SSブログ

ちょっとマニアックな [雑感]

 
 知識をふんだんに取り込みたいと思いました。
 パラフィリアとか遊郭とか、精神的思考とか、宗教とか。
 や、別にちょっとイっちゃってるとかじゃなくてだな(誰に言い訳)
 物書きしてると、究極の感覚を文字に起こすことが難しくて仕方ないと感じるわけで。
 そーゆーときにいろんな知識があればいいなぁなんて思うわけで。それがマニアックでちょっとぶっ飛んじゃってる方がなんとなくアタシの色には合うカナーという極々自己満足的理由から。わはは。
 要は変人というやつです。笑
 結局のトコロ、前の記事にも書いたけど、最後まで話を書ききれないのは才能がないってのが大きいとは思うけど、知識がないのが残りを占めていると思うわけ。知識があれば、あれやこれやとひも付けできて、それはそれは今よりはきっと豊かな話になるんじゃないかと思うわけ。でもそれを書き起こす才能がなかったら努力の半分は無に帰すわけだけれども…アハハハハハ。
 やっぱり図書館に通うべきかな。
 本って結構いいお値段するのよね。特に自分が欲しいと思う本はたいていがマニアックすぎてハードカバー止まり。文庫になりゃーちったぁ安くなると言うのに、大概お堅く厚く持ち運びには一切向かない状態止まり。鬼と思うわ。本当に。
 自転車でならすぐ着くだろう図書館(しかも結構でかそう、行ったことない)がちょっと先にあるので、そろそろチャリを買ってみようかなとも思うわけで。でも毎度思うが、チャリ買おうかなと思ったら梅雨の時期である。おかしい。

 でも、まぁちょっと本気で検討してみようか。

 さて、休日も最終日を半分終えて、嗚呼、明日からまた仕事か、とか項垂れたりして。
 なんでこんなに休日っつーもんはあっさりと過ぎてしまうのかね。
 相対性理論を唱えたアインシュタインさんはすげーと思うよ。

 iTunesをシャッフル状態にして音を流し続ける。
 そしたら普段はあまり聞かない曲がふと流れたりしてすごくいい。
 どうしても偏りがちなので、新鮮でごわす。さんざんCD買って取り込んでるくせに、聞く曲は一握りとかもったいなさ過ぎるぞ、自分!と思う。最近はjazzなんかにも興味があったりする。なんかいいのないっすか。素人なので入りやすいところからいきたいね。相性が合えばなんでもいいっちゃいいんだが。

 肉じゃがの話を書いたら、肉じゃが食べたくなった。
 てか、世の中に問いたい。
 なんで肉じゃがを作れる女子はもてる、の?
 もうこれって古い?笑
 でもさー、ずーっと不思議で仕方なかったんだよね。1つの鍋でできるじゃん?野菜入れて煮込むだけでしょ、言ってみれば。それをなぜ、こいつはいい女だ!の指標になるのか甚だ謎なんですよ。カレーと同じ類じゃない?失敗しようのない料理だと思うのだが…
 個人的には1からビーフシチューとかグラタンとか(それ言ったらルーを使わないカレーもなんだけど)そんなん作れる人の方がいい女の指標っぽくも思うけどね。まぁ、腕、だけの話じゃねぇんだよ、と、浪漫っつーもんをわかってねぇなぁと言われりゃ、口噤むしかないけど。
 ま、人それぞれってやつかね。
 しかし、謎だ。
 
 パスタでもつくろっと。
 
nice!(0) 

うっかり [雑感]

 
 AM5:10
 おかしい、なんでこんな時間なんだ。
 時計が狂ってるんじゃないかと疑うも、外の明るさが証拠である。
 というか、いぶかしむ、という変換が出ない。どんだけ無能だオマエ!
 TVは同じ商品をエンドレスに売り込もうとする通販番組が流れてる。
 下に降りるのが面倒で電源落とさないアタシが悪いんだが、鬱陶しいことこの上ない。
 とりあえず変換のためにATOK入れるか。月額300円、まだインストールしていなかった。
 とりあえず30日無償を試してみよう。って、会社でじゃんじゃか使ってるんだが。
 300*12で3600円か~安いもんだよね、きっと。常に最新版だし。

 物書きに没頭する罠。
 人様の小説を読んで感銘を受ける罠。
 やはし才能というものは、早々あるものではないと痛感する今朝。
 改めて思い直すほうのことが衝撃は地味に重い。
 
 椎名林檎さんの声が、いい具合で気持ちいい。

 とりあえずATOKをインストールし始めたが、遅い。
 早く使えるようになっておくれ。えっちらほっちらがんばれVAIO!
 
 インストール完了で、とりあえずVAIO再起動。
 訝しむ、も一発変換。すばらしい。優秀だね、君!
 これでいくらか物書きもスムーズになるはず。ちょっとした期待を持つわけで。

 さて。
 寝るかな(昼夜逆転)
 月曜からが大変だな~
 
 
nice!(0) 

最後まで書ききる才能 [雑感]

 
 物書きは好きなのだが、最後まで書ききる才能がないらしくて、困る。
 今日もまた新しい話に着手してしまった。
 もう書きかけの話ばかりでてんやわんやである。おかしい、こんなはずじゃあ…!
 6種類の話が全て途中で止まっている。しかもどれもこれも設定は違うし登場人物は違うしで、なにがどうなっていることやら…あはははは。面白いことになっております。脳内プチパニック。
  
 そういえば。
 Mというカテゴリのことについて問い合わせがあったので、ここでも少し。
 別に読まなくてもいいようなことですが。
 Mのカテゴリは散文と思っていただければ。
 言葉遊びが好きなのです。語彙力は見事に無いが。笑
 文章として綴るには旨く書けない、そんなときの言葉遊び、という感じ。
 別に共感が欲しいとか、今現在を揶揄ってるとか、そんなことはあまり無く。
 頭の中にぽわっと浮かんだ言葉をきっかけに、つらつら書き散らす、そんな感じのカテゴリになっております。ので、基本的にスルーしてくれて構わないのでした。
 なので、今後もちょくちょく出てきますが、どうぞよろしく。笑

 さて。
 3連休もあっという間に2日目が終わって、残すは最終日の日曜でございます。早いよ、早すぎる。
 また明日からは無能な上司と顔を合わせなければならんのかと思うと、心身ともにぐったりでございます。心が折れるとか、そういう話じゃない、なんかもう腐りそうである。どうしてみんな平気なのかを伺いたいね!心底!笑
 
 モンハンもトレジャーに疲れて放置中。
 施設拡張したら、また追加の拡張が発生して、それをどうにかしたいと思ったら、あと6000pt足りねぇ。もう面倒である。つーか、早くHR5に上がれよという話でもある。

 そんな中。
 megmilkがら出ている、期間限定のクリーム&はちみつレモンゼリーを食べてみた。
 うーん…微妙。笑
 予想外に甘すぎたのがどうやら自分には合わなかったらしい。クリームとゼリーの相性はよかったけど。
 普通にコーヒーゼリーにしときゃーよかったなぁと思う。笑

 さて。
 続きを書こうかな。
 
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。