SSブログ

装備が緑から紅色になった。 [狩人]

 
 結果。

 防具が弱かったらしい。

 そんなわけで、公休消化な本日、いそいそと狩りに出かけまして。
 ガノトトス、ショウグンギザミ、各種討伐成功。イェア!!!
 
 ショウグンギザミは前回単に途中電源落ちただけなので、再戦したらガノトトスに比べて楽に狩れた。
 今までの装備に太刀で無問題でござった。

 しかして。
 しかしてガノトトスは何度やっても勝てない。
 
 とりあえず、↓の装備で挑んだ。何度も。

 ●斬破刀
 ●バトルシリーズ(スキル:砥石使用高速化、攻撃力UP(小)、体力+20)

 現状できる限りの防具強化も行って、力と守りの護符も持って、尚且つ硬化薬Gに鬼人薬Gまで持ち込んで勝てない。秘薬も2回使ってフル回復するけど勝てない。何故、、、と。
 
 武器を変えても勝てないなら、防具変えてしまえ。
 っつーわけで、ひとまず防具を新調してみることに。

 ●斬破刀
 ●ブルーピアス
 ●ザザミメイル・アーム・フォールド・グリーヴ(スキル:防御+20、砥石使用高速化)
 ※雷光珠をつけて雷耐性-5をフォロー

 まぁ、防具変えたところで早々勝てるわけないさ。
 と、懲りずにガノトトスに挑んだら…
 
 1オチも無く勝てた…(呆然)
 
 
 今まで防具のスキルにばっかり捉われていた。が、その癖にそのスキル自体も色々とだめであった模様。
 バトルシリーズの砥石使用高速化スキルに魅せられていて、他の防具に変えるとこのスキルがつかない!と拘っていたのだが、なんとまぁ、空きスロット使えば補えた奇跡。
 そしてバトルシリーズの水耐性の低いこと!(致命的)
 ガノトトスは水攻撃ですってば。
 そしてやっぱり基本防御力の差が大きい。
 バトルシリーズだと防御力165だけど、ザザミシリーズだと229!
 その差64
 そらダメージも随分と軽減されるわな、的な。
 因みにブルーピアスでなくザザミキャップでも被ればもうちょい防御力も上がりそうだけど、外見的にナイと思ったので却下。ハンターとしてはバカタレと罵声を浴びせられそうな理由でしょうが、見た目的に本当にナイ。許されない。却下。笑
 
 そんなわけで、ようやく舞い降りた緊急クエスト、絶対強者

 勇気無くてまだ挑んでおりませぬが。
 どうすっかなーとふらふらしながら、他のクエストに逃げておりますが。

 HR3はきっともうすぐそこ!と信じてがんばりまっつ。


 しっかし、ガノトトスは苦手じゃなーーー。
 ゴリラ系に比べればまだいいけども、、、むぐぐ
 
nice!(0) 

公休消化中。 [雑感]

 
 本日は休みでございます。
 昨夜は24時までの勤務だったので、帰宅後爆睡。でも珍しく午前中に目が醒めた。が、眠さに勝てずにご飯食べてまた昼寝。起きたらこんな時間。大丈夫か我輩。
 寝るときはLADYGAGAかかってたのに、目醒めたときに流れていたのがAKB48で、その差に笑った水曜です。
 
 LADYGAGA、といえば、この間横浜でLIVEがあっておりましたなぁ。
 行きたかったなぁ。
 その後はシークレットLIVEもあったようで、関東圏が羨ましかった。本当に。
 エンターテイメント性がすごいらしいですな、彼女のLIVEは。一度拝んでみたい。とりあえずDVD出してくれ。本気で。見てみた過ぎて、心掻き毟る勢いです。
 リミックスアルバムしか持って居ないので、今度オリジナルアルバムを買おう。そうしよう。

 そういえば。
 おいしい飲み物を発見。

 image.jpg

 さっぱりしていてウマス。
 風邪にへたれた体には素敵にマッチしましたぜ。
 世界のキッチンシリーズはいいのう。当たりが多い。
 
 さて。
 すっかり出遅れたけど、狩りに出かけるかなー。
  
nice!(0) 

ただの風邪。 [雑感]

 
 ダルさに抗うべく、モンハン放置してぐうたらしていたら、どうも熱が出たらしい。
 なんだ、ただの風邪か。
 というか、風邪なら熱出ろ、とか言っているが、出たら出たでキツイ。(当然)
 いっそどかーんと高熱なら逆に楽なんだけど、中途半端な温度はしんどいぜ。
 この程度なら明日も出勤確定やーん。
 くそう。早く治れ。(弱)
 
 ネットで遊べるくらいなので、元気なもんだな、我輩。

 
 とりあえず、モンハンは何度やってもベースキャンプ送りになるので、放り投げた。
 PSP割りそうなので、暫し放置。
 
 別に見たいTVもないけど、なんかやってないとイヤなので、グリーで遊ぶ。
 常識力クイズ、理科クイズ、難問漢字クイズetc…パーフェクト出せたの漢字くらいだわ。あとはダメであった。なかなか難しかったな。また時間をみつけてやってみるべし。

 鼻の奥が乾いて痛い。
 なにすっかなー(寝ろ)
 
nice!(0) 

HRあがらない [狩人]

 
 武器がダメなんだな。

 と信じて、ライトボウガン、弓への転進を一時的に遂げた。

 
 でも勝てないから、やっぱり個人の才能なのだと気づいた。

 イャンクックとかゲリョスとかが可愛すぎる。
 
 ガノトトス、勝てないんだけど、どうすんのさ。
 ショウグンキザミ、ハントの途中で電源落ちたけど、誰に八つ当たりすればいいか分からない。
 
 バサルモスに至っては太刀で挑むべきではない。こいつを攻略するときは本当にボウガンに転進する必要がある。(切断系攻撃は全て弾かれる)でもまぁ、こやつはキークエストではないようなので、ひとまず放置。

 問題は、水が大好きな遠慮ない水鉄砲(迂闊に当たると即死)を携えるガノトトス。
 あとはなんかまぁ不可抗力的にやる気を削がれたショウグンキザミ。
 この2種でござる。
 
 因みに現在集会所★4クエスト攻略中。
 ショウグンキザミは初対戦なのだが、ガノトトスに至っては村長クエストで亜種まで一応倒せたのに、全くもって歯が立たない。なぜ、どうして、ホワイ?
 
 護符もゲットして、持ってるだけで硬化薬と鬼人薬の効果ありなのよ、なのに、遠慮なく2オチ。
 あれ?
 じゃあちょっと弓に変えてみようぜ!
 で、今在る素材と金をつぎ込んで結構いい弓作ってみた。
 防具もガンナー用に揃えて、素敵な感じに仕上がった。
 
 勝てない。
 無常の時間切れ。
 そもそも弓自体経験ほぼ無し。実践で身につけろ!
 で、挑んだ。そらどれだけ武器良くてもダメだわ。当たってないし。
 
 結局使い慣れた太刀で挑むか、と思えど、如何せん勝てる気がしない。
 オマエ、何故、砂漠での戦いではないのだ。
 密林エリアでのバトル。闘いにくいことこの上ない。
 とりあえず足下にもぐりこんでもすっ飛ばされる。なんでだ。この間はそれでうまくいったはずなのに!もぐり方が甘いのか?それともやっぱり難易度普通に上がってる?(痛いくらい肌で感じているけど)
 
 この2種のクエストクリアしたら、やっとHR3への階段が出るのになぁ。
 まぁ出たら出たで、ティガレックスと合間見えなければならんので、それはそれでまた挫けるけど。

 休日あと少し。
 気合でがんばってみます。ふが。
 
nice!(0) 

風邪、花粉症、カビ(黄砂)アレルギーのどれかだ。 [雑感]

 
 とりあえずぐでぐでの土日。
 考えることを遮断しようとモンハンに取り掛かったら、勝てない、痛い、凹む。
 まぁ詳細は別記事で。

 とっりあえず、昨日の夕方くらいからずーっと喉というか鼻が死んでいる。
 くしゃみとハナミズが止まらない。
 の割りに乾燥が酷くて痛い。
 なんなんだ。
 春はあたたかくなっていいなぁなんて待ち侘びていたらこの仕打ち。
 なんてこと!ひどいわ。
 顔まで浮腫んでいる。
 これは多分昨日の酒と涙を誘ったTVの所為だとは思うが、あまり顔が浮腫まないタイプなので、何事かと思う。顔が重いわ。なにがどうした。
 つーか副鼻腔炎ももっていたのであった。
 もうどれだよ。
 風邪なら熱出てくれ。(会社休みたい病)
 花粉症か黄砂ならもう諦める。
 副鼻腔炎なら家にある抗生剤飲む。
 さぁどれだ!
 って、わからんわな。なんなんだろうか。ツライ。
 
 前の記事を読んだ某人から叱られた。
 というか考え方次第なのだという感じで。
 完璧であろうとすることはちょっと無駄なのよ的な。
 自己満足で個人の美学とまでいわれて、笑うしかない。
 確かにそうなんだけどサ。
 母にも、アンタは変に完璧を求める癖があるから苦しむのよ、と言われたことがあったなぁ。
 個人の美学で結構!
 と思う自分も居れば、
 確かに、自己満足だしちょっと脱ぎ捨てなければな、
 とも思える自分が居る。
 自分の考え方はあんまりよろしくないのだろうか、とも思うがな。
 他の人には生死感についても改めろと言われたしなぁ。
 え。
 自分はなんつーか、色々と間違っているのだろうか。
 はて。
 的な。
 
 思考とか向かう先とか、思い描く理想とか、千差万別なのだから個々でよいのだとも思うけど、社会人になってダメだし食らうことが多いな。言ってくれる人がそばに居てくれることはありがたいのだけど、うーむ。
 色々と自信がなくなりつつ、少しあっけらかんと行ってみようとも思ったり。
 でも、やっぱり、胃に穴が開きそうな気がする。
 血吐いたら労災認可下りるかしら(アホ)
 
 生きるとは難しいですな。
 
nice!(0) 

色々ありすぎた。 [雑感]

 
 もうなんというか、心粉砕もいいところである。
 こう何度も粉砕しているのであれば、ちっとは強固に復活すればよいものを。
 ガラスのハートはブレイク真っ只中です(痛)
 
 名指しできている辺り、もうなんか心配するなとか言われても心配するし、胃が痛くて痛くて仕舞いには過敏性腸炎復活だし、嗚呼周りの人にも迷惑をかけているし、うっかり家族まで波及したらどうしよう的な心配も込み込みで色んなところが痛い。もうイヤ。
 
 そんな本日はおやすみ戴いておりました。
 でもそんな心配を抱えた休日、心穏かに過ごせるわけがない。あああああ。
 
 人と関わることが怖くなってきた。
 なにがきっかけでどうなるかわからない。
 もう倉庫の奥底でひとり暗い部屋を作って閉じこもりたい。
 データの統計分類作業だけをやっていたい。
 なんだかそんな気がしてきました。
 無能なのがいけないんだよな。有能になればいいんだよな。
 そんなこと思っても、完璧な人間ではないのでそう簡単にはいかず。
 努力が足りないのか。思慮も足りないのか。
 ううううう。

 そんなことを思う1日となりました。
 我輩、社会から消えた方がよいのではなかろうか。
 父ちゃんの口癖。他人に迷惑をかけるな。
 ごめん。守れておりません、、、

 
nice!(0) 

魂の前に内臓が。 [雑感]

 
 口から細切れになって出るかと思うほどに、一日中愚痴愚痴愚痴愚痴言いながら過ごした月曜となりました。怒りの矛先をどこに向けたらいいかわからなかったが、漏れなく嫌いな人間へと向けられるのであった。なんと最低な人間かと。わかっちゃいるがコレが我輩である。
 世の中好きか嫌いかの二択しかねぇ。

 舌下隙、という部位があるらしい(いきなりなに)
 下顎のあたりです。(適当な説明)
 
 医学辞書が入っていないから、変換がまどろっこしい。キェェェイ!
 
 医学辞書はさておき、ATOKを購入するかね。近いうちに。月額300円らしいし。
 会社で使っているので、慣れてしまうととても便利なのだよよよよい。

 BGMは相変わらずAKB48です。
 会社でCD買ったと言ったら、血迷ったか、と返された。
 いや、血迷いはしたが、意外にいいぞ。皆聞いてみるといい。でも貸そうとすると、全力で拒絶される。しかも即答。なぜ。食わず嫌いはいけないよべいべー。まぁいいけど。
 とりあえず、振り付けは覚えない。覚えて披露しろと言われたが、そこだけは拒絶しておいた。あれはかわいらしい女子がやってなんぼというもんだ。中身がおっさんである存在がやるべきではない。末代までの恥である。
 とりあえず、合唱団のようでいいですよ。若さ溢れるCDでございます。

 モンハンをするつもりがぐうたら過ごした帰宅後。
 ネタもない。心は折れ切ってしまっておる。
 明日明後日と呑み会で、その次が休み。しっかり眠るところであります。
 
 …ぐでぐでになってきたので、撤収。
 
nice!(0) 

DVD [雑感]

 
 昼寝して起きて洗濯して、DVDを見た。 
 AKB48のアルバムについてきたDVD。
 プレイヤーに突っ込んで再生。画面を見て吹き出した。

 振り付け映像。

 おススメの3曲なんだろうか。
 振り付けを覚えるための学習DVDですか。
 しかも1曲1曲、カメラアングルが複数ある。
 センター、ライト、レフト、センター上、ソロ、、、
 
 新鮮でした。笑

 AKB48、色々と面白い。
 がんばってくれ。ぜひ。
 因みに一応全部見た。TVの前で体育座りして。笑
 
 とりあえず新鮮すぎました。やるな、秋元康!

 てなわけで、狩りに出かけてきます。
 
nice!(0) 

また一週間ぶり。。。 [雑感]

 
 そして月曜休むはずが急遽仕事の関係で出勤となり、もうぐっでぐでの日曜。
 泣いていいですか。怒りの矛先をどこに向けたらいいかわからない。キェェエエエ
 
 そんな中、土曜は天神で同僚と買い物へ。
 いやー久々のデートだったけど、楽しかった。
 そして散財した。でもオトナだった。
 めっちゃくちゃ気に入ったパンツとブーツを衝動に負けて買わなかった。
 冷静になったな。いや、最後の最後まで欲しくてほしくて死にそうだったけど。
 だがしかし、パンツとブーツで10万とか、ダメだろう。
 ボーナスはmac購入に当てると決めたのだ。我慢我慢、、、、あああああ、でも欲しい。
 だが、なんだかんだと買い物して帰ったので、しばし忘れるに徹するべし。
 
 土曜のランチ。

 201004101545000.jpg201004101551000.jpg

 天神モンブランビル5Fにあるグリルカジン(?)とかいう店で和牛ハンバーグをいただきやした。ウマス。ぺろりと平らげた。アツアツじゅーしー。たまらんす。いいね、たまには肉も。
 
 その後、PARCOやらなにやらを巡り、黒無地のマキシ丈ワンピをゲット&リラックマバケツをゲット。
 
 201004102133000.jpg

 この透かしがたまりません。かわいすぎる…くぅ
 でも用途としてはゴミ箱に、と考えている辺り鬼か。笑
 
 帰り際にタワレコによって、思わず購入3点。
 
 201004102133001.jpg

 ついうっかり買ってしまった…AKB48ベストアルバム、神曲たち。
 血迷ったわけではなく、だからって大好きで死にそうなわけでもないんだが…つい買ってしまった。恐るべし。笑 でもいい曲が多いような気もするので、いいかなーとか。しかして、女子だな、合唱団か、と思う。笑

 そんなわけで、今日はぼちぼちモンハン着手かなー。
 2週間ぶりだ、狩り!
 
nice!(0) 

転寝繰り返し、TV見つめる。 [雑感]

 
 予定通り洗濯物を干して、ロールケーキ完食。
 消費期限が今日までだったので、無理やり食べきった。一人で食べるには大きすぎた。でもこれしかなかったのだよ、近所のサニー。

 201004041535000.jpgimage.jpg

 でかかろう。
 でもうまかった。スーパーのケーキにしては。
 
 そして、なにしようかなぁと考えているうちに転寝繰り返して21時過ぎ。おおう。
 それから分割放送のパイレーツオブカリビアン、ワールドエンドを見る。
 ああ、ジョニーさんかっちょえぇわぁ。
 オーランドさん爽やかやわぁ。
 いい男満載ですね。ジュードロウどのとかも居てくれたらいいのに!(無茶)
 
 本気でぐうたら休日でございました。
 でも充実している気がするのは何故だ。がんばって働いたからか?笑
 
 風呂入って、また寝よう。
 おやすみ今日の我輩。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。