SSブログ

ループ [M]

 
 踏みしめて登ったと思ったら ループループ また最初から
 3歩進んで2歩下がる そんなもんじゃない マイナス5歩 みたいなもんだ
 考え方次第なんだって そんな言ったって 簡単には根付かない
 見返してみろよ ほら 自分の辿った道順を

 目指す放物線たって
 最後は下降線なんだろう?
 そんなんじゃ悔しいだけじゃない 目指すは頂上と維持だ

 わけのわかんないコト口走ったって 或いはそれもアリなんだって
 気づけばループでワープでも それはそれで歩数に入るんだって
 
 延々・順延・ゆくゆくはなんて 聞きたくないんだよ そんな言葉
 舌出して突き上げて あとはイッちゃうだけなんだって
 わかってんでしょ いつだって僕だって考える葦なんだ
 
 室内フード ハゲんぞソレとか 
 そんなもんでハゲんなら俺の頭皮はもう無いって
 若くて白髪が目立っちゃってるって それは神経質か考えすぎなんだって
 でもそれはそれでアリなんじゃないのって 鏡見て褒めてやれよ

 気づいたら夜だったって 気づいたら朝だったって 結構シアワセなことなんじゃないの
 忙しいのもほどほどになんて 暇になったらくたばっちまうって
 わかってんだろそんくらい 心臓のあるあたり殴ってみろよ 本音飛び出るぜ
 
 踏みしめて登ったと思ったら ループループ また最初から
 3歩進んで2歩下がる そんなもんじゃない マイナス5歩 みたいなもんだ
 そんなんじゃ悔しいだけじゃない 目指すは頂上と維持だ
 わかってんだろそんくらい 心臓のあるあたり殴ってみろよ 鏡見て褒めてやれよ

nice!(0) 

なんでも [雑感]

 
 本格的にやろうとするから(やりたいことに関してのみ)金がすっ飛ぶんだよ。

 image.jpgimage.jpg

 おじいちゃんの思い出をキレイに残しておこうと、アルバムを作って渡すことにしたのです。
 で、文具屋に脚を運んで30分後、どっちゃり買い込んでしまった。
 予定外のものがいっぱい。
 でもこれでキレイに作れるかなぁ。
 あとは自分の技量次第です。
 
 スキマスイッチのアルバムをゲット。
 タワレコのポイントカードを忘れてあせったけど、次回レシート持参でポイント付加可能だそうでほっと一安心。地道に貯めているので、忘れたら凹みますな。
 幸いにも初回限定のDVD付アルバムがまだ乗っていたので迷わずゲット。
 帰って早々見たけど、ドラマ8ミリメートルがちょっと面白かった。にゃぐ
 
 さて、数話ぶりに見ることができる東京DOGS。これから楽しみますが、しかして…水嶋ヒロ殿はこんなに男前だったのですか。今更ながら、男前だな、お主!と思っておる次第です。Right-onのダウンジャケットのCMと相まって、男前具合が急上昇でございます。世の中にはこんなにもキレイな顔した男子が居るのだね。遺伝子とはすごいわ。びっくりよ、もう。笑
 というわけで、違う目線でも楽しめそうです。びっくりびっくり。

 ではでは。
 のんびりアルバムでも作ってみますかな。
 どんな感じにしよー。むーん。

nice!(0) 

ぬくぬく [雑感]

 
 本日、股関節が外れるほどに眠りました。
 え、たとえがおかしい?
 いや、なぜか目が覚めて身体を起こして、ベッドから降りるたびに、ガクン、と音を立てて右の股関節がはまる感じがするのです。どれだけ素晴らしい寝相で寝ているのかわかりませんが、ほぼ毎回なので、もう驚くこともないんですけれども、まぁそれが頻回に数えた1日となったので、それだけよく寝た、ということなのでした。
 説明長いな。
 そんなわけで、今日は洗濯だけがんばって、あとは寝てました。終始。
 どんだけ疲れてたんだろー。本当によく寝た。でも頭痛くならなかったので、どうやら寝すぎではないらしい。
 明日は今日の予定を順延して色々とやろうかのう。
 写真の補正も行ったし、改めて現像。あとはアルバムを買いに行こう。
 
 そんなぐうたら生活のお供。
 今回は、渋い感じでいきます。
 
 200911151726000.jpgimage.jpg
 
 いもけんぴに太鼓煎餅。
 うまいんだな、コレが。バリバリいただいております。
 そして飲み物はJAVATEA。セブンで籤引いて当てた品です。(この間4枚引いて、JAVATEA2本とポッキーと絆創膏を貰いました)
 
 久々にアニメの鋼の錬金術師を見た。
 なにがどう転んでるんかわからんけど、相変わらずストロングはいいキャラだ。笑
 で、OPで流れていたスキマスイッチのゴールデンタイムリバー?(ラバーだった;)を聞いて、音楽欲求再発。どうもこの曲も含んだアルバムが出ているらしいので、早速ゲットの予定です。スキマスイッチはよいのー。
 しかしプロの歌い手と言うのはすごいですな。気に入ったあまりに、自分でも歌ってみたけど、息は続かないし早口だしでボロボロでございました。早口は何回も唄ってるうちにどうにかコツを掴める程度までにいけども、肺活量は補えません。歌えば歌うほどに息苦しくなったわい。
 素敵です、ミュージシャン。すごいなぁ。

 さーて。
 なにしよっかな~♪
 連休っていいですなー。ふがふが
 
nice!(0) 

呑み会と研修会 [雑感]

 
 昨日は、先輩の昇格祝いで呑み会(すっかり日が延びたけど)
 今日は土曜にも関わらず会場を借りての研修会。
 明日明後日は休み。
 
 今週はやる気ほぼ0の一週間でした。
 帰りたい、逃げたいの毎日でごわした。
 来週はきちんとしよう。ちゃんとしないといかん。
 なかなか切り替えるということができない人間のようで、情けない限りです。
 意外にガラスのハートの持ち主か?!…自分で言ってて苦笑いしか浮かばなかった。笑
 ありえんありえん。

 そういえば。
 ついにゲットしました、新しいTVリモコン。

 image.jpg
 
 sonyのカラフルなリモコンでっす。
 最初は青と言うか紫っぽいやつを買おうと思ったのだけど、TVが緑の仕様だったので、緑を使ってるリモコンをゲット。キュートすぎてどうしようかと思ったけど、TVリモコンってわかりやすくてよかったかも。
 リモコンはsonyですがTVは日立です。最近は本当に便利だね~。
 あとは4GBのUSBメモリをゲット。
 全てヨドバシポイントで購入できました。なんだか得した気分になりますな。
 ポイント制度万歳。

 ところで。
 今とてもiMacがほしいkumaです。
 色々と悩む。むむ。
 あの21.5インチのでいいんだが、、、嗚呼、金がない。
 ヨドバシで27インチ?を見たけどでかすぎて我が家では無理。浮く。
 で、21.5インチいいな~と思ったけど、それですら置き場に困る有様。
 でもほしいな~と思ってたら、先輩に「TV捨ててMac置けばいいじゃん」といわれてマジになって考える。笑
 チューナーつけたらmacでもTV見れる?地デジ対応?とか真剣に考える。
 それならTV廃棄しちゃってもいいんじゃない?とか思っちゃう。
 しばし悩むも、その後色々と情報をもらいつつ、やっぱりTVはTVで地デジ対応の薄型を買うべきだという結論に至る。
 というわけで、ボーナス入ったら買っちゃいそうな予感。笑
 VAIOとMacの二本立て。セレブだな、オイ!
 そして引越しは遠のく、と…ダメすぎ。笑

 さて。
 明日は溜まりに溜まった洗濯物をしっかり洗って、スーツをクリーニングに出して、ちょっと外出しようかな。
 明後日はのんびりしよう。
 
 今週の我輩、おつかれさま。
 そしておやすみ、今日のアタシ。
 
nice!(0) 

喪中 [雑感]

 おじいちゃん。
 

続きを読む


nice!(0) 

すぐにあったまりたい! [雑感]

 
 ってことで思いついた食べ物が、カップめんでした。。。
 なんてお手ごろな。
 しかも以前買って放置プレイしていた、物珍しいヌードル。

 image.jpg

 でもこれがなんだかやさしい味わいで、ほっと一息つけました。
 おいしかったなぁ。
 でもよく混ぜないと、塊を食べる羽目になります。今後食べるときは注意だぜ。
 
 とにもかくにも、あったかい食べ物や飲み物がおいしい季節となりました。
 ほっこりするのが大好きです。もふもふ

 明日からはまた気温が上がるらしいけれども、身体には気をつけねば。
 いっそのこと熱が出てくれたら会社休めるのになぁ~なんてアホナコトも思いつつ。。。
 会社に行きたくない病ってきっと誰にでもあるのですよ、、、アタシだけではないはず。うむ。

 さて、明日も仕事だ~。
 早く帰れるといいなぁ。わふ

 本日もおやすみなさいなり。
nice!(0) 

のんびり [雑感]

 
 すっかり冷え込んだ本日は、毛布に包まれてドラクエに浸る1日でした。
 過去のラスボスと戦えるダンジョンにとりあえず突っ込んだら、全滅して笑い凹みました。
 攻略サイト見たら、レベルが10も足りなかった。。。そら死ぬわ。笑
 でもこれでまた目標ができたぞ。地道にクエスト攻略するだけはちょっと飽きてきたのでいい感じ。
 のんびりやっていこう。

 先日飲みに行った同僚に、不毛地帯をダビングしてもらったものを借りたのだが…
 我が家にあるDVDプレイヤーでは対応しておらず、じゃあパソコンで観るかなぁ、とVaioに突っ込んだら、「CPRM Packが対応していません。インストールしてください」的なダイアログが出現。
 なんじゃ?と思って調べたら、最近のレコーダーでダビングしたものを見るには必要な対応ソフト?の模様。
 有料か無料かわからんなぁ、とも思いつつ…これどうしたらいいんだろう。笑
 観るにはやっぱしインストールしないとダメなんだろうけど、うーん。厄介だなあ。
 最近は色々と進化していて追いつくのが大変ですなぁ、、、むむん
 パソコン嫌い、家電苦手な我輩としては、なんとも。
 コンビニの新商品のように興味をもてればよいのだろうけど、、、なかなか。
 まぁ、ぼちぼち調べようかな、、、

 そういえば。
 ココのところ、TVのリモコンがいかれてきたようで。
 ぐぐぐぐぐぐっっと押さないと反応しない。特に電源ボタン。なのでココのところは主電源からぶちっと切っています。電気の節約を考えればそっちのほうがいいんだろうけど、面倒。
 買い替えなんてできるものなのか、と聞いたら先輩が便利なリモコンが出てるからそれに買い換えればいいだけじゃんと教えてくれた。
 最近はなんでも便利なんですなー。ひとつのリモコンでなんでも操作できてしまうらしい。
 さっきヨドバシのwebを見てみたけど、価格も手ごろの様子。貯まってるポイントもあるし、それで買えると思うとちょっとうれしい限り。早めに電気屋へ行こう。
 
 話は全然変わって。
 モノを探そうとしてなかなか見つからないときってたまにあるけれど、、、たとえば携帯だったり、それこそリモコンだったり、大きいものではポーチだったりと様々に。
 そういう時、たまにぽっと目の前に「あ、あった」っていうときがありますが、、、
 実は妖精の仕業かもよ、と思うときがありやす。
 いや、頭のいってる人ではないです。予め。笑
 小学生のころに嵌って読んでいた漫画本のひとつに、アウターゾーンというジャンプコミックスがあったんだけれども、そいつの影響でやんす。
 妖精のいたずらでモノ隠しがあるっていう話。
 しかも、そのものを隠して、出す瞬間の妖精の姿を見たら最後、悪さをされる、と言うなんとも幼心に恐怖を覚えたストーリーで、、、未だにそいつを引きずっている模様。
 アホと笑って結構。あれは大人になった今読んでも地味に怖い漫画な気がする。実家にまだあるかなぁ。
 そんなわけで、たまに妖精の仕業かも、なんて思っちゃうイイ大人でありんす。ぎゃふん

 さて。
 明日からまた仕事だし、そろそろ寝ようかな。
 おやすみ、本日の我輩。
 
nice!(0) 

文化の日 [雑感]

 
 祝日とはなんとも素晴らしきかな。
 しかも出勤しなくてもいい祝日。
 幸せすぎてたまりませぬ。

 とりあえず、足の指にカミソリの刃状のものが3枚さっくりささる夢は辞めようぜ。
 その視覚的情報が痛すぎて夜中目覚めたぜ。
 あああ、痛かった…!ぐっ
 
 昨日はいつもより1時間も早く出勤して仕事を捌きました。
 忙しくて仕事だらけであっというまに定時超え。
 そして予定より早く事務所を抜けて、一路博多駅にある博多鉄鍋へGO。
 ヨドバシのお向かいさんです。
 店は繁盛してて、待ちが出るほど。
 予約してくれて助かったぜ的な流れでござんした。

 200911021946000.jpg200911021951000.jpg

 鉄鍋餃子の他に、もつ鍋や手羽先をいただき、アホ話で盛り上がり、とても楽しかった~!
 職場でもいい仲間の面子。内ひとりは元同僚だけど今でもいい仲間!
 面白かったぞい。
 飲んだあとは博多駅のベローチェでカフェを楽しんで、各々帰宅。
 飲むために仕事をがんばって捌いた1日となったけど、オフのために仕事をがんばる、と言う目標はなかなかにいいのかもしれない。素敵だ。今後もその方向で行こうと思います。
 
 さて、今日は何しようかな。
 洗濯の後、ゆっくり考えようかの~!
 
nice!(0) 

あっという間に [雑感]

 
 時間は過ぎるものです。
 昨日から逢いに来てくれていた友人と先ほど別れ、見送った次第です。
 特に何をしたというわけではないのだけど、あっという間に時間が過ぎてしまった。
 
 昨日は16時に落ち合って、それから天神へ。
 小腹を満たそうとカフェに入り、案外しっかりしたゴハンを堪能する。
 
 image.jpg
 
 アタシはラザニアをチョイス。
 彼女はパスタをオーダーして、空かしきったお腹は大満足。
 それから、雑貨屋や岩田屋をぶらり。
 何かほしいものはないのか、という話に、あえて言うなら財布、という彼女の財布探しを決行。
 
 で、なぜかアタシまで財布を買ってしまった…あ、あれ?
 
 image.jpg
 
 珍しく黒以外の財布をゲット。
 肌触りに惚れ、色合いにも惹かれた。一目ぼれ。
 MARC JACOBSのスタンダードな長財布。意外にカード類が入りきらず、いずれカードケースも買わねばなるまい、な状態です、、、おかしいなぁ。
 因みに彼女はANNA SUIの長財布をゲットしておりました。
 紫のような、でもちょっと茶系にも見えるラメの財布で、彼女っぽかった。彼女は派手なのが似合うと思う。うん。笑
 いっそドピンクにしたら?と提案してみたけど却下されました。おかしいなー。笑
 
 そしてプリクラを撮る。
 いやー。ホント最近は色んな機種があってわけわかんねー。
 でも楽しかった。まともな顔をして映るのが難しい自分としてはついつい変顔まっしぐらですたい。
 若返った気がする。笑

 タワレコ経由で一度自宅に帰る。
 タワレコでは最近リリースされた鬼束ちひろのアルバム、DOROTHYをゲット。
 今聞いてるけど、LASVEGASより好きかも。アッパーチューン、ロックテイストでいいなぁ。
 で、自宅に帰ってからお腹が空くまでTV観覧。
 ちょうどサムライ・ハイスクールやってたので2人で「ありえんやろー」連発しつつ、楽しませていただきやした。
 望月小太郎ナイス。おもろいわ。
 武士ウェルカム!でもストイックすぎてリアルにいたらお付き合いは難しいなぁ、とかアホなこと妄想。
 
 観終わったところで、近くのあま本へGO。
 
 image.jpg
 
 当初は辛辛という韓国料理の魅せに行くつもりが、満席のためあえなく撤退。
 でも久々に行ったけど、あま本の手羽先はやっぱしうんまいです!
 出来立てを掴んでめっちゃ熱かったけど、あつあつはおいしい!わんだほー。
 ただ、お気に入りだったサツマイモのさいころ揚げがなくなっていてショック、、、あれおいしかったのになぁ。
 店舗移転と同時になくなったらしい。残念。。。
 彼女にいっぱい食べてもらって大満足(食べてもらったと言うより、食べさせたが正しい)
 
 で、帰ってCD取り込んで、風呂入って熟睡。
 起きたら10時。
 そして勢いよく雨。
 まどろんで、彼女を放置プレイしてしまった。おバカ。ついついいつもの休日スタイルでだらだらしてしまった。申し訳ない。ふご!
 その後、13時くらいから近くのカフェでランチ。
 ドリアセットをいただいてまいりました。
 
 image.jpg
 
 福岡では有名なケーキ屋さんでもあるカフェ。
 めちゃめちゃウマスでござんした。いいわあ。
 帰りに彼女はお土産のケーキをゲットし、佐世保へ帰る途を辿るのでした。
 
 あっという間だったけど、やっぱり地元の友達、というか付き合いの長い友達に逢うとなんだかんだ仕事でヘマしてぐったり凹んでいても、うれしくってテンションがおかしくなります。笑
 あまりおもてなししてあげられなかったし、エスコートもままならんかったけど、うれしかった。
 ありがとう。
 
 明日からまた仕事で、ヘマしたことの上司報告もしないといけないし、色々とあるけれど、がんばります。
 佐世保まで無事に帰りつきますように。
 おつかれさま!
 
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。