So-net無料ブログ作成

オモテナシ [雑感]

 
 表無し、ではなく、おもてなし、ね。
 明日はモンハン合宿です。もう何回目だろ。ようやく5回目といったところでしょーか。
 その準備にいそいそと励んでおります。
 つい今し方近所のサニーに買い出しにも行ってきました。
 明日は朝から仕込みますよ。いや、昼くらいからか…。昼間で寝て、ご飯作って、18時に集合&開始!という具合な予定。天気がいいといいね。みんな我が家まで頑張っておいでませー!
 
 そんなわけで楽しんでおりますが…
 昨日一昨日と見事に扁桃炎にやられてノックダウン。
 久しぶりに本格的な高熱出したわー。身体がおっかなびっくりですよ。
 一昨日の明け方から、嗚呼ヤバイ、と思いつつも、体温計ったら熱があるのを数値として認識してしまうため避けていたものの…喉が、扁桃腺が、白苔に覆われて痛いのなんのって!!耐えれずに仲良しドクターに診察依頼。診察の際には必ず体温計ってね、ってことで計ったら嗚呼8度。意外と出てたのね、熱。診断結果は化膿性扁桃炎。抗生剤飲まないと治らないぞ♪と言われ抗生剤ジェニナックを7日分。ドクターおすすめでガツンと効くぜ!ってことだったんですが、さすがに一回飲んで喉が綺麗になるかったーまた別の話。結局そのまま午後休をもらって撤収。家で寝る。
 が、寒い!
 キャミ+ロンT+パーカー×2枚の素敵4点セットに毛布3枚にエアコンまで仕込んでいるというのに寒い!
 大丈夫かと思うほど寒かった。因みに我が家はちゃんと屋根も窓もあるよ。
 体温計ったら38.6度。うお、6分も上がってるし、、、
 夜更けにふらふら薬を飲む。天下の鎮痛剤ロキソニン。2錠飲んで寝る。
 と、徐々に下がってくる体温!これはいい感じでないかい?!と思ったのも束の間、数時間後にはぶり返す。9度近くでて、数時間単位で±2~3度の変動。くたばるかと思った。
 結局翌日もまるっと休みをもらうことに…
 1日中ベッドの上。汗をかいてもすぐ寒くなってぶり返し、のオンパレード。仕舞いには寝てるのもきつくなって、腰やら関節やら首やらが痛む痛む。
 今日はさすがに休めない、と思って出勤したものの、どうも朝も熱があったらしく、ロキソニンで解熱。いやー素敵な薬ねロキソニン。手持ち多めにもっておいてよかったわ…としみじみ思いました。
 会社休みたいから熱くらい出ろ!とか言っていたけど、実際出たら出たでしんどい。もうしばらく健康でいいや。頼むぜ、我が輩の身体!
 
 話は全然変わるのですが。
 我が家のREGZA32RE1。今日初めてDVDプレイヤーを接続しました。
 問題なく映る。よかった~と思って、SIDのDVDを流した途端、耳を疑った。
 音質が素敵なくらいに低能…え、こんなに薄っぺらいの?マジでか?価格.comの評価で見て知っていたつもりだったけど、こんなに顕著とは…。別にドラマなんかでの音は大して気にしないし、報道番組ばっかり見てるし、音楽番組はとんと見ていなかったので気づかなかったけど、こんなに性能低いのかーと思ってショックでした…ををう。元々iPodのイヤホンがboseで低音重視なアタシの好みも関わってくるんだろーけど、なんだかなぁと思ってしまった。TV用のスピーカーが欲しくなりました。これは確かに残念賞だなぁ…しょんぼり。
 そして画面サイズは適宜選ばないとだめなのね。
 最初フルで映してたみたいで、なんかバランス悪いな-とか思っていたら、リモコンの隠れた部分に画面サイズボタンを発見。ポチポチ切り替えてみたら、このDVDはスーパーライブという設定が一番しっくりくるっぽかった。ただ最初のDVDメニュー選択画面の文字は綺麗に歪んでるけど…涙
 色々と気づく夜更けとなりました。ショックー。

 さて、ぼちぼち寝ようかな。
 明日はモンハンがんばるぞー!
 
nice!(0) 

nice! 0

盛り上がっておりますMHP3rd ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます