So-net無料ブログ作成

規制 [雑感]

 
 ではなく、帰省します。明日から。
 本当は今夜発つはずが、ドラマの最終回を見逃したくないという理由だけで延期。笑
 しかしそのドラマの終わり方がなんだかなぁでビミョーであった。
 だが、恋っていいなーと思うのは変わらず。大人になっても甘酸っぱい思いはした方がいいと思うぜ、べけべん。…大丈夫か、アタシ。四半世紀過ぎた女子、しっかりしろ。笑

 これからいそいそと荷造りです。っても大した量じゃないけども。

 さて、前の記事でも叫んだけど、夏JACK!
 まだ2ヶ月も先の話だというのに、今から友人といそいそ予定を詰めています。
 嗚呼、愉しみすぎて心臓がどっかに行ってしまいそうだ!おおおう!
 
 最近色々と詰め込み、てんやわんやであったけど一段落してすっきり。
 一歩前進。心持ちだけは。笑
 仲のいい同僚に話をしたら「え、もしそれが叶ったら俺はどうしたらいいんですか?」って…いや、うん、ごめん。笑 フロアでめちゃめちゃ仲のよい同僚なので、コピーするたびに話していたモンハン話とかが出来なくなるのは、我が輩もつらい。笑 でもまぁ当分は何も変わらないとさすがに大人な我が輩はわかっているので、散々もういやってくらいに話しようぜ!と。あはははは
 1年、2年くらい待って何も変わらなければ、違う道を探そうと思いまっす。そのときはもっと心意気をしっかり保たねばだめれども。
 
 さーて。
 荷造りして風呂入って寝るかな。
 明日は久々に電車で帰ろう。たまには違う道順で帰るのもいいさ。
 晴れるといいな~。
 ちょうど父の誕生日なので、ケーキ買って帰ろう。

 
nice!(0) 

JACK IN THE BOX 2010 [雑感]


 最近、なんかもういっぱいいっぱいなのだが(自分で選んで)、吉報が届いた昼休みにはテンションが高すぎるとかもうそういうのじゃたりんくらいに、なんかもうどっかぶっ飛んだ。笑

 JACK IN THE BOX 2010

 千葉・幕張メッセで催される夏フェス(個人的に)
 8月21日にあるのだけれど、e+の先行予約(抽選)に当確の旨が!イェェアアアアア!!!
 しかし致命的なことに前日から休むという素敵なことができんのがつらい。笑
 前々日は福岡でのVAMPSのlastdayに参加するためすでに休みは予約済み。よもや4連休なんて組めない(組みたいけど)なので前日の最終便で羽田に飛ぶか、当日始発で飛ぶかである。意識だけならいつでもぶっ飛ぶのだが、身体もとなると飛行機に乗らねばならん。難しいところである。
 8月は楽しみだらけだな~!夏は苦手なのだが、今年はいい熱さを得られそうです!
 LIVEには関東圏の友人と参戦!
 すでに連絡済みで、今からうはうはである。
 しっかし…大変申し訳ないことに、出るバンドの半分くらい、音を聞いたことがない…ア、アハハハハハ。今から予習である。がんばるしかない。
 いやしかし。いやしかしだね!本当にたのしみ~~~!!!!!
 LIVEは本当にイイ!だいすき!楽しい!!
 遠足を待ちわびる子どものように、首を長くして待つのである。あああああ。垂涎。
 
 そんなわけで、今週もあと2日である。
 金曜から休みに入るので、贅沢なもんである。
 しかし、3日休んで「嗚呼、もう社会復帰できない」とか行っている奴が、一息おいて4日も休むのである。廃人になりそー…笑
 でも月末~月初めにかけてちょいちょいと飲み会もあるし、いい具合。楽しみ。

 さ。
 風呂入って寝ようかな。
 明日からはjazzの世界も楽しめるぞ~~~!
 聴きながら眠るのもいいな。
 
nice!(0) 

語り合う [雑感]

 
 と、言うには浅い!と先輩は言っておりましたが、私的には十分語り合いに入ります。
 最近取り込みたい、という知識の関連で、性的倒錯やらマゾサド、宗教、色々語り合い。
 別にドラマが知りたいワケじゃなく、定義が知りたいのだ、と言えば、結局は誰かがそう定めたコトってことでしょ、と返され、てんやわんやである。なんかもう必死であった。笑
 傍から聞いていればマニアックだったかもしれんが、十二分に楽しい時間でござりました。
 次は呑みながら話そうと約束。もう、とことん極めたいね。
 こういう文学的というか学術的というか芸術的っつーか?そんなことを飽きずに話せる相手が居ると言うことは、とても幸せなことだなぁと思う。いやいや、ありがたい。 

