SSブログ

今年最後の。 [雑感]

 
 今日は今年最後の忘年会でございました。
 反省会のような、1年を思い返しては、波乱万丈すぎたと笑いまくり、本音トークでのんびり盛り上がりました。
 お店は天神にある銀の月。雰囲気はいいけど、味付けが塩辛い!肉も芋も塩味たっぷりで高血圧を心配した。笑
 帰りにはコーヒーを頂き、まったり。
 そのときに生まれたジョニーを紹介します。

 image.jpg
 
 我輩の左手から生まれたジョニーです。
 トレッドヘアが素敵な男子。

 因みに、左手の甲にボールペンで顔を描いて、トレッドヘアはマフラーの端です…
 ただの酔っ払いでアホやっただけでした。笑
 でも、帰りの電車でジョニーのことを忘れて素で乗ってしまい、失態を犯しました。おおおう。恥ずかしすぎる。
 まぁいいや。
 楽しい忘年会でした。一番気が楽で、素でいけたなぁとしみじみ。
 いつも困ったときには相談に乗ってもらっている先輩。今日もありがたうございました。めそり。
 
 おおっと。
 TVのニュースで、妻をマンション5階のベランダから投げ落とす、というのが流れたけど…オイオイ。5階ってあんた、どんだけ高いと思ってんねん、、、!腰の骨を折る重傷で済んだけど、下が芝生じゃなくてコンクリだったら即死か植物状態とか全身麻痺とか目も当てられないことになるんだってのに…。なんだってそんなことしたんだ。よっぽどだったのか、それとも日常茶飯事的にキレ易かったのか、、、
 なにはともあれ…無事でよかった。下半身麻痺とか後遺症が残らないといいけど、、、

 うー。嫌なニュースは苦しくなります。

 今年もあと3日。
 早いなぁ。色々と思い返してしまう。
 本当に色々あって、波乱万丈な1年だった。
 心は挫けるわ、望んでいないことは起きるわ、大好きな人を失う辛さを知るわ、で…どう考えても「みずがめ座は12年に1度のラッキー年」っていうのを真っ向反対にベクトル向いたような年だった気がしますヨ、鏡さん、、、
 まぁいいや、、、来年は自分の足で立って踏ん張れる強い人になろう。
 実はガラスのハートの持ち主らしい自分(自己分析ではない)。防弾強化ガラスでできた心に育てたいと思います…。くっ

 んだば、明日働いて、明後日も半日ちょっと働いたら、実家に帰るどー!
 よい夢が見れますように。

 
nice!(0) 

もうすぐ! [雑感]

 
 すっかり日付が変わってしまいましたが、あと2日半働けば年末年始の休暇に入りまっす。
 今年は実家で過ごせるので、本当にうれしい限り。
 システム管理をしているときは、先輩と交代で福岡に居なければならなかったので、2年に1度は福岡で過ごしておりました。
 今は医事担当なので、年末年始関係なく出勤しなければならんのかー、、、と凹んでいた矢先に、新しく主任になった自分の教師役が「なるべく暦どおりで済むような仕事の仕方をすべきだ」方針の方で、年末年始は出勤しないスケジュールを組んでくれたのでした!ありがたや~。もうひとりの主任さんは仕事が好きで好きで、ちゃんと公休も取らない人なので、下っ端としては心苦しい感じなのでした。これから少しでも変わるかな。変わるといいな。でもその前に早く医事から脱出したいな。あっはっは
 来年の目標、脱医事課。…100%無理と分かっていますが、異動願いだしまくろう。ハハハ

 最近、ちょっと考えることがある。
 アタシ、この人と実はやっぱり合わないんじゃなかろーかと、思える人がいる。
 些細なことでイラついてしまったりするし、なんなんだろうと思ってしまったり。
 困ったな。まぁ別にいいんだけどさ。
 自分の性格上、好きと嫌いが明確に分かれてしまうので、これから徐々に冷たくしてしまうんではないかなーと。そしたら傷つくだろーな、と。…合わないもんは合わないから、無理して合わせる必要もないんだろうけど。
 地味に考える次第。はっはっは
 人付き合い、って難しいなぁ。
 
 さて、明日から仕事再開。
 今年最後の忘年会もあるし、しっかり楽しもーっと★

 
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。