So-net無料ブログ作成

発掘作業 [雑感]

 
 まっさらな年賀状40枚が段ボールのどこかに埋まっているはずなのだ…
 発掘してやらんといかんのだが…うーむ。どこにいるのかね。
 いっそのこと、しゃべってくれたらいいのに。「へい!ここに居るぜ!」的な。なんて素敵なコトでしょう。

 ってなわけで、おばんどすー。
 本日は久々に残業らしい残業をして、同僚とお茶をしてから帰って参りました。
 昨日の炊き込みご飯とお吸い物を食べてほっと一息。やっぱ温かいご飯はいいですな。しあわせであります。
 
 昨夜は、驚くほどの早さで無線LANの接続が終了し、唖然としました。
 最近はハイテクの割に設定が簡易化されていて本当に驚く。
 こうやって人間は考えることを忘れるのである。無能化の助長である。
 そんなことを行っている内に、今年もあと3日になりましたなぁ。早いもんです…あっという間だー。
 嗚呼、年賀状…
 とりあえず風呂入ってから発掘作業に挑もうかな。がんばれ、アタシ。

 
nice!(0) 

無線LAN! [雑感]

 
 昨日も今日も冷え込みすぎである。
 ただでさえ悪い姿勢が余計にかわいそうなことになっている。
 寒いのも暑いのも嫌いだ。

 そんな本日。
 ヨドバシでREGZA32RE1のブラックを予約してきました。取り置き、と言うか入荷したら連絡ください、とお願いしてきた。あとは価格が上がらないことを祈るばかりである…ぬおー。しかし、入荷、来月の26日だよ…あと一ヶ月もあるんかい。
 で、TVのあとは、無線ルータ。
 先輩に付き合ってもらって、吟味の結果、LogitecのLAN-W300N/Rをゲット。
 たまっていたポイントで購入できたので、なんか得した気分である。
 
Logitec IEEE802.11n(Draft2.0)/g/b準拠 無線LANブロードバンドルーター スリム LAN-W300N/R

Logitec IEEE802.11n(Draft2.0)/g/b準拠 無線LANブロードバンドルーター スリム LAN-W300N/R

  • 出版社/メーカー: ロジテック
  • メディア: Personal Computers


 これからいそいそと設定です。
 果たしてうまくいくのか…米が炊きあがるまでにどうにかしたいところ。
 
 そんな今夜は、炊き込みご飯とナスとネギの生姜焼きにお吸い物の予定です。
 とりあえず心配なのは炊飯器が爆発しないかと言うこと。ちょっと詰めすぎた…溢れたら笑う。
 では、とりかかるかなー。
 
nice!(0) 

極寒。 [雑感]

 
 こんなん、まだ暖かいほうだよ。

 北国の方にはそう言って鼻で笑われそうですが、暑さ寒さに弱いkumaにとっては極寒です。kumaですが猫です。死にそうです。こたつがないから尚のこと丸まれません。ホットカーペットの上が生活範囲です。
 ってなコトをほざいてしまいそうな本日。
 福岡は見事に雪にまみれました。
 しかも何。仕事から帰る間際になって本降り。嫌がらせかこのやろう。
 学生の頃は、雪の日に傘を差す大人達の行為が理解できなかった。
 しかし、今ではわかる。むしろ、雪の中をはしゃぐ子どもと犬の心理が理解できんわっ。
 と、声を大にして言いたい。
 雪、意外と汚れてるんだぞ。口でキャッチとかするんじゃねーぞー。
 色々と教えたい。笑

 さて。
 そんなわけで本日は当番でお仕事してまいりました。
 すんげー地味ーに忙しくて、思いの外時間の経過は早かった。
 しかし寒かった。
 そして帰り道本降り。極寒。
 でもちゃんと買い物してきたどー!
 今回の購入アイテムは、お風呂の椅子とラック。トイレの便座シートに、キッチン収納便利ツールやらなんやら。こざこざっとしたものを買って帰りました。しかしそれだけで諭吉とんだ。なんだかんだいって、お金ってすぐ無くなるんですなぁ。つか余裕かましていたが、古巣を引き払う際に敷金に追加料金とられるかもしれないぞ、という不安要素をしっかり忘れていた。どうしよう。もう現金ないって。あああああ。まぁ…どうにかなる、か?ならん気もしてきた。そして追加料金は発生しないと信じ込むことにした。勘弁してくれ。たしかに壁のクロスは黄変しちゃったけど…!
 そんなわけで、徐々に快適生活に近づきつつあります。
 年明けには人を呼べるといいなぁー…でもまだまだだなぁー。ぬーん。
 
 はてさて。
 今年も今週で終わりっ
 あっという間であった…つか、年賀状…うおおおおお

 頑張ります。
 (まずは発掘作業から…!)
  
