SSブログ

なかなかの阿呆である [雑感]

 
 ここ数年の話なのだが。
 よくわからん不安がどっと襲うときがある。
 全てに自信が無くなる瞬間というやつだろうか。
 とりあえずそれは、出勤前、自宅を出るときから起きる。
 火の元、戸締りetc。何度確認しても不安で不安で仕方ない。何度も何度も確認しているうちに遅刻しそうになるほど。度重なる確認をしているはずなのに、いざ家を離れてみると「ガスの元栓しめたっけ?…しめたな、うん」「電源プラグ抜いたっけ?…抜いたよ、抜いた抜いた!」と自問自答が始まる。これが超面倒。面倒なのに自信が無くて常に付きまとう。なんてこった。仕舞いには早々無いような妄想まで始まる。「PSPから火でたらどうしよう」とか…ナイナイ、そんなこと、と笑って附されそうな内容の妄想。なのに本気で不安になるもんだから困るわ、ほんと。
 それが遂に仕事にまで侵蝕してきているような、元からのような。はて、という状況。
 昨日もそれが原因で先輩に電話をしてしまい、後々自己嫌悪。猛省。
 そして今日もその不安から出勤。1時間ちょいで何度も何度も確認を繰り返して、変化が無いこと、を証明。納得したはずが、帰りながらまた不安再発。うーむ。うーむ。これで査定率上がったらこの所為なんじゃないだろうかとかなんとかウネウネウネウネ悩む。
 でも散々確認したぞ、と考えるのをやめようと努力。
 なんだろ。大丈夫かね。いつからこんなことになったのか、全く。
 
 そんな思考を吹っ飛ばすために、会社帰りにぶらり散歩。
 先輩美女に電話。でもフルートの練習中だと気づき、メール。かまってくれないか嘆願。でも自分から言っておきながら都合つくのが2時間以上後と知り、断念。すまん。
 天神経由で帰宅。
 会社のボールペンがインク切れを起こしたので、文房具屋に立ち寄り、替え芯をゲット。するうちに他の余計なものまで買う。
 それからタワレコでLADY GAGAのアルバムと鬼束ちひろのベストをゲット。
 VAMPSが表紙を飾る雑誌を購入して満足。
 しかしタワレコとPARCOがつながっていたことには驚いた。すげーな、おい。
 切れていた地下鉄定期券を初めて券売機で買う。最近は本当にハイテクで驚く。
 
 帰ってからはまたも驚くほど爆睡。
 youtubeでMHP2ndGの太刀捌きを見ていたはずなのだが…うーむ。
 昨日も帰宅後寝て、起きたら9時で確実に12時間は寝ていたと言うのに…!
 よく寝る。なににそんなに疲れているんだろうか、というほど。はて。
 
 のんびりモンハンでもやるかなぁ。
 つーかレポートやらな!
 締め切り6月10日で必着やと言うのにまだ一度も開いてないぜ…あいたー。
  
nice!(0) 

詰まった数日 [雑感]

 
 色々とありすぎて項垂れたりはしゃいだりと大変な数日でござった。
 連日同僚女子(美女!)宅に泊まる事になろうとは誰が予想したか。
 
 30日は、初面子での呑み。
 料理はおいしかったし、話も弾んだが、帰る段になって頭を抱える。
 3人で呑んでいたのだけど、素面が自分しかいない事実に困惑。
 酔っ払い二人の対応というのはとても大変です。
 ひとりは異様なハイテンション、もう一人は我輩の言うことを一切聞き入れない。
 どうするっちゅーねん。
 クラッチ掛けられるわ、蹴られるわ、噛まれるわで、本気で1回グーで殴って沈没させてやろうかとも思った。鬼と思うでないよ。それだけ手に負えない騒々しさであった。
 もうひとりはぐってり酔っ払い且つ一切いうことを聞いてくれないというショックさ。
 実はあたしのことが嫌いなのか、と思うほどの拒絶具合である。なんなんだ一体。
 もう暫くこの面子では呑むまいよ、と思った次第である。
 酔ったモン勝ち、とはこういうことか…苦笑

 んでもって、そのまま先輩宅に泊まり、翌朝6時過ぎの電車で帰る。
 シャワー浴びて準備してそのまま出勤。眠すぎて死んでいた。
 19時過ぎまで残業して、再び先輩宅へ。たこやき会を行う。
 これまた初面子で気楽な呑みを実行。あーだこーだしながら26時過ぎに解散。
 我輩はそのまままた泊まり、翌17時に帰宅。
 
 そして、寝た。
 起きてこんな時間でごわす。
 明日まで休みなので別によいが、、、ふがが。

 しっかし。
 ちょっとショックな事実に気づいた昨夜。
 先輩女子のビデオカメラで色々と撮っていたのだが、再生して驚愕。
 自分の声とはこんな風なのか、とか、見た目がダメだな、とか鬱陶しいな、とか色々気づかされたのである。よくこんなキャラで通ってきたな、とか。客観的に見るととてもとても大変なことになっていることを覚えるのでございました。駄目すぎる、、、っても今更変わらないけど、、、うぐっ

 不貞寝するに限ります。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。