SSブログ

明後日休み [雑感]

 
 と、思ったらもう明日の話だ。
 金土と休んで日曜出勤。複雑。
 でも金曜は美容室を予約したし、最近忙しくてできなかったことしておく日になりそうで、うれしい限り。
 通帳も更新しないと!
 何より給料日。うれしいわぁ。
 
 残業後、帰宅し、今の今まで自分の所属するチーム医療のweb作りに時間を費やしておりました。
 会社にいても他の業務が目白押しでできないこと明白なので、家で集中。と、言いつつのんびりやっておりました。久々のhtml。すっかり腑抜けになっていて、全くダメ。無能。笑
 ひとまず簡単な骨子はできたので、あとはじっくりいいものを作ればよし。
 すでに今日の仕事は24時までの長丁場。
 月末で保険請求も迫っているので、こなす仕事がひとつ山を作って我輩を待っている(全然うれしくない)
 でも明日には、不在にしていた主任が戻ってくるので、ちょっとは安心。ホッ
 
 さて。
 寝よう。あくびが止まりませぬ。ふが
 
nice!(0)  トラックバック(0) 

無能 [雑感]

 
 仕事が捌けていない証拠に残業が続く。
 無能なんじゃないかと自分を疑う始末です。
 勝手ながら、意外に自分はできる子と信じてやまない。(ってか自分くらい信じてないとやってられない)
 なぜ手元には山積みの仕事があるのだ。
 次から次に仕事が出る。どういうこった。
 ひとりで仕事するようになったからかなぁ。コンビ解消以来半年。
 なかなか成長できないものです。
 先輩は捌けているのになぁ(詳しくはわからないけど)
 嗚呼、無能。(無情でも可)

 美容室を予約しようとしたら今日は店休日だった。がくっ

 次はパーマをかけようと目論むのですが、主はストレートが似合う、という言葉をもらい揺らぐ昨今。
 イメチェンしたいのです。
 カラーだと限度があるし、髪伸ばしたいからカットもままならない。
 ならばパーマしかないではないか、という消去法。笑
 まぁ明日電話して、実際に行ってみてから決めよう。
 担当の美容師さん任せでいいのさ。今まで失敗したことないもん。(他力本願)
 
 そういえば。
 女性のかっこよさについて考えてみた。
 我輩はどうも違うらしい。
 男であろうとする心意気が強すぎるために、どうも単なるガサツ女子にしかならぬ。
 自分で事実を暴いて項垂れる。笑
 今日は色々と思うことがある日です。悲しきかな。

 早く給料日こないかなぁ。
 財布がかわいそうなことになっている。
 あと2日しのげばいいだけなのだけれど、その2日が長い!ぐるるるる

 明日も仕事だ。
 今夜はいい夢見れるかなぁ。にゃむ
 
nice!(0)  トラックバック(0) 

睡眠 [雑感]

 
 今朝の夢。
 なんとまぁ、素敵なこったい。
 某H氏(敬愛するミュージシャン殿)が出たー!
 起きてぼんやり、にんまり。真っ青。
 出演料?!出せない!(アホ)
 とりあえず、しあわせな夢でございました。
 曖昧にしか覚えてないけど、子猫だか子犬だかと戯れる夢です。
 いやー、、、素敵じゃったのう。
 夢の中でさえも緊張していたあたり、やっぱり眼前に迎えたらば、控え居ろう的な流れになること間違いなし。
 体が勝手に平伏すね。確実だ。
 表を上げい、といわれても、恐れ多くて地面に額ごり押しです。

 さて。
 アホな話はやめて、そんな夢を与えてくれる無印良品の快適毛布。
 素晴らしさ倍増です。
 今夜も素敵な夢をよろしく!