nice!(0) 

寝色 [M]

 
 柵を全部振り解けたら どれだけ楽だろう
 ナーバス リバース 言葉遊びも程々に
 在り来たりな情事も サウスガーデン 彩られ
 星屑と一緒に 世界中の塵になれば
 目立たず けれどそれは 見事にしあわせ色

 キスをせがんで 長い爪を立てた
 「綺麗な手だね」と絡める仕草 禁断の果実
 手を伸ばした彼らと同様に 今宵いっそ潔く
 
 柵を全部振り解けたら 詰まらなくて草々
 エンドレス カンタレラ 匙加減で程よく
 在り来たりな情事も サウスガーデン 斬新に
 星屑と一緒に 一瞬だけ煌めけば
 それ幸い と、果てては 見事に悦楽浮遊

 迷わずに射貫く その瞳を 「キレイ」
 褒め立てては本音と裏付けて また口づけて
 手を伸ばした先をくすねて 今宵止め処なく、嗚呼
 
 いつだって 目の前の恋を 燃やし尽くしてきた
 そして 永遠を夢見て 全てを愛へ

 柵を全部振り解けたら どれだけ楽だろう
 ナーバス リバース 言葉遊びも程々に
 在り来たりな情事も サウスガーデン 彩られ
 星屑と一緒に 世界中の塵になれば
 目立たず けれどそれは 見事にしあわせ色
nice!(0) 

煙突がない [雑感]

 
 今年も残すところ一週間をきりました。
 年賀状手つけてないよ…つか、年賀状自体どの箱にしまったのかがわからん…どしよ。40枚…
 
 そんな今年のクリスマス。
 25日の今日は18時過ぎまで、ただただ眠りました。いいのかそれで、と思うなかれ。久々にゆっくりした休日であった…ずっとなんだかんだしてたからなぁ。
 24日のイヴは午後から休みをもらって区役所に行ってきました。転入届。本当はそのまま警察署に行って運転免許の住所変更をしたかったのだが…時間足りず。急いで帰ってネット開通の立ち会いを。
 そしたらさ!
 宅配便が来てさ!
 びっくりしたのだ。
 発注した覚えがないわよ、と訝しんだのも束の間、プレゼントが届いたのです!
 今年もサンタさんがきてくれました…!涙
 うれしくてびっくりして、なんじゃなんじゃ、と。不意打ちに女は弱いぜ。笑
 頂いたのは、サンドピクチャー、というもの。
 薄い硝子2枚の間に、水と砂と少量の空気が入っておりまして、動かす毎にみるみる模様が変わる、というもの。白、紫、黒の砂が描く様がとても綺麗で、飽きずに眺めております。素敵だ~!砂にラメが混じっていて、光に反射するのも綺麗。はわわ~!
 画像をのせようと思ったのだけど、うまく撮れなかったのでまた後日。
 いやーきれいだよ~。こういうプレゼントは大好物です…
 さすが、アタシの好みを把握してらっしゃる…むふふふふ。

 さて。
 そんな土曜の休日も残すところあとちょっとですが(明日は当番で出勤、涙)、これからいそいそと通販と格闘予定。先日SAKODAではいいのがなかったものや、通販でいいなぁと思ったモノを今のうちに発注しておこうと。とりあえず早く収納が欲しいんだが…30日が遠いっつーの。
 あとはクローゼットの改良。もっと上手に使えばモノがもっと入るのではないかと。考案中。
 
 そんなわけで、寝すぎて死にそうな頭を使ってがんばりまーす。
 とりあえずシチュー温めよう。

 
nice!(0) 

帰還! [雑感]

 
 ようやくネット回線が通りました…長かった、一週間…
 っても、14日に申し込んで、24日に開通なら早いか。
 いやはや、TVが未だに無い中で、ネットもない生活は正直しんどかったです…長かったー。

 ってなわけで、前記事から現在に至るまで、てんやわんやでありました。
 15日が引っ越し日。そんな日に限って寒波押し寄せるッ!アホみたいに寒い引っ越し日となりましたー。しかし若い兄ちゃんsが頑張ってやってくれたよ。いい仕事見せてもらったぜ。
 で、早10日が経過しようとしております…。
 古巣は既に掃除にゴミ捨てを終えて、あとは鍵を返却するばかり。
 お世話になったので管理会社に菓子折のひとつくらい、と目論むのだが、何をあげようか迷う次第。うお。まぁ適当に見繕って、送付すべし。余裕こいてたらもう24日だぜ。時間ないぜ。あと一週間切ったよ!
 そんなわけで。
 新居は超がつくほど快適で、広い。
 収納関連の家具がまだ届いていないので段ボールだらけであるが、なんかもう幸せである。
 どの辺りが幸せかというと… ※全て主観&古巣との比較only(当然)

