SSブログ

今回の月曜は憂鬱に拍車DAY [雑感]

 
 やぁオハヨウ。
 どえらい早起きさんね、と言うなかれ。
 そら21時前に眠ったら、さすがにこんな時間に起きるわよね、という話である。ニャオ
 90分サイクルで目が覚める自分を褒めてやりたい(大概の人間がそうである)

 そんなわけで!
 土日はお出かけ日和なお天気で、秋空が綺麗でありました。
 土曜は半日勤務後、残業しようと想ったらやる気足りなくてあっさり帰宅。
 そのまま惰眠を貪って、気づいたら日曜という始末。手に負えない。
 日曜は会社の仲良し写真部組で海の中道で催されていたうみなかはなまつり2010へ。
 バラと戯れて参りました。…気持ち的には。笑
 13時に全員集合!してから、志賀島を目指してドライブ。車内ではアホトークに花が咲き、爆笑。思いの外早く目的地に着きそうだったので、そのまま島を1周ドライブ。途中で海の見えるカフェのテラスでお茶を頂いてホゥっと一息。アップルティーの香りは素敵でした。のーんびりしてから再度目的地へむけてGO。途中で車を停めて写真を撮ったり撮られたり。アタシは明らかに撮られる側に回った。カメラ持って行ったのに殆ど撮ってないよ。笑
 15時頃に到着して車を降りれば、家族連れはそろそろ帰宅という雰囲気。そんな中色々と写真を撮りました~。いや撮られました~。しかしカメラのフォーカスが自分に合わせられていると想うと、つい笑ったり変顔したりしてしまう。いやんばかん。モデルさんには到底なれないな、とつくづく感じる始末であった。笑
 帰りには志賀島にあるislandというイタリアンレストランのお店でパスタとピッツァを愉しんでから帰路へ。ここのパスタとピッツァ、本当においしかった。海に堕ちる夕日を愉しみながら(実際は話に夢中で気づいたら太陽は隠れていたけど)いただくのは格別だったー。うまうま。変える頃は本当に空気が冷え込んでいて、肌寒い感じでありました。朝晩は本当に冷え込みますな。
 19時には自宅に到着して、着替えてあっさり爆睡。
 そしてこんな時間に起きましたとさ。
 いや~楽しかった。またどこかにみんなで出かけたいなぁ。
 
 そして本日は月曜一番で当番日。24時まできっちりお仕事、翌日通常勤務。鬼である。
 うーむ。すでにやる気ねぇ~~~。
 
nice!(0) 

文化の日という中休み [雑感]

 
 週の真ん中が祝日っていいね。
 ほっと一息つける感じで。脱力DAY、堪能させていただきやした。
 今日が仕事の人、お疲れさまっした。
 
 文化の日というのに貪った惰眠。
 お陰でいつもどーり眠れず夜更かし。
 いやんばかん。
 そんなわけで相変わらずやることないなら髪を巻け、っつースタンスで今からいそいそ髪を巻きます。うまいこと巻けるかしら。最近天気が悪かったり、疲れて寝てしまったりで長いこと巻いてないので心配でやんす。ぬお。
 
 そーいえば。
 女子たるもの、インナーは手を抜くな、の精神で、この間うっかりイイのを買ってしまった…!
 楽天市場からリンクつなげようとおもったけど、恥ずかしいからやめた。笑
 トリンプのセサシリーズ。黒紫と白の2セット。お会計は諭吉さんが4人…おおお。
 そして初めて試着して買ったのだが、2カップアップした…のはいいんだが、どーしても納得がいかない。たわわ感が一切ない。鳩胸のせいだとは思えど、グラビアみたいなたわわ感がないのにこのサイズかよ、と納得がいかない。そして公言できない。恥ずかしすぎる。サバ読みすぎだろと言われること請け合い。哀しすぎる…くっ。
 んでもって大事に扱おうと手洗い絶賛遂行中。そのために桶を買ったわ。笑
 いやぁいい下着はいいでっせ。
 
 ついでにユニクロで前々から気になっていたスタイルアップシリーズを試しに1着買ってみた。
 あれ結構な締めつけ感がありますな。自然と姿勢がちょっとだけよくなる気がする。
 しかし上半身が慣れない所為かがっちがちに凝ってしまって大変なのと、裾がめくれ上がってくるのが難点かなぁ。気づいたら腹出てるやん的な。めくれ上がり度が半端在りません。なぜ…

 そんなわけで、絶賛女子度アップ中。
 がんばれアタシ。
 さ、髪巻こーっと。
 
nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。