 そしてjazz。
 今日語らい合った先輩にpianojazzのCDを貸してもらえることになった。
 楽しみである。
 とある物書きさんの話に出てきた、Almost blue、という曲がどうしても聴きたいのだが、果たして含まれているだろうか。楽しみ楽しみ。色々と目覚める梅雨である。少しずつ少しずつ。
 つーかjazzとか流してると、部屋の照明をもっともっと間接的に、仄暗くして雰囲気を作りたいと思ってしまう。レコードプレイヤーとか置いてさ。今度引っ越すときは、そういった部屋作りもいいなぁと思う。
 
 珍しく平日更新だが、今日は本当にいろんなコトがあって、常にテンションが↑であった。楽しくて、というよりはテンパって。笑 どうしたの、珍しい。明日は明日でまたいっちょイベントがあるのだが、自分で望んだことである。しっかりやらねば。がんばれ我が輩。

 しかし三日も休むと、社会復帰が難しい。色々とついていかない。
 今週末は四連休を詰め込んだというのに、きちんと帰ってこれるのかが謎である。そのまま失踪しそう。笑 逃避行も悪くない。あはははは。
 
 世界が変わる、切欠なんて、どこにでも転がってる気がしてきた。

 風呂入って、寝よ。
 
nice!(0) 

ちょっとマニアックな [雑感]

 
 知識をふんだんに取り込みたいと思いました。
 パラフィリアとか遊郭とか、精神的思考とか、宗教とか。
 や、別にちょっとイっちゃってるとかじゃなくてだな(誰に言い訳)
 物書きしてると、究極の感覚を文字に起こすことが難しくて仕方ないと感じるわけで。
 そーゆーときにいろんな知識があればいいなぁなんて思うわけで。それがマニアックでちょっとぶっ飛んじゃってる方がなんとなくアタシの色には合うカナーという極々自己満足的理由から。わはは。
 要は変人というやつです。笑
 結局のトコロ、前の記事にも書いたけど、最後まで話を書ききれないのは才能がないってのが大きいとは思うけど、知識がないのが残りを占めていると思うわけ。知識があれば、あれやこれやとひも付けできて、それはそれは今よりはきっと豊かな話になるんじゃないかと思うわけ。でもそれを書き起こす才能がなかったら努力の半分は無に帰すわけだけれども…アハハハハハ。
 やっぱり図書館に通うべきかな。
 本って結構いいお値段するのよね。特に自分が欲しいと思う本はたいていがマニアックすぎてハードカバー止まり。文庫になりゃーちったぁ安くなると言うのに、大概お堅く厚く持ち運びには一切向かない状態止まり。鬼と思うわ。本当に。
 自転車でならすぐ着くだろう図書館(しかも結構でかそう、行ったことない)がちょっと先にあるので、そろそろチャリを買ってみようかなとも思うわけで。でも毎度思うが、チャリ買おうかなと思ったら梅雨の時期である。おかしい。

 でも、まぁちょっと本気で検討してみようか。

 さて、休日も最終日を半分終えて、嗚呼、明日からまた仕事か、とか項垂れたりして。
 なんでこんなに休日っつーもんはあっさりと過ぎてしまうのかね。
 相対性理論を唱えたアインシュタインさんはすげーと思うよ。

 iTunesをシャッフル状態にして音を流し続ける。
 そしたら普段はあまり聞かない曲がふと流れたりしてすごくいい。
 どうしても偏りがちなので、新鮮でごわす。さんざんCD買って取り込んでるくせに、聞く曲は一握りとかもったいなさ過ぎるぞ、自分!と思う。最近はjazzなんかにも興味があったりする。なんかいいのないっすか。素人なので入りやすいところからいきたいね。相性が合えばなんでもいいっちゃいいんだが。

 肉じゃがの話を書いたら、肉じゃが食べたくなった。
 てか、世の中に問いたい。
 なんで肉じゃがを作れる女子はもてる、の?
 もうこれって古い?笑
 でもさー、ずーっと不思議で仕方なかったんだよね。1つの鍋でできるじゃん?野菜入れて煮込むだけでしょ、言ってみれば。それをなぜ、こいつはいい女だ!の指標になるのか甚だ謎なんですよ。カレーと同じ類じゃない?失敗しようのない料理だと思うのだが…
 個人的には1からビーフシチューとかグラタンとか(それ言ったらルーを使わないカレーもなんだけど)そんなん作れる人の方がいい女の指標っぽくも思うけどね。まぁ、腕、だけの話じゃねぇんだよ、と、浪漫っつーもんをわかってねぇなぁと言われりゃ、口噤むしかないけど。
 ま、人それぞれってやつかね。
 しかし、謎だ。
 