 ・オートロックに怯む
 ・両手に荷物があるとオートロック解錠しても扉を潜るのが間に合わない(既に何回かやった)
 ・広い!1DK29㎡。
 ・玄関に備え付けの靴棚がある!しかも意外と大容量
 ・洗濯機が室内にあるから寒くない!しかも脱衣所備え付けだから色々と楽!
 ・風呂が広くなった!でも乾きが悪い気がする。あと鏡がない、ラックがない!買うしかない!
 ・洗面所が独立になったから、なんかもう使いやすい!
 ・冬でも息が白くない(室内)
 ・キッチンが素敵!でもガスコンロが最新&多機能過ぎて使いこなせない
 ・予想外にベランダが広くて、ちょっとしたテーブルと椅子が置けそうで今から春が待ち遠しい
 ・でも真隣が素敵マンションのベランダでうっかりすると朝のご挨拶をかませそう
 
 なんか他にもあるけど、今は欠点ぽいところだってしあわせの痛みと勘違いしております。素敵な錯覚です。
 とりあえず、これから10年くらいは住みたいな~とか思ったりしまして。じゃあ、ってことでイイ家具そろえようぜ計画に走りまして。福岡ではよくCMを見かけますが、昨日初めてSAKODAに行ってきました。15時過ぎに着いて、SAKODAを出たのが19時…4時間近く居ました。その間散々悩んで悩んで、悩んだ割に箍が外れたように即決をかまし、飛んでいきました、大勢の諭吉さんが。10人とかじゃきかないというオトナ買いをしました…つか、ベッドだけで10人軽く超えていた…。チェストも悩んでほとんど黒に近いブラウンを購入し、これまた5人の諭吉が消え、その他ラグやらなにやらを購入して、それはもう痛いことに。
 でも哀しいことに届くのは来年なのよねー。遠すぎるわ!でも、ま、お気に入りを買えたのでよしとします。が、まだテーブルやらカーテンやらをゲット出来ていないので真剣に悩ましい。
 それはさておき。
 REGZA32RE1(黒)が在庫切れってどういうことだね、本当に。
 TV無い生活をこれからもしばらく続けろということなのか。
 ヨドバシは来月末に入荷予定、ビックカメラに至っては「生産終了してますんで」とか言う。今年の8月発売なのに12月には生産終了って、それはさすがに嘘だろう。マジだったら東芝を殴りたいところである。
 あとはベスト電器かヤマダかなぁ。
 まぁ諦めてヨドバシでもいいんだけど。しかし一ヶ月待ちは長い。その間音楽番組すっ飛びである…
 悩ましげであります。
 
 ひとまずそんな感じで新居を楽しんでおります。
 早く整えて招待したいところである。おいでやす~というやつである。
 あ、ベッドカバーは紫にしよっと。
 
 
 
nice!(0) 

遂に。 [雑感]

 
 TVが無くなり、洗濯機が消え、家財の不要品も消え、ようやく、「嗚呼、本気で引っ越すんだなぁ」と実感。そして腹が痛い。緊張?え、何を緊張するんだ。笑
 とりあえずお金をおろしにいかねばである。それから電球を買いに行かねば。玄関の電気がちかちかしてもう半年くらいか…放置プレイもいいところだったな。
 結局ガスも電気も明日の午前中には止めてしまうので、あとは日中に一度掃除に来るくらいか。
 いやぁ長いことお世話になった家でした。
 ロフトに憧れ、半年経たないうちにロフトだけは要らなかったな、と痛感した家。
 日当たりは割といいですよ、と言われていたのに日が入らないことに驚いた家。
 内覧せずに入ったから仕方ないが、いい加減すぎだろ担当者、と愚痴りたくなった。
 そして向かいにはこちらよりも高い家が聳え、完全にお日様とは無縁になった。
 でもそれでも我が家でありました。
 冬、暖房つけても結露しないのはメリットだったか?室内でも息は白かったが。笑
 泣いたり笑ったりした家でした。思い出はいっぱい。
 福岡に出てきて、知り合いは誰も居なくて、最初は必死だったような気もする。
 九州の都会じゃー!とびびっていたが、なんのその。
 会社に入るのが怖くてびびってたっけ。社会はきっと冷たい怖いところだと思っていたのが遙か彼方である。今では誰よりも不貞不貞しい人間でございますよ。ほほほほほ。
 
 さて。
 出かける前にネットの申し込みでもするかな。
 もうなんでもいいや、って気になってきた。
 因みに明日から更新が止まる予定。だって新居、ネット開通してないし。笑
 携帯から更新できれば、気まぐれに。でも面倒だからやんないだろうなぁ。
 