 最近恋愛に疎くなってしまったのか、そっち方面に力を向ける力が沸かないのか、駄目な感じ。
 恋をしていないと女子は輝かない、と分かっていながら、もう無理、しんどい、が優先事項。
 どういうことよ。恋に振り回されたいのよ。恋はするものではなく堕ちるもの、というのならば、堕ちるような穴、誰か掘りやがれ!いや、自分で掘らねばならんのか。難しいなおい。そんな穴堀る力ねぇよ、まったく。
 
 研修に一緒に参加した同僚(主任)に、「kumaさんは結婚しないんですか」なんて質問されて、「嗚呼、30までは遊び倒します」と即答していた割りに、全然遊んでないじゃねーか!すでに有限無実行だぞアタシ!
 いや、でも結婚なんて無理だ。続かない。
 仮にありえるとしたら付き合って3週間で入籍的な電撃か、できちゃった結婚の電撃かの2択だな。
 長年しっかりお付き合い⇒結婚、なんて可能性はほぼ皆無。そこにたどり着く前に折れる、飽きる、分かりきってる!(なんか語呂がいい)
 老後が心配だ…(兄貴と老老介護の予感)
 
 …寝よう。(アホ)
 
nice!(0)  トラックバック(0) 

 [雑感]

 
 炊きながら、フィギュアスケート観覧中。
 キム・ヨナ選手のショートプログラムには魅せられました。楽しかった。
 007をスケートで表現って、すごいなぁ。
 フリーは誰が一番魅せてくれるんだろう。
 ぼちぼち観嵌っております。わくわく。

 先日ゲットした毛布の実力について。
 無印良品で購入した、ブラウンのダブルサイズ毛布。
 こいつはやばいぜ。素敵だぜ。快眠大満足。
 気持ちよすぎて今朝は遅刻ギリギリまでまどろんでおりました。
 なんて素敵なんだ。…明日の朝が心配だぜ。くっ
 すりすりさわさわ。気持ちよくて四六時中包まっていたい気分です。
 一週間でイイ。飽きるくらい眠りたい、包まりたい。引きこもりの気合十分です。
 つーか、休みくれー。休みたーい。プリーズホリデー!(カタカナなあたりアホっぽい)
 
 そういえば。
 本日久々に地元の友人とメッセで話しましたヨ。
 長年のお付き合い。もういかほどか。
 高校時代から続いている友人なんて数えるほど。その中のひとりでやんす。
 いやぁ、彼女は素敵ガールよ。面白いわ(笑ってスマン。笑)
 いつまでも元気で過ごしてくれればと願う次第です。(保護者か)
 月末に一緒に遊ぶ約束をとったので、今から楽しみです。わくわく。モエ。(モエって)
 
 さーて。
 明日からまた仕事どぁ。
 ナットウキナーゼでエネルギーをゲットして、寝ようかな。
 納豆。うまいぞ。うむ。
 
nice!(0)  トラックバック(0) 

なんとまぁ [雑感]

 
 観てて笑っちゃいつつ、なんとまぁ!とときめいてしまった。
 やられたぜ。
 サムライ・ハイスクール。
 新番組、いいですな。どきどき。
 望月小太郎ときたかー。
 とりあえず、三浦春馬くんといい城田優くんといい、色んな役を演じれるもんなんですなぁ。
 すごいなぁ、としみじみ。
 ダメっぷりに心打たれましたよ。笑
 今後に期待。
 ちょうど歴史も人気が上がっているところなので、その辺も掴みつつ視聴率が伸びるといいなぁ。

 そういえば。
 ブザー・ビートですが、最終回もしっかり見ておりましたよ。
 すっかり書きそびれたんだけれども、個人的にはつまらない締めくくり感いっぱいで、なんだかなぁで終わりました。
 終わりよければ凡てよし、といわれるほどに最後って大事だと思うんだけれども…納得いかず、でした。
 無事にくっついてくれたことはうれしかったんだけどもね。
 
 あ。
 ブザー・ビートで代々木廉役で出ていた俳優さんが、サムライ・ハイスクールでおまわりさん役で出ていたなぁ。
 個性的なワイルドキャラで大好きです。面白い。笑
 色々と楽しめそうですな。
 
 今回は楽しみなドラマが多いかも。
 アンタッチャブルは見逃してしまったけど、相棒もギネもいい具合です。
 特にギネが気になるかな。
 職場が病院ということもあって、医療系は気になるものです。
 
 さ。
 毎週見れるようにがんばろう(無理か、、、)
 
nice!(0)  トラックバック(0) 

3日間 [雑感]

 
 会社を抜けて3日間、診療情報管理の資格取得のためにスクーリングに出かけております。
 これがまた、つまらない。。。のはなんでじゃー!
 日々半分を睡眠学習として過ごしております。大学の講義と一緒ですな。
 勉強嫌いは常に我輩とともに在るようです…いかんなぁ。これじゃ、、、
 と思って、本日単語カードをゲットして帰ってきました。
 高校時代以来だぜ、、、単語カードなんて買ったの…
 あとは書くだけです、、、
 
 しかし、単語カードを買いに行ったのに、毛布と靴下にパジャマ買って帰ってくるってどんなよ、自分。

 image.jpg

 毛布マニアになっております、自分。
 肌触りのよいもの大好きです。なのでついついついついゲットしてしまう。
 我が家にある毛布の枚数は、、、5枚…    なにやってんだ、おい。。。
 まぁ、冬はこの毛布群でまったりほっこりさせていただきやす。ぎゃん。
 ぬっくぬくです。ふっほほほほほ
 
 そういえば。
 引越しはよい物件次第、と言うことで未だに未定。
 とか言ってたら金がなくなる一方で、難しくなってきたぜ。
 不動産に訊いたら、夏場が一番ゆっくりと物件が探せる時期らしい。
 まぁのんびーり考えるかな、、、次の物件はながーく住み着きたいので、しっかり探そう。
 そして今度こそ余裕のある経済力を備えておこう。
 あああ、ダメオトナまっしぐら。ぶはっ

 さて。
 単語カードを活躍させねばねばねば。ねばねーば。・・・テンションが、、
 
 しかし…8時間以上眠れるってしあわせだなぁぁ、、、
 
 
nice!(0)  トラックバック(0) 

物件探し [雑感]

 
 本日は同僚の物件探しに不動産を巡りました。
 14時にいつもの場所で待ち合わせ。
 とりあえず、アパマンショップへ行こう!となり、道すがらのビックカメラに立ち寄る。
 写真の大判プリントをお願いしたら、画像が読み込めませんですってよ。なんじゃそら。とりあえず出直すことに。
 諦めた道なりに、アパマンショップのドアを潜る。
 とりあえず、横槍入れまくってました。笑
 初めての一人暮らしを考えている同僚。あーだこーだ突っ込む余計なアタシ。
 色々と学びつつ、1時間程度で店を後にする。
 それから昭和通にあるドリームステージへ。
 でも混んでいたためか、対応に出てくれるスタッフはおらず。声くらいかけろよ。
 そのまま店を出て、向かいのピエトロで遅いランチをいただくことに。
 その前になんとか賃貸という不動産の広告に見入る。
 一通り観てからピエトロ入店。
 しかしここでのランチでハプニング発生。
 同僚のドリアに大型のハエが突っ込んできた!恐怖体験。
 熱さのあまりにもがきまくるハエ!それを手でつまみ出した同僚!
 一瞬の出来事ながらあまりの衝撃に笑うんだか声を失うんだかよくわけのわからない状態に。笑
 店員さんの好意に甘え、取り替えていただき、改めてランチをいただく…しっかしビックリしたわー!
 
 新しいドリアが出てくるまで、隣で遠慮なく食べていた我輩のランチは和風カルボナーラ。

 200910121529000.jpg
 
 豆腐ときのこの秋メニューです。うまかった。
 因みにこのほかにもデザートがあったけど、この1枚撮ったら携帯の電池が切れたので画像は無し。
 シフォンケーキがシナモンたっぷりで死ぬかと思った。シナモン苦手だー(食べきったけど)
 
 そんなハプニングを乗り越え、先ほどのなんとか賃貸へGO。
 色々と物件を探してもらい、感じのいいおにーちゃんにあーだこーだ注文すること1時間。
 数件の物件を紹介してもらい、同僚は一歩前進した感じでよかった!
 これから本格的に探すんだろうけど、気合だ!がんばれ!そしてアタシも探さないと!でも金がねぇ!笑
 
 それからほしかったDIESELのバッグを購入したり、ZARAで同僚が服をゲットしたり。
 色々と観て回って、CDゲットして帰宅しましたとさ。
 今回の戦利品は、、、

 200910122102000.jpg

 こんな感じ。
 カフェでケフィアをオーダーしたらサンプルもいただいて、いい日でした。さんきゅー。
 
 さ。
 明日からまた仕事だ。
 週末はスクーリングとやらもあるし、、、勉強してなくてやばいけど、がんばります。予習0。はっはっは。
 どうにかなるさ。がんばるさ。気合いだ。
 
 では。
 おやすみ、今日のアタシ。
 
nice!(0)  トラックバック(0) 

一仕事 [雑感]

 
 終えて帰宅。
 ほろよいりんごをちびちびいただきつつ、youtubeで山口百恵さんを楽しんでおります。
 歌謡曲好きだなぁ。素敵だ。
 
 最近色々と欲がなく、生きております。
 生理的欲求は睡眠のみをただただほしがる感じで、あとはどうでもいいやー的な。
 食事もどうでもいいしなー、適当につまめれば満足。
 でも飲みには行きたいなぁと思う。つーか友達増やしたいな。笑
 友達少ないって致命的。ぎゃお。
 欲がないといっていたけど、物欲は健在。
 引越しもしたいけど買い物もしたい!どうしたらいいんだ。
 とりあえず、明日は不動産めぐりです。
 でも目的は同僚の部屋探し。自分はどこへやった。笑
 しかし、ディーゼルのバッグほしいなぁ。ザディグのマフラーストールもほしいなぁ。あああ。
 
 そんなわけで、明日は朝から洗濯してお出かけだ。
 写真もいい加減現像出そう。
 
nice!(0)  トラックバック(0) 

なにがなんだか [雑感]

 
 時代はプリキュアなのか…
 日曜の朝、TVをつけると毎回当たる。意図してないのにプリキュアを見ることになる。
 なぜだ、、、
 
 アタシの時代はセーラームーンだったな。ウラヌスが好きでした。天王星の守護者。
 嗚呼、懐かしいわ。
 
 そんな日曜の朝でござる。
 もうちょっと眠るはずが目が覚めてしまったので、blog更新中。
 
 ようやく仕事にひと段落の時期が来ましたよ。
 ってもすぐにルーチン業務に突入なので、あんまりのんびりもできないけれど、それでも気分が少し楽になりました。ほっと一息。長かった…しんどかった。もうやだ。(ぐったり)
 10日の土曜が最終日だったんだけれども、予定外に早く保険請求が終了し、自分を褒めてあげたかった!(最終日は忙しい人が決まっている)
 よくやった、的な。笑 だって誰も褒めてくれないしな。ケケケ
 とりあえず査定過誤が急増しないことを祈ります。おををん。
 
 そして早く終わった土曜日、買い物に行ってきましたぜ。
 同僚と天神で待ち合わせ。
 
 そこからちょっとしたプレゼントを一緒に買いに行き、あーだこーだ悩む。でも結果ほぼ即決。笑
 その後で、互いの買い物を。
 一目ぼれしまくりの日々で、お金がぽんぽか飛んでいったわ。
 しかして気に入ったものばかりをゲットできたので幸せでごわした。
 ジーンズも素敵なタイトジーンズをゲット。BOBSONのジーンズ。バックスタイルも色もナイスで一目ぼれさ。
 最近若干やせたのか、今までジーンズはLとかじゃないと入らない!と思っていたのが、あらMでもいけるじゃない、という事実に気づいてちょっと小躍り。笑 ブーツインが好きなので、よりぴたっとさんが好みです。つーか、夏にこけてジーンズに穴ほがしたのが痛恨のミスだった…秋も深まるころに補填です。
 あとは久々にユニクロへ行ったら、+J商品が並んでて、思わずゲット。ニットとパーカー。ラインがキレイに出るデザインで、満足です。素敵だ。
 じゃらじゃらアクセも格安でゲットしたし、髪留めも素敵なのを見つけたし、素敵な日でした。
 
 カフェとディナーも一緒にしたけど、いやーお腹も満足。
 夜は吐くかと思うくらいに満腹でした。
 VIOROの4Fにあるお店で夜は過ごしたけど、いやはや、なかなか大満足でしたよ。
 
 200910102103000.jpg
 前菜には、鴨と柿をいただき、、、

 200910102132000.jpg
 メインは秋刀魚と牛蒡のパスタ(かぼすを絞っていただくのだけれども、さっぱりしてウマス!)
 でも顎が疲れました、、、

 デザートには
 200910102216000.jpg
 芋と栗のグラタン、だったかな?
 甘すぎて死ぬかと思った一品でした。これがいかんかったな。

 200910102145000.jpg
 そしてドリンクに、季節限定の洋ナシのペリエ割りを。
 これがまた洋ナシとペリエが混ざらないんだ。終盤ようやく混ざってきたけど、序盤はペリエと洋ナシのセパレート状態でした。

 いや~。
 お金飛んだけどステキなデートでござった。ナイス同僚です。ありがとう。

 最後に戦利品を、、、

 image.jpg
 
 わかりにくいけどこんな感じ。
 
 さーて。
 今日も夕方から仕事だし、もう一眠りしてみようかな、、、

 
nice!(0)  トラックバック(0) 

 [雑感]

 
 季節に合わせてデザインもそれっぽく。
 寒さが厳しくなるまで、しばらくコレで行ってみようかな。
 飽きたらまた変えればいさ。わっほっほい。

 本日は、今週で一番早く帰った日でごわした。
 そんな帰り道、コンビニで愛らしい奴を発見。

 image.jpg200910082156000.jpg

 裏と表で表情が違う、パックドリンク。
 カワユス。
 でも味まで可愛くて、2口飲んだだけなのに、吐き気でいっぱいです。
 どうしよう。飲みきれないよ、コレ。
 そういえば去年も同じような罠にひっかかったような気がする…
 もっと大人向けのドリンクにしてほしい。なんだコレ、、、
 ちなみに吐きそうになっているのは、黄色いほうです。
 あわわ。
 
 そんな中、渋い奴を発見。

 image.jpg

 お米でできています。
 でも、お酒ではございません。
 炭酸ジュースです。確か。(まだ飲んでないしちゃんと観ていないからわからない)
 嗚呼。
 これでまずかったら今日は不発の日です。
 ひどいわ。あああ。

 とりあえず、リラックマシリーズには毎年騙されております。
 見た目だけで飛びつくと痛い目を見る、という典型ですな。
 しかし吐きそうだ、、、

 そういえば。
 今とてもほしいアルバムがござんす。

 
Love Songs~また君に恋してる~

Love Songs~また君に恋してる~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD


 
 某CMでのあの曲が流れるたびに口ずさんでいる我輩。
 それが入っているアルバムなのです。嗚呼、早く買いたい。
 土曜にでもゲットの予定です。ポイントもたまってるしな~。
 
 さて。
 明日明後日と乗り切ればひとまずは落ち着くか。
 一ヶ月丸まるルーチン業務が待受けているので、なかなか一息つくのは難しいけど、がんばりまっす。

 さー。風呂入って寝るどー。

nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。