SSブログ

あらやだ。 [雑感]

 
 もうこんな時間じゃない!
 深夜に友人と電話。久々に話したけど、やっぱ相変わらずで楽しいヤツでした。
 たまには地元の友人と話ししないとね、寂しくなっちゃいますからね。っても半年~1年に1回という辺り、相当我慢強いぜ、我輩。ははは。盆には逢えるかも知れないので、今からかなり楽しみです。いえーい。
 
 愛情っつーもんは、究極に至れば相手の幸せを純粋に望む形に変わるんだなぁと思いました。
 ずーっと笑っててほしいなぁ。
 ずーっと楽しく過ごして欲しい。
 悲しんでも、また笑えるように。
 泣いても、いつだって話は聞くし。
 敵だらけになっても、いつだって味方だよ。
 四面楚歌だって怖くない。
 たいせつ、ということを身をもって覚える日になりました。
 
 さー。眠ろう。いい加減。
 僕は、いつでも、君の味方です。
 
nice!(0) 

気分転換に [雑感]

 
 夏っぽいテンプレートに変更してみました。
 どうだ。涼しげだろう!
 期間限定で愉しもうと思います。
 いやー。夏だね、本当に。

 つい今し方なのだが、TVが変なキラメキを放つようになった。何事だ。
 電源を落として、一瞬間をおいて、バチッとなる。なにこれ、どうした。どういうことだ。
 そろそろ故障とか言う悲しいことにならんように祈る。あと発火だけはやめて。笑えないから。
 でもまぁ地デジ化も来年に迫ったことだし、そろそろデジタルなTVに買い換えなければならんのはわかっとるのだが…如何せん、金がない。そして別にTVは重要ではない、というところで手が伸びない。買うならREGZAかなーとかも思っているのだが(ゲーム機の都合で)
 ま、来年になったら考えるべ。

 玄関のレイアウトを変えようと画策中であるのだが…。靴をどうにかしたいのよね、多すぎるのよ。しかもでかいから嵩張るのよ。足の踏み場が無い。ぬう
 色々とかんがえるのだけど、やっぱり引っ越すのが一番だよなぁって思うのですよ。
 あと2年とおもいつつも、なっかなかなぁ。
 環境を変えたいという願望もあれど、早々簡単にはいかず。ぬーん。
 がんばって働こう。そして無駄遣いを減らせ!(後者が難しい)
 
 しっかし、眠れないな~
 悪循環の休日万歳。(いつものこと) 
 
nice!(0) 

オノマトペ [雑感]

 
 常日頃愛用しています。オノマトペ。
 別に関西人ではないのだが、多用している。多分、というか確実に語彙力が足りないから、それをカバーすべく愛用しているのだと思われ。要は頭悪いってことか。致命的。ぬご
 
 本日はのんびり過ごした休日。
 とりあえず寝て、起きて、音楽流しっぱなしで、また眠って、不思議な夢を見て(舘ひろしが実はタバコやめていなかった、とかいう夢)、起きて、さすがに何か食べなければ体に悪いか、とラーメンを食べるも食べきれずに半分残し、仕舞いにはお腹を壊して今に至ると言うなんともぐっだぐだな1日になりました。おかしい、そんなはずでは。
 洗濯しようとしたら洗剤が切れていてあえなく断念。明日帰りに買って帰ろう。
 
 明日は会社の呑み会で、明後日は休みなんだけど呑み会で、その次の日はきっと残業で、木曜は会社の呑み会で、金曜は残業で土曜も残業。
 なんだこれ。酒か仕事じゃないか。笑
 でもなんかそれもいいなーとか思う辺り、どうなんだろうね。笑
 腐ってきたかついに。なんつって。
 夏はいいなぁ。みんな賑やかで。
 誰かと一緒に居続けることはとてもエネルギーを使うけど、気を許せる人たちとともに過ごせるのはしあわせなことだなぁとしみじみ思う。今の職場の仕事環境は本当にしんどいけど、でも入社して出会った、今大事だと思える人たちを手にしたことは、財産かな、と。
 大好きすぎて、涙でそうよ、全く。笑

 さてと。
 何するかな。寝るか?笑
 
nice!(0) 

in 海ノ中道海浜公園 [雑感]

 
 201007242040000.jpg 
 
 行って参りました!HIGHER GROUND 2010!
 いやぁ、暑かったけど、体内水分枯れて死ぬかとも思ったけど、めっちゃくちゃ楽しかった!野外フェス!最高でございました~~~~!!!!午後からの参戦だったので(体力を考慮して)、現地に着いたころにはイナズマ戦隊がやっておりました。でもとりあえずカキ氷を食べ、体力回復を謀り、一服してフー。その後フェスの大判タオルをゲットして、準備万端!さぁ行くか!というところでYUIがスタート!いっやー歌うまいわ、可愛いわでときめき倒しでした。合間に挟む喋りがまた可愛くてね~!野太い声でYUIちゃーん!と叫ばれるのに対し、ありがとうございます、を返す彼女。なんて素敵なんだ。その後のKREVAは観客を掴むのがうまい。そして歌も好きだ。やっぱりアルバム買おうと思いました。いぇい。そしてそしてやっぱり脱力系のユニコーン。おっさんs疲れすぎやろ、もうちょいがんばれよ、と。笑 でも民生さんはやっぱりシンガーなんだなぁと思わされました。詳しくないのだが、全曲聞いたことのある歌で驚いた。意外と浸透している…!笑
 で。
 ででで。
 オオトリがなんと!矢沢の永ちゃん!!!
 最高でした。惚れました。貫禄が違いすぎました。ステキすぎてたまりませんでした。
 還暦過ぎたとは思えないパワフルなステージ!かっちょえーーーーと連呼していた。
 そして分かりやすい永ちゃんファンは期待どおりのノリようで分かりやすかったです。笑
 いっやーステキデした。ロックンロールに感謝ですね!
 そして永ちゃんの「帰りに冷たいビールでも飲んでください」という言葉に従って、笑笑で打ち上げて帰ってきました。汗臭い、くたびれた体を引きずって、気遣わずに飲める場所=安い居酒屋、ってことで迷わず親富孝どおりへ。大盛り上がりで飲みました。(隣のテーブルの男共がやたら話しかけてきて鬱陶しかったが。雰囲気台無しである!ガッデム!)
 いやぁ、素敵な日になりました。
 ありがとうハイグラ!
 また来年も来るぜハイグラ!

 201007242032000.jpg

 最後は撮ってみたけど所詮携帯、無理がある月の写真で。
 
nice!(0) 

チェリー [M]

 
 知ったら どんな顔する ハニー
 チェリーの好きな方を齧るアタシを ズルいと狂うかしら

 よく似たなにかが 邪魔をする
 過ぎる残像が 被って厭になる
 結局のところは 緩んだ歪な癖の所為と

 知っても 笑ってみせて ハニー
 口に含んだ片割れを転がすアタシを やっぱりねと泣いてほしい

 幼気な泣き顔が 邪魔をする
 重なる姿が 滲んで壊れそう
 結末を求めて 予想通りで覆せないと
 
 知っても 笑ってみせて ハニー
 口に含んだ片割れを転がすアタシを やっぱりねと殺めてほしい 
 
nice!(0) 

HIGHER GROUND 2010 [雑感]


 明日は海ノ中道海浜公園で行われる、HIGHER GROUND 2010に参戦いたします~!
 初の野外フェス!脱水症で倒れたら迷わず職場へ搬送してもらおう。そんなことを考えているkumaです。昨今の夏バテから来る体調不良で、無事に乗り越えられるかが本気で心配。無理せず水分補給をまめにとって挑みたいと思います。
 がんばれ、四半世紀女子!うがーーーーー

 最近、というかここ数ヶ月に限った話ですが、アウェーな呑み会に参加するようになりました。笑 自ら招いた環境であることが多々なのだけど、「あれ?気づいたらアウェーじゃね?」とか後になって気づいたりね。これ案外多いのよ。まぁ誰でも最初は初対面、ってことでガツンと挑みましょうや精神。ま、無理なもんは無理と断ることも忘れずにですが。
 先日先輩との呑みでも出ましたが、沈黙を耐えられる間柄であればサシ呑みでもいけるけど、沈黙が厳しいと感じる相手では複数人でないと飲めない。ここをフォローできればいっぱしの営業マンな気もするけどね。…って営業やんないからいいんだけどさ。笑
 
 そして今日初めて気づいた。
 iTunesはACアダプタ接続していないと起動しない。え、なにそれ。音楽再生にはやっぱしそんだけのエネルギーを喰うの?みたいな。衝撃でした。えー。でも俄かには信じ難いなぁ。偶然?
 
 さってと。
 そろそろ寝るかな。
 明日はがんばるどー!おー!
 
nice!(0) 

食べ放題 [雑感]

 
 どうやらやっぱり向いていないな食べ放題。
 先輩と共に頷いた夜でした。
 普通に皿で頼めばよかったね。でもまぁいっか。
 今宵は楽しいひと時を過ごしてまいりました。快気祝い。心意気だけは祝い倒している。
 とりあえず元気でよかった。健康は崩して初めて大事と思えるもの。
 これからもなるべくストレスフリーでいって欲しいと思います。
 
 そんな本日もやる気0の日中。熱いしダルイしで瀕死。
 夏が始まる前から夏ばてという不甲斐なさ。早く秋がこないかなぁと待ち惚けます。
 
 PC下に持ってきて正解だ。…夏のみこれでいこう。

 明日も仕事だ~。
 今週末は海ノ中道であるHIGHER GROUND2010に参戦予定!きっと焼けて黒くなるけど、まぁ仕方ないさ!帽子にタオルを握り締め、行って来ます!ぬがー!楽しみ楽しみ!
 