 そんなわけで、もうひとがんばりです。
 眠いーーー
 
nice!(0) 

インターネット [雑感]

 
 呑み会を終えて帰宅後、粗大ゴミを階下へ運ぶ…前にロフトから降ろすのに、死ぬかと思った。。。昨日ヘルプに来てもらったときに降ろすのを忘れていた。椅子はいいが、キャスター付きの引き出しがロフトから降ろすには意外に重い・でかい、で足滑らせて堕ちるかと思いました。あっぶな。引っ越し直前で転落死とか笑えない話である。おおおい。
 そんなわけで先ほど出し終えた。天気悪いから、きっと回収までに水分吸ってぱんぱんになっているんだろうなぁ…ハァ。頑張ってね、市の回収!
 
 そんな中、インターネットの移転手続きに二の足を踏んでおります。
 いや、しないといけないんだけどさ!それはわかっとるんだが。
 プロバイダどうしようとか、キャッシュバックの15000円に目が眩むとか、まぁそれはそれは葛藤があるわけで。笑 so-netを使い続けるか、他に乗り換えるか…ふーむ。明日電話しようと思ってはいるのだが、如何せん悩む。だって知識ないんだもーん。PCを直したり、アプリを弄ったりには興味はあれど、こういった回線とか新しい家電とかスペックとかさっぱりぷーなのである。興味がない証拠だね。ぎゃふん。価格.com経由で申し込めばキャッシュバックが大きかったりするという餌に釣られて悩む悩む…一体どうしたら…涙
 誰か最良の選択を代わりにしてくれないモノだろうかとすら思う。
 
 とりあえず、今夜は寝よう。
 明日はいつも通りに起きて、色々と準備だ。9時になったら各方面へ電話である!

 
 
nice!(0) 

カウントダウン [雑感]

 
 3日後、である。
 あと3日しかない。つか3日もない。
 ふはははは、である。
 今日はヘルプにきてもらった。終わらんということで。
 お陰で色々と箱詰めが終わり、不要品と化したラックの解体もスムーズに終わった。
 あとは、台所関連を残すのみなんだけど…箱の置き場が無いことに気づいた。
 如何せん捨てるモノが多すぎる。ゴミ袋が今目の前に山積である。9袋…ゴミ出しは火曜日なんだけど…それまでにどうしろと…うーむ…。引っ越し前日には粗大ゴミの引き取りをお願いしているのだけど、果たして家から出せるのか?という状態でもある。ぬおおおおん。大丈夫かいな。
 でも、とりあえずどうにかなる。つかしてもらう。頑張れ業者!
 
 そんなわけで。
 これからもうちょい箱詰め作業をしたら風呂入って寝る。
 明日は仕事じゃー。そして呑み会。呑んでる場合じゃない。笑
 
 もう少しで新しい環境に移れる。
 がんばれ、アタシ。
 
 
nice!(0) 

相変わらず [雑感]

 
 スパイラルに嵌るとなかなか抜け出せないkumaです。
 心理テストでそれを「一途ということですね」と切り出されて失笑したあたり、もう人生長くないかもしれないと思う今日この頃。寝付けない夜にウイスキーを愉しむ辺りもうだめだと思う。大量には飲めないけどな!
 最近抜け毛と白髪が増量で、本気で心配。
 抜け毛に関しては季節の変わり目だから、という理由をこじつけたい。心因性なんて信じない。白髪は遺伝の影響か?これまた仕方ない。落ち着いたら美容院に行かなくては…

 そんなこんなで眠れない夜です。
 本日は仕事を抜け出して管理会社へ行ってきました。
 署名捺印して、会社へ戻って残業。
 管理会社の方から実家へ郵送してもらって、さらに実家から管理会社へ戻る、と言う寸法です。父母にはメールで催促を入れておいた。届いた翌日には速達で返せと。そして抜けがないように、と。コレでミスったらアタシは笑う。頼んだぜ、父ちゃん母ちゃん!
 
 明日は同僚にwiiのマリオを売りさばきます。
 息子さんへのクリスマスプレゼントを検討中と言うことで、2つ希望が出たそうな。そのうちの1つがマリオだったようで、売ってくれ、と言われたので売ります、みたいな。どうせアタシwii持ってないしね。笑
 別にお金いらんのだけど、気が済まないと言うことだったのでお言葉に甘えることに。忘年会の足しにしよう。
 
 今年もあと20日ちょいですなぁ。
 あっという間だったけど、殆ど愚痴をこぼしながら働いていた気がする。
 来年こそはもっと無の境地で、地味に自分らしく働きたいなぁ。
 異動、希望!叶わないかもしれないけど、毎年言い続けてやるー。

 さて。
 寝る努力をするか。
 髪乾かしてからだなー。

 明日は雨らしいね。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます