりしまして。じゃあ、ってことでイイ家具そろえようぜ計画に走りまして。福岡ではよくCMを見かけますが、昨日初めてSAKODAに行ってきました。15時過ぎに着いて、SAKODAを出たのが19時…4時間近く居ました。その間散々悩んで悩んで、悩んだ割に箍が外れたように即決をかまし、飛んでいきました、大勢の諭吉さんが。10人とかじゃきかないというオトナ買いをしました…つか、ベッドだけで10人軽く超えていた…。チェストも悩んでほとんど黒に近いブラウンを購入し、これまた5人の諭吉が消え、その他ラグやらなにやらを購入して、それはもう痛いことに。
 でも哀しいことに届くのは来年なのよねー。遠すぎるわ!でも、ま、お気に入りを買えたのでよしとします。が、まだテーブルやらカーテンやらをゲット出来ていないので真剣に悩ましい。
 それはさておき。
 REGZA32RE1(黒)が在庫切れってどういうことだね、本当に。
 TV無い生活をこれからもしばらく続けろということなのか。
 ヨドバシは来月末に入荷予定、ビックカメラに至っては「生産終了してますんで」とか言う。今年の8月発売なのに12月には生産終了って、それはさすがに嘘だろう。マジだったら東芝を殴りたいところである。
 あとはベスト電器かヤマダかなぁ。
 まぁ諦めてヨドバシでもいいんだけど。しかし一ヶ月待ちは長い。その間音楽番組すっ飛びである…
 悩ましげであります。
 
 ひとまずそんな感じで新居を楽しんでおります。
 早く整えて招待したいところである。おいでやす~というやつである。
 あ、ベッドカバーは紫にしよっと。
 
 
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。