So-net無料ブログ作成

終わった [雑感]

 
 目まぐるしい一週間であった…
 そして気づけば火曜である。今週も週末にかけて忙しい…休みがない。
 いや休みはあるが、予定目白押しで、まったり休日はない。

 先週…木曜:ZeppFukuokaにてVAMPS、木金と北九州へ出張(LIVEは出張そっちのけで行った)、土日と関東、土曜は幕張で夏JACK。
 
 今週…月曜飲み会、木曜飲み会、土日は高千穂へ小旅行。

 今週のアタシも使い物にはならんが、来週も確実に使い物にならない…
 LIVEに夏JACKと東京旅日記はそのうち…
 燃え尽きた。夏はもう終わった。都会居ながら週末旅行…今年の夏はどえらくアクティブである。すげぇと思う、自分でも。笑
 そしてカードの引き落とし金額に愕然とする。遣いすぎだろう…ちょっと、控えようか。
 
 そんなわけで。
 シャワーも浴びたし、お手入れしてから寝ますかね。
 眠い。やる気ない。あっはっは

 夏は、でもやっぱり、苦手ですたい。
 
nice!(0) 

捕獲 [狩人]

 
 捕獲?とりあえず適度に弱らせて、捕獲用麻酔玉投げつけとけばいいんでしょ?


 大間違いです。

 
 適度に弱らせる→罠にはめる→捕獲用麻酔玉を投げつける

 で、完了です。
 …アタシの1日を返せ、と自分に言いたい。泣きたい。

 そんなわけで、ようやく念願のアルビノの霜降りをゲット!
 そしてよーーーやく武器を強化!
 これで暫し攻撃力は問題なかろう、というところです。
 いや~今夜はよく眠れそうだ。わはははは。

 はぁ。
 本当に1日モンハンに費やしたな。笑
 明日からまた仕事じゃ。
 適度にがんばろうかね。
 
 おやすみ、我が輩。
 
nice!(0) 

猛暑らしい [雑感]

 
 TVで87地点で猛暑日とあった。
 よかった休みで、と思えど、明日も続くらしく、ちょっと待てコラ、と思う。
 夏はもういいよ。身体が保たないよ。全身クーラー機能がついてりゃいいんだが、そんなわけにもいかず。嗚呼、盆が過ぎればきっと涼しくなるよ、という言葉を鵜呑みにしかけたが、全然そんな気配ないじゃないかー。鬼だ、言葉に踊らされたいい見本です。ぎゃふん。

 そういえば、先日の話。
 ちょっとメンズチックな格好が多いアタシがコンサバ・モード系を目指すべく、数年ぶりに雑誌を買った。CLASSYとoggi。oggiの方が好みだなぁと思いつつ、ようやく今日全てに目を通した。が、うーん。やっぱりショップで実際着てみないと似合うとか似合わないとかわかんねーなぁということに至った。一冊800円ちかくするというのに…もったいないことをしたなぁと思う。笑
 しかし、モデルさんが素敵すぎて、実際日常その辺を闊歩する女子に似合うかっつったらやっぱりまた別の話である。こうやって魔法がかかるのか?
 そういえば不思議なのが、こういう雑誌のメイク関連ページにはなかなか資生堂の商品がクローズアップされることがない気がする。美容院とかの待ち時間で雑誌を見ていても思うけど、なんでなんだろう、と毎度思う。資生堂のボーテとかかなりいいと思うのだが、編集部的には採用されないんだろうか。Diorとかestとか、あとはLUNASOLとか…あれ?資生堂いないじゃん的な。まぁいいんだけど、ちょっと寂しかったりして。
 
 ゲームに明け暮れている休日ですが、女子度も上げなきゃという努力も脳の片隅を占めております。大丈夫、腐りすぎてはいないぞ。がんばれ自分。
 久々に実家に電話したら、皆そこそこ元気なんだってことで安心しました。
 
 さて。
 今週は火曜が24時までの勤務、水曜飲み会で木金と北九州でセミナー、木曜はセミナーからダッシュで帰ってきてVAMPSのLIVE!土日は幕張のフェスを楽しむべく東京へGO!頑張ります。体力勝負である。珍しくアホみたいに忙しい週となります。今夏の一番の楽しみ、生き甲斐を詰め込んだ週です。これが終わったらアタシの夏は終わるぜ、的な。
 出来れば台風こないで、快晴はいや、曇ってくれ、ついでに適度に涼しいとうれしい。
 にしても、マジで楽しみだ。
 
nice!(0) 

…(ぼんやり) [狩人]

 
 時間が許す限り、やってみた。
 なのに、出ないのはどうして。
 霜降り、君さえ出てくれれば僕は満足するというのに。
 何故だい。
 何処の肉屋が買い占めているんだい。
 加工屋のアンちゃんか。
 
 ってゆーーーーくらいに、アルビノの霜降りが出ない。
 
 部分破壊完璧なんですけど。
 なんででしょーか。
 嫌われてる?
 君が手に入れば、もっと強い武器に加工できるのに。
 思わずトレニャーに1000pt握らせて、霜降り取ってきやがれと追い出しました。 

 そんな合間にトレジャーを挟んで生肉をゲット。
 生肉のためにトレジャー。
 だって、スタミナ回復アイテムが底をついているのだよ。
 あーもう、うまくいかん。いやだこんにゃろー!
 
 もう日曜になっちまったよ、おおう。

 今宵は霜降りのためだけに頑張る夜となりそうです。
 泣いてもいいですか。

 
nice!(0) 

寝て起きたら狩りに行く [狩人]

 
 そして現実逃避。
 モンハンの中でも現実逃避。
 村長クエを進める…逃げまくりである。
 ポッケ農場を拡張する。
 逃げまくる。
 いやでも大事だぜ。
 
 電撃袋とアルビノの霜降りを手に入れろという話である。
 
 ああ、集会所クエ。上位。疲れる。つか死ぬ。
 あーーー。困った。
 アルビノの霜降りは部位破壊か捕獲でしかとれないらしい。しかも8%。ひどい。
 でも武器を強化するためである。頑張るしかない。
 でも現実逃避。
 防具の強化に走ってみたりと大忙しである。

 さて…そろそろ挑むかね。
 因みに同僚は、ラオシャンロンの撃退クエに手こずっているらしい。
 一定量のダメージを与えられていない模様。
 うーむ、自分が一発でクリアしているもんなので、アドバイスができん…うーん。
 困った。

 
nice!(0) 

よく寝た。 [雑感]

 
 これから仕事。
 昨日は10時間近く寝た。
 一昨日は9時間寝た。
 なにやってんだ。モンハンする予定が…!

 今日は半日出勤なので、さくっと帰って今日こそモンハン!
 準備しよー。
nice!(0) 

ガチで痛い [雑感]

 
 あまりに痛かったので受診。
 腰痛。
 そしてロキソニンテープを処方してもらう。
 しかしドクターは整形外科ではない。笑
 ま、そんなもんさ。

 とりあえず、風呂上がりにぺろっと貼って、今いい感じにきいてます。痛いけど、いい具合。
 しかし、もう若くないなぁとしみじみ思う。わはは

 ところで。
 イオンを出す空気清浄機を買おうともくろみ中。
 そして本日ヨドバシへぶらり立ち寄り。同僚と底の浅い知識を振り絞りながら、あれがいいかも、これがいいかも、を話す。結局サイズと音が優先されそうな予感。プラズマクラスターかパナソニックのイーイオン?に照準を合わせる。でもまぁ下見なので、のんびり。秋頃購入予定。しかし、フィルター高いなぁ。2年で交換、5000円から。コストパフォーマンスを考えれば交換タイプのほうがいいのかね。悩むね。
 
 しっかし腰が痛い。

 さて。
 今宵は早めに寝るかな…(といいながらモンハンの予感。)
 ゴチ、岡村がいなくなっとる…笑
 
 
nice!(0) 

lies [M]

 
 磨いても 別にそのためじゃないの
 自己満足でありたいわ 綻びる強がりでも

 夕暮れロマンス 色づいた言い訳
 あたかもな言葉並べて 疑わないとでも
 遠慮がちじゃなく ただ厭なだけ
 困惑 手間 は、笑って遠ざけるわ
 
 慰めて 卑しんで 抱きしめて 撫で上げて
 下卑て 愛しんで 壊れるほど 噛み締めて
 
 着飾った 貴方好みの反対に
 苦笑い視ていたいの その度繕うように
 
 闇宵ランデブー 色褪せた甘言
 如何にもな言葉並べて 悦ぶとでも
 賢い女でありたいの 特に今はそう
 面倒 嫌悪 笑って味わってる
 
 慰めて 卑しんで 抱きしめて 撫で上げて
 下卑て 愛しんで 壊れるほど 噛み締めて

 もう、どうにもならないの 全部掬い上げて

 
 
nice!(0) 

霜降り… [狩人]

 
 仕事一段落の今日。
 帰ってからいそいそとモンハンに力めました。
 つい先日の土日、二度目のモンハン合宿を組み、同僚2人のHRを上げることに勤しみました。そして我が輩は欲しかった素材が手に入らずショック。もう無理だよ、どうすんだよ、と半泣きである。
 3人で挑んでそれはそれはコテンパンにやられたリオレウスにフルフル亜種。
 同僚男子はレウスの翼が欲しく、我が輩はフルフルの電撃袋とアルビノの霜降りが欲しく、それはそれはのどから本気で手が出るかと思った。しかし世の中そううまくはいかない。
 電撃袋も霜降りも手に入らない罠。ぬがっ
 3人で挑んで大層手こずった奴目をソロで倒せるわけがない。
 そう思って挑んだ本日。残り5分を切ってから討伐成功!
 そして肝心の収穫は…電撃袋2つにアルビノの中落ち…
 いや、うん。中落ちもきっと大活躍なんだろうけどさ、我が輩が欲しいのは霜降りなのですよ…霜降り。ねぇ霜降り。どうやったら手に入るの。またフルフル討伐?また?何回倒せば手に入るの?泣いてもいい?
 そんな夜になりました…

 なにやってんだ。ホントに。
 
 はぁ。武器強化は一体いつになることやら…
 
 つか、相変わらず雷属性の相手に雷属性の太刀と雷にめちゃ弱い防具で挑む阿呆でございます。いや、もう、これしかないのよ、ソロで挑むときは…涙

 そんなわけで、明日は飲み会だし、明後日以降に再度フルフルに挑みます…
 頼むから出てくれ霜降り…

 
nice!(0) 

涙色 [M]

 
 生まれたてのやさしいうそをあげるわ
 あなたが泣かずにすむように
 やわらかいやさしいうそをつむぐわ
 あなたのためだけにずっと

 蒸しかえす熱の風 街は色づき 喧噪を纏う
 吐いては棄てる言葉たち 溢れ 今にも溺れそう

 だからあなたのためだけに

 生まれたてのやさしいうそをあげるわ
 あなたが泣かずにすむように
 やわらかいやさしいうそをつむぐわ
 あなたのためだけにずっと

 流れる人工灯 居場所なんて 溢れて
 吐いては棄てるやさしさも 溢れて 今にも隠れそう

 だからあなたのためだけに

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます