SSブログ

ランゴスタ20匹 [狩人]

 
 疲れるって。
 何が疲れるって、太刀が当たらない。
 ぶんぶんぶんぶん飛び回りおって。
 常々邪魔なヤツだとは思ってはいた。 
 各種クエストのときにも周囲を飛び回り、挙句の果てでは大型主要モンスターを目の前にして背後から刺しやがる。仕舞いには痺れてピクツクハンター。肝心なところで本気で邪魔するんじゃねぇ(怒)
 とりあえずオトモアイルーががんばったクエストになりました。
 あいつらは爆弾で吹っ飛ばすに限るか。
 
 同僚に必携ルーキーズガイドを貸し出し中のため、砂漠クエストに挑めず。(臆病)
 ねぇ、砂漠フィールド初っ端のエリア、足突っ込んだ瞬間体力がじわじわ奪われるの、どうしたらいい。
 耐暑スキルとかもってないし。
 装備だって早々いいの買えない。
 素材が無さ過ぎて生産すら出来ない。
 クーラーミート作るための氷結晶も手に入ってない。少なすぎて使えない。そもそも肉が無い。
 というか、素材ツアーで一回挑んだけど、怖くて行きたくない。
 遠目に見える空高く舞う砂塵。
 え、一体何が潜んでいるわけ。
 ティガレックスを眼前に据えたときの恐怖と違う、何がいるかわからない恐怖。
 ハンターとして潔く挑むべきであろうが、如何せん所詮は人。というか、アタシ。
 走って逃げるしか能が無い(それすらスタミレ切れで危うい)
 見えない何かに心折られるのも結構なストレスです。笑

 先輩がモンハントライを買ったそうな。
 え、Wiiに行く?オンラインでがんばっちゃう?
 と思ったらオンラインでやるのは¥がかかるらしいですな…知らなかった!
 調べたら月額基本800円とな…なんというか中途半端な値段だな、オイ。
 とりあえず、トライは2ndGと違ってクエスト中の一時停止が出来ないと聞いたので、しばしお預け。
 ハンターなら攻略するか息絶えるかどっちか行くまで気合で行けと言うことなのだろうが…厄介。
 PSPに飽きたら手を出す確率高し!しかし本体から買わねばならんので結構な出費。
 慎重に行こう。たまには。

 しっかし、砂漠フィールド。憂鬱だぁ。
 
nice!(0) 

はちきれそう [雑感]

 
 うっかり食べ過ぎた。
 初めて作ったクラムチャウダー。
 シチューとの区別がつかない、可哀想な舌の持ち主です。
 何が違うんだ。とろみ具合なのか。
 ちなみにあさりではなくカキを突っ込みました。ウマス。

 とりあえずはちきれそう。
 モンハンのアイテムポーチのよう。

 本日は通常業務&午後から診療報酬改定の講習会でした。
 睡魔が訪れ、10分前後ふらつきましたが、3時間珍しく起きていられました。
 珍しい。
 いや、講師が威勢のいい女性で、早口で捲くし立てるような話し方にうかうか寝てもいられませんでした。
 というか、日々主任にかけられるプレッシャーの所為で寝ている場合ではなかった。
 寝ていたことがバレようものなら、もうアタシの胃は穴があく。驚くほどに吐血すること間違いない。
 
 そんなわけで、まるっと1日働いてきたわけです。
 土曜だっつのに、なんで定時超え。もういや。
 3月末~5月頭まできっと痙攣していると思われる。ピクツキ方はハンパじゃないと思われる。
 早く終わるといい。
 改定なんて、さっさと…!致命的に終わらせるのに努力するのは自分も含まれている辺りがすごく嫌だ。出来れば高台から見下ろしていたい。第三者でいたい。そんなこと叶うわけもない。
 悲しきかな。

 昨今、とあるblogで紹介されていたブランドのアクセが欲しくて欲しくて仕方ない。
 いや、よもやこれほど我輩好みとは!
 JastinDavis。
 スペルあっているのか?謎。
 いやー。お高いわー。
 でも手が出ない値段でもないのが怖いところ。
 ちくしょう、また我輩を惑わせる存在が増えた!ちぃっ。

 さて。
 とりあえず。
 狩ってきます。
nice!(0) 

4度目の正直 [狩人]

 
 HR1、ギルドカードの称号は「かけだしな初心者」。
 コメントは「幾度となく心を折られています。そろそろ砕けます。」なkumaでございます。

 どんだけ貧弱なのか。

 固有名詞はわからないけど、雰囲気で楽しみつつ狩人ネタを読んでくれている方がいるのだそう。
 そんなアナタのためにも、今宵書き散らします。因みに4回散りました。

 ババコンガ 変 編。
 
 昨日から、幾度と無く散ってまいりました。
 桃色ゴリラ。ババコンガ。
 よもやこれほどに苦労しようとは、誰が思ったかババコンガ。
 そら「密林の無法者」との渾名もつきますわい。

 昨夜。
 挑むぜ次のクエスト!イェア!
 と血気盛んに挑んだ、ババコンガ。桃色ゴリラ。
 でかいけど、大丈夫でしょ。
 だってイャンクックだって倒したんだぜ。
 いっぱしのハンターだぜ!がんばれば出来る子!
 そう信じて挑む。

 即死。

 あ…アレ?
 なんかの見間違いかな。
 力尽きました、のテロップが過ぎったような…
 そしてネコに運ばれて、ベースキャンプへ戻されているような。
 
  バグ?

 仕切りなおそう。(ポチッとな)
 
 その前に、ガイド本を読んでおこう。

 ふんふん。
 
 罠と肉を持っていけばいいのだね。
 消臭玉も持参っと。
 閃光玉も要るかな?
 
 よしよし。

 再戦!(テイク2)

 敢え無く玉砕。

 ナゼ?
 
 
 またもPSP掴んだまま茫然自失。
 え、なんでかな。
 なんか手振り上げたのに当たったら体力半分もってかれたけど?
 なんか地面揺れてうまく動けない間にご臨終?
 

 何がどうなっている?

 
 よくわからんまま、心折れました。
 そして不貞寝しました。笑

 
 そして本日。
 再再戦!(テイク3)
 折れた心に灯を点すのは簡単なことではない。笑
 そして慎重に慎重を重ねて、アイテムしっかり詰め込む。

 回復薬
 回復薬グレード
 モドリ玉
 閃光玉
 消臭玉
 痺れ罠
 落とし穴
 爆雷針
 痺れ肉
 眠り肉
 忍耐の種
 怪力の種
 研石
 ゲネポスの麻痺牙
 トラップツール
 ネット
 
 アイテムポーチパンパンになるほど、これでもかと詰め込んだ。
 罠は各種1つまでしかポーチにつっこめないので、素材も詰め込む羽目に。
 ゲネポス×トラップツールで痺れ罠、ネット×トラップツールで落とし穴を生成できる。
 よしきたー!と思ったら、トラップツールは最大2つまでしかもてない事実に愕然。
 え。どんだけ手厳しいポーチなの、ねぇ。
 種は使えば攻撃力と防御力が短時間ながらUPできるとあって、これまた最大限詰め込んだ。
 限りある資源ながら、これでもう大丈夫。
 きっと大丈夫。
 これだけあって負けるわけないじゃなーい。

 さぁ、今度こそその首級、いただくぜー!

 アイテムの充実感から、もう勝つ気満々。
 これで負けたら本当に恥の上塗りだぞ、と。
 太刀を構え、挑む。
 痺れ罠を使い、痺れ肉を使い、閃光玉でくらませてる間に回復薬と種で回復強化。
 鬼人化しながらざっくざっく!
 おお!
 これはいけそうだ!
 勝てるんじゃないの?!
 3度目の正直はもうすぐそこ!

 よしよし。
 調合して、罠作って、ハメればもうこっちのもんじゃー!!!

 と、思ったのに。

  なにがどうしてもえないゴミを作っちゃうわけ?

 トラップツール2つしかもてないのよ?
 なんで2つとも調合失敗してもえないゴミに早変わりするぅぅぅぅぅぅぅ
 オマエはもえないゴミの回し者か!
 思わぬ盲点を突かれ、PSP握ったまま溜息呆然。
 している間に、気づいたら体力ゲージ見事に持っていかれた不甲斐無さ。

 
 迷わず仕切り直しにかかりました(ダメ)


 アレか。
 アイテムに頼りすぎているのか。
 モンスターの隙を狙えと。
 攻略サイトにもそう書いてある。
 寧ろ隙だらけのババコンガ。他のモンスターより討ち取りやすい、と。


 やられまくっているアタシはなんだ。


 その度に電源入れなおしている不届き者はなんなんだ。


 そして再々再再戦。(テイク4)
 
 アイテムは前回どおり。
 前回と違うのは、闇雲に斬りかからない抑制力(これが一番大事だった)

 とりあえず、罠と肉を仕掛けて逃げる。
 ひたすら逃げる。
 罠にかかっている間に鬼人化して叩く。
 罠の効力が切れたら逃げる。
 閃光玉で目がくらんでいる隙に回復強化。んでもって、邪魔なコンガや虫をやっつける。
 そして逃げる。
 ヤツが攻撃した後にできる隙を見て叩く。
 逃げる。
 逃げる。
 ひたすら走る。
 スタミナ切れる。
 でも逃げる。
 チラ見。
 隙を見て叩く。
 罠を調合。
 もえないゴミ!ばかーーーーーーーーーーーー
 再トライ!
 でけたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 罠をはる。
 逃げる。
 かかった獲物を叩く。





 繰り返しました。
 30分。(長ッ)




 ようやく訪れた4度目の正直。
 静かな興奮が訪れました。
 そしてゲームしているだけなのに、息が上がっているのはどうしてだ。
 ひとりガッツポーズして、肘をテーブルに打ち付けても怯まないよ。
 心折れたハンター、ようやく復活です。


 でも本気で思う。
 あと何回心折れるんだろ…笑泣

 ハンター生活ってシビアだわ…
nice!(0) 

寝ずにハンター [狩人]

 
 寝るつもりが、興奮しすぎてアドレナリンだらけ。
 眠るに眠れない状態になりました。

 だって。

 だって。。。!


 イャンクックの討伐に成功したーーーー!!!イェア!


 そら、脳内アドレナリンも当社比倍以上ですよ。
 たまりませんよ。
 寝てる場合じゃないですよ(明日の仕事が心配)
 しかしモンハンに興味の無い方・知らない方にはそれはもう???な話でしょうが!
 
 やりました。
 やり遂げた。
 土砂降りの密林での激闘(…8割走り回っていた)
 イャンクックに夢中になりたいのに、一直線に狙ってきやがるドスファンゴ!
 最初は存在に気づかず、風圧でもなんでもない何かに吹っ飛ばされたときの???感。
 オマエ、邪魔だわよ。
 ドスファンゴに夢中になれば、背後からイャンクック。ホントにイヤンだ。
 雨を利用した爆雷針。見事に巻き込まれ、何よりもダメージを食らう。
 自分で自分の首を絞めながらも、奮闘。
 オトモアイルーも何度も力尽きながら激闘。
 
 そらぁもう、うれしくてうれしくて。
 地道に、ハンターの階段を上っている。
 未だにHR1で2になるまであとどれだけ死にそうになるんだろうと首も傾げるけど、それでもがんばるハンター初心者。太刀だってだいぶ使い慣れてきたぞ!(未だに空振り率が高いのは見ないフリ)
 しかも気づいたけど、獲物がでかければでかいほど、太刀は当たりやすい!(問題)
 ふはははは。
 我輩、がんばれば出来る子!
 …でも、やっぱりティガレックスには勝てる気がしません。何故。

 モンハン休暇が欲しいと切に願う昨今です。
 (TVでFF13休暇取ってる教師が居たけど、相当うらやましかった…!)
 
nice!(0) 

ちょっと待て。 [狩人]

 
 休日は狩人と決まっております、kumaです。
 同僚がアタシの誘いを受けて、PSPとモンハンをゲット。
 これは追い越されてはいかん、負けられない、と意気込んだ昨今。
 調子に乗ってクエストに挑み中。
 
 その中のひとつに、雪山に自生しているらしい雪山草を15本集めてくる、という採集クエストがあった。
 
 討伐、とか捕獲、とか戦う系クエストじゃあない。
 ただクエストのタイトルが「油断は禁物…?!」だったあたり、怪しいなぁとは感じていた。
 でも、まぁ、クリアしておかねばだし、草15本集めればOKならどうにかなるだろうと。依頼主の村人も「ちゃっちゃと採ってきてよ~」なんて軽い調子で依頼してきやがるあたり、さほど大したこと無いだろう。今まで苦労してきたドスギアノスとかドスファンゴとかも今では随分と楽に狩れるようにきた。成長した。ちょっとやそっと囲まれたって怖くない。でも流石にドス~の付く中級?モンスターに囲まれたらちょっとやばいかもなぁ、なんて思いつつ…それでもどうにかなるさ!の勢いでクエスト開始。
 
 さ。
 15本集めるわよ、と。
 山に登って(崖のぼり)、雪に埋もれるトレジャーをゲットだぜ!

 って、…草が生えている、雪塗れの山に辿り着いたら、なんだか予想外のヤツがいる。
 
 え。
 今まで闘ってきたやつに、こんなでかいの居ませんけど。
 こんな4本足で、仕舞いには翼っぽいやつついたの、覚えがありませんけど。

 お前、なんでいるんだよ、ティガレックス。

 とりあえず、呆然。
 狩人に有るまじき隙の魅せ具合。
 遠目に視て、でかい。というか怖い。
 明らかに強そう。明らかに死にそう。うっかりしなくても喰われそう。

 ここは大人しく、こっそり草を集めて帰ろう。
 ×ボタンで屈んで、ゆっくり動こうとした瞬間。

 オトモアイルーが真っ向勝負に出やがった。

 ばっ!バカかおまえーーーーーーーー!!!!!

 タル爆弾投げつける、切りかかる、でもどれも届かず、一蹴されてお陀仏。
 仕舞いにはしっかり忍んでいたkumaまで見つかる始末。
 しかもアイルーの動きに目を奪われていて、逃げる体勢に入るまでが遅れた。
 
 ティガレックス、眼前、跳んだ。

 1回の当たりで体力ゲージの3分の2、持っていかれた!????
 もうパニックの到来。右も左もわからない。とりあえず緊急回避を繰り返すけど、一向に逃げれる気配が無い。と思ったら、雪山の壁に向かって回避していた。それは逃げられんだろう。
 ああ、もう!とどんな開き直りをみせたか、一太刀も返せぬまま死ぬわけにはいかん、と…オトモ見習って真っ向勝負。太刀抜いて、鬼人化するも、ダメージ与えた形跡無く。
 
 敢え無く、力尽きました。

 草1本も納品できず。

 PSP握ったまま茫然自失するとは思わなかった。

 タバコ咥えて、ふぅと一息。
 とりあえず、アレだ。

 仕切り直そう。(=PSPの電源入れなおし:卑怯とか言わない)
 
 今度こそ、と再挑戦。
 軽い口調で依頼してきた村人に対する怒りは忘れよう。
 うっかり先制攻撃仕掛けたオトモアイルーの行動も目を瞑ろう。潔いと褒めてやろう。
 でもな、負け戦は挑むもんじゃねえ。(明らかにレベルが違いすぎる)
 
 クエストに出る前にアイテムを確認。
 強走剤、モドリ玉、閃光弾。
 今ある手内のアイテムで揃えた、逃げるためだけのアイテム
 はっはっは。逃げるが勝ち、を地で行く戦法。
 
 クエスト開始(テイク2)
 
 なんかティガレックス視たら、ドス~のモンスターもただの足軽くらいに思える。
 
 よし。
 とりあえず、さっきと違うルートで行こう!
 
 と、思ったら、嫌がらせのように氷で阻まれて通れない…
 爆弾とか持ってきてねぇし。(逃げる気満々のため)
 
 仕方なく、さっきと同じルート。
 嗚呼、居ないといいな。今度は違うエリアに居るといいな。

 
 やっぱり、居た。

 
 泣くかと思った。2度目の出逢い。
 ×ボタンで屈む。匍匐前進準備万端。
 オトモも今度は静かだ。

 ヤツが陰に隠れるように動くと同時に、一歩一歩抜き足差し足。

 ヤツが別のエリアに消えたのを確認してダッシュ!
 いかにも特別な草が埋まっています、と言わんばかりの辺りを探す探す。
 雪山草、ゲット。でもあと12本…と、遠いわ、目的達成。

 いそいそとエリア移動。
 居ませんように!
 居ないと信じて、隣に移動。
 
 そしたらギアノスだらけで、飛竜の気配なし!
 うぉぉぉぉ!今がチャンスだ!奴らを狩れ!狩ってからゆっくり草を集めるぞー!
 慣れた手つきで討伐。
 モンスター放置して草探しなんてしてたら後ろから襲われるからね!
 憂いを消してから、採取しよう。

 ギアノスを一掃して、さぁこれから草集め、とダッシュを始めた瞬間、頭上が暗くなった。

 悠長すぎた。

 そのまま逃げる。
 草集めが目的でなく、命を延ばすためだけに逃げる。
 隣のエリアが楽園と言わんばかりに。

 なのに。
 逃げ込んだら、いつもはそのエリアに居ないはずのドスファンゴに激突を食らう。
 
 そして、地獄に戻される。
 (激突→吹っ飛ぶ→逃げたはずのエリアに戻される)

 狩りの世界は予想外だらけです。
 逃げるために携えたアイテムも、使うという考えが起きない。
 しかも使う余裕すらない。選んで□ボタン押す前に、確実に死ぬ。

 とりあえず、最期までこの調子で書くと延々続くので、結果。
 2度目のトライでクリアはできました。
 15本目の草が手に入らないと嘆いて、心折れそうでしたが、意外な場所で発見できた幸せ。
 なぜかモドリ玉を使う発想がなく、泣きそうになりながら山を下ったアホ。
 
 色々と堪えたクエストになりました。

 これで密林のイャンクックに勝てるのだろうか。
 ヤツもでかいし飛ぶ。どうしたらいい…おおお。
 
 モンハン初心者大募集。
 そして師匠が欲しいと切に願うビギナーでした。

 ホントにアタシ、G級ハンターになれんのか???
 
 
nice!(0) 

FC先行 [雑感]

 
 本日より、VAMPSのFC先行予約開始!
 ってことで、現実的に考えて、福岡LASTDAYの予約をしましたー!
 カード払いなら全日程参加しよう!とか目論んだけど、現金のみ、というリアルさ。無理無理。涙
 それはさておいて、後は抽選の場合も考えて、外れたら一般先行に頼るしかあるまい…
 折角なら当たるといいな。結果は3月に入ってからじゃないと分からないので、暫し待つべし。

 今日はFC先行のために休みをとったけど、先着順じゃないというやさしさの下、別に休み取る必要なかったか、的な疑問が終日ついてまわっております。ま、いっか。
 ぐうたら寝て過ごし、起きては狩りに生き、洗濯をしまくって、なんだか不健康な充足感がいっぱい。
 明日は仕事で1日が終わり、月曜はその代休代わりに休み。
 のんびり過ごそう。
 
 らっきょう食べ過ぎて気持ち悪い…

 バンクーバー五輪、開幕ですなー。
 個人的注目は、上村愛子選手と浅田真央選手かなー。個人的嗜好による。笑
 どちらも笑顔が素敵な人だと思うのです。こっちまでほっこりする。
 なので、二人の笑顔が見れたらいいな、と思う。
 でも国関係なく、みんながんばれー!
 アスリート魂で燃えるがよいです!いやぁ、素敵だ。ファイト!

 よし。
 アタシも狩りで燃えよう!(痛)
 
nice!(0) 

2月12日 [雑感]

 
 色々と計画雪崩た誕生日となりました。笑
 サイトもblog移動も叶っていない。だめすぎる。ぐぇ

 ま、いいとして。
 無事に1日が終わりました。特に何もなく。
 寧ろバレンタインのチョコを配りまくって、こっちがサービスした気分。笑
 バレンタインとかイベントと迂闊に近いと、色々と大変ね。毎年思うけど。
 でも色んな人に祝ってもらえてうれしかった。歳を重ねると、オメデトウ!、の一言だけで随分とうれしいものですな。オメデトウ自分。あ、自分で言うとちょっと寂しい。笑
 そういえば、肝心な家族からの祝いが一切無い。見事に忘れておられる。まぁ毎年のことだけど。おかーさーん、おとーさーん、あにきぃー…と叫んだところで祝メールが来るわけでもなく。陽が昇ったらこっちからメルしたろ。誕生日だったのだと。笑
 仲良しドクターには東京土産と飲み会をプレゼントしてもらおうという算段だし、いい具合に人に集っているな。わはは。まぁ愛されることはよいことということで。100パー「仕方ねぇな」でも、文句は言わない。寧ろウェルカム。
 
 一昨日の11日は美人女子との真ん中バースデー。
 のほほんと気楽に楽しんできた。
 13時に待ち合わせて、ランチ。
 イムズにある ゆず という店で、海鮮丼を戴く。
 
 201002111359000.jpg

 これでお値段1500円だったかな。
 入店から丼が出てくるまで1時間近くかかって呆れたけど(満席でもなかったんだが、、、)
 苦手なウニ、イクラもオトナの階段上って食べました。
 ウニは半分近く残したけど…食べ上げ切れない。胸焼け万歳。
 
 その後、互いへのBDプレをゲットすべく、岩田屋をうろうろうろ。
 PATRICK COXをゲットの予定が、いいのが見つからず。残念。
 でも更にうろうろしていたら見つけたlove&hateでアクセをオーダー。
 
 201002112307000.jpg
 
 出来上がりに1.5ヶ月もかかるという、えらい待ち遠しい一品のため、画像は無いけど、思い出に残るアクセをゲット。一種のネームプレートね、あれは。
 
 その後、先輩のスーツを探してゲットし、アタシはZadig&Voltaireでセール品をゲットし、5点で1諭吉と言う、ザディグでは考えられない激安に遭遇し、うっはうは!資生堂に立ち寄り、先輩がアイシャドーゲッツ。
 いやぁ、素敵な真ん中BDでした。夜には焼肉を食べて、誕生日を迎えるころは胃がもたれるというオプションがついてきたけど。笑

 まぁ0時を迎えたのはモンハンしながらという、いいのかそういう始まりで的なBDでござったが、ソレも酔狂。
 狩り仲間も増えたことだし、のんびりのんびりとした1年にしよっと。
 でもそろそろ本気で考えないと、年齢と言うリミットが近づいてきているぞ。ぎゃす

 ぐだぐだの更新ながら、めでたかったということで。
 一眠りしよう。
 
nice!(0) 

tapir [M]

 
 悪夢続きだわ なんて言ったら アナタ怒るかしら
 早く醒めて頂戴 生贄なら ほらココに居るじゃない
 理不尽な神様 聞き入れないつもりね
 それならそうと 一から言って頂戴よ
 そしたら声を上げる時間 他に回せたでしょう

 眠るのが怖いと言えば 夢だけの出来事だから
 怖い夢は嫌よと言えば 大丈夫って言ってくれたじゃない

 それなのに どうして 醒めても醒めても悪夢の繰り返し?
 悪い夢なら 食べてくれる筈でしょう
 夢の住人 今食指を動かさないで いつ動かすの
 その声すら届かないなら 一から居ないのと同じね
 
 悪夢続きよ今も なんて言ったら アナタ泣くかしら
 早く終わらせて頂戴 引き換えなら ほらココに居るじゃない
 見ないフリがお上手 神様なんて居ないのね
 それならそうと 一から言って頂戴な
 だったら最初からもう 縋ることも無いでしょう
 
 目を開いている筈なのに 夢が続いているのは何故?
 頬を抓って痛いのに、ねぇ 夢が終わらないのはどうして?

 答えてくれるはずの 誰かすら居ないなんて、ねぇ どうして?

 悪夢続きだわ なんて言ったら アナタ怒るかしら
 早く醒めて頂戴 代わりなら ほらココで声を上げているじゃない
 理不尽な神様 アナタ好みじゃないのね
 贅沢言わないで 何だって差し出す手筈なのに
 だからお願いよ 夢の住人 早く終わらせて

 ひとつでふたつを壊さないで
 ひとつだけ壊して ひとつは壊さないで
 
 目を開いている筈なのに 夢が続いているのは何故?
 頬を抓って痛いのに、ねぇ 夢が終わらないのはどうして?

 答えてくれるはずの 誰かすら居ないなんて、ねぇ どうして? 
nice!(0) 

ぐっずぐず [雑感]

 
 の天気。
 もう、降るか止むかはっきりせいやー!
 って、土砂降りも困るけどサ。ふがが

 最近モヤリエンヌで堪りません。や、胃腸の話ではない。
 心配事が多い。
 周囲の人々が次々に体調不良。仲良し女子先輩も来週精密検査でMRI受けるし…
 もうさ、あれだよ。言っても仕方ないこととは分かりきっているのだけど、大好きな人々の厄災が全部アタシに降り注ぐといい。本気でそう思う。言葉にすると安くて仕方ないけど。
 それくらい好きで好きで仕方ない人たちばかりが体調不良に陥っているのですよ。
 早い段階で判明するのは、言い換えればいいのかもしれない。打つ手があるうちはまだいい、って確かにそうかもしれない。でも、でも、やっぱりそもそもかからないほうがいいわけではないですか。そう思うともう堂々巡り、一番大変でしんどいのは本人だとわかっとるので、、、かける言葉を捜してしまって、なかなかいつもどおり、にできない自分が居る。
 ひとまず。なにをさて置いてもまず、早く元気になるように。完治するように。心配しなくてもいいくらいに、健康でありますように。
 こういうときにこそ、ほんとうに無力だなーと思う。
 神様が居るなら、本当に理不尽だ。

 あーーーーーー
 天気だけでなく、自分もぐっずぐずやなーーーーもう!だめだ!
 

 
nice!(0) 

閲覧数 [雑感]

 
 アクセス解析に表示された閲覧数が、なんかのバグかと目を疑ったkumaです。
 これが会社の人間でなければいい。それだけを祈る次第。笑

 そんなわけで。
 本日は1日寝て過ごしました。あばば。
 薬飲んで寝る、の繰り返し。休みの日に頭痛に襲われる不甲斐なさ。勿体無い…もぅ。
 日が落ちてからようやく回復て…。無駄な1日になった。
 
 昼間に、会社の仲良しっ子(育休中)から内祝いが届きました。
 BODYSHOPの詰め合わせみたいなやつ。
 気を遣ってもらって申し訳ない次第。むがが
 今年の末には職場復帰の予定だけど、戻ってくるかなぁと心配。
 とてもいいお人なのですよ。素敵な純粋の塊人間。笑
 同じ名前を持つ人間とは思えないほど、我輩と正反対なのです。(下の名前が一緒なんだな)
 育児に夢中のようなので、仕事より家庭に入ることを望みそうな予感。
 まぁ気長に待つべし。彼女が選ぶ道だもの。

 そういえば。
 横になりつつ見ていたTV。
 女絵師、葛飾應為。北斎の娘さんのお栄さん。
 本当に江戸時代に描かれた浮世絵なのか、と目を疑った。そして感動した。
 レンブラントのような絵が好きな自分としては、とても魅力的に映った。
 素敵な画家をまたひとり知った感じです。
 西洋画も日本画もどっちも好きだば。
 そしてどうでもいいけど、画家、という呼び名より、絵師、という呼び名の方が好きです。
 絵で生計を立てている人が羨ましかったりして。

 多くの人の、特別、になれる存在である人、モノ、がとても羨ましい。

 さて、、、残りの時間をどう過ごすかね。
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。