 さてと。シャワー浴びて寝ようかな。
 ロレアルパリのシャンプー&トリートメントはいい感じです。おススメ。
 
 
nice!(0) 

ぶっ飛びーの。 [雑感]

 
 ご無沙汰blog。
 色々と忙しい時間を過ごしておりました。
 父が肺炎のトリプルアタックみたいな合併症で入院したために帰省したり、仕事で色々と嘆いてみたり、うっかり呑みすぎて記憶ぶっ飛ばしたり、以前から申請していた8月のLIVE日の公休に見事に講習会が重なって泣く泣く仕事に出る羽目になったり、ネイルリムーバー弄りながら煙草吸ってたら指先に引火して危うく火事とかいうどえらいことになったりと、大忙しな期間を過ごしておりました。
 本当に忙しなかった。休日は休日で当番が入って出勤したり、思いがけずなんやかんやとありました。ぐっすり眠るということをしたいなーとしみじみ思う始末。でも先日の日曜は15時間近く眠ったし、海の日にはバーゲンに行って色々ゲットしたりと、ストレス発散らしきものはできていると思いたい次第。
 
 そんなわけで、記憶をところどころぶっ飛ばして帰宅した飲み会の後から、なぜか背中のど真ん中と胸骨が痛い。知らぬ間に打ったのか。謎である。つか、何にぶつかったのだよ、うぉい。
 そんなこんなで本日はさくっと帰宅の途でありんす。先輩女子と天神ぶらっとしてカフェで一息ついてまったりかえる。なんてステキな!
 
 梅雨が明けてからというもの、驚くほどの快晴続きでいやになりますな。
 35度超えの猛暑って何。アホちーんと思うほど。毎朝の電車が辛い。日差しが辛い。もうすでに肌が黒くなってきている。僅かな白さが売りのはずが、いつの間にやらまっくろくろすけである。かわいそうである。どうしたもんかと思うが、日焼け止めは全身に塗りたくない。気持ち悪いから。
 というわけで諦めるしかない様。悲しきかな、吾輩の肌。ぬお
 
 そういえば。
 久々に血液型を言い当てられました。珍しい。
 O型やろ。迷うことなく言い放たれ、なぜか無駄にびくっとしました。
 こやつ、なぜわかった?!的な。
 散々AだのABだのBだのとOという選択肢が元から無いかのような日々であったというのに…久々に見抜かれてうれしい半面、というか8割くらい自棄に悔しさが募りました。小っちぇー器なもんで、これくらいで闘争心です。笑
 ちきしょう。負けてたまるか。と行っても、血液型は覆しようがない。わはは。
 水瓶座というのはよく当てられるんですけどね~。謎謎。
 
 とりあえずあれです。
 夏のロフトは過ごす場所ではないと判断して、迷わず下にPC移動しました。えへ。
 サーキュレーターがどうとかいう問題じゃないような気がしてきたのです。でもあればロフトも快適になるのかしら?悩ましげです。ぬーん。ぬーんんん。

 夏はやっぱり、苦手です。
 
nice!(0) 

3時間後 [雑感]

 
 すっかりいいお時間です。
 iTunesでシャッフル音楽流しながら、夜明けを拝む。天気がいいといいんだが。土砂降りとかだったら凹む。そんな中出勤なんてできまへん。濡れたくはない。とりあえず、今日はマーチンで出かけよう。
 
 そんなわけで、寝ずに出勤を決意して早3時間。
 遅刻しない自信が0になったので諦めたという始末。因みに現時点で若干眠い。これはまずい。でも仕方ない。ちょっとした物音で目が覚める人がうらやましいと思う。我が輩はツインベルの目覚ましが鳴ろうと、散々鳴り続ける携帯アラートが鳴ろうと、気づかないときは本気で気づかないというなんとも鈍感な人間なのです。哀しい。たぶん地震があっても気づかない。本能的にやばいと思って起きられるほど繊細な人間ではないらしい。
 困ったもんだ。

 外が、明るい。(地味にショック)

 ちょっと、掃除でもしようかな(寝ないように)
 
nice!(0) 

Cedrus libani [M]


 意味が無いと知っているから 
 「それを誤魔化すために送ります」
 だけど それは、とても とても 隠せない

 美辞麗句の約束を 真に受けていると、知って欲しい
 君は忘れた 夜 帳 眼張る 泡沫
 温度を教えた理由 もう一度教えて欲しい
 君の賢しさ 嘘 虚無 消える 夢想
 
 意味を為さないと諦めた、月
 「伝わらないのは知っているから」
 だけど それも、とても とても 縋れない
 
 荒唐無稽の言訳も 真に受けていると、泣いて欲しい
 君の忘れた 熱 歪 煽る 幻想
 堕ちる深く、是以上 もう二度と跪かない
 君の狡猾 砕 白粉 紅 一方
 
 意味が無いと知っているから 
 「それを誤魔化すために送ります」
 だけど それは、とても とても 隠せない 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。