 パスタでもつくろっと。
 
nice!(0) 

うっかり [雑感]

 
 AM5:10
 おかしい、なんでこんな時間なんだ。
 時計が狂ってるんじゃないかと疑うも、外の明るさが証拠である。
 というか、いぶかしむ、という変換が出ない。どんだけ無能だオマエ!
 TVは同じ商品をエンドレスに売り込もうとする通販番組が流れてる。
 下に降りるのが面倒で電源落とさないアタシが悪いんだが、鬱陶しいことこの上ない。
 とりあえず変換のためにATOK入れるか。月額300円、まだインストールしていなかった。
 とりあえず30日無償を試してみよう。って、会社でじゃんじゃか使ってるんだが。
 300*12で3600円か~安いもんだよね、きっと。常に最新版だし。

 物書きに没頭する罠。
 人様の小説を読んで感銘を受ける罠。
 やはし才能というものは、早々あるものではないと痛感する今朝。
 改めて思い直すほうのことが衝撃は地味に重い。
 
 椎名林檎さんの声が、いい具合で気持ちいい。

 とりあえずATOKをインストールし始めたが、遅い。
 早く使えるようになっておくれ。えっちらほっちらがんばれVAIO!
 
 インストール完了で、とりあえずVAIO再起動。
 訝しむ、も一発変換。すばらしい。優秀だね、君!
 これでいくらか物書きもスムーズになるはず。ちょっとした期待を持つわけで。

 さて。
 寝るかな(昼夜逆転)
 月曜からが大変だな~
 
 
nice!(0) 

最後まで書ききる才能 [雑感]

 
 物書きは好きなのだが、最後まで書ききる才能がないらしくて、困る。
 今日もまた新しい話に着手してしまった。
 もう書きかけの話ばかりでてんやわんやである。おかしい、こんなはずじゃあ…!
 6種類の話が全て途中で止まっている。しかもどれもこれも設定は違うし登場人物は違うしで、なにがどうなっていることやら…あはははは。面白いことになっております。脳内プチパニック。
  
 そういえば。
 Mというカテゴリのことについて問い合わせがあったので、ここでも少し。
 別に読まなくてもいいようなことですが。
 Mのカテゴリは散文と思っていただければ。
 言葉遊びが好きなのです。語彙力は見事に無いが。笑
 文章として綴るには旨く書けない、そんなときの言葉遊び、という感じ。
 別に共感が欲しいとか、今現在を揶揄ってるとか、そんなことはあまり無く。
 頭の中にぽわっと浮かんだ言葉をきっかけに、つらつら書き散らす、そんな感じのカテゴリになっております。ので、基本的にスルーしてくれて構わないのでした。
 なので、今後もちょくちょく出てきますが、どうぞよろしく。笑

 さて。
 3連休もあっという間に2日目が終わって、残すは最終日の日曜でございます。早いよ、早すぎる。
 また明日からは無能な上司と顔を合わせなければならんのかと思うと、心身ともにぐったりでございます。心が折れるとか、そういう話じゃない、なんかもう腐りそうである。どうしてみんな平気なのかを伺いたいね!心底!笑
 
 モンハンもトレジャーに疲れて放置中。
 施設拡張したら、また追加の拡張が発生して、それをどうにかしたいと思ったら、あと6000pt足りねぇ。もう面倒である。つーか、早くHR5に上がれよという話でもある。

 そんな中。
 megmilkがら出ている、期間限定のクリーム&はちみつレモンゼリーを食べてみた。
 うーん…微妙。笑
 予想外に甘すぎたのがどうやら自分には合わなかったらしい。クリームとゼリーの相性はよかったけど。
 普通にコーヒーゼリーにしときゃーよかったなぁと思う。笑

 さて。
 続きを書こうかな。
 
 
nice!(0) 

タバコ [雑感]

 
 なんつーか、当然なんだけど。
 我が家はタバコフレーバーで満たされている(タバコ臭いとは言わない)
 そして昨今見事にエアコンの恩恵に与っているため、それは濃度をましているように思える。
 いいのか、女子部屋がタバコフレーバーで!
 と思うが、もうこの際どうでもいい(と言いながら、タバコフレーバーに効果覿面なスプレー買った)
 そんなわけで、我が家には誰も呼べないんだなー。我輩の友人はタバコ吸わない人ばっかなので。きっと頭イタイ、気持ち悪い、と言い出すであろうから。
 そんな初夏の昼下がり。

 気づいたら冷蔵庫の扉が開いていた罠。
 オマエ、なんで、勝手に、あいているんだ!(憤慨)
 お陰で庫内は水滴で溢れていた。ばか者。
 朝になったら冷えてるなー、と夕べ突っ込んでおいた作り立てのお茶がぬるいこと、この上ないショックだったんだぞ、チキショウ。温かくは無かったことが、唯一の救いか。

 さて。
 いい天気だね、今日は。
 
nice!(0) 

ネコミミ武将とな。 [雑感]

 
 携帯で漫画読んでたら、思わぬ遭遇。
 ネコミミ武将。
 なんだそれ。と思って読んでみる。
 そしてウケる。笑 
 戦国武将にネコミミが生えた、という話。面妖な病とな。
 相当わろた。伊達政宗は一切動じないし、前田慶二は凹んでるし、織田信長は喜んでるし、上杉謙信ときたら部下が喜ぶし。笑
 2話だけ読んだけど、笑いました。笑
 戦国好きな女子向けかな。それこそ、萌え、とかいう類かもしれんね。
 おもろかったです、純粋に。蘭丸にキモイと言われる信長が最高でした。笑
 あと個人的要望としては、元親はがっしり男前であってほしい。ダンディー希望。

 寝ようと思ったら寝付けずにこんな時間。
 ポッケ農場を開拓しようと思ったらポッケポイント足りない罠。地味にトレジャーに、と思えど、食指動かず。でもまぁぼちぼちやりたいところですな。
 
 起きたら掃除しよう。
 洗濯もしようか。
 なにも考えずに、ありきたりな一日を過ごしてみよう。
 
nice!(0) 

消毒とやけど [雑感]

 
 梅雨に入ったし、お茶を作るボトルも消毒しないと。
 
 熱湯を注いで、蓋を閉め、振る。

 大破して熱湯を浴びる罠

 びっくりしたわ、もう!
 熱いし痛いし、熱湯は散るし!
 右手と左ひざが犠牲になりました…っても全然大したことは無いんだが、マジで熱かった!
 皆様熱湯を入れてボトルを振るのは危険なのでやめましょう。(アタシくらいか)
 
 3連休もあっという間に1日目が終わりを迎える、早いな、、、
 そしてその大半をモンハンに注ぐ。なんて腐敗した休日!しかして楽しいのである。仕方なし!
 明日も明後日もモンハン日和!
 来週は来週で4連休。もう完璧である。いやっほーい!

 さて。
 7月7日発売だったはずのVAMPSのアルバムは28日に延期になり。
 28日は28日でSIDのDVDが出るわけで。
 まぁ楽しみ2倍といえば聞こえは良いが、待ち遠しすぎて血を吐きそうで困る。
 あとはSIDのアルバムが早く出ないかなぁと思う。好きな曲ばかりが詰め込まれそうで愉しみ。
 歌姫と怪盗ネオンも含まれているといい。期待。

 うどん2玉食べたら苦しくてはちきれそうだ~~~
 来週は実家に帰るぞう!
 
nice!(0) 

HR4 [狩人]

 
 ようやく上がったHR4!
 キークエしかクリアしていないのだが、致し方ない。あんまりもうがんばれない。笑
 しかし、4へ上がるための緊急クエが今までと違って、砦を守れ!とかいうシュンガオレン撃退クエスト。最初はなにがなんだかわけがわからず、とりあえずyoutubeで攻略を学ぶ。
 あ、ベースキャンプ経由じゃないと各エリアにはいけないのね、と納得。
 あとは見よう見真似でがんばる。
 そして無事に上がるわけだけど、なんだかなぁ。
 3のときのティガの方が遥かに苦労したぞ。なんだコノ差は、と。
 今回は余裕かましたら1落ちはしたものの、1トライでクリアできたあたり、うーん、と首を傾げてしまう。2から3に上がるのが大変だったから、3から4へはちょっと楽に、というカプコンの計らいなのか。甚だ謎ではあるが、まぁいいや。次の合宿までに5まで上がってやらー!と言ったので、もういっちょがんばるしかない。
 果たしてこの連休中にどこまですすめるのか。
 我輩の気力と、あとは指の忍耐力が試されるだけである。
 
 とりあえず、手ががっくがくです。プルプル。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます