SSブログ

東京へGO! [雑感]

 
 もう日付が変わってしまったのだが、土曜は東京出張でやんす。
 チケット時間変更きかないやつなので、寝坊したらおしまいである。行った振りをするしかない。
 因みに今朝、遅刻する夢をみた。相当不安である。
 
 本日は公休消化で、美容院と呑み会に行ってきた。
 トリートメントとカットだけのはずが、カラーまで追加で予定外の出費。しかしいい色になった。秋色。今せっせと髪を伸ばしているのでメンテナンス程度で劇的な変化はないけど、いい具合である。久々に暖色系のカラーリングとなりました。トリートメントしたから指通りもスムーズでいいかんじ。さらっさらである。
 呑み会は、サラリーマンが帰りに軽く立ち寄れる居酒屋。薬院にある店なのだが、串が1本50円から。リーズナブルで助かります。笑 最近ドクターとののみが多くて、イイお店ばっかり行っていたので、ホームに戻った感満載です。所詮ワタクシめは庶民でございます。ドクターはセレブだよ本当に。笑
 呑んだあとはカラオケ2時間!
 西通りのカラオケ館の隣にビックエコーが出来ていて驚いた。しばらく天神をぶらつかないうちに出来てるなんて…驚異。でもカラオケ館に行った。ちょっと安くしてくれると言うから。笑
 歌う曲どれもがエロい歌だったようで、失礼しました。嵐のcrazymoon歌ったら、「kumaが歌うと嵐じゃなくなる…」という評価。何それと思えば、爽やかさ0でやらしさ100って…おおおい。そんなに変態かあたしゃ。笑
 でも久々にがっつり歌ってすっきりしたー!楽しかった。イイ時間をありがとさん!
 
 ってなわけで、遅刻しないように今から寝るかな…
 でも昼間相当寝たので眠れるかが謎。いっそ起きておくか…とかも考え始めている(まだ5時間くらいある…)寝た方が無難か。誰かモーニングコールしてくれ、マジで。笑
 
 ほいだば。
 明日は東京!
 楽しみだなぁ~!
 
nice!(0) 

秋の気配 [雑感]

 
 随分と涼しい1日でしたなぁ。
 今なんてあのエアコン愛好家kumaですらエアコンoffで過ごせるほどの快適さ。
 やっぱり涼しいのが一番やわ~。
 このまま涼しくなるといい。もう暑さの応酬はいらん。
 
 いいこ、と言われることが苦痛だと感じるときがある。
 ということは、もちろんそれを言われてうれしいときだってある。
 ある人が紡ぐいいこ、はとてもやさしい。
 頭を撫でられた気分になる。
 唯一、がんばっていることを褒めてくれるひと。
 一番よくみてくれているひと。
 その人に紡がれる、いいこ、は特別だと思う。
 それ以外の人に紡がれるいいこ、はとても悲しい。
 上辺だけの言葉。なにをもってそういうのか、糾したくなるときがある。
 何をみたのか、何を基準にしたのか、教えて欲しいと思う。
 いいこ、は違う人のボーダーを満たしたからであって、アタシの何かを満たしたからじゃない。
 いいこ、なわけないじゃない。
 その言葉を紡ぐなら、もっとちゃんとみてから言って欲しい。
 別にみて欲しくもないけどね。
 
 言葉に敏感な最近。いや昔からか。
 
 誰かに頼れないのは、とても強い人だからですか?
 それとも頼れないほど、とても臆病だからですか?
 
 もらった質問は、何かを抉った。
 傍から見ていると、とても強い人に見えるのだそう。
 強いのかな。弱いのかな。自分じゃわからない。
 こうやって生きてきた、それを覆せないだけの不器用なだけだとも思う。
 単に強いだけかもしれない。
 でも臆病なのは否定できない。
 昔から、甘えることが苦手だった。
 それが大切だと思える人であればあるほど、甘えられない。
 どうでもいい相手なら、某できるんだろう。
 大切だと思える人に、アタシのためになにかをしてもらうことがとても負担だと思う。
 アタシが何かをすることはいい。それはとても幸せだと感じられるから。
 でも逆は辛い。イコールではないはずにしろ、困らせることだと思う。
 それが、誰かに頼ることができないことにもつながってるんだろう。たぶん。
 困る顔を見るのはとても怖い。
 言葉や感情に敏感な分、敏感であることで痛くないように、いろんな部分で避ける癖がついただけかもしれない。
 頼る、ってなんですか。
 甘えるって、なんですか。
 考え出すときりがないから、考えないようにしよう。
 
 明日は美容院と呑みだ。
 歌でも唄いに行って、日頃の鬱憤を晴らすべし。
 
 秋の夜長は、物思いに深けやすいね。
 
nice!(0) 

眠い [雑感]

 
 じゃあ寝ればという話であるが、寝るに寝られなくなって早数時間。
 仕事で異様なテンションを決め込んだ影響である。外は土砂降り、とりあえず真夜中窓全開にしたら、ベッドがじんわりしめった。おおう。
 
 嗚呼、と気づけば、納得する反面悲しくなることが多くなった。
 なんだろうか。歳のせい?いやまさかな。
 相変わらず莫迦だなぁとか思う。未だに成長できない罠。いや、成長は出来たのかもしれんが、進化してないのか。どっちにしてもまだまだ子どもという話である。自己愛の塊が愛を見失って、愛し方を忘れた。ついでに自分も見失った。
 色鮮やかな嘘、と唄う彼は言葉を紡ぐのがうまいと思う。マオさん、やりおるな。
 言葉ほど時に温かく柔らかで、時に息が詰まるほど残酷で、時に視界を暗転させるほどに悲しいものはないよね。時間と一緒で、言葉も取り消しがきかない。怖いね。
 煙が目に沁みます。
 
 高みの見物を決め込むのは大好きです。
 その昂揚も大好きです。
 見下ろされる側に立つのは大嫌いです。
 やったねわがまま大王。

 全部が大好きで、大嫌いだと叫ぶのは何故でしょうか。
 
 いい加減寝よう。
 身体が、保たん。ついでに思考が死にかけている。笑

 おやすみ、アタシ。
 
nice!(0) 

ひとまず [雑感]

 
 自力で出来るところまでやった…
 もうわけわからんのは後回しである。
 よくやった俺、よくがんばった。気づけば日付変わってる。鬼である。
 でも今から酸辣湯食べようとか考えている。
 頭使うとお腹空くよね!

 とりあえず湯をわかそう。
 そろそろホットコーヒーもおいしく感じる季節になりそうだな。

 よし。湯沸かしセット。(これも独り言か)
 
 食べたら寝よう。明日からしんどいなー…
nice!(0) 

嫌よ嫌よも好きのうち [雑感]

 
 って言った奴は誰だ。
 一殴りしてやりたい。
 
 嫌よ嫌よは本気で嫌なんじゃゴルァァァアアアア!!!

 いつぞやかの記事でも書いた気がする。うん。再登場でごめんね。

 MHP2ndGのG級に達する前に3rdが出そうで悲しい。
 12月1日とか何。年末発売と思っていたら思いっきり月初ではないか。
 大丈夫、延期になるよ、ほらDQとかFFみたいにさ。
 パーティ組んでる友人と励まし合う昨今です。
 HR上がる気しねぇよ、もう。

 レポートが進まなさすぎて、独り言が異様に増える夜。
 寂しがり屋の一人好きとはこのことか(違う)
 いそいそとテキストと格闘しては、わからなさすぎて撃沈する。
 あまりの知識のなさに愕然とし、ついでにはもう日本語すら読めないんじゃないのか、という低能ッぷりを遺憾なく発揮し、仕舞いにはネイルを塗り直してシドのPVに惚けるという始末である。もうきっと累計100回はみた、このDVD。そろそろ焼き切れる頃ではないだろうか。
 親知らず抜かないと、とか考え始めたりして、もういやんな状態である。
 明日明後日は仕事で格闘せねばならん時期で、レポートどころではない。
 ということは今日中にどうにかしないといけないのである。あと半分もあるよ!しかもやった半分も所々に散々浮かんでいるよ「?」が!クエスチョンマーク乱用である。どれだけ頭悪いのアチシ!
 こういうとき、ヒトの頭にUSB挿せればいいのになぁとか思います。データ突っ込めばどんな問題も解決出来るじゃないかこんちくしょう。アタシのシナプスは離れすぎて電流すら巧く通ってないよたぶん。
 
 そういえば前々から気になっていたバイオイルとやらを買いました。
 
 
ジャンパール バイオイル(スキンオイル) 60ml

ジャンパール バイオイル(スキンオイル) 60ml

  • 出版社/メーカー: ジャンパール
  • メディア: その他


 
 傷跡を目立たなくする効能を保つ保湿オイルだそうで。
 気になっていたけど踏み切る勇気がなかったのが、何故か成分に「赤225」の表記。なんで着色料入ってるんだよ、と。有害性がなけりゃーいいけどと思いつつ。ネイルカラーとかに含まれてるので、まぁ別にそんな害はなかろうが、肌に直接と考えれば若干引く。でも、ま、傷跡が目立たなくなるならいいか…ってことで。3ヶ月後くらいに期待です。気が遠くなる…

 さて。
 残り半分頑張るかな…もうこんな時間だよ。涙
 
nice!(0) 

脱ぎ捨てたい [雑感]

 
 あらゆる事象が面倒になってきたぞっと。
 そうなるとアタシは逃げる。
 全部脱ぎ捨てたくなる。別人になりたいとか思い出す。
 人間というものほど面倒なものはないなぁとつくづく感じ入る。
 ラヴィアンローズのクッキーを食べながら思う辺り、ちょいとニヒルである。
 人生バラ色?そんな人生になれるんかいな。わはは

 てなわけで、本日はのそのそ起きて、クリーニングとドラッグストアへ。
 曇り空だったけど、やっぱりまだまだ暑いらしい。汗ばんだわ。
 帰ってきてからは洗濯。
 そしてこれからレポートをしようかなぁというところ。やる気なしだけど。ちーん。
 クーラーはまだまだ大活躍です。
 
 休日ってあっとゆー間にすぎるよね。
 明日明後日はサバイバルです。気合いだ。
 セレブになりたーい!(まだ言っている)

 
nice!(0) 

家探し。 [雑感]

 
 家捜し(やさがし)ではない。家を探しているだけである。
 今の家に入ったのはもう5年前のこと。
 現就職先に採用が決まって、急いで決めた家。
 家賃優先で決めた所為で、狭い、日はあたらない、というなんとも素敵な住居である。
 昔はまだベランダ側が開けていたのでよかったのだけど、今や素敵なアパートがうちを見下ろしている。ますます日はあたらない。あはは。
 なので、もう引っ越そうと決めたわけです。
 が、しかし。これがまた理想の家というのがなかなか難しい。
 駐車場付きをとるか、利便性をとるか。
 車を買う、と言ってはいるが本当に買うのか、という謎。
 それより広さと利便性(交通、買い物等)をとるべきなんじゃないかとか考え始めてしまう。
 うーん。参ったなぁ。
 つーか、福岡は駐車場がお高い。よっぽど外れないとお安くはならない。ぬおおおお。
 年内の引っ越しを目指して頑張り中です。
 高給取りだったらね、本気で素敵な家に住めるんだろうけどなぁ。セレブになりたい。 

 CDTVが始まらないなーと思ったら、すでに今日は日曜深夜で月曜の早朝状態であった。あら。
 失敗。

 今日はクリーニングに出かけて、ちらっと買い物して、ともくろみ中。
 あとは、レポートをせねば…試験代わりだぜ、これ。大丈夫かアタシ。

 さ、また眠ろう。
 
nice!(0) 

ざわり [雑感]

 
 いつも、思うんだけどね。
 いつもは、結構仕舞ってるんだけどね。
 なんでか、たまに、すっごく、ざわついたりしちゃうんだな。

 自分が嫌いだと思っている相手と自分が好きだと思う相手が、楽しそうに共有している様は、あまりに戴けない。
 
 このあたりが、ざわつくのです。
 なんでだろう。
 たとえばどれだけ嫌いな人間が居て、たとえばどれだけにも好きな人間が居て、でもそこへ向かう感情のベクトルはあくまで自分だけのものであって、自分以外には強制力もなにもないんだと思うのに。
 嫉妬?
 ちがう。
 独占欲。
 それはあくまで、エゴイスティックでみっともないほどに純粋な。
 だから、ざわつく。
 でもいつもは、見ないふりをして、仕舞っておけるのに。
 なぜだか今日は、とてもよく、ざわついた。
 
 彼に笑いかけないでよ、その笑顔はアタシだけのもの。
 彼女に言葉をかけないでよ、その音はアタシだけのもの。
 
 男も女も関係なく、あくまでアタシの好きな人と嫌いな人という分別。
 まるでこどもが気に入ったおもちゃを手放さないように。
 他人が欲しがれば欲しがるほどに固持して。
 他人が興味を持たなくなれば、厭いて躊躇わず手放すように。
 
 本音はそう。
 アタシの好きな人は気に入らないで。
 アタシの嫌いな人は一緒に嫌って。
 
 結局は、アタシだけが君の真ん中にあればいい。
 嫉妬深い?
 ちがう。
 独占欲の塊で束縛したいだけ。
 
 そのふたつの目が映すものは、アタシだけでいい。
 有機物のアタシと、その他は無機質モザイクでいいじゃない。
 アタシが飽きるまで、そうしていてよ。
 アタシが飽きたなら、わざとそうして気を惹いてよ。

 最高に最低で、とんでもなくわがまま、と思い直した日。
 
 いつもは、ちゃんと、仕舞ってくんだけどね。
 今日は、本当に、とてもざわついた。

 猫は、いつだって、気まぐれ。
 
nice!(0) 

なんとまぁ [雑感]

 
 眠れず。
 酒を煽る。
 なんだこの本当の飲んだくれ具合は!
 しがないOLついに酒に溺れるか(そんな莫迦な)
 遅刻しないことを祈ります。いぇい。
 
 またピルを始めたのだが、思惑通りにいかない罠。
 ニキビが出来にくくなるはずが、逆にニキビできとるし!
 なんなのよもう。綺麗になりたいだけなのに。むー。
 とりあえずオロナイン軟膏塗ってみた。効能のトップににきび、とあったので。笑

 嗚呼。
 本当に眠れない。
 音楽に浸って、いつかまぶたが落ちることを願うばかり。
 
nice!(0) 

ものづくり [創作]

 
 のんだくれの休日だけで終わるわけにはいかん、といそいそものづくりに徹してみました。
 先日東京浅草橋で買い集めた素材を組み合わせてのチャーム作り。世界に一個しかねぇぜ!を目指して頑張ってみた。因みに仲良し4人のおそろいです。(ひとりだけ男子が混ざっているので、その人だけよりシンプルに仕上げたのパーツ量が少ない)

 R0011217.JPG

 因みに自分のはメインパーツが紫。みんな色違い~
 素材を買う段階で一応デザインは考えていたんだけど、でも実際作ってみると、あれ?と思う部分もあり、当初のデザインと変わったけど、これはこれでいいなぁと自己満足。笑
 ちゃんとパッケージに詰めて、明日渡せるように準備。

 R0011219.JPG

 かわいらしくなりすぎたか…と思いつつ、まぁいいや。笑
 みんないつも、ありがとう、の意味を込めてサプライズ。
 悦んでくれるといいなぁ。
 でも、あまり耐久性がないので、うっかりすると壊れるわよ、の警告付きで。笑

 まだまだ素材があるので、これからもちょいちょい作ってみようかな